猫とMacの日々

 
--
 
 
31
 
毎日毎日暑い日が続きますねぇ。
奈良漬けで酔っぱらう私はビールぐびぐびと言うわけにもいかず、
夏は仕事帰りにカップアイスを買ってきます。
汗をだくだくかいた日はアイスクリームよりかき氷がさっぱりしてGOOなんです。
近所のマックスバリューで冷凍庫を物色すると見たことのないものがありました。
「雪ふわわ」とネーミングされたそれはやや底の深いカップみそ汁のような形です。
手に取ってみると軽い軽いまるで中身が入ってないみたいです。
振ってみるとカラカラと音がします。
おまけでも入っているのかと気になって買ってみました。



フタを開けると中ブタがあり折りたたみスプーンが入っていました。
これがカラカラと音を出していたんですね。
中ブタを取って見たらホントにパウダースノーが入っているんですよ。
付属のスプーンで口に運ぶと・・・・
すぅーっと口の中で消えていきます。
初めての体験ですわ。
甘すぎる事もないし、ほんのりソーダ味もします。
これは病みつきになりますよ。

みなさんに感動していただきたいのでパウダースノーの画像はあえて載せません。
ゲットして体感してみてくださいね。



 
31
 
猫とMacの日々へようこそ!
本日もお越しくださってありがとうございます。
6月末時点で総アクセス数20000件を突破しました。
全てはこちらに来てくださるみなさまのおかげです。
鈍足な猫ではありますが一歩一歩着実に更新していきますので
今後も相変わらずよろしくご指導ください。
2回に1回Doblogにアクセス出来ない時を踏まえ『ミラーブログ』をご用意しておりますので
そちらもブックマークして頂けると幸いです。
たまにこちらとミラーとでは画像が変わっていたりします。
7月も暑いですがコメントしていただきますと更新の意欲に燃えるかもしれません。
えへへ。



入会中の猫関係サークル
『猫飼い倶楽部』【部員?027】
『ニャン瞑想同盟』入会中
『ニャマゾン』No.253

*写真はMacの上でくつろぐウリとシルキー。


 
30
 
新型iBookですよ!
私のより大きい14インチです。
SuperDriveは14インチだけですからね。
アップルストアでなんと値切ることが出来まして即ゲットになりました。
人間粘ってなんでもやることですね。うしし。
と言っても、ネタばれしますとこの前もお話ししたように友人が買ったモノです。



京ぽん画像しか撮れませんので比較もくそもありませんが、
iBookG3/800より液晶は格段に進化していました。
液晶の端のバックライトが暗いということもありません。
黒は黒、白は私のより綺麗に発色します。
さすがにiMac20インチ並までいきませんがかなり頑張っているのは確かです。

腐ったWindows95版のノートしか使ってなかった彼は
フォントの美しさとサクサク動くいてブルーを基調とした目に優しい画面に惚れ込んでおりました。
Dashboardのwidgetを出すと波紋が揺れるエフェクトもちゃんと出ました。
(京ぽん撮影ではぼげぼけで写りませんでした。ごめんなさい)
15万円でここまでのノートはライバルマシンではなかなかありませんね。
新型iBookG4はホントにお値打ちですわ。



メモリーはアップルストアで増設しますと512Mで1万7430円!! 1Gで5万7750円?!!!
「そりゃぼったくりでしょ」ということで
懇意にしている電気店で512Mを6600円で購入し取り付けはサービスしていただきました。
全部でメモリーは1Gですよ。
私のは最大で640Mですからうらやましいわ。ホントに!

28日お休みでしたので朝から見学に行って昼に衝動買いして4時にメモリー増設完了です。
それから我が猫屋敷にて初期化パーティション分け&レクチャです。
なんだかんだで深夜4時回りました。
29日はそのまま寝ずにご出勤。。。。。
スイッチしていただいてMacユーザーが増えて満足なんですけど・・・
「アップルさん!私になにか恵んでください!」と一言言っても罰は当たらないでしょうねぇ。

友人のお帰りに12インチの方を渡そうとしたらやっぱりバレました。残念無念。


 
28
 
んもう!
夜食用にコンビニで買ってきた2個で100円の
シュークリームとあんドーナッツを猫にやられちゃいました。
これ安いんだけどうまいのよねぇ。
写真ではわかりにくいんですが
両方中身だけほとんど食われてます。
うまいのはわかるんでしょうなぁ。
iChatでOS Xの使い方をレクチャしている最中、
ちょっと気を抜いたら食われちゃいました。



食っちゃった犯人は!!
あの猫缶を開けちゃうコンビです!
コナミとラッキーのふたり組。
仲良く悪さするのよねぇ。
困ったもんだ。ほんとにもう!

さて問題です。
悪党ふたり組はなんの箱に乗っているでしょうか?

たまには猫ちゃんの話題もないとタイトル倒れになっちゃいますからねぇ。(大汗)
残骸はやっぱり私が無理して食べます。とほほ。


 
27
 
[平成鸚鵡籠中記]より
噂が噂を呼んでiBookはワイド画面!とかまことしやかに流れておりましたが
どちらも見た目の変更はなく部品の追加と変更だけでした。

まずはiBookについて。
iBook G4はCoreImage対応になりました。
Dashboardの水紋は出ます出せます!
PowerBookに搭載された「二本指スクロール」iBookにも搭載されました。
友人のPowerBookで体験しましたがかなり便利な機能です。
指2本使ってトラックパッドでブラウザなどの枠の中を上下左右にぐいぐい動かせちゃうのです。
一回体験すると病みつきになりますよ。
マザーボードに直づけのメモリーも256Mから512Mになり、空きスロットに1Gまで刺して
1.5Gまでメモリー対応です。
それ以上メモリー積みたい方はPowerBook買ってね!って事でしょうね。
液晶はXGA仕様。これって良くなってるのかな?私のiBookG3/800はショボショボの液晶です・・
ウインのライバルノートは液晶綺麗ですから、対策してきたかもしれません。
早速アップルストアで確認してきますね。
他にBluetooth 2.0+EDRとAirMac Extremeカード標準装備です。
無線関係はそりゃあった方が便利なんでしょうが使ってないのでよくわかりません。
ということはメモリー以外スロットはみんな埋まっているんですね。

悲しいかな12インチにはBTOオプションでもSuperDriveはつけられません。
せめて日本だけの仕様でSuperDriveをつけて欲しかったなぁ。
iBookだけでDVD作成までをする方には14インチしか選択肢がないのです。
外付けDVD-RW買うって手もあるんですけどノートは持ち運ぶという点から内蔵させなきゃねぇ。
14インチはでっかいもん。

26日昨日なんですが、友人に「iBook買うぞ!」相談されました。
今すぐにでも買いに行く様子だったモノで引き留めるのに大変でしたよ。
買って次の日新型出たら涙ちょちょ切れますからねぇ。


さてMac miniです。
メモリーが512Mなった以外に目立って変更点はありません。
なんでも付いた最高機種が追加され3つのバリエーションになりました。
GPU良くなってないじゃん!?(ご指摘を受け修正しました。ごめんちゃい)
Mac miniはCoreImage非対応ですなぁ・・・・ (((´・ω・`)カックン…

私の部屋は初代iMacを含め6台のG3マシンがゴロゴロしているんですが、
G3ではきつくなってきましたわぁ。ということで、
ここら辺で踏ん張って買わねばなりません。税金還付もありましたからね。
土岐正造さんも購入されますし。
キーボードやマウスはいっぱい前の型のがあるのでminiが一番安くあがりますね。

おお!そうでした。職場の後輩もウインからMac miniにスイッチするんでしたわ。
2台同時購入で安くならないかなぁ・・・・
友人にMacをいつも薦めてるんですが、どんどん私のマシン環境はしょぼくなっていきます。
やっとその呪縛から逃れられそうですなぁ。

しかしー!
ふたりもMacユーザーになるわけで、
「みーけサポートセンター」はパンクしそうな予感がします。w


 
24
 
これがおもしろい!
公立小学校6年生の担任天海祐希演じる鬼教師「阿久津真矢」が陰湿に自分に楯突く生徒をいじめぬく。
番組冒頭には
「この物語は悪魔のような鬼教師に小学6年生の子供たちが戦いを挑んだ一年間の記録」
とクレジットが入る。
ということは・・・小6の子供たちが鬼教師に反撃するんでしょうね。
うーん。楽しみ楽しみ。
日本テレビ系列で土曜夜9時から放映中です。

この番組が賛否両論なんですって。
「天海祐希の鬼教師」ネット論争 スポニチより

「子供が見たら悪影響だ」なんてはばかりもなく言ってる方々がいるようですが
なにがなんでも反対反対すりゃ良いモノでもないでしょうに。
たかがドラマ。しっかり最終回まで見て判断するか、さもなくば見なければ良いでしょう。
見せたくないなら親がちゃんと子供に説明すべき事。
自分の子供の管理も出来ずにあーだこーだと屁理屈こねちゃーいけません。

真剣に教師やっている友人は「家庭でしつけも出来てないので教室で説明しなくちゃならん」と嘆いています。
授業中勝手にあちこち立ち歩いたり、嫌いな授業はトイレに行きっぱなしだったり、
朝から寝ている生徒を注意したら「もうソレ塾でやった」と真顔で言い放ったりするんだそうです。

私事で恐縮ですが、遙か昔、小学生の時は理不尽な事ばかりでした。
階段を3段飛びしている先生に「危ないですよ」言っただけで「生意気だ」と往復ビンタされて職員室に立たされるわ。
真面目に黒板を見てノートを取っていたのに、「おまえたち!私語がうるさいぞ!」とひとり自分だけ「代表だ!」ということで黒板消しで思いっきり頭叩かれるわ。
好きな科目は100点ばかり取っていたのに成績は「3」、おかしいなぁと調べてみたら・・お中元やお歳暮を贈らなかったら「4や5」は貰えない教師でした。
隣のクラスの女の子が家庭科でケーキ作ったので「味見して」と持ってきた。我がクラスの男の子は我先に味見した。男子全員「買い食いをした」罪で一週間早朝校内清掃の刑になった。
こんな事が今起こってたら大問題でしょうなぁ・・・

そんな小学時代を過ごしてもちゃんと大人になってますよーん。

NTV「女王の教室」オフィシャルサイト


 
17
 
[平成鸚鵡籠中記から]
平成鸚鵡籠中記の土岐正造さんがズバッと言ってくれました。
IntelMacへの移行というこの大事な時期に、あなたが社長でなくて良かったですよ、原田さん。
マクドナルドが100円バーガーを再度売り出したら売り上げ減少でまた値上げするんだそうです。
そういうのを「朝令暮改」って言うんじゃなかったかな?
100円の価値に成り下がったハンバーガーにお客はそれ以上出しません。
I'm lovin'it.(私はそれが非常に好きです。)
itがお客様なのか?株主や重役なのか?って事なのでしょう。
ハンバーガー食べたくなったら私はモスバーガーに行きます。ハイ。


 
12
 
今回で記念すべきBlog数100になりました。
毎日更新出来ないので歩みは遅いですが
何事も三日坊主の私には上出来かなぁと思います。
100回記念にこれまたタイミング大いにずれていますが
「IntelMac」について今思う事を書いてみます。

ご存じのように 6月 7日、WWDCにてジョブスがCPUをインテル製に変更すると発表しました。
私はハードもソフトも詳しい方じゃないので深くはわかりませんが
あれだけアップルが貶し続けてきたインテル製CPUに変更とは・・面食らったのは言うまでもありません。

PC評論家たちが「PowerPCは次世代ゲーム機で大量に使われるのでMacにも量産効果がある」なぁーんて
言うもので「Mac安くなって処理速度も上がっていくだろうなぁ」なんて信じていたところにこのニュースです。
私がどんなにぼやこうがインテル製CPUになってしまうのは決定的です。
現在TigerになったOS Xがやっとそこそこ速く使い物になってきたなぁというところでのCPU変更ですから、
「どこまでユーザーに強いるんだよ」という気持ちが強いです。
私はiMac初代からのユーザーなので68kからPowerPCになった時の混乱は知りません。
ボンダイ色のiMacを買ってOS8.1でした。フリーのゲームをVectorからダウンしてよく遊んだ記憶があります。
ダウンロードのところに(68k)(PPC)(FAT)って書いてある3種類もあって「なんだこれ?」って思ったんですが
どれをダウンロードしてもちゃんと遊べました。
後日、CPUの種類でプログラムが違うんだと知った次第です。
PowerPCの68kエミュレータ能力で 68k用ソフトがスムーズに動いたと言う事ですね。

IntelMacが発売されてもしばらくはPPC用のソフトばかりでしょうから
ジョブスの言うコード変換エンジンRosettaがどこまで快適に動くのかに期待します。
ppc用命令をx86命令に瞬時に変更処理するんだろうか?
さっきのiMacの時みたいに全く違和感なく処理して欲しいものです。
また逆の流れも出来ればPowerPCマシンでもx86用ソフトが動かせるので
実装して欲しいものです。(上位互換って事だろうから期待薄ですなぁ)

ガッカリする事も少々・・・
IntelMacではAltiVecとかVelocityEnginとか言われる浮動小数点演算のサポートも無し・・・らしい。
x86系の持ちうる処理能力と電力で行け行けドンドンで処理するのかな?
熱がこわーい!インテルの方が省電力ってホントなんだろうか?
一番の問題はClassicはサポート無しという事です。
もうOS9系はホントに墓場棺桶なんですねぇ。
中小の街の印刷屋さんはどうされるんだろう?
個人的にはプリンターMD5500がなんとかドライバー出してくれればOKです。ハイ。

さて現実に帰り、家にはG3のMacばかり・・・・
予算の都合もあり、OS Xが当初私には違和感があってOS9系に固守したこともあり、
まだまだG3マシンばかりなのです。
そろそろ一気にG5マシンを買うぞ!と心に決めた直後のジョブスのご乱心でありました。
いつが買い時なのか?!非常につかめません!
3GのPowerMacを買うつもりだったのにぃ!
妥協して今買っちゃうと年末に最期を飾って最高速PowerPC搭載で発売されそうで怖いです。
我慢に我慢重ねて最初のIntelMacを買っちゃう??そんな事もっと怖くて出来ません。ハイ。

最近のアップルを振り返ると、
アップルに復帰してからのジョブスの戦略には口惜しいけど失敗はなかったですねぇ。
初代iMacもフロッピーがない!とかUSBでどうするんだ?とか散々叩かれたが大ヒット。
OS X移行もあの時移行していなかったらもっと大変だったかもしれない。
オモチャみたいなiPodを売り出した時もここまでスタンダードになれるとは思わなかった。
インテル系チップ決断は数年経ってから思うと正しい決断なのかもしれないです。
これでCPUがライバルマシンと同列になるってわけで、OSの能力が純粋に比較されてしまいます。
ここがジョブスの正念場!変な言い訳なぞせずに勝負に勝っていただきたいものです。

なにはともあれ、CPUはIntel系になっちゃうと・・・
筐体のデザインも呼称も変わるのか興味つきないところですが、
PowerPCのMacでもなるべく長くサポートしてくださいよ!って強く強くお願いしておきたいです。


ジョブスのWWDC2005QuickTime ストリーミング
Apple Linkage 簡潔に記録された基調講演
Macintosh Garden もう1つのWWDC基調講演


 
11
 
DVR-S502(+Rは未対応)を2003年5月頃購入したんです。
39800円也!!
DVD-R4倍速 DVD-RW2倍速 FW接続の外付け機器ではあるが高かった高かった・・

2年経って内蔵型ではあるがパイオニアDVR-109がなんと売値6980円!!
顔wとポイント使ってパイオニアDVR-109を6000円で買っちゃいました!
DVR-S502から中身(DVR-105)を取り出し、入れ替えて使ってやろうという魂胆です。
パイオニアDVR-109はDVD-R DL/R/RW (6倍/16倍/6倍)、DVD+R DL/+R/+RW (6倍/16倍/8倍)、CD-R/RW (40倍/24倍)!!
(DVD±Rが一気に16倍速だよーー!!)

しかし!パイオニアDVR-109はファームウェアアップしてこそのDVD±R DL対応だったのです。
DLメディアなんて高くて買えませんが、そこは使えるモノにしておきたいというのが親心。
ファームウェアアップはパイオニアではMacはサポートされません。
通常、DOS/V機に入れてアップしなくちゃなりません。
なんとかならないものかとネットを見渡しましたら・・・ありました!
Mac用 パイオニアDVR-109ファームアップソフトが!!!!

http://www.macbidouille.com/downloads/DVR109_FW155EU2.sit

ファームアップするのはATA接続で行いますので
PowerMacG3(ヨセミテ)に入れてトライしました。
めでたく最新ファームウェア1.55になりましてS502のケースに入れました。

S502から外した105があまっています。
PowerMacG3(ヨセミテ)はCD-ROMマシンなのでついでに105に換装することにしました。
現在の105のファームウェアは1.20。
販売終了機器なので最終ファームウエアが1.33。
これもMacだけでファームアップ出来ないかと捜したら・・・
ありましたありました!

http://www.pioneerelectronics.com/pio/pe/images/portal/cit_3424/2010323R5TA130M.sit.hqx

Mac/SuperDriveのバージョン1.30だそうです。
これは解凍すると
UpgMac.exeというアプリが出来ますがクリックするとOS9環境にて起動します。
Classicでも起動はできましたがアップデートはOS9起動でしました。
UpgMac.exeはファームウェアファイルの任意バージョンをドラッグアンドドロップで選択して実行するアプリです。
DOS/V用の1.33ファイルでもアップ可能ですが躊躇しちゃいました。
ヨセミテもやっとSuperDriveだよ!(感涙)

OS X環境でパイオニアDVD±RWドライブの任意のファームウェアバージョンを書き換える専門のソフトも見つけました。
http://homepage.mac.com/asaxton/DVRFlash_2.0.zip
ターミナルを用いて書き換えるようです。(未検証)

ホントにヨボヨボのG3Macを使い16倍速で焼けるのかなぁ?
ぼちぼち検証していきます。

参考にしたページ
wiki@nothing
(パイオニア DVR-A09系をクリックして熟読ください。)

 
03
 
7月から職場転籍となりまして1日は金曜でお休みをいただき
金土日と3連休を堪能しました。
洗濯するはずでしたが空梅雨といわれているにもかかわらず
大雨の3連休。。。。
普段の行いが悪いんでしょうねぇ。
部屋の掃除と新しい自転車買うために街に出かけたりしていました。
疲れましたので、土曜、久々に名古屋が発祥のスーパー銭湯に行ってきました。
深夜1時銭湯から帰った時、なにかが呼ぶのか? 予感がしまして、
ご近所の市営マンションの駐輪場を調べたくなりました。
10年前はJRの放置された土地で何もなかったところに
今はマンションが建ち並んでおります。
深夜1時、非常に怪しいなぁと思いながらも1棟1棟確認していきますと
懐かしい黄色いスポルディングのMTBが片隅にありました!!!!
私のアパートから距離にして200メートルのところにぽつんとあったのです。
ハンドルは曲がっているし、泥よけは外されているし、カギはもちろん壊されていますが、
間違いなく私の自転車です。

誰が盗ったとか言いたくないですが、頭に来ますねぇ。
盗難届を出していましたので警察に連絡すると、
警察官が到着したのが午前2時。
調書書かされまして終わったのが3時でした。
ねむいぞーーー!!!
指紋とか現場写真とか撮るかと思いましたが、全くなし。
こういう軽微な事件でも徹底的に調べ上げて犯人を追及しなくちゃ
悲しむ人は減らないでしょうに。
でも戻ってきて良かった良かった。
本日新しいのを買う予定でしたから。


教訓
自転車は防犯登録を忘れずに
離れる時はカギかけてください。
盗られても警察は書類書くだけです。
自己防衛が大事です。

*写真は運命的帰還を果たした自転車と新たに買ってきたカギ。


 
03
 
7月から職場転籍となりまして1日は金曜でお休みをいただき
金土日と3連休を堪能しました。
洗濯するはずでしたが空梅雨といわれているにもかかわらず
大雨の3連休。。。。
普段の行いが悪いんでしょうねぇ。
部屋の掃除と新しい自転車買うために街に出かけたりしていました。
疲れましたので、土曜、久々に名古屋が発祥のスーパー銭湯に行ってきました。
深夜1時銭湯から帰った時、なにかが呼ぶのか? 予感がしまして、
ご近所の市営マンションの駐輪場を調べたくなりました。
10年前はJRの放置された土地で何もなかったところに
今はマンションが建ち並んでおります。
深夜1時、非常に怪しいなぁと思いながらも1棟1棟確認していきますと
懐かしい黄色いスポルディングのMTBが片隅にありました!!!!
私のアパートから距離にして200メートルのところにぽつんとあったのです。
ハンドルは曲がっているし、泥よけは外されているし、カギはもちろん壊されていますが、
間違いなく私の自転車です。
050703_1908~001s.jpg


誰が盗ったとか言いたくないですが、頭に来ますねぇ。
盗難届を出していましたので警察に連絡すると、
警察官が到着したのが午前2時。
調書書かされまして終わったのが3時でした。
ねむいぞーーー!!!
指紋とか現場写真とか撮るかと思いましたが、全くなし。
こういう軽微な事件でも徹底的に調べ上げて犯人を追及しなくちゃ
悲しむ人は減らないでしょうに。
でも戻ってきて良かった良かった。
本日新しいのを買う予定でしたから。
050703_2010~001s.jpg


教訓
自転車は防犯登録を忘れずに
離れる時はカギかけてください。
盗られても警察は書類書くだけです。
自己防衛が大事です。

*写真は運命的帰還を果たした自転車と新たに買ってきたカギ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2005年07月 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

