猫とMacの日々

 
--
 
 
22
 

現職知事の汚職での宮崎県知事出直し選挙で
なんと、そのまんま東さんが当選されました!!

ホントおめでとうございます。
芸能人から政治家になった方々で記憶にある方々は・・・
単なるスケベジジイだった横山ノック、
元々偉そうだったがさらに偉そうになった舛添要一、
何もやらずにやめた大橋巨泉、
こんな方々しか思い出せん。。。
これから昔世話した方とか色艶とかいろんな手で誘惑されるでしょうが
保守王国宮崎での新知事にはぜひとも初心を忘れずに頑張っていただきたいものです。
師匠たけしにTVタックルでネタにされたらしゃれになりませんからね。

あっ!そうでした。こっちがメインです。汗
プロアトラス+乗り換え案内プレゼント!の当選者発表です!
いっぱいいっぱいご応募くださいましてありがとうござました。
厳正公正の上24名もの激戦の中当選された方のハンドルネームは???

パンパカパ???ン!
がっちゃん様と玉吉様の2名のみなさまです。
これから当選のメールを差し上げますね。
じっくり使い倒してあげてくださいね。

不運にも落選された方が22名もいるということに
ホント申し訳なく思っております。ごめんさい。
気落ちされずにココにこれからも来てくださいね。

 
17
 

この震災でお亡くなりになられた6434人の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

17日午前5時46分、名古屋にて寝ていた私を地の底から突き上げたような揺れが来ました。
地震の揺れで黒猫チビクロはびっくりして外に逃げちゃったのでしたが。。。
すぐテレビつけて「目覚ましテレビ」を見ていたら特番に切り替わり
神戸の惨状を送信し続けていました。

今も思うんです。
あの時、スイス災害救助隊が急行していたらとか、
あの時、米軍の空母が活動出来ていればとか、
あの時、緊急災害対策本部を直ちに設置出来ていればとか、
馬鹿な国の阿呆な首相のために無事生還出来なかった人がずいぶんいるんじゃないかと。。。
政府、政治家、役人たちの愚策や怠慢で災害を大きくしないで欲しいと切に願います。
そんなやつら未だに何も責任取っていないんだから始末に悪いです。
大地震は来ないで欲しい。
でもいつかは来るんですよね。
その時、この経験をこの国は活かせるでしょうか?
私はやっぱり心配です。
東京新聞によりますと

被災者向け公営賃貸住宅では65歳以上の入居者の割合が49%、昨年は66人が誰にもみとられず孤独死した。

これで「美しい国」でしょうか?
なにが「再チャレンジ」でしょうか?

こちらで「地震発生から国がなにをしたか?」を時系列で読めます。
怒りを隠さずにおれません。
合掌。

 
11
 

一昨日あと3時間だと書いて恥ずかしながらすぐ爆睡してしまい
気付いたら午前3時、慌ててGIZMODO・JAPANで確認したら
iPhoneの画像が心にど?ん!

「一目逢ったその日から恋の花咲くときもある」
フィーリングカップル5vs5のテーマソングが心に流れてきたですよ。汗
アップルの計画だと2008年からアジアに投入予定だそうです。
待てないってそんなに?!
ジョブスの基調講演に足を運ばれていたソフトバンクの孫社長は
ただちにアップルと交渉していや、説き伏せて3G規格の日本で使える携帯新機種として発売しましょう!
発売してくれ!発売しなさい!
『iPhoneはソフトバンクから』ってロゴを新聞広告出しただけでも
ゴタゴタ続きのソフトバンクモバイルも赤丸急上昇すると思うんだけどなぁ・・・

アップルのiPhoneアジア投入なんですけど
アジアと言えば巨大消費国中国への投入も考えているんでしょうなぁ。
中国で売れている端末というとPHS「小霊通」。
日本以外のアジア圏はPHSの普及度が高いんです。
そこでウイルコムが先陣切ってiPhoneを新型AIR-EDGEとして出す!ってことも考えられませんか?
考えてよ!考えてくれよ?!
DDIポケットの時代からずーっとPHSを愛用している私みーけとしてはそれが一番嬉しいなぁ。
GSMとPHSが使用出来るハイブリッドな携帯電話もあるくらいですから。

夢の様な話はこれくらいにして・・・
アップルの米国本国のサイトには「iPhone」のタブが出来ちゃってますね。
これはこれからも本腰入れて事業展開していく現れなんでしょうね。
そう見ると1機種ってことはあり得ない?
2008年日本投入の時にはモデルチェンジもしてるんでしょうなぁ。
日本特別仕様で折畳みって邪道かなぁ??
ま、とにかく早くiPhoneを持ちたいみーけでした。
うう、今日から倹約しなきゃなぁ。。。

 
09
 

Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007の基調講演まであと数時間。
何が発表されるんでしょうか?
iPhone?
iTV?
Micro MacBook?
私みーけは。。。
カスタマイズ出来るMac出してよ?!と叫びたいんです。
あ?MacProありますけど雲の上の価格になっちゃいました。
ちょっと30万円じゃ永久に手が出せません。
iMacとMac miniの中間のモデルというか
モニタレスiMacって感じのモデルが出て欲しいです。
Core2Duo
PCI Express x16
メモリースロット2個か4個
SerialATAスロット(できれば2個)
HDD320G
Mac miniをひと回り大きくした感じの兄貴分という位置づけで
これを20万円だと高いので15万円までで
出してくれないかなぁって基調講演の度に思います。
期待はいつも裏切られるんですけどね。

GIZMODO・JAPANでリアルタイムレポートしてくださいます。

APPLELINKAGEMacお宝鑑定団も要チェックですねぇ。
どきどきわくわく。。。

 
08
 

地図ソフト『プロアトラスX3 全国DVD』。定価1万5540円
経路検索ソフト『乗換案内MacX』。定価3885円
アップル福袋2007に入っていたどちらも素晴らしいソフトです。

がしかし!
私みーけには猫に小判です。
電子地図はクルマのナビで十二分ですし
クルマ降りれば携帯のナビ機能で満足です。
しかも猫6匹も居るんで旅行にも行けません。
猫に小判というお宝を猫屋敷の本棚で眠らしておくのは
リデュース、リユース、リサイクルの3Rの精神に反するのでとても忍びがたい気がします。
もったいないもったいないと深く深く悩んだ結果、
この「猫とMacの日々」に来てくださる方々に
プロアトラスと乗り換え案内をセットでプレゼントしちゃうことにしました!
おもいっきり使い倒してあげてくださいね。
ほんのちょっと条件があるんですけど?。
1)Mac専用なのでMacユーザーであること。
2)転売などせずにしっかり使ってくれる方。
3)「アップル福袋に望むこと」このテーマのコメントが書いてあること。
この条件で下記写真に書いてあるメールアドレスにハンドル名も添えて送信してください。
なお、コメントはこのブログでネタにすることがあります。ご了承ください。
ご住所、お名前は当選された時にメールでお聞きしますので応募には無しで結構です。
私からのほんの些細なサプライズ、さぁ?奮ってご応募くださいね。
そうでした、締め切りは切りが良いので1月20日土曜日午後23時59分59秒到着までにさせてくださいね。
当選発表は1月21日の日曜日夜にこのブログで行います。

*ある意味すごいメアドですなぁ。。。

Apple-Styleさん経由でいつも拝見させていただいている
iPod nano なの。さんの記事
まだ終わっていないApple福袋!! 本当にお得なのはこれからだ!!」で
壮絶なる内容が書かれていました!

ヤフオクで「apple 福袋」で検索してみると、やはり山ほど出品されております!!

購入したまま売られているもの、バラ売りされているもの、バッグだけのもの、様々です。
特に、転売率が高そうなのが、プロアトラスX3全国DVDと乗換案内MacX。
Winユーザーには使えませんし、この2品だけiPodと無関係なので。
試しに「乗換案内 Mac x」で検索してみると、なんと61件!!
しかも、ほとんどがプロアトラスX3全国DVDとの抱き合わせです。

私もaucfanで落札状況を調べてみました。
落札された「プロアトラス x3」
あるわあるわ25点もありほとんど乗り換え案内とのセット!
平均落札価格は5433円でした。
残念なことに猫に小判だと思う人がいっぱいいたという事ですかねぇ。。。
<追記>
一緒に並ばれました友人のSOUさんがこの趣旨に賛同されまして
プレゼントは2セット2名の方に差し上げることになりました。
SOUさんに深く感謝する次第です。

 
07
 

巷ではもう七草がゆ。
Macの話題は「Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007」に
移ってしまっているのに今更ながらの感がしすぎますが
猫は流行りには無頓着ということでご容赦ください。
気を取り直して紹介していきましょう!
「猫とMac」よろしく猫屋敷のオールスターキャストでお送りします。

去年のバッグとの比較。
こうやって見ると今年(左)のは大きいですなぁ。
まさにiPod Hi-Fi入ってそうですねぇ。

『iPod nano』の4GB・シルバーモデル。2万3800円
やっぱりnanoでした。
50個に1個くらい30GのiPod入っていて欲しかったなぁ。
同梱されたアームバンドとかの絡みで面倒なんでしょうかねぇ?
そうかそうか、Nike+啓蒙の一環なのですな。。。
せめてカラーバリエーションあって欲しかったところです。

『JBL on time』iPod用スピーカー。3万4800円
前回JBLのOn stage(1万9800円)だったわけですが
こちらは高いだけあって時計もラジオも付いてます。
ステレオコンポを片づけてしまったのでFM聴けるのはとても嬉しいです。
しかし猫好きさんには非常に恐ろしい形状をしてますねぇ。
音は・・・私はBoseの方が好みなんですが・・・。

『SHURE E3c』インイヤー型ヘッドホン。1万9800円
前回入っていたBANG&OLUFSEN A8 HeadPhnes(1万4700円)の音はとてつもなく高級だったのですが
メガネっ子(汗)に外耳ひっかけタイプは大変なので部屋のオブジェと化しています。
ググってみたらE3cはその点カナル(耳栓)オンリーのタイプでありながら評判も良いんです。
E3cのカナル型でも基本装着方法ってやっぱあるんですね。

『吉田カバン (PORTER) iPod nanoケース』。4800円
丁寧な造り込みで定評のある一針入魂の吉田カバンからnano用PORTERです。
私のカラーは黄色でした。
ダッシュボードに装着して愛車でnanoを聴いてみようかなぁ。
ノートパソコン用カバンも素朴なのに味がありますねぇ。
吉田カバンFAN ポーターiPodケース

『iPod nano Dock』。3400円
やっぱりiPodにはDockは必需品でありますなぁ。
ただ私の環境では気付いたら猫が倒してます。(泣)

『iPod nano 2nd クリスタルフィルムセット』。1280円
Appleの製品はみんな妖精が宿っているかのごとく愛らしいデザインですから
保護フィルムで守ってやりたくなるんですよねぇ。

『Sumajin smartwrap 5色パック』。1980円
定番のケーブル巻き取り器です。
こりゃ前回の福袋にも入ってましたね。
初代Shuffleにて大変効果的に使用させていただいています。
次回はこれ以外でお願いしたいところです。(汗)

『Nike + iPod Sport Kit』。3400円
iPod nanoとつないでランニング記録に使えるってヤツね。
発売前の大多数の予想にジャストミートのNike+シリーズ。
やっぱり入ってましたねぇ。
Nike+ :HOME

いかんいかん。これ見たらシューズも買いに行きたくなってくるわ。
*Nikeのシューズじゃなくても使えるキットが出ているそうです。
SportSuit Sensor+
これ買ったら明日からでも始められますなぁ。

『Nike+ Sport Armband』。4200円
iPod nano用のNike+のアームバンド。
夏の暑い盛りにトレーニングシャツに短パンで吉田カバンのPORTERじゃ
Apple的にはおしゃれじゃないぞ!っていう計らいでしょうか?
メタボリックシンドローム対策ということでご一緒に走りますか?
・・・いかんいかん!策略に嵌まりつつありますな。

地図ソフト『プロアトラスX3 全国DVD』。1万5540円
経路検索ソフト『乗換案内MacX』。3885円
Mac専用ソフト2点。
どちらともそれはそれは素晴らしいソフトだと思います。
しかし、今回のを「Nike+啓蒙iPod福袋」と考えるならば趣が外れるんじゃないかなと。
ソフトで嵩を増やすのならばWindowsでも使えるハイブリッドなソフトをつけるべきだったと思うんですが
そういう意見は少数派でしょうか?

『ProCareカード』。年間9800円
Apple StoreでMacの使い方を教えてもらったり、ジーニアスバーで優先的にサポートを受けられる。
・・・と言う事ですが使った事ないのでまったくわかりません。
レジスト期限の1月末まで良く調べて勉強してみようと思います。

限定Tシャツ。プライスレス。
定番のアップルイベントTシャツですね。
今まで何着もTシャツをいただけましたが
アップルのTシャツは丈夫で長持ちします。
欲を言うならスタッフか着ていた赤色のが欲しかったですね。
今回は入店のみでのTシャツはプレゼント無かったですね。

ファスナーストラップ(キーホルダー)。プライスレス
林檎マークが可愛く印刷されています。
巷ではコレクター垂涎のアイテムらしいです。

外し方がわからずバックの飾りで終わるのかと思われましたが
銀玉がネジになっていて強く左に回すと外せました。
知り合いのクルマのキーに付いていたりしたら
「おお!5万2500円!」と言ってあげてください。
言われた方は恥ずかしくてへこむこと間違いなしです。(笑)

以上合計12万6685円がアップル福袋2007の中身ですが
まだまだいただきものがありますよ?

販売許諾用紙。プライスレス
福袋と交換と言うことで渡された用紙。
実際はレジでハンコを捺してお持ち帰りできました。
ネット販売では総額11万円ということでしたが
この紙には「12万円」と書いてあったので
並んだみなさんが「うぉ?!」と盛り上がりました。
「アップル製品のモニターを依頼する場合があります」とも書いてあって
「俺はMac Proモニターしたいぜ」とか
「MacBook Proで我慢したる!」とかとか
勝手にみなさん妄想していましたねぇ。
がっはっは!(豪泣)

缶バッジ。プライスレス
これも定番ですね。
部屋のカーテンの飾りにしますかねぇ。

アップルストア名古屋栄でいただいたもの。プライスレス
エアインチョコ
使い捨てカイロ
熱くて濃いお茶
これはホント嬉しかったです。
並んだみなさんが喜んでいましたよ。
名古屋栄店のみのサービスだったのでしょうか?
こういう心遣いがお店のファンをグッと掴んで離さないんだと思います。

DyDoまるごとコーンスープ。プライスレス
午後5時30分から先頭に並んだオデンウマー3人衆にいただいた缶スープ。
その真心で心まで温かくなりました。
ありがとうございました。

まとめ
1月4日になって冷静に思い返しますと
5万円とスッゲー高めの設定でしたが
アップル詣出に行って良かったなぁと思います。
金額に替えることが出来ないプライスレスこそ本当の中身なのかもしれません。
オデンウマー3人衆との再会。
このブログを知っておられた学生さんとの出合い。
若いのにMacの達人だった女神の降臨。
Macの鉄人danboさんとの遭遇。
アップルのファン9人と夜通し語り明かし並んだ体験は
なかなか普通で出来ることではありません。
また来年お逢い出来たらとってもとっても嬉しいです。
アップル名古屋栄のスタッフの方々も
朝早くからありがとうございました。

中身に関してですがひと言。
「Mac福袋もやってくださいよぉ?!」
iPodでお腹いっぱいです。(爆)

ブログのみなさんのプライスレス

The road ahead v.2.0の「Lucky Bagの中身 2007」で
午前5時30分頃のアップルストア名古屋栄の写真が拝見出来ます。
(エフェクト超かっこいいです)
その時刻私は寝起きでボケボケだったと思います。
ご挨拶出来ず申し訳ありません。

now and thenの「AppleStoreの福袋ウォッチ 2007」で
猫とMacの日々をご紹介いただいております。
感謝感激です。
やっぱり中身のバリエーションは欲しいところですよね。

いつも情報をいただいております土岐正道さんの平成鸚鵡老中記の
AppleStore福袋の中身は?」で
猫とMacに日々をご紹介いただきました。
誠に恐縮至極であります。
サイン会を名古屋でやっていただいたら何をおいても馳参じます。

huchiさんの林檎で聴く音楽
「11月27日にApple恒例のLucky Bag 2007」で
猫とMacの日々をリンクいただいてありがとうございました。
huchiさんはWEB版福袋を幸運にもゲットされた200人の内のおひとりです。
11月27日には並ぶ気満々だったのですがその後5万円と知るや
決行するまでにずいぶん心の葛藤がありました。。。。

徹夜で並んだ9人の中のおひとり佐藤さんのブログ
午前1時のかつお節
最近ブログを始められたばかりだそうです。
みなさん応援してあげてくださいね。
ただただアップルのMacやiPodのユーザーであるだけで
竹馬の友のように語り明かせる魅力はどこにあるんでしょうねぇ?
来年オデンウマー3人衆は「土手煮」してくれるそうですな。
う?む。次回私は食べるだけで良いですか??

おまけ
これぞラッキーバッグ

ラッキー君が入っています。(大汗)

 
06
 

3日夜記事をアップしアップル福袋の中身の写真を撮影すべく準備していたら
キッチンの方から異様な声がします。
「ぐえっぐえっぐえっ!」
食卓の下でラッキーが毛玉を吐いてるようでした。
ところがそのまま横倒しになって苦しみ出しました。
見開いた目は全く焦点が合って無い様子。
どうしたんだ!と抱き上げるとそのままブリブリ脱糞です。
直ちにラッキーをペットキャリーに入れ
夜間動物緊急病院に急行しました。
かなり焦っていて急ブレーキ急発進急ハンドルで運転していたからでしょうか?
道のりの半分くらいまで来たところでラッキーが嗚咽をし何かを吐きました。
やっとの思いで病院到着した時にはなんとラッキーの体調は元気そのものです。
獣医もデブちゃんだけど元気もりもりだねぇと話します。
ハタっと気付いて恐る恐るペットキャリーの中の吐いたものを見てみると・・・!
お餅!
さっきまで私は雑煮を食べていましておでん調理時に余ったエビ団子と一緒に煮込んでいたんです。
エビはラッキーのこの上ない好物でいやしいラッキーはお餅まで食べてしまい
咽につまらせて呼吸困難になったというわけでした。
余ったエビ団子入りの雑煮をちゃんと片づけなかった私が悪いんですが
土鍋のフタを開けてまで食べないでくれよ?ラッキー。
本日までラッキーの体調を注視する必要がありましたので
予定した「アップル福袋2007中身の写真などなど」をアップ出来なくて申し訳ありませんでした。
もう部屋にエビ団子もお餅もありませんので今度こそアップ出来ると思います。
今しばらくお待ちください。
馬鹿な子ほど可愛いと良く言いますが
ラッキーおまえはホントに可愛いよなぁ。(大泣)

*そんな事は気にもせず普段通りのラッキー君

 
03
 

いやはや3日はずっと寝てました。
今から福袋の中身写真を撮って回想してみますね。
しばしおまちを。
(6日追記)
3日夜に記事をアップした直後
我が猫屋敷にて緊急事態が勃発しておりました。
長々お待たせして申し訳ありません。
新年早々先が思い遣られます。。。。
緊急事態は無事復旧しましたので
今しばらくお待ちくださいね。

 
02
 

先ほどアップルストア参拝から我が愛する猫たちのいる自宅に戻ってきました。
髪の先からつま先まで虚脱感が漂い全身を睡魔が襲いかかってくれます。
神経だけはなぜか緊張していてバタンQと爆睡することもできませんので
気力の続く限りブログを更新してみます。

さて、あちらこちらで福袋の中身は公開されていますので後回しにして
先の更新からの続きを追ってみます。

午前4時頃ブログ更新が終わった時と同時に新しく男性が自転車で現れ
合計10人となったところで夢心地になってしまいました。
午前5時30分に仲間にたたき起こされまして
ちょっと寂しかった宴の後の撤収を行いました。
その頃にやっと30人超えたくらいの人々が並ばれていました。
始発で十二分に福袋ゲット可能だったわけですね。
午前6時30分頃近くのコンビニへトイレを借りに行ってましたら
「前回同様トラック搬入口に並び直しになったぞ!ずぐ戻れ!」と電話が入り
用を足したのどうかかわからずまますぐに戻りました。
アップルストアのスタッフから熱いお茶とチョコレートの差し入れを全員に配られ
早朝の冷えた身体と惚けた頭に活力が蘇った気がしました。
アップルストアのみなさん、お気遣いありがとうございました。

搬入口のコンクリの床に全員体育座りの様なものですので
暇で手持ちぶさたで販売開始の午前10時まで福袋の中身についての話題で持ち切りでした。
清掃会社の方々が裏口のドアを開けるたび店内に鎮座するあの福袋が見え隠れします。
「お!去年よりバッグがでっかいよぉ」
「こりゃiPod Hi-Fi入ってるかも??」
「ありゃ相当重いぜ!」
「女性じゃ持って帰れねぇよ」とか
KODAWARISANが1日夜に公表されたWEB版福袋の中身をみんな知ってしまってるので
「PROアトラスってどこが音楽関連なんだ?」
「カーナビや携帯で地図わかるのに今更それかよぉ」
「WEBで200個、7店舗で1400個、1日で1600個売れちゃうのかぁ。売り上げNo.1だな」
「ATOKとかTOASTなら当たりだねぇ」
「ソフトつけるんなら .Macつけりゃいいじゃん」とか
去年どれもこれもバリエーションが全く同じで物議を醸したんですが
「New Shuffle が5個入っていたら泣くに泣けんなぁ」
「胸に5個挟んで気分次第でヘッドフォンを繋ぎ替えるんだよなぁ」
「ヘッドフォン10点セットだったらどうよ」
「うっは、それだけはかんべんしてくれ」
いや?盛り上がること盛り上がること。
そうこうしている内に時は過ぎ午前9時50分スタッフが口を開き
「ちょっと早いですが今からお渡ししますね」
私たちは見覚えのあるレジへゆっくりと進んでいったのです。

虎の子を叩いて購入後、即帰宅の予定でしたが
スタッフから「特別な福袋がありますのでここで確認してください」と言われ
床に置いたバッグの中からみんなで紅白歌合戦の玉を数えるかのごとく
1個ずつ取り出す姿が店内のあちらこちらで見られました。
それはそれは懐しいような気恥ずかしいような光景でしたね。
Macお宝鑑定団によると四日市から家族で来られた方がMacBookをゲットされたそうです。
「こうなったら猫6匹連れて買いに行ってやろうか・・・」
そう考えたのはたぶん私だけですね。ハイごめんなさい。

今回嬉しかったことと言えば
私たち猫軍団の後ろ8番目に並んだ若い学生さんが初対面して開口一番
「みーけさんですね」
おおお!こんなブログでも読んでいてくれる方と出会えるなんて心底びっくりし
涙こぼれそうになるくらい感激しました。
甘酒甘すぎてごめんね ごめんね ごめんね。
その後に続いて9番目に並ばれたチャーミングな若い女性に
私が持ってきたiBookのネット設定がうまくいかないので
懇切丁寧にご指導いただきありがとうございました。
サングラスを外したその瞳はとっても潤しかったです。
忘れちゃいけないオデンウマーの3人衆とも1年ぶりに再会出来ましたし
深夜と朝にMacお宝鑑定団のdanboさんともご挨拶出来ました。
刹那の出合いですが直ちにわかり合い打ち解け合える
Macファンであることの素晴らしさを再確認させていただきました。
ホントありがとうございました。
おお!忘れちゃいけない!
一緒に野宿してくれたtenguさん、まこりんさん、SOUさん、ありがとう ありがとう。

そうそう、中身は・・・・
WEB販売版にAppleオリジナルトートバッグを外しアップルプロケアが付いていただけで
猫軍団皆同じ・・・・
2年連続皆同じ・・・・
う?む。
中身のバリエーションがあってこその新春福袋だとつくづく思うんですよ。
「俺はこれが入っているな?」
「私はあれがなくてそれなのよねぇ」
そんな感じで中身の新鮮な驚きを仲間内で何回も体感したいものです。
あえて点数つけるとすれば去年が50点だとすると今年は60点。
Mac限定の地図関連ソフト無しで4万円だったら85点だったになぁ。
Windowsオンリーの人は泣いてるよきっと。
ナイキのシューズ引換券とか入ってると内心思ってたのになぁ。。。。
・・・とあれこれ考えながら多不満タフマンを飲んで爆睡します。

おやすみなさい。

 
02
 

ネット設定に手間取りバタバタしていまして
午前3時のアップルストア前から書き込みです。
夕方7時に並ぶ予定でしたが6時の時点で
「アップルストア名古屋栄に既に並んでいる!」との伝令が入り
急遽6時30分に並ぶことになりました。
現地に赴くとなぁ?んと先頭は去年私たちの後ろにいたグループの方々でした。
去年は2番手だったので迅速に何と午後5時30分に並ばれたそうです。
先頭3人の後ろに私たち猫軍団総勢4人が並び全部で7人になりました。
9時頃若い男性が続き、11時頃うら若き乙女が単独で並ばれまして
全部で9人になったわけです。
おでんもたくさん作ってきたのでこれからどんどん食べてもらおうと思っていたのですが、
さにあらず、
午前3時を過ぎても参加者は一向に現れません。とほほ。
やはり5万円の金額設定では泊まり込みで並ぶほどの事では無かったかもしれませんね。
そうそう、Macファンの間では知る人ぞ知るあのMacお宝鑑定団のdanboさんが
並んでいる私たちにエールを贈りに来て下さいました。
danboさんありがとうございました。
お付きの男性は「これから大阪に戻って並びます」と言っていましたが
大阪心斎橋も一桁の人数なんでしょうか?心配です。
ま、私が心配してもしょうがないんですけどね。がはがは(涙)

 
01
 

みなさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何とぞよろしくお願いします。
巷では猪ですが私の周りの干支は毎年「猫」なので
にゃごにゃごとかわいく1日中寝て幸せな1年だと良いですねぇ。

元旦早々おでん作っているのは私くらいでしょうか?
元旦の夕方しっかりアップルストア名古屋栄に並んできますね。
月を見ながらおでん食ってきます?。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2007年01月 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

