猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 

私は長年のMacユーザーですがとてつもなく憤っているのです。
iPod touchがWindowsマシンでロック解除できない事件が起きています。

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル[CNET Japan]

iPod touchが9月22日より順次出荷開始され、翌23日午前には多くのユーザーの手元に届き始めた。だが、商品の到着を喜ぶのもつかの間、Windowsユーザーからは不具合報告が相次いでいる。なんと、iPod touchが一切操作を受け付けないという。

出荷前の動作チェックを怠ったのは明確で普通の会社なら考えられないことです。
アップルジャパンとしての品質チェック機関など無いのでしょうかねぇ。
Macは持っていないがiPod touchを購入した友人がおりますが
アップルストアから今回の事件に関するメールは未だもらっていないと彼は言っていました。
iPod touch8GBモデルが36800円、16GBモデルが48800円。決して安くない価格です。
楽しみに楽しみに箱を開け動作不能に直撃した方々はアップルに何を求めるでしょうか?
起きてしまったことはもう取り返しがつきませんが
せめて購入された方々にはアップルとしての謝罪と対策を直ちに報告するのが
会社としての最低限の基本じゃないのでしょうか?

どうも対策は講じるらしいのですがマスコミからの情報しか流れておりません。

iPod touchの操作不能問題、ソフトウェアアップデートで解決へ[engadget.japan]

運良くサポート電話が繋がった場合だけ教えてくれるらしい。。。

アップルはメディア経由でしかものが言えないのか? [iPod nano なの。]

iPodをこよなく愛しているしゅん爺さんも疑問を呈しています。

26日現在もアップルのホームページトップにはその旨なにも記載されておりません。
インターネット関連の会社であるのに情けないと言わざるを得ません。

アップルのディスカッションフォーラムなんですが
iPod touchのスレッドでこの事件を扱った「操作不能」という項目があったのですが
さっき確認したら閲覧専用になっていました。
なんか姑息な意図を感じます。そんなことやる前にやることがあるでしょ?
みなさんもそう思いませんか?

この事件は極東に浮かぶ小さな島のお話なのだと思ってましたがどうやら違うようです。

iPod touchが動作しない不具合、世界中で起きていることが判明[gigazine]

接続しろという意味のアイコンが出てそこから先にまったく進まなくなるこの不具合ですが、調べてみると日本以外の国でも米国時間で9月13日から起きているようです。つまり、アップルは既知の問題であることを知っておきながら事前のアナウンスも何もなしに出荷に踏み切った模様。

現時点で問題が確認されているのは日本、ドイツ、メキシコ、ポーランド、韓国など。どうやら2バイト文字圏を中心に起きており、解決法はMacで動作しているiTunesに接続するか、英語版で動作しているWindowsのiTunesに接続するしか方法はないようです。

うわぁぁぁぁ!
なんていうことを!
「問題は知っていたけど計画通り出荷した」のかぁ?!
消費者をバカにするにもほどがありますよ。
知った時点で関係部所に通達し出荷をストップするのが普通でしょう?
出荷を止められないなら事前のアナウンスは最低限必須ですねぇ。
まったくもっての「お役所」仕事じゃありませんか?!
「商品価格はあれは税金だったのかよ?!」って叫んじゃいました。
品質管理とユーザーサポートにおいて「アップル商店」「お役所アップル」からの脱皮を強くお願いしたいです。

スポンサーサイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2007年09月 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。