猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
27
 

Doblogに活気があって素晴らしいコミュニケーション出来ていた頃
まーさんが毎日毎日たくさんの野良猫の面倒を観ておられるブログがありました。

Doblogがアクセス困難なブログとなって現在はこちらでブログを公開されています。
今日久しぶりに覗いてみたら大変な事になっておりました。
6月29日のブログによると
地主の意向で猫たちが住み家にしている小屋の継続が困難になり猫の処分もするというのです。
この1ヶ月で小屋に居着いている全ての猫ちゃんたちに里親をお世話して
現在里親さんから逃げ出したシマを捜索する予定だそうです。
それが無事終了されると2004年より続いた「猫の森」は終了します。
7月からiBook不調でもっと早く知り得たなら何かお手伝い出来たかも?と悔やまれてなりません。
まーさんはご親族にご不幸があった日でも猫ちゃんのところに出向いて世話をされていました。
私も根っからの猫好きですがなかなかそこまでするには根性と忍耐が半端じゃできません。
猫ちゃんに成り代わり感謝する次第です。
志し半ばで他界された猫ちゃんたちもまーさんと出会えてさぞ幸せであったであろうと思います。
里親にもらわれて行った猫ちゃんたちが元気に暮らしてくれるように祈るばかりです。
まーさんとお仲間たちに深く深く感謝致します。

猫の森 
猫の森とは? 
猫の森 まとめ 

スポンサーサイト
 
26
 

ずいぶんブログの更新が遅れましてすみません。
くぅ・・・

このデスクトップ画面に涙するしかないです。
iBookを使うたびに虚脱感が身体全身を襲います。
上部に何本ものスジ。。。。
金網越しにMac使っている気分がします。
このiBookは買って早々にDVDが読み込まなくなり部品交換。
HDDは2回も昇天し只今3台目。
1年に1回HDDが壊れた計算になるんです。
Macbookにしたって通風口がフィルム剥がすの忘れて塞がっていたとか、
パームレストが茶色く変色しちゃうなんて起きています。
もう少しちゃんとしたパソコンを作ってよ?。
ううう。。。Appleを恨むぞ。

そういうことで・・・
元気戻るまでみなさん待っててね。

 
09
 

決勝トーナメントを何試合も観て
世界のレベルは相当高いと痛感しちゃってブログも書けなかったのですが
主審として上川徹さんが3位決定戦でジャッジするんですよ?。
元フジタの選手で審判に転向されて現在に至ります。
フジタと言えば現在は湘南ベルマーレ。
オシムは現監督ですよね。
引退表明した中田英寿もベルマーレだったし、
ドイツ大会絡みのニュースはベルマーレと縁が深いですねぇ。
話が横にそれちゃいましたが
日本人として決勝トーナメントでのジャッジは初めてのことです。
サムライブルーは悲しい結果となりはしましたが
ドイツ大会最後の日本人として3位決定戦をより良い試合にメイキングしてほしいものです。

バラック出ないらしいけどカーンがいよいよ登場のドイツ、
甘いマスクのクリスティアーノ・ロナウドとちょい悪おじさんフィーゴのポルトガル。
どっちが勝ってもおかしくないですよねぇ。
あっ!もう2時過ぎた。
もうすぐホイッスルですよぅ。

参照記事
上川徹さんをガンガン応援しているブログ
上川タイム

 
09
 

中田英寿の現役引退のニュースを見てから
自分の力が抜けて行くように感じちゃった。
それでブログ更新も停滞しちゃいました。
Jリーグで、欧州で、日本代表で多くの試合を観て感動させてもらったけど
もう彼の活躍を試合で見ることできないと思うと悲しくなっちゃいました。

現在でもキャラメルコーンで有名な東ハトの役員ですし
税理士の勉強もされていたと聞きますから
実業家の道を目指すのかもしれません。
しかし「Hide's Mail」にあった『サッカーをやめることは絶対にないだろう』を見て
いつか日本サッカー界に戻ってくれるんだなぁと確信しました。

中田英寿の経験したこと全てにおいて彼個人のみならず
サッカーというスポーツ全体のある意味財産だと思います。
その財産を後世に伝え現役で達成出来なかったその夢を
日本のサッカー界で実現して欲しいと私みーけは切にお願いする次第です。
中田英寿の新しい旅の門出を祝いアクエリアスとキャラメルコーンでひとり乾杯します。

関連記事
アクエリアス
東ハト
中田を応援して下さる皆様へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2006年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。