猫とMacの日々

 
--
 
 
30
 
猫とMacの日々へようこそ!
本日もお越しくださってありがとうございます。
Doblogは相当の忍耐力が必要です。
ココに繋がるまでの時間が待てない
お忙しい方々には『ミラーブログ』をご用意しております。
記事にコメントしづらい場合など、こちらあしあと帳にお書きください。
何でも書いてくださると、私の明日への希望につながります。
7月下旬にコナミが猫缶を開ける決定的を撮影する予定です。
楽しみにお待ちください。


入会中の猫関係サークル
『猫飼い倶楽部』【部員?027】
『ニャン瞑想同盟』入会中
『ニャマゾン』No.253

*写真はMacの上で爆睡するラッキーとシルキー。



 
30
 
6月30日 クロネコヤマトの宅急便で有名なヤマト運輸元会長小倉昌男さん(80)が亡くなられました
父親から受け継いだ小さな運送会社を一代で宅急便という日本のインフラにまで育て上げた方です。
今日頼んだタラバガニが明日の食卓に新鮮なまま並ぶ。
ゴルフやスキーに手ぶらで行って自分の道具で遊ぶ。
新刊や新盤が発売日に家に届く。
今どこに送った荷物があるのかがわかる。
これみんな小倉昌男さんが居たからこそ実現したと言っても過言じゃありません。
決して順調万風に成長したわけではなく、
規制だらけのこの日本のシステムに異を唱え、法廷論争をも辞さず、信念を押し通した気骨の男でした。
まさに私には運輸省、郵政省、通産省と戦う庶民のヒーローに見えました。
晩年は私財24億円を投げてヤマト福祉財団を立ち上げ、
「給料1万円からの脱却」を心に掲げ、からだの不自由な方々のために身を粉にされておりました。


TVでは底の浅さが見え見えのコメンテーターが蔓延って世相などを語っておりますが
小倉昌男さんにその役をして頂きたかったと思う人は私だけでないでしょう。
彼こそ文化勲章とか国民栄誉賞を本当に貰えるべき人だと思います。
しかし、辞退されるでしょうけど、、、
僭越でありますが私から勝手に「黒猫賞」をお贈りしたいです。
母猫が子猫を銜えて運ぶあのマーク
このマークがあったからこそ、
近年「黒猫見たから不吉だ!」なんてみんな言わなくなりました。
猫好きにはそれが嬉しくてなりません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。



 
27
 
ほんとにもう!
日曜早朝にコンビニへ行こうと思ったら
アパートの駐輪場から私の自転車が無くなっていました。
黄色いSPALDINGのなんちゃってMTBなのです。
15段変則で走るのが楽しい自転車でした。
5年前1年ほど宇都宮に長期出張になりまして
移動手段として現地で購入したものです。
想い出多い自転車なので
わざわざ名古屋に移送してまで乗っていたんですが
なんで盗むんですかねぇ。とほほほほ。
その想い出までが盗まれた感じがしてほんと悲しいです。
犯人のバカ野郎!!!

 
25
 
21日 政府税調の「所得課税改革案」 が出ました。
これがもう信じがたいほどサラリーマンに強いる内容です。
週末のニュース番組で知って目の前が真っ白になったですよ。
2006年度改正で定率減税の廃止。
必要経費にあたる給与所得控除は一律38万円控除を止め申告制に。
配偶者控除は撤廃。
高校生、大学生のいる家庭のための特定扶養控除も廃止。
個人住民税の「均等割り」引き上げ。
退職金の優遇税制見直し。

「年収500万円の世帯の負担増は33万円」になるそうです!

政府税制調査会の石弘光会長は会見でこう発言しました。
「この国を支えるにはサラリーマンにがんばってもらうしかない」
こりゃ、露骨に取りやすいところから取れるだけ取りますよってことでしょ?

石弘光会長は一橋大学学長で、経済学博士という事ですが、
まるで「小学生が小遣い無くなったので母ちゃんから無心するよ」って内容ではないですか!!
景気悪くなって税収が伸びない→圧力の無いサラリーマンからハイ増税。
ウチの猫でも書けそうな答申ですよ。
日本の借金は997兆円もあるそうで、
赤ちゃんを含め国民ひとりあたり797万円です。
これみんなサラリーマンが作った借金じゃないですよ。
政府や政治家や官僚役人が決めた事を政府税調のような諮問機関がお墨付きを与えて出来ちゃった借金ですよ!
なんでサラリーマンが重い十字架を更に重くさせられて背負わなくちゃならないのですか?
母親も「働け働け」って事でで配偶者控除撤廃するんでしょうが、
保育所はどこもいっぱい・・・・
年に33万円も増税されて、国から「産めよ増やせよ」言われたって
普通考えてしまうよー、ねぇ奥さん?
国は更に消費税19%にしたいという噂もありますし・・・

政府税調の本来の役目とは、
乾いた雑巾をもっと絞るようなサラリーマンいじめじゃなく、
ぶよぶよ太りまくった政府の機関を鋭く追求し、
公務員の数やその職務の質まで切り込んで税金の無駄遣いを正す事が
まず先にありきではないでしょうか?
あ!そうかそうか、政府税調に先にあったのは結論か・・・
政府税調の名簿はこちら。
http://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/meibo.htm
増税されても屁とも思わないメンツが目白押しです。

ここまでバカにされても世のサラリーマンは激怒しないの?
マジにこの国をどうやって脱出するかを考えましょうか?
皆さんはどう思われますか?
防御策など私に教えてください。

isis.jpg


*写真は御用学者の石弘光さん。
自信たっぷりのその顔に頭に来てディスプレー叩かないでね。
 
25
 
21日 政府税調の「所得課税改革案」 が出ました。
これがもう信じがたいほどサラリーマンに強いる内容です。
週末のニュース番組で知って目の前が真っ白になったですよ。
2006年度改正で定率減税の廃止。
必要経費にあたる給与所得控除は一律38万円控除を止め申告制に。
配偶者控除は撤廃。
高校生、大学生のいる家庭のための特定扶養控除も廃止。
個人住民税の「均等割り」引き上げ。
退職金の優遇税制見直し。

「年収500万円の世帯の負担増は33万円」になるそうです!

政府税制調査会の石弘光会長は会見でこう発言しました。
「この国を支えるにはサラリーマンにがんばってもらうしかない」
こりゃ、露骨に取りやすいところから取れるだけ取りますよってことでしょ?

石弘光会長は一橋大学学長で、経済学博士という事ですが、
まるで「小学生が小遣い無くなったので母ちゃんから無心するよ」って内容ではないですか!!
景気悪くなって税収が伸びない→圧力の無いサラリーマンからハイ増税。
ウチの猫でも書けそうな答申ですよ。
日本の借金は997兆円もあるそうで、
赤ちゃんを含め国民ひとりあたり797万円です。
これみんなサラリーマンが作った借金じゃないですよ。
政府や政治家や官僚役人が決めた事を政府税調のような諮問機関がお墨付きを与えて出来ちゃった借金ですよ!
なんでサラリーマンが重い十字架を更に重くさせられて背負わなくちゃならないのですか?
母親も「働け働け」って事でで配偶者控除撤廃するんでしょうが、
保育所はどこもいっぱい・・・・
年に33万円も増税されて、国から「産めよ増やせよ」言われたって
普通考えてしまうよー、ねぇ奥さん?
国は更に消費税19%にしたいという噂もありますし・・・

政府税調の本来の役目とは、
乾いた雑巾をもっと絞るようなサラリーマンいじめじゃなく、
ぶよぶよ太りまくった政府の機関を鋭く追求し、
公務員の数やその職務の質まで切り込んで税金の無駄遣いを正す事が
まず先にありきではないでしょうか?
あ!そうかそうか、政府税調に先にあったのは結論か・・・
政府税調の名簿はこちら。
http://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/meibo.htm
増税されても屁とも思わないメンツが目白押しです。


ここまでバカにされても世のサラリーマンは激怒しないの?
マジにこの国をどうやって脱出するかを考えましょうか?
皆さんはどう思われますか?
防御策など私に教えてください。

*写真は御用学者の石弘光さん。
自信たっぷりのその顔に頭に来てディスプレー叩かないでね。



 
20
 
名古屋弁意訳:ご無沙汰しております。
毎日30人の方々がココにお越しくださっておられます。
大変ありがたく感謝しながら一文字一句噛みしめて読んでおります。
5月から仕事で忙しく忙しくブログ更新出来ずごめんなさい。
ちゃんと飯を食って生きておりますのでご安心ください。
朝はだいたい6時前に起きまして、夜は11時以降に帰宅します。
家ではほぼ寝るだけで、Macの電源も入れない日々もあるんです。
土日も返上で行け行けどんどんですので・・・
体調大丈夫かしら・・・・



050507_2333~001s.jpg


本日は久々に日曜日お休みいただきました。
ただ・・・久しく掃除というものをしていなかったので
えらいことになっております。

今から大掃除してみたいと思ってます・・・・・
 
19
 
名古屋弁意訳:ご無沙汰しております。
毎日30人の方々がココにお越しくださっておられます。
大変ありがたく感謝しながら一文字一句噛みしめて読んでおります。
5月から仕事で忙しく忙しくブログ更新出来ずごめんなさい。
ちゃんと飯を食って生きておりますのでご安心ください。
朝はだいたい6時前に起きまして、夜は11時以降に帰宅します。
家ではほぼ寝るだけで、Macの電源も入れない日々もあるんです。
土日も返上で行け行けどんどんですので・・・
体調大丈夫かしら・・・・




本日は久々に日曜日お休みいただきました。
ただ・・・久しく掃除というものをしていなかったので
えらいことになっております。

今から大掃除してみたいと思ってます・・・・・



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2005年06月 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

