猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03
 
毎年恒例のアップルラッキーバッグは無事完売しました。
大当たりの方はおめでとうございます!
残念ながらそうでない方も楽しんでいただけたでしょうか?
私みーけはやんごとなき事情で携帯も通じない大田舎に缶詰でした。
もしも天野アキちゃんのお父さんが運転するタクシーがお迎えに来たなら大空を飛んでアップルストア名古屋栄に1分で到着する気満々でだったんですが……

TAXI_Apple.jpg

しかし大田舎のパワーは見くびっちゃいけません、実はそこら中に野良Wi-Fiが乱れ飛んでました。多分田畑でも楽にモバイルするためなんでしょう。ですから幸いにも持参したiPadでTwitterを駆使し日本中のアップルラッキーバッグの情報をリアルタイムに体感することが出来たのです。

まずは中村区のスポーツセンターでたまに汗を流しているバリバリの愛知県民なかひでさん(@naka_hide)から。














なかひでさんはiPad Air Wi-Fi 16GBが当たりました!中当たりなのに約15万円相当なのですねぇ。おめでとうございます。

さて続いては路上に豪華な座椅子を持ち込みその上で超爆睡して大好きな甘酒を飲めなかったかむさんです。
Appleラッキーバッグ 2014 並びレポ 爆睡の22時間 路上にリビングを | CamCam -Apple好きにもほどがあります-














iPad miniのガラスを割ってしまっても、iPod nanoが当たっても、ポジティブに生きる姿勢が素晴らしいかむさんでした。

お次は滋賀県からお越しのすかんくさんです。
smogbom














心斎橋が近い滋賀県からわざわざ名古屋栄にお越しいただきましてありがとうございました。
大当たりと中当たりに挟まれてiPod nanoという結果に終わったすかんくさんでしたがこれに懲りず来年もお待ちしております。

4人目は金沢からお越しの学生さん、Ryoya Nakashimaさんです。
Facebook 












気合十分で乗り込んだ名古屋栄でしたが残念ながらiPod nanoだったRyoya Nakashimaさんでした。
来年また笑顔でお会いして、今度はMacBook Airを持ってお別れしましょうね。

しんがりを務めますのはキュートな女性なのに毎年挑戦する思いの外タフなHIYOさんです。
Layer 14















HIYO_MEGAMI_MBA1.jpg




椅子を貸してくれたかむさんを神と言ってましたが私にはHIYOさんが幸運の女神に見えてしまいます。
いまだ感動冷めやらぬHIYOさんでした。大当たりおめでとうございました。

またもやひとり熱くなって長い文章になってしまいました。ごめんなさい。
アップルラッキーバッグについてネガティブな意見も散見されますがおひとりおひとりの価値観が違うのでそれはそれで仕方がありません。
例えば年末ジャンボを120枚、3万6千円分買って順当に3等4等が当たったとすると払い戻しが6千600円ぽっちでしょ〜。
それだったらアップルラッキーバッグでたとえiPod nanoだったとしても何倍もお得です。
長時間極寒に耐えて並べるか並べないかでまた意見は分かれますけども…
よろしかったら覚悟を決めて来年挑戦してみてくださいね。きっと楽しいですから(^^)

末尾に謝辞を述べさせてください。
貴重な情報をリアルタイムで発信し続けてくれた、Macお宝鑑定団@idanboさんApple Brothers@Abroさん
素晴らしい差し入れをしてくださった林囓mac@Metal_macさん
我らが猫軍団のよしもんさん、マスターさん、サバンナさん、どんさんUKPHOTOさんまこりんさん
そしてもちろんApple寒さに耐えて並んだすべてのみなさん。
ありがとうございました。


2014ALB_NEKOG.jpg



『ツイートから眺めたアップルラッキーバッグ2014』のご拝読に感謝いたします。
宜しかったら下のバナーをクリックしてやってください。アップルラッキーバッグで精魂尽き果てた猫軍団のみなさんも元気を取り戻してくれることでしょう。
   
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね
 
01
 
2014年初春のお慶びを申し上げます。

CatsAndMacEveryday2014abc.jpg

実は2006年より7年間アップルラッキーバッグのために並んできましたがやんごとなき事情により今回は断腸の思いで断念することになりました。
すべてを投げ捨てて今にでも駆けつけたい思いでいっぱいですがお正月はバスが1日2便しか出ない大田舎に居るのでそれもままなりません。
幸いにも残された猫軍団の有志があれやこれや頑張ってくださることになりました。
Appleファンの絆の大きさを今胸に感じているところです。(受け止められないくらいデッカイよ~)

今日本中のアップルストアの店先が熱気溢れて凄いんでしょうね。
Dark局長さんのブログ「Apple NOIR」によると「2014年のLuckyBagは史上最高」だって~!!
まさかMac用、iPhone用、iPad用の3本セットのプ◯アト◯スが入ってるんじゃないですよねっ?!
じぇじぇじぇっ?あの黒い円筒形の?……(以下自粛)

あぁ〜行きたかったなぁ〜……

さて、アップルラッキーバッグにもう既に並んでいる方々もこれから並ぼうとしているみなさんもどうかこのひとときを楽しくお過ごしください。そして十二分にお身体をご自愛ください。
名古屋栄に陣取る新猫軍団のみなさんも頑張ってください。

それでは2014年も「猫とMacの日々」をよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸、今回のコラージュ画像は分かる人が見たら思わず笑ってしまう作品になっております。

『2014年初春のお慶びを申し上げます』のご拝読に感謝いたします。
宜しかったら下のバナーをクリックしてやってください。アップルラッキーバッグを長年応援してきた猫軍団のみなさんもきっと喜んでくれることでしょう。
   

RSSリーダーで読んでね
 
30
 
新年1月2日にアップルストアで恒例のアップルラッキーバッグが販売されます。
今回は12月の22日から銀座に並んだ人がいるそうでその情熱に驚かされます。
数々の困難を乗り越えて初めて挑戦する方もいることと思います。
だたひとつの大きな心配はとてつもなく寒いってことです。筆舌に尽くし難いほど恐ろしく寒いです。
防寒対策は多くのブロガーさんたちによって公開されてはおりますが猫軍団の私みーけが2006年から毎年7回も並んできた経験からお安くできる防寒対策をお話しましょう。

乗り込む前にお風呂で冷水を浴びる
アップルストアに並ぶ前にお風呂で身体をしっかり温めてください。
『アップルストア参拝』とも称されるイベントですから神社仏閣参拝の前には身を清めなくてはなりませんね(笑)
お風呂で十分に身体を温めたらおしまいに冷水シャワーを浴びてください。
SHOWER.jpg

冷たいし嫌だけど極力我慢して「セイヤーっ」と勢いよく行ってください。
それをすると末梢神経が刺激されてポカポカ感が長く続くのです。

新聞紙をお腹に巻いておく
新聞紙をくしゃくしゃにしてから広げ下着の上からお腹に巻いて上着を着る。
全然スマートじゃありませんがこれは効果絶大です!
厚着した服の中の湿気もちょうど良いほどに整えてくれます。
LuckyNewsPaper.jpg

決して上着からはみ出さないように。他人に見つかると恥ずかしくて帰りたくなります(汗)
これは川崎市の防災情報でも推奨されています。
川崎市防災情報ポータルサイト:防災啓発情報

折りたたみ椅子と週刊誌
アスファルトから靴底を伝ってじわじわ忍び寄ってくる寒気は体力を大幅に奪います。
長丁場になりますので折りたたみ椅子は必須アイテムです。ずっと立っていたら足の裏が凍傷になるほどの寒さです。地面に直に座るなんて到底おすすめできません。
靴底からの寒気を断つためにもできれば足先がはね上がるタイプの椅子がベターです。
BookonFoot.jpg

そんな椅子じゃなければ靴底を地面から離せばよいので読み終えた週刊誌を路上に置いてその上に足を乗せるだけでも効果があります。

サプリメントのエキナセアを飲む
エキナセアはキク科の多年草で、アメリカ先住民の間では万能薬といわれていたハーブです。
飲むと直ぐに体温を上げて免疫力を強化しウイルスや細菌から身を守ってくれます。
Echinacea.jpg

諸外国では医薬品に指定されているところもあるくらい効果が認定されています。
そんなに高くありませんのでぜひ使ってみてください。

ツボを刺激して体温を上げる
ほんの数分でできる爪もみマッサージをするだけでじわ~っと身体が温かくなります。
NHKで見て「うそじゃ~ん」って思ったのですがやってみたら笑えるほど効きました。

両手の各指の爪の生え際あたりをもう片一方の親指と人差し指ではさんで心地よい痛みが感じられる程度に10秒~20秒少し強く揉むだけです。
副交感神経を刺激して身体が温まってきます。薬指は交感神経を刺激するのでもまないでください。

生姜のお菓子で体温を上げる
生姜そのものをスライスして砂糖で固めた生姜糖を食べると身体がポカポカしてきます。
ドリンクタイプのものはトイレが近くなるのでなるべく控えましょう。
トイレで用を足すということは貴重な体温の一部を捨てることに他なりません。
GINGER_SUGAR.jpg

生姜糖じゃなくても生姜せんべいや生姜飴が100円ショップで売っていますのでポケットに忍ばせておくと安心です。

日の出前の放射冷却を迎え撃つ
2014年1月2日名古屋栄の日の出時刻は午前7時01分です。
その1時間前の午前6時ころから放射冷却で地獄の寒波が身体を襲います。
開店まであと2時間、気力も体力も使い果たした頃に悪魔はそっとやってくるんです(笑)
生暖かい缶コーヒーを持っているくらいじゃ地獄の番人はきっとほくそ笑むことでしょう。
radiative_cooling.jpg

それを撃退するために使い捨てカイロを右手用に1枚、左手用に1枚、首の後ろに1枚お使いください。
両足の靴下に貼る使い捨てカイロも併用すれば怖いものなしです。
この悪夢の時間を乗り切れば夢にまで見たアップルラッキーバッグとご対面です!

並んでいる人々と会話をする
ひとりでじっと待っていたらなかなか時間は過ぎてくれません。
「寒いなぁ」「腹減ったなぁ」「どうせハズレかなぁ」とネガティブな事ばかり考えてしまいがちです。
楽しく過ごせたならばあっという間に2日の午前8時がやってきますよ!
CATandAppleStoreA.jpg

まずは並び始める時に必ず前の人にちゃんとご挨拶をして印象をよくしておきましょう。
Appleが大嫌いで並ぶ人はまずいませんから全員が何かしらAppleが好きな人たちです。
「いつからAppleのご製品をお使いなんですか?」とか
「並ばれるのは初めてですか?」と声をかけてみてください。
「知ってるかなぁ~Performa575なんだよ」とか
「アップルストアが開店してからずっとだよ」なんて答えが返って来たなら大当たりでAppleにまつわるありとあらゆるお話でもう朝までずっと語り合えることでしょう。
Appleのファンは年齢性別職業その他もろもろの隔たりを微塵も感じさせること無く気さくにお話できますので勇気を出して声をかけてみてください。そしてみなさんとApple談義に花を咲かせてください。
私は初めて出会った多くのAppleファンたちとの語り合いを長時間に渡ってできることがこのアップルラッキーバッグの醍醐味だと感じております。バッグの中身以上の幸せがアップルストアの前になんと無料でそこにあるんです!

ごめんなさい。なんかひとり熱くなって長い文章になってしまいました。
「アップルストアに並んでアップルラッキーバッグを買うぞ〜!」と心に決めたみなさん!
どうか大当たりで幸せになりますよう、猫たち(ラッキー、チャンス、ハッピー)と一緒に祈っております。

『アップルラッキーバッグをゲットするための猫的防寒対策』のご拝読に感謝いたします。
宜しかったら下のバナーをクリックしてやってください。アップルラッキーバッグを長年応援してきた猫軍団のみなさんきっとも喜んでくれることでしょう。
   


RSSリーダーで読んでね
 
01
 
2013年 新春のお喜びを申し上げます。

猫軍団の先発隊は8時すぎにApple Store名古屋栄に到着したんですが
もう既に3人も並んでいました!
トップは午前3時着ですって! きゃ〜!にゃ〜!シャ〜!
2番めは朝7時に並んだ外国の方で、3番目は麗しい女性の方でした♡

AppleLuckyBag2013-001.jpg


猫軍団がトップ取れなかったとはすごい時代になったものですね。
それだけAppleが認知されてきた証左なんでしょうねぇ。

で、やっぱり!Apple Lucky Bagです!

みなさんにLuckyが訪れますように、
愛猫ラッキーからご挨拶です。w

AppleLuckyBag2013Lucky2.jpg


もう並ばれている方、これから並ぶ方、防寒にはくれぐれも留意し万全の体制で望んでください。
ちょっと気分が悪くなったとかありましたら周りの方に告げてください。アップルファンは絆がしっかりしていますので何かしらの対応をしてもらえるはずです!ですよね?

名古屋栄では猫軍団がいろいろ計画中です。お楽しみに!
しかも!ワンボタンの声の中継まであるんですよ!
私のナイショのTwitter、『@AppleLuckyBag』をフォローしていただけるとなにかイイことがあるかもしれません。w
このTwitterに各地の人数情報をつぶやいていただけると後日データ集計に大変役立ちます。
よろしくお願いします。

みなさん〜!ご一緒に頑張りましょう!!
RSSリーダーで読んでね
 
16
 
もうすぐクリスマスですね。
そして間髪入れずにお正月がやってきます!
お正月といえばやっぱりApple Lucky Bagです!!

私みーけはこんな変え歌を歌っていたりします。

Apple Lucky Bagのうた」

もういくつねるとお正月
お正月には 支度して
ストアに行って 並びましょう
はやくこいこい福袋

もういくつねるとお正月
お正月には 福袋
当たりを願って 並びましょう
はやくこいこいお正月



まだ大本営発表がありませんけれど め~んずスタジオさんではApple Lucky Bag 2013の大予想があったり、Macと過ごす日々のたとさんは福岡天神に並ぶ気満々であったりします。
それで冬眠中であった私みーけもじっとしていられなくなった次第です(^^;)

2013年のApple福袋「Lucky Bag」、中身と大当たりを過去の傾向から大胆予想してみた! | め~んずスタジオ


[Apple]来年も並ぼうかなApple StoreのLucky Bagに! | Macと過ごす日々ver.WP


中身も気になるんですが私が一番気になることは元日のお天気なんです。
晴れていて風もなく真冬なのに温かい日であって欲しいですよねぇ。
元日まであと15日以上あるんですが日本の天気予報では規制があって10日間しか予想しちゃダメなんです。
しかし地球には壁も仕切りもありませんからAccuWeather.comでわかっちゃうんですよ!(^^)

Japanの天気 - AccuWeather.com


いちいち地名を入れて検索するのもご面倒かと日本のアップルストア所在地の元日の天気を調べてみました。じゃ〜ん!

20130101-AccuWeather-Sapporo.png

20130101-AccuWeather-Sendai.png

20130101-AccuWeather-Tokyo.png

20130101-AccuWeather-Nagoya.png

20130101-AccuWeather-Osaka.png

20130101-AccuWeather-Fukuoka.png


名古屋は猫軍団の日頃の行いが良いせいか晴ですねぇ。しかし札幌が雪だし福岡天神は……。
たとさん〜!晴れることを祈ってますからねぇ!しっかり並んで大当たりゲットしてくださいね。
初めて並ぶみなさんも常連のみなさんにもご武運がありますように♡

RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2017年02月 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。