猫とMacの日々

 
--
 
 
29
 
[関連したBlog]

パンツさんのDoblogで紹介されている宮城県選管の選挙啓発ポスターです。
往年の仮面ライダーファンには嬉しくて懐かしい思いでいっぱいになります。
よーくポスターを見ていたら右下にURLを発見!
ドメイン取って啓発してるんですね。やるなー宮城県選管。

第20回参議院議員通常選挙 http://www.to-hyo.com/

是非クリックして大笑いしてください。
みーけは7月11日に 怪人言い訳男、怪人居直り男、怪人ポチ犬を倒しに行ってきます!
トォーッ!


 
29
 
[関連したBlog]

さぬきうどんとMacそしてPro ToolsのblogのJirockさんが中継していただけました。おつかれさまです。Jirockさん。

詳細は夢やぶれてないMacファンの皆様にお譲りするとして軽くいっときます。

30インチののアルミニウムボディーのシネマディスプレイ発表
398,790円です。G5にBTOでNVIDIA GeForce 6800 Ultra DDLグラフィックカード72,240円で取り付けて使用可能です。大汗
ADC端子がDVI端子に変更です。ころころ端子変更するな!思いますが、PCにも繋げ易くていいのかしら?

あとはTiger(OSX10.4)の機能紹介でした。
2005年前半に発売予定です。年内じゃないのねぇ。
検索のSherlockがSpotlightに変わるようです。
Sherlockと言えば前アップルジャパン社長の原田さんが秋葉にホームズの格好で現れたのを思い出します。遠い目

新型iMacのお話はいっさい無し。

みーけ的にはWWDCでのビッグサプライズはなーにもありませんでした。
だってー買えるだけのお金がないんですもん。しょぼん

電気店から聞いた話によると現行iMacの在庫はホントに少ないようなので、
米国学生新年度にあわせ延びても8月末には新iMacは発表されるんじゃないでしょうか?
もうちょっとワクワクしながら待つ事にします。がっくり

 
25
 
Mac & Pal によると28日のWWDC 2004におけるメリルリンチのアナリストの予想を伝えていました。
"「Switch」を考慮するPCユーザーの環境で、そうしたPCユーザーは既にディスプレイを所有しているため、ディスプレイを取り除いたiMacを「目にすることが出来るのではないか」"
友人のウインユーザーたちが「Mac買いたいがPowerMacは高いし、iMacじゃディスプレーが余分だ」とよくこぼしておりました。
ディスプレイの無いiMacの本体が販売されるなら家庭のMac導入率は上がると思います。
ジョブスが過去に「ファーストMacは一体型であるべき」なんて発言していたのが気になるところですが、考えを改め発売して欲しいと切に願うところです。
CPUは2G以下のG5と言う噂も飛び交っております。
WWDC 2004 スティーブ・ジョブスの基調講演は日本時間6月29日午前2時頃です。
ワクワクして待ちましょう。
*画像はspymacにあった期待も込めた予測画像です。



 
24
 
[関連したBlog]
本日は参議院選挙公示日です。
投票日は7月11日です。
岩手の方も全国の方も「不満があってもなくても投票に行きましょう」
岩手選管のポスター 2300枚 850万円 パーですか...。
細かく切ってメモ用紙に使わないんですかね?
15秒CMは差し替えでまたさらに税金使うのですね。
あーもったいない。
「投票しなきゃ変わらない!」
ホント良い事書いてありますわ...。
使用中止で全国区のポスターになった気がします。


 
24
 
iTMSも欧州で始まり1週間で80万曲ダウンロードされたと聞く昨今、日本じゃ何も動きが見えずCD輸入規制法まで決まっちゃってベクトルが逆になってる気がします。
数年前からwebでのMIDIまで規制されネット中どこ行っても曲は流れなくなりました。
細々CDは買っていたのですが、CD業界優先ばかりの姿勢に嫌気がさし、当分の間CDは不買させていただきます。(CCCDなんて....以下自粛)
でも、掃除中や休憩のお茶の時間に軽く聞き流したい時ってありますよね。
そんな時はiTunesのネットラジオを聴きましょう!
しかし、iTunesには洋楽ばかりの局しか登録されていません。
J-POPファンには悲しい事です。
それがLive365.comに繋ぐだけで聴けちゃうのです。
Live365.comに6億局(!!)以上の放送局が登録されています。
冗談みたいな局の数ですが本当なのです。
以下MacOSXでの方法です
1)OSXのsafariでLive365.comに接続します。
2)ページの一番下のAdvanced Searchにて「JPOP」「J-POP」等で検索します。
3)しばらく待つと放送局がずらずら並びます。
4)お好きな局の黄色いスピーカーボタンをクリックします。
5)しばらく待つと小窓が開くと同時にplay.plsファイルがダウンロードされます。
6)そのplay.plsファイルをダブルクリックすればiTunesが立ち上がり自動的に登録されます。
7)ガンガン楽しみましょう。

詳細な説明は下記URLご参照ください。
iTunes でネットラジオを聴こう
How to listen Live365

Live365.comは知る人ぞ知るサイトですが、知人が誰ひとり知らなかったので紹介させていただきました。


 
23
 
まだ、猫を飼っていない時代のお話です。
その猫がいたからこそ、どっぷりの猫好きになっているわけです。
もう随分前のお話です。
私がこのボロアパートの1階に引っ越してすぐの春の日曜日、
南の窓から大家の畑を見ているとなにやら黒いものが動いている。
黒猫の親子でした。子供は産まれて2ヶ月くらいです。
青々茂ったミカンの木の下でビニールひもを敵に見立て戦闘訓練をしていました。
週末はこの親子を窓越しに見るのが楽しみでした。

この年の夏は今世紀最大の猛暑で家畜も大量に脱水症状で死んでるとTVのニュースがやってました。
引っ越しで散財したのに無理してエアコンをつけたくらいです。
その夜、急に黒猫の親子が気になってしまい、ベランダにキャットフードと水を出しておきました。
翌朝、餌も水も空っぽになってました。
何か視線を感じる!
畑の向こうのバショウの木の陰から黒猫親子が私を見てました。
ペット禁止のアパートですが、
いつものようにベランダで餌を補充していると黒猫の子猫が走って近づいてきました。
尻尾を立てヒゲはぴんと張り目はきらきら輝いています。猫の満面の笑みです。
ちょっと離れて親猫は「シャーシャー」威嚇しています。
どうやら、子猫だけには好かれたようです。

秋にはもう親子一緒にベランダで寝起きしていました。
子猫は「チビクロ」親猫は「ママクロ」と呼ぶようになっていました。
チビクロは黒猫ですがどういうわけか耳の中の毛だけは真っ白なのです。
秋も終わる頃、チビクロが血相変えてベランダから部屋に飛び込んできました。
ベランダの近くではママクロが威嚇しています。
どうやら子別れのようです。

この日以来チビクロは部屋で寝泊まりするようになりました。
朝起きてママクロがいないのを確認してから外に出かけます。
夜は私が寝る頃に帰ってきて餌を食べたら爆睡していいます。
ひっぱたいても起きないくらいです。大きいいびきをかいて毎日爆睡です。

年末、大晦日にチビクロが血だらけで帰ってきました。
右前足の肉球がぱっくり割れています。
こりゃ大変。以前診察を受けた獣医に電話をしました。
奥さんが出てもう休みだと言うのを無理言って院長に繋いでもらいました。
「お宅さん、もう年末休みやで。野良猫やろ。来年生きてたら来てや。」
耳を疑うその言葉。。。。
チビクロが部屋に住んでからノミがいっぱいいてどうしようもなかったので
1回連れて行ったことのある近所の獣医です。
ノミ駆除薬をいただいただけで9000円も支払いました。
待合いでは血統書のついたような犬猫を抱いた高貴な奥様方でいっぱいで、
気持ち悪いものを見るような目で無視された記憶があります。
(後日、その獣医は脱税で検挙されました。)

気を取り直して、電話帳で片っ端から電話です。
クルマで30分かかる遠い獣医が診てくれることになりました。
止血、化膿止め、エリザベスカラーして、なおかつノミ駆除薬も出されました。
「いくらになるんだろ?」びくびくしていましたら、
「2000円です」
「はぁ?先生安すぎませんかぁ?以前ノミ駆除だけで9000円取られましたよ」
「そりゃ初診料がっぽり取られたねぇ。儲かると年末しっかり休めて良いね。」
その先生は笑ってました。
獣医は近いだけで選んではいけない事を学んだしだいです。

年が明けて傷も癒えた七草がゆの頃にはチビクロに彼女が出来たみたいです。
真っ白なそれはかわいい彼女でした。
そのためか毎日のチビクロの帰宅が遅くなっておりました。
<<グラグラグラッ!!>>
1月17日朝6時頃地震がありました。阪神大地震でした。
こちらでは震度4でしたが、ボロアパートでは結構揺れ、
爆睡のチビクロに山に積んであったVHSテープが雪崩のように襲いかかったのです。
驚いたチビクロは外に逃げてしまいました。

それから毎晩仕事終えてから近所を捜索し、
真冬というのに夜も窓を少し開け毎日待っていましたが、
とうとう戻ってきませんでした。
彼女と逃避行したのかもしれません。
チビクロは猫との同居の仕方を私に教えてくれた猫でした。
決して忘れる事はない猫です。

ずっと後にあることが起きるんですが・・それはまたの機会に。



 
22
 
2002年の9月頃、近所のローソンに3匹の子猫が捨てられていました。
ローソンに行くと駐車場の隅に人垣が出来ていて
その中で鳴いていた3匹子猫の内の1匹です。
生まれて2、3ヶ月の子猫でした。
兄弟と思われる純白のオス猫はその日の内にもらわれていきました。
背中とお尻にブチのあるオス猫と三毛猫のメロンは
毎夜毎夜ローソンの駐車場に現れては餌をねだって鳴いていました。
もうすでに5匹もの猫を飼っている私は保護することも出来ず、
週3回はローソンに餌やりに出かける習慣になってしまいました。

10月、ブチ猫は近所の公園のボスに弟子入りして走りまくっておりましたが、
メロンはローソンの看板娘的な存在になっていました。
玄関前にちょこんと座り出てきたお客さんに表情豊かに餌をねだっておりました。
店長は猫好きでメロンに餌もやってくれていました。
その店では猫缶が異様に売れて売れて毎夕補充していました。

11月になると私のクルマが駐車場に入るなりどこからか現れ、
クルマを降りるともう足の周りにまとわりつくようになっていました。
このまま大きくなって誰かにもらってもらえればと考えていたんですが・・

12月にローソンが閉まってると思ったら改修中だそうです。
メロンの姿はどこを探しても見あたりませんでした。
新装開店したら、なんと店長が変わってました。
セブンイレブンがこの地方に来たのにともなって直営店になったそうです。
なんと今の店長は「店の周りに野良犬野良猫絶対禁止」
野良猫よけのスプレーを散布して清掃したみたいです。
私と同じくメロンを楽しみに来ていたお婆さんも残念がっておりました。
猫缶の空缶やちくわの空箱なんかが捨てられてますから、掃除する店のこともわかるんですが、なぜかやりきれない気持ちです。
それから毎日のようにローソンに行きましたが、メロンには会えず
「誰かいい人に拾ってもらったんだ」と自分に言い聞かせていました。

12月下旬、熱を測ったら39℃5分!!朝から医者に直行です。
インフルエンザでした。
医者から「ポカリスエットでも飲んで脱水しないように」言われましたので、帰りにあのローソンに寄りました。
「にゃにゃにゃにゃん」
クルマを降りたら目の前にあのメロンがおります。
愛くるしく鳴いてはいますが耳は怪我しているし痩せてもいます。
その身体の汚い事汚い事。
買い物も忘れそのまま保護してメロンは我が猫屋敷の住人になったのでした。
インフルエンザはその後けろっと治りました。
メロンが来てくれたから治ったんだと信じてます。(笑)

その後、先輩猫ととんでもない事になるんですが、また後日お話ししましょう。


 
21
 
いつも使っているヒラギノ丸で見たくて見たくて...。
safariの環境設定を変更してもフォントがOsakaで固定でしたので、
スタイルシートのフォントを下記のように変えました。
(Mac用にフォントを変えただけです。Winの方にはあまり関係ないかも?<(_ _)>)

"MS Pゴシック", "Osaka";をすべて探しだし次の通り変更。
Hiragino Maru Gothic Pro,"ヒラギノ丸ゴ Pro W4", "MS Pゴシック", "Osaka", verdana, arial,sans-serif;

それだけでは Blogでインプットされる文字列が小さめで行間も狭いので、
そこだけ文字の大きさと行間の広さも大きくしました。

.blog-text { の下にある

font-size : 75% ;
line-height : 125% ; を

font-size : 85% ;
line-height : 150% ; に変えました。

line-heightは行間の幅なのですね。150~170が日本語には最適だそうです。

これで目が疲れずに読む事が出来ます。Macな方は試してくださいね。
Winな方はこの際 Mac買いませんか? 見やすいですよ。

(6月22日5:45Macで見たスナップショット貼り付けました。)
(しかし、後貼りでは反映されませんでした。スライドショーから画像を新規ウインドウで開くと見る事がです。)

 
21
 
[関連したBlog]
愛と気骨のあるBlogが現れた事に敬意を表します。
選挙に行かない方の言い訳が「どこがやっても誰がやっても同じだ」だったりします。
ならば、「違う人にもやらせてみようよ」というのが私のスタンスです。
別に特定の党を応援してるわけでもなく、小泉政権にとことん愛想尽かしてしまったからです。
「自民党を壊す」「痛みを分かち合う」と総理になった小泉さんですが、
壊したのは国会の議論と国民の生活で、痛みはサラリーマンだけに直撃しています。
郵便局と道路公団の民営化も大声で叫んだ割には手直しの域をこえていません。
年金法は「100年安心」「納付将来固定」とウソ八百並べ立て、参議院では質問を打ち切っての強行採決でした。
年金問題に隠れてCD輸入規制法も通してしまいました。
平成14年度の税金の無駄遣いは400億円を超えました。過去20年間で最高額です。財政難であるのに無駄をなくす事は何をやっていたのでしょうか?
自衛隊の多国籍軍参加は国会で議論もせず米大統領に先に伝えるなんて国民をバカにしていますし、閣議決定で行かされ、指揮権もあやふやでは自衛隊にあまりにも非情です。
私はこんな小泉政権が生き残ったらその後何をしでかすか心配なのです。
参議院選が終わった後、約2年は選挙がありません。
他国ではとうに止めてしまった核燃料再処理を推進するため19億円のコストを電気料に上乗せする事も粛々と計画されています。
憲法を改正と称して改悪するかもしれませんし、消費税値上げをやるかもしれません。
その時も「人生色々、政治も色々」って言われておしまい。
私はそんな気がしてなりません。

みなさん、参議院選挙に行きましょうね。

 
20
 
MacOS9の時代、手軽な画像処理アプリはグラフィックコンバーターが定番でした。しかしみんながみんなフォトショップやグラフィックコンバーターをほいほい導入できません。
だって有料で高いですから...。
MacOSXになったらデフォルトのピクチャービューアやiPhotoがこれまた重い重い。
新型マシンならそうでもないのでしょうが、ほいほいと買い換えるわけにもいきません。
私のメイン機はiBookG3/800Mhz/であり、OSXではファインダーが普段でもモタモタするのに、その上に重いアプリを入れる気はさらさらありません。
そんなところに救世主が現れました。
QuickImageCM 2.3です。
イメージファイルを表示、プリント、編集、フォーマット変換、赤目修正など、
普段使う機能は一通りそろっている上に、コンテクストメニュープラグインですから、アプリが起動する待ち時間もありません。
画像自体の大きさもサクサクっと変更可能です。
作者は日本人で付属マニュアルも詳しく書かれています。
うれしいことにフリーウエアです。
Doblog作成時の画像修正に手放せないアプリにになっています。
ぜひぜひ、みなさん使ってみてくださいね。


 
19
 
[関連したBlog]
何年も前、自衛隊を初めてPKOに派遣するに当たり「国会承認をもって派遣する」と決めたはずなんですが、もっともっと重大だし危険かもしれない多国籍軍参加は閣議決定でOKなんてどういうことなんでしょう?
飯島書記官曰く「国民は忙しくて新聞など読まない。TVとスポーツ新聞を押さえればよい。」そう言っていたのをどこかで読みました。
言い得て妙なのですが、結局政治家は国民を舐めきっているというのがしっかり解る発言です。
日本人の個人所得は諸外国に比べ高いですが、食費、居住費、移動費の高いこと高いこと。寝る間も惜しんで働かねば食っていけません。
そんな生活面での改善もしないつもりなんだって感じましたよ。
今度の選挙にて国民の意識をはっきり突き付けてやれば良いのですが、
都会の1票が地方の5票と同じだと非常に辛いものがありますね。
それでもみーけは思う事を伝え続けて行こうと思っています。

 
18
 
「ねことMacの日々」なのに今回初めてのMacの記事です。大汗
今でこそ、iMacが4台、iBookが1台、PowerMac(ヨセミテ後期)の都合6台もあるんですが...。一番最初のiMacRev.A買ったときの思い出をお話しします。
1998年5月6日発表され、8月15日に米国で発売されました。その時は全く知らず7月になって週間朝日の記事を見て「ガツン」と心に来たわけです。なにせあの高いMacが17万8,000円。とても高くて買えないものでX68000を買ったという経緯がありましたから。
過去に先輩のMacを使わせてもらったことがありました。
使いやすいパソコンで形もかわいらしかったです。
Macintoshというパソコンとの最初の出会いです。
それがMacintosh SEでウィザードリィを動かしていたというのがわかったのはずっと後になってからです。
それまではインターネットなんてやった事もなく、X68000にてベーシックマガジンの投稿プログラムをチマチマ手打ちし、キャラを変更して遊んでいただけでした。
7月になっても日本の販売日は決まらず、情報を仕入れるべくネットカフェに行きました。そこでもMacintoshが並んでおり、さらにワクワクしたのを覚えております。
初めてYahoo検索を体験し「最愛のiMacを作る会」を知りました。
期待で期待でみなさんの緊張が伝わってくる書き込みばかりです。
「まだ発売もしないマシンを愛でる会が出来るんだからすごい!」と信じちゃってすぐに近所の大型電気店に注文をしてしまいました。
「日本は8月29日土曜日午後3時発売!」
この情報は8月25日の新聞発表まではわからなかったので、期待感はどんどん膨らむばかりでした。

8月28日iMacを注文したお店から電話がありました。
「iMacは当日入荷0です。すんません」
おいおい!ですよ!明日は発売日だぞ!ここまで期待が膨らんで爆発しそうなのに!!
「秋葉で買ってやる!」そう決断するまで1分かかりませんでした。
アップルジャパンはiMacを特定の販売店だけに絞り込んだので地方では全く入荷しない所もあったのです。


8月29日片道約1万円新幹線始発の乗り込み秋葉まで向かいました。
東京駅で迷ったあげくに朝9時頃秋葉到着。
台風の影響で雨が少し降っていました。
天気悪いのになぜか人出が多い気がします。
T-ZONEアップル館ではもう整理券を配ったあとでした。
「何とか予約せねば!!iMac品切れしちゃう!!」気持ちばかり焦ります。
LAOXで人だかりが出来ていました。列べば本日持ち帰り出来るらしい。
非常階段を使って上に上に列ばされました。100人近く列んだと思います。
外はたまに晴れ間が出てきて非常階段は熱気ムンムンです。
暑くて倒れそうになった頃に受付が始まり長い長い列は動き始めました。
予約できそうなので安心しきって辺りをあらためて見回すと、その女性の多い事多い事。半分くらい女性です。
何回かゲーム買うために秋葉に来ていますがこんな風景は初めての出来事です。
列んでいる方々の年齢も随分幅がありました。
定年された感じの白髪の方が居るかと思うと、高校生風の若者達(学校は休んだのだろうね)もいます。みんな目がキラキラ輝いているんです。
Macの守備範囲の広さをあらめて認識しました。
1時間半は列んでやっと自分の番。メモリー追加しないとやばい事、VRAMも追加すべき事をその時知りました。泣
11時に予約完了。お代は持ち帰り時で良いそうです。
合計22万円となったiMacの引き渡しは午後5時なので、ぶらぶら秋葉原を歩いていたら目にとまった看板がありました。
<九十九電機正午よりiMac予約受付>
ありゃりゃ...。地元にもある電気店です。
地元にもあるお店なら後々便利ですから...。
「えーい。こっちで買っちゃえ」ほんとLAOXの方々ごめんなさい。
列んで10分で購入できちゃいました。さっきの出来事は何だったのでしょう?
雨と帰りの新幹線での運搬が心配で宅配を頼み秋葉を後にしました。この後恐怖の出来事が起きる事も知らずに...。



9月2日に待望のiMacは届いたのですが仕事が忙しく封を開けたのは9月7日になってしまいました。
電源コードを繋げてUSBのキーボードとマウスを繋いで...。
感動のスイッチON!!!
MacOSって映ってます。それが終わると、デスクトップ画面が出てきました。
あれ?何かおかしいです。ポインタが左上から動かないのです。
どうもマウスが反応しないようです。
えい!とコンセントを抜き、強制終了、またコンセントにさして電源ONをくりかえします。でも全く同じです。
焦りながら同梱されていた用紙を読んでみますと、付属のCDから起動して修復出来るみたいです。
CDトレイのポッチを押して...。あれれ?!CDトレイが出てきません。よく見るとトレイが奥に引っ込んでいます。
iMacはここにあるのに使えない悲しさを買ってすぐに味わってしまいました。
鼻っからサポートセンターと九十九電機にに電話です。
店舗が地元にあるからか対応は早く即新品交換となりました。
サポセンの担当者はわざわざ仕事終わってから秋葉の九十九に出向き配送手配もしていただけました。(今もこういうサポセンであってほしい)
原因はiMac入荷準備とメモリー交換で2日貫徹。寝不足のアルバイトのミスでメモリー取り付けに不備があってそのような事態になったそうです。送り返す時にiMacの裏蓋もちゃんと閉まってなかったのを発見しました。でもその後の対応はしっかりされておりました。不具合あった時こそ会社の姿勢が見えますね。どこかの自動車会社も見習って欲しいものです。

9月11日やっとの事で念願のiMacボンダイちゃんと戯れる日々が始まったのでした。
街でMacPeople読んでるだけで声をかけられたり、Mac関連のイベントに出かけたりしてもMacの話題のおかげで十年来の親友のようにお話しできます。
Macを使ったおかげで多くの友人が出来ました。
今や、私の周りはほとんどがMacユーザーになっています。30人くらいにMacを買わせましたからねぇ。汗
「アップルサポートセンタよりみーけサポートセンターだ!」なんて言われるようにもなってしまい、嬉しいやら苦しいやらの毎日を送っております。



 
16
 
今日の写真は我が家の最長老「silky」です。
silkyは1995年に我が家にやってきました。
かれこれ9年目になるんです。
保健所で猫をいただけると聞きつけ駆けつけたのを覚えております。
もらい手が無かった場合はあとで処分されたと聞き悲しくなりました。
そんな強運な猫ちゃんですから生命力は飛び抜けています。
熱射病で倒れた事が2回、毛玉吐き損なって呼吸困難になったのが2回、
風呂場で溺れ損なったのが1回です。
溺れ損なっても飛び出てきて、居間のTVの上でブルブルと水気を飛ばすものですから、
29型のTVは「ぷしゅん」と画面が消えたっきりお釈迦になってしまいました。
それでもかわいさは猫ちゃん達の中でNo.1です。
名前を呼ぶと返事をし、駆けつけて来るのは彼女だけなんです。
他の猫ちゃん達も自分の名前を覚えてくれる良い方法はないものでしょうか?


 
15
 
昨日のたけしのTVタックルは見応えがあった。
社会保険庁の伏魔殿的内容紹介である。
この番組はバラエティだからおもしろおかしく伝わってくる。
○年金の金で建てた研修所にゴルフ練習場がある。
○データ管理の大型コンピューターは古くて並列接続がやっかいで金ばかり食う。
○地方の役所で年金扱っていたのを引き上げて地方に社会保険局というのを建てまくり、そちらで一括管理したおかげで、年金徴収率が下がった。
○社会保険局で年金相談の対応をしているのはパートで、お役人はほとんど居ない。
情けなくって何も言えなくなります。
一番腹が立ったのは、
○諸外国はプールした年金から貸し付けて建物等に使っても、利子を含めて年金に返還するのが常識であるが、日本は年金の一部が自動的に社会保険庁の運営資金になり、それで儲けた利益は返還もされず、外郭団体へと消えていく。
こりゃなんだ!?せっせと払っている年金分の何割かは彼らの経費なんですよ!
株投資失敗で何兆円も焦げ付かせ、長官の交際費まで国民は面倒見てるんですよ。
年金未納の政治家が「システムが悪い」って言い訳したが、おまえが賛成したから出来たシステムだって言うの!
「100年安心な年金改正」と大嘘こいて強行採決したが、「出生率1.29%」を法案が通るまで隠していたのがばれるし、「17300円で固定」と言っておきながら、「出生率が下がっても自動的に調整される」だってさ。調整って・・さらに納付を上げて給付下げるって事じゃん!
ウソバレバレで屁理屈こねる政党や政治家は参議院選挙で落としましょう。
それしか国民には手段がありませんから。

 
15
 
みなさん!初めまして!
みーけの「ねことMacの日々」スタートです。
初回は6匹のねこちゃん勢揃いをアップしますね。
Macも6台に増えちゃって 嬉しいやら苦しいやら・・・。
Macとねこちゃんたちは問題を良く起こしますが、
楽しみでもあります。
ところが、世間はおかしな事ばかりありますね。
そういったおかしな事も思った事を書いていくつもりです。
みなさんよろしくお願いします。




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2004年06月 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

