猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
17
 

先日の記事でご紹介しましたあのtaizoさんから土曜午後5時に電話がありました。
「あのねあのねあのね、Core 2 DuoのiMac今買っちゃった買っちゃった買っちゃった」
彼の持論「気に入ったものは向こうから私の前に現れる」とは言いながら
ご近所の量販店にこっそりひとりで出向き大枚支払ってきちゃったのです!
私もご同伴したかったよぉ?!こっそり行くなよぉ?。
とうとうPC自作のオーソリティであるtaizoさんがMac陣営に参画!
全国のMacユーザーのみなさん!こりゃ?嬉しいですよねぇ。
Windows山の遭難からひとり無事救出できたような感動がありますよねぇ。
時を同じくしてCore 2 Duo iMacがこの世に出る1週間前にCore Duo iMacを買った(哀)友人tenguさんが
先代になってしまったiMacを持って我が猫屋敷に来ちゃいました。
怪しくもiMacが新旧そろい踏みということになりました。

壮絶なiMacの箱2つ(シルキーが乗っちゃいました)

Core 2 Duo iMacとCore Duo iMacの外箱表示の違い

箱から出すぞ?!

iMacが見えた!

感動の初タッチw

あとは許諾シール取るだけです。

うわ?!後ろ姿はお肌つるつる!

お約束の情報画面
最初から10.4.7入ってるんですね。

セッティング完了

隣ではBootCampでtenguさんが悩み中

Core 2 Duo iMacは再起動が激速です。
体感5秒くらいかなぁ?
私のMac mini(PPC1.42G)だと20秒はかかります。

友人がMacを買ったら必ずする儀式
1)初期化パーティション切り
2)必須フリーウエアインストール
3)基本操作レクチャ
以上完了後にParallels入れてみようということなりました。

何回やってもXPの読み取りでカーネルパニック・・・
画面が暗くなり電源マークが出て強制終了するしかなくなります。
どれだけトライしてもダメなのでネットで検索すると・・・
Core 2 Duoマシンは次期バージョンで対応するでしょう・・・だって!

気がついたら日曜の朝5時!!!
ダッシュボードのうねうね波紋を最後に見せていただき
感動のままお開きになりました。
ベンチマークなどはtaizoさんのブログで公開されるでしょう。お楽しみに。

あ、Core Duo iMacのtenguさん 忘れてました。
彼はBootCampでWindowsXPを使いGyaoの映像が3色のGifアニメの様になる症状で悩んでいたのでした。
説明書にはWindows media playerのメニューバーから設定出きると書いてあるのですが
そのメニューバーが無いんですよ、Windows media playerに!?
長々悩んだあとに
Windows media player10はメニューバーをデフォルトで隠す仕様なのでした!
わかるかぁ?!そんな仕様!!

ホントに今日はMac使っていて良かったなぁと実感出来た一日でした。

スポンサーサイト
 
09
 

職場の同僚の「奥野細道」さんが初めてのブログを作られました。
あだ名が「taizo」なのでその名も・・・
taizoの自作貧乏ワンダーランド
WindowsXPが出てからPC自作にはまり続けている日常を語るブログなんです。
現在、Pentium4時代の水冷地獄の日々を回想されております。
何が凄いって・・・CPUやGPUの新型が出たら初日に買っちゃって組んじゃう人です。
私なんかもう新型Macが出たって最低でも1ヶ月は買うかどうか悩むんですが
彼は脳が考えるよりも早くもう財布から大枚払ってる人なんです。
8月7日に出荷少なかったCore 2 Duo(Conroe)も初日にあちこち回り根性でゲットされてきました。
Core 2 Duo対応マザーボードなんかCPUがまだ出ていない時に既に入手してるんだから
どれだけ高値で買ってるかわかりますよねぇ。
で、なぜ?「猫とMacの日々」で記事になってるかと言えば・・・
彼曰く「今度のiMacう?んう?んいいねいいねいいね?♪」(クワガタ語)
Core 2 Duo(Merom)を搭載した巷で噂のあのiMacに興味津々なんですよ?。
職場では2月18日に「銀狼」さんが先代のiMacを購入されていますので
記念すべき職場で2台目のMac購入に踏み切られるかもしれません。
「iMac安っいよね組むより安っいよねMacProより安っいよね」(クワガタ語)
「買おっかな?どしょっかな?」(クワガタ語)
一生懸命私がプッシュしてはいるんですけど多少の迷いもあるみたいなので
当ブログに来てくださるみなさんの温かいお言葉を彼に送ってください!
Macユーザーの熱き思いで彼の背中を押してやってください!!

iMac買ってベンチマークしてるだけだとちょっと引いちゃうかもしれないみーけなのでした。

 
02
 

最近若い女優さんに全く無反応になってきた感じのある私みーけですが
沢尻エリカはなぜかハートにグッと迫るものがあって注目しています。
爽やか系もツンツン系も演技うまいんでホントデレデレです。
TBSドラマ「タイヨウのうた」が放映中ですがその挿入歌が最近発売されました。

8月30日発売という事でその日に買いに行く予定だったのですが
職場の若い同僚がお昼に名古屋のCDショップを調べたら・・・
8月29日で初回限定版はソールドアウトになっていたんです。
Amazonでもヤフーでも楽天でも完売。。。
困り果てていたところに先の同僚の懇意にしているCDショップで
1枚なんとか都合つけていただける事になりやっと今日手元にやってきました。
CDとDVD付いて1575円はお値打ですね。
映像も楽曲もとっても満足しちゃいました。
そんじょそこらの新人賞歌手よりよっぽどうまいです。
15万枚は既に完売し追加で5万枚プレスするそうで売れに売れているんですねぇ。
着メロは29日の時点で50万曲ダウンロードされて1億円売り上げているとか・・・
彼女の影響でアコースティックギターも売れてくれないかなぁ・・・
70年代フォークソングブーム知ってる世代には嬉しいんですけどねぇ。
そうそう、ドラマタイヨウのうたにはAppleのコンピュータがちょこちょこ映って
Macファンにとっても嬉しいですねぇ。
沢尻エリカがMacbookのCMしたらとんでもなく売れちゃうと思うんだけどなぁ・・・
1回役で良いから沢尻エリカのパパをやってみたいみーけの独り言でした。

爽やか系の沢尻エリカのCM
カネボウSALA
ツンツン系の沢尻エリカのCM
明治製菓XYLISH
おまけでお父さんもデレデレ、ヤマヒサのCM
株式会社ヤマヒサTVCM

ドラマ
TBSタイヨウのうた
フジテレビ1リットルの涙(ホント泣けましたなぁ)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2006年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。