猫とMacの日々

 
--
 
 
08
 

2015_6_9.jpg



6月9日は日付変わった時点から大変です!もう全部己の身体との戦いです(^O^)
まず午前0時よりNHK BS世界のドキュメンタリーで「スティーブ・ジョブズvs.ビル・ゲイツ」が始まります。
このふたりについてはこれからもずっと語り継がれていくんでしょうねぇ。

BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1



続いて午前2時よりAppleファンの垂涎の的「WWDC 2015」が始まります。
今回は何が発表されるんでしょうか?
下記リンクより中継サイトの一覧がわかります。ご一緒に眠い目をこすって凝視しちゃいますか?

「WWDC 2015」のライブ中継サイト一覧(日本時間6月9日午前2時〜) | gori.me(ゴリミー)



仮眠を少し取った後、BS1で午前8時から『FIFA女子W杯 20151次リーグ・グループD「アメリカ×オーストラリア」』。
その試合の余韻を感じている暇もなく、午前10時30分から『FIFA女子W杯 20151次リーグ・1次リーグ・グループC「日本×スイス」』ですよ〜!
スイス戦は本当に「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」ですから!
日本代表の試合って最初に波に乗ることが大事です。そのままノリノリ状態で決勝まで突き進んで欲しいです。

NHK FIFA女子ワールドカップ2015|放送予定



あ〜!BS世界のドキュメンタリーが始まるまで残り30分を切っちゃった。
なので今回は「ブログのおまけ」は割愛ですみませんm(__)m

気合入れて觀るぞ〜!

RSSリーダーで読んでね
 
10
 
スチールさんの夜カフェを聴きつつ、Drikinさんのustream.tvを見つつ
ざわろぐのぉざわさん主催のSkypeオープンチャットを見書きしつつ、神のような速さで更新される Gizmodo Liveblogを片目で追いつつ、iPhone・iPod touch ラボさんの基調講演現地ライブ中継の日本語解説を見てひとり納得しておりました。iPhoneではもちろんTwitterをフォローしてね。
 
ビデオライブとSkypeやTwitterをリアルタイムで追いかけるとまるでその場で参加しているかのような臨場感があるんですねぇ。
昔々、テレビ電話を夢見た少年時代、その願いが今かなったような思いです。
 
関係者の方々本当にお疲れさまです。そしてありがとうございました。また次回もお願いします。
日本全国で寝不足多発しましたでしょうね。昨日私は帰宅後どっと疲れが出てiMacの前に突っ伏したまま寝てしまいました。汗
 
 
○iPhone新型発表


 
Appleファンが気になって夜も寝れなかったiPhoneの新型「iPhone3G S」が発表されましたね。
日本では6月26日に販売されます。
日本での価格はSoftBank公式発表より
 
 
アメリカでは16GBが199ドル、32GBが299ドルです。
今回は猫軍団のお仲間のうち奥野細道さんが新型に切り替えますのでご期待ください。
 
噂であったつや消しの黒ボディと銀色ベゼルの廃止はなく、現状のままのデザインでした。
これで従来のiPhone3Gでも気兼ねせず使い続けられますね。
私は今回の買い替えをパスしまして来年に備えますので嬉しい限りです。
 
○MacBook Pro 3兄弟復活


 
アルミMacBookの13インチが出世しましてProになり MacBook Pro 3兄弟が復活しましたね。
OSの64ビット時代を見据え一番安い13インチの2.26GHz以外は4GBメモリ標準装備、全機種最高8GBまで対応です。
13インチには先代アルミMacBookに取っ払われたFireWireが800になって付きました。これは嬉しいことです。
しかし13インチと15インチにはSDスロットが付いたものの15インチにはずっと装備されていたExpressCard/34スロットが無くなっちゃったのは残念です。困っちゃう人少なくないんじゃないかなぁ?17インチは持ち運ぶのに厄介ですから。
 
○Mac OS X Snow Leopard 9月発売


 
かのMicrosoftもBingで雪ヒョウを登場させてしまうほどの熱狂的注目を浴びているSnow Leopardですがこの9月に発売されます。
とうとうインテルプロセッサ搭載のMacのみ対応となりました。PPCのMacは箱に入れて片づけるとしますか。。。
 
Leopardのアップデータとしてのインストールディスクになり価格がなんと29ドル!!この不況のおりに嬉しい配慮です。
Windows 7も年内に出ますがこのアップグレード版の価格にはショックなんじゃないかな?
 
 
今回スティーブジョブズは現れませんでしたが Snow Leopardの発売会見ではきっとそのお元気な姿を見せてくれるよねぇ?
RSSリーダーで読んでね
 
15
 


iMacA_HG.jpg


事前にたっぷり寝て午前1時30分に起きる。

今日は6月9日、アメリカでは6月8日午前10時 WWDC基調講演が今にも始まろうとしている。

急いでスチールさんがやってる夜カフェに繋ぐ。もう100人も集まってる。

Twitterを起動したらみんなあることないことつぶやいている。


さぁ始まった。恰幅の良いPhil Schillerが壇上に立った。

スクリーンにiPhoneが大写しになる。

iPhoneが2009年度第2四半期(1~3月)決算で123%増の379万台になったと言っている。

一通り決算の数字を披露してスクリーンに文字が浮かんだ。


「iPhone OS 3.0」


観客の拍手の後でPhil Schillerが言い放つ。

「今日の今から iPhone OS 3.0をダウンロード開始だ」

期待のコピーペーストや他の新機能のを時間をかけて解説。


「Bluetoothでもっと自由になりたくないかい?」

スクリーンにハンディキーボードが大写しに!

観客騒然!


「iPhoneアプリビリオンダウンロードありがとう」のあとに

さらにスクリーンにはピピンのようなコントローラが映し出される。

「iPhone、iPod touchはもっとゲームに力を入れようと思うんだ」

おおっという大歓声。


各ゲーム会社の重鎮たちが入れ替わりプレゼンする。

Appleの傘下になったEAからMadden NFL 09とWarhammer がiPhoneに最適化されて発売される。

EAはMac版のゲームも精力的に開発していくと言う。

日本のSQUARE ENIXからファイナルファンタジーゼロの発売が決まったようだ。

SEGAからはソニック・ザ・へッジホックの新バージョンが出る。


Twitterでは「PSPもDSもやばいんじゃね?」と書き込み多数。


スクリーンに「青い鳥」のロゴが大写しになる。その青い鳥はいつの間にか林檎に寄り添っている。

「みんなのTwitterが我らの一員になったんだ」

一同拍手喝采。

「iPhone OS 3.0」からTwitterはプレインストールされる。


どうも今回は「iPhone OS 3.0」に注力したイベントであった。

あれも出なかったこれも出なかったとみんなが思った頃、、、


Phil Schillerがひと言。

「One more thing... 全世界のみなさんにスペシャルプレゼントがあるんだ」

そして上手を指さした。


スポットライトに浮かぶその人はCEO Steve Jobsだ。以前よりふっくらとしている。

照れながら頭を掻き、あちらこちらに目をやり、含羞みながら Steve Jobsは囁いた。


「hello again」


割れんばかりの大歓声。スタンディングオベーション。

WWDC 2009基調講演 幕。


450steve_jobs_with_imac.jpg

RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

