猫とMacの日々

 
--
 
 
25
 

風邪で体調が芳しくないというのに大事件が勃発しました。
ホリエモン?
「金で何でも買える」と豪語した人らしいが、金で失った信頼は取り戻せまい。
あちこちに迷惑かけまくったあんな脱法成金寵児は捨て置けば良い。

大見え切って輸入再開した米国産牛肉から危険部位の脊柱が見つかった方が大事件ですよ。
再開して僅か1ヶ月でボロが出たって・・・開いた口がふさがりませんわ。

 
23
 

風邪は治ったかと思うとぶり返し
関節痛は腰痛と化し身体をまだまだ蝕んでおります。
2006年は前途多難と思ってしまう今日この頃です。
痰は絡むし腰も身体も重い重い・・・
仕事から帰るともうただ飯食って寝る日々が続いています。
掃除も洗濯も何も出来ずただ寝るばかり・・・
どうせなら寝る間に本でも読もうと思い
見かけた本が須藤真澄さんの「長い長いさんぽ」

猫好きならたぶんご存知のトラ猫「ゆず」のマンガです。
本当に飼っている愛猫をネタにされたマンガエッセイともいうべき作品です。
須藤真澄さんのゆずが活躍するマンガは数多くの雑誌を渡り歩いてます。
単一キャラ主人公のマンガなら最も多く掲載雑誌を変えたんじゃないでしょうか?
まさにゆずは「おさんぽ大王」ですね。

今回ゆずはとうとうお星さまになってしまいました。
享年16歳。2005年1月16日永眠。
猫も人間もいつかはお迎えがきます。
悲しいけれど寂しいけれど運命という現実。
ゆずの死を目の当たりにした須藤ご夫妻の生きる姿が描かれています。
前回このブログで紹介した子猫「またきちさん」で大泣きしたのですが
今回も「うわ?んうわ?ん」と声を張り上げて泣いてしまいました。

須藤真澄さんのホームページ「おさんぽ王国」に
ゆずのなわばり環境が書いてあります。

現在彼は万能なので、世界中がなわばりになっておる。はず。ままと父ちゃんの胸の中にも、ちいちゃななわばりを持つ。

そう。ゆずは万能なのです。
私の心の中にも、世界中の「ゆず」ファンの心の中にもずっとずっと生きています。きっと。

 
19
 

またちきさん。
1回は少年に拾われたが親に大雪の中捨てにいかれてしまい
2chの皆様方のおかげで再度拾われた子猫ちゃん。
今元気に暴れているそうです。

風邪もずいぶん良くなったのだけど
またもやお目々うるうる鼻水じゅるじゅるになりました。
みなさんも泣いてください。

【VIP】 ぬこ拾った(・ω・`* 【まとめサイト

フラッシュnuko

現在のまたきちさんはこちら
またきちなブログ

 
16
 

思えば年末からかなり無茶な生活していました。
ず???っと仕事で、
2006年最後の日大晦日にたった1日での大掃除に始まり、
元日そのまま寝ずに甘酒おでんの買い出しに仕込み・・・
さらにそのままアップルストア名古屋栄で徹夜の行列・・・
身体の調子がおかしいままに4日から仕事始め。
6日頃から咽がいがらっぽくなっていき
9日くらいには職場の方々が風邪で倒れる人も出始め・・・
11日深夜 Macworld San Francisco 2006のお祭りの時に
自分自身は寒気と咳で息をするのも苦しい状態となり・・・
とうとう今年最初の風邪を大々的にこじらせてしまいました。

MacBook ProとかiMacとかiWebとかとか・・・
WMP開発中止とか・・・
いろいろ書きたいネタがいっぱいあるというのに・・・
風邪完治するまでしばらく休養くださいね。
ごめんなさい。

みなさん!今年の風邪は咳で咳で大変になります。
くれぐれもこじらさないようご自愛ください。

 
08
 

かなり前から毎年買っている福袋あるんですよ。
お買い得感満載のとってもおいしい福袋です。
すでに旬をすぎましたが健忘録として記事にしますね。
それは・・・
ミスタードーナッツの福袋です。
今年の福袋はピングー仕様になっていました。
昨年ピングー25周年とミスド35周年が重なってのコラボレートで
いつものキャンペーングッズにピングーが使われていました。
その在庫一挙放出と言うべき中身になっております。
写真はこちら。

 
03
 

*整然と鎮座する3個のLucky Bag

家に帰って猫軍団3人そろって開けてみました。

みなさん待望の中身の写真はこちら。

各人の中身を写真に収めたのですが
掲載写真は1枚で済んでしまうのです。
あう!
みんな同じ!
3人全て同じ内容のセットなんです。

詳細はこちら。(価格順)

 
02
 

あわわ!帰宅後ちょっと仮眠したら午後8時回っていました。

一緒にApple Storeに並んだ大勢のみなさんお疲れさまでした。
名古屋栄に一番乗りした方も私たち猫軍団の後ろの
パワーブック17インチのの3人衆もお疲れさまでしたね。
用意したおでん40人分、甘酒5リットルは完食になりましてありがとうございました。
時間と体力と懐の余裕があるかぎり来年もやってみたいなぁと思っております。
おでんと甘酒なら3人分作るのもたくさん作るのも手間は同じですから。
「Apple Storeにおでんが似合う」って言っていただきちょっぴり嬉しかったです。
来年はストーブ持参組が増えちゃったりして。w

さぁて、その3の続き、購入しちゃうまでのその4です。

 
02
 

午前5時少し前から恐れていた雨が降ってきました!!
寒いよ??ん。
幸いApple storeの軒下の陣取っているので雨の直撃は避けられます。
天気予報では雨雲がこれから通過するそうで
開店の10時まで降り続く可能性大です。とほほ。
おでん第2弾はあっという間に皆さんの腹の中に消えました。
腹の中から温めるのが一番効果的かもしれませんね。
午前5時現在約50名並んでいます。
始発で来られて並んでもまだまだ余裕です。
迷っている方は今からダッシュですよ!
今年一番の運試し。
チャンスは目の前かもしれません。

 
02
 

おでんと甘酒大好評でおでんは空になり第2弾を只今仕込み中です。
甘酒は5リットル造ってきたのですが底に少し残るだけとなりました。
1番乗りの方と後ろの組の若い3人衆と祭り状態になっております。
0時の終電過ぎてからぼちぼち増えました。
午前2時30分現在25名ほどこの寒空に並んでいます。
おでんや甘酒のおかげでしょうか
身体がぽかぽかして耐え忍ぶことが出来そうです。
さすがに睡魔が襲っていました。
しばらく行き倒れのように眠ることにします。

 
01
 

みなさん あけましておめでとうございます!
2006年は去年よりもっともっと良い年にしたいですね!
本年も猫とMacの日々をよろしくお願いします。

Apple Store名古屋栄店に午後7時に並ぶつもりだったんだけど、
いつものように私がもたつき到着は午後8時になりました。
ところがなんと!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2006年01月 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

