猫とMacの日々

 
--
 
 
30
 

きょうシルキーを荼毘に付してきました。
着古した愛用のシャツでくるんであげて抱き上げたらその軽さに戸惑うとともに13年生きてきた重みが胸に込み上げてきました。
段ボール箱を閉める瞬間は「これでこの世とお別れなんだな」と思うと切なかったです。
名古屋は八事霊園でペットの火葬をしてくれます。
猫は1,100円です。

用事が立て込み八事霊園になかなか持ち込めず
さすがに腐敗すると困るので冷蔵庫を片づけその中で保管をしていました。
(ホントは持ち込めたんだけど永遠の別れがとっても辛かったのです。)

八事霊園のペット用大型保冷庫にシルキーを置いて永遠のお別れです。
数珠を片手に手を合わせ天国で幸せに暮らしてくれるようにお祈りをしてその場を去りました。
その帰路、クルマのFMから流れてきた曲がサザンの名曲「真夏の果実」でした。

こんな夜は涙見せずに
また逢えると言って欲しい
忘れられない Heart & Soul
涙の果実よ

うぅぅ。。。
まるでシルキーからのメッセージのような気がしていつも渋滞する飯田街道をトロトロ走りながら涙を必死で堪えていました。

帰宅するとラッキーにメロン、ウリちゃんにそしていつも出迎えに来ないシルキーの愛娘コナミまでもがにゃぁにゃぁとまとわりついてきました。
残された4匹もちゃんと分かっているのかもしれませんね。
こいつらのためにも頑張らなきゃね。

シルキー!ありがとう!

 
20
 


*ここ落ち着くにゃ?


*にゃに見てんのよ?


*お外は異常にゃ?し!


*あたいはiMacと友達にゃ?!

 
19
 

dbacks51さんのブログ『「モノが好き」2』と相互リンクさせていただきました。

ブログ 「モノが好き」2 の何がすごいって・・・
「妄想」とご謙遜されながらも dbacks51さんならではの鋭い提案が随所にあるんです。
最近はiPhoneを見据えて携帯電話業界への提言でズバッと指摘されております。
大いなる巨人 docomo や 過去の栄光 au の 製品戦略室の担当者はしっかり読んでいただきたいものです。
特にauは諭吉さんを積んでもdbacks51さんヘッドハンティングしなさい!
なぁ?んて思っていたりします。
dbacks51さんがプロジェクトチーム作ったらauからアップルも真っ青のスマートフォンが出てきそうでしょでしょ??
やっぱり携帯3社の人気も力もユーザー数も均等していた方が消費者の利益になりますもんねぇ?
アップルも次のiPhoneでもっと凄いのを作らざるを得ない・・・めでたしめでたし。えへ

dbacks51さんこれからもよろしくお願いします。

ボツバナーにはこんなのもありました。


 
17
 



大阪旅行中に動物病院に預けていた愛猫シルキーですが名古屋に帰り病院から戻ってきたらやけに元気になりまして喜んでいたんです。
それが昨日急に容態が急変し本日8月16日21時25分天に召されてしまいました。
1995年8月中旬に私の猫屋敷に来てからというもの私の辛い時も苦しい時も笑顔でにゃぁにゃぁと勇気づけてくれました。
享年13歳になります。本当に長生きしてくれました。
まだ目の開かないラッキーが玄関の前に捨てられていてその彼を奇跡的にお乳を出して育て上げてくれたのもシルキーでした。
避妊手術に疑問を抱いていた時期に毎年毎年8匹も子供を産んでくれて子猫の里親に渡すべく東奔西走したのも懐かしい思い出です。
産んだ子猫は都合32匹になります。北は神奈川、西は京都まで里親に渡しに行きましたっけ。。。
さすがにそれだけ生んだグレートマザーなるシルキーは猫屋敷の猫たちの良き母であるとともに良き指導者でした。
今は亡きシルキーの旦那クーと去年逝った娘のナムコとともに天国で楽しく暮らしてください。
いつの日か天国で再会して肩に乗せてあげようと思います。
合掌

在りし日のシルキー






○関連エントリー
シルキー(三毛猫メス10歳)との出逢い
みーけの猫ちゃんたちその1
猫とMacの日々: シルキーとウリの春眠

 
17
 

思えば2004年6月15日にDoblogで「猫とMacの日々」を始めて早いものでもう丸4年過ぎたんです。
「CSSって何?RSSって何?」と訳が分からない事ばかりでしたがお顔も知らないのにネットで知り得た大切な友達たちに助けられ現在に至ります。
iPhoneのSafariで駄ブログのスタイルが崩れるのもやっと昨日修正できました。これもいろいろな情報を教えていただけるみなさまのおかげです。

ここぷららのBroachに引っ越してきまして2年と9ヶ月になります。
中の人にMac好きさんがおられるんでしょうかSafari専用のタグが使えたりしてなかなか快適です。

この駄ブログは基本的に勝手にリンクをしちゃいます。
PHSを愛用していた時代いちいちブックマーク開いて飛ぶのが面倒になり駄ブログに勝手にリンク貼っちゃったわけです。

ところがぷららのBroachはブックマークとして貼れるテキストリンクが30個までという鬼の掟があります。
さすがにそれではあっという間に満タンになりましてリンクバナーを追加し急場を凌いでいるんです。
バナーが見つからないブログは私が勝手に自作してしまいます。ごめんなさいね。
iPhoneを使うようになってバナーリンクはさらに楽に飛べて嬉しいったらありません。

4年もブログを続けているとこんな駄ブログに相互リンクしてくださる素敵な方もいらっしゃいます。
今回はそんな素敵な方たちが日々更新されている素敵なブログのご紹介です。


MACお宝鑑定団 blog[羅針盤]
泣く子も黙るMACお宝鑑定団会長danboさんのブログです。
danboさんと出逢えたからこそ今の私があると断言して過言じゃありません。
MACお宝鑑定団 会長です
このページを見るとdanboさんのすごさが分かります。いっぱいお持ちになってるMacの起動音で胸いっぱいになりますよ。


Apple-Style Plus
AppleStyle新種林檎研究所の所長さんのBlogPeople PEOPLEを経由したアンテナです。
老舗の方、ブログ始めたばかりの方問わずありとあらゆるアップル系のブログ記事が網羅されるのは圧巻のひと言です。
本家 Apple-Style に相互リンクお願いしたいんですが私のようなへたれでも良いのか躊躇する毎日です。


AYNiMac : Mac系その他系アンテナ
最強にして最高と呼び声高いテキストエディター CotEditorの作者 nakamuxuさんのアンテナです。
今年2月にアクセス解析を導入しましたら知らないURLから飛んできてくださる方があまりにも多く調べたらnakamuxuさんのアンテナから来てくださっていたのでした。
私もずっと以前からCotEditorを使っておりますが軽くて文字の表示はきれいだし検索や置き換えがサクサク出来るテキストエディタです。
そんな方のアンテナに入れていただき感激しております。


おかゆ MacBook
最近二世が誕生され幸せいっぱい夢いっぱいのJackさんのブログです。
登録者数40,000人を超えるPodcast「AppleAccent」の3人の侍のおひとりでもあります。
離乳食用スプーンをベースにリンクバナーを作りましたら気に入っていただきTOPに飾ってくださいました。ありがとうございます。


BittenMac Log
Podcast「AppleAccent」の3人の侍のもうひとりmbp0804さんのブログです。「AppleAccent」においてはBittenさんと称されております。
ブログの文章も視点も素晴らしいの上に添えられる写真がまた素晴らしい。
透明感のある色彩にその構図、初期の鳥山明の作画に似たバランスの良さに舌を巻く日々です。


りんご大好き
iWebで更新されているRyoさんのブログです。
Firefox関連のTipsやアップル関連の悲喜こもごもなお話は大変参考になります。
mobilemeの不具合はもう直ったんでしょうか?


Apple Life林檎少年さん

りんご的なブログBV5Kさん
このお二人は若いですよ?! 某チャットでお知り合いになってリンクバナー作って相互リンクするお約束したんですがiMacが不幸なことに修理になってなかなかお約束を果たせずお待たせする事になってしまいました。最近やっとお約束が果たせて一安心です。ブログを拝見すると今どきの受験生の心の葛藤と好奇心のあるモノがよく分かります。


湘南画材研究所@MT
CNET Japanにもブログを持つ朝之丞さんのブログです。
日々自腹で人柱をされていて貧乏な私みーけには涙が出るほど嬉しい存在です。


ある大学院生の非日常的な日々
アイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンの超秘密兵器 Being!さんのブログです。
プログラミング言語を極めている彼がたまに書く構文はへたれの私にはさっぱりちんぷんかんぷんですがその道を極めようとしている若い方々には一見の価値がありますよ。


ワンボタンの声
週に何回もPodcastを精力的に配信されているやまむらさんのブログです。
駄ブログからリンクさせていただいたら気軽に相互リンクしてくださいました。身に余る光栄であります。


mbp&co
話題豊富で更新も早い stratosさんのブログです。
アップル製品を楽しく使いこなすTipsをさりげなく教えてくれる貴重なブログです。
stratosさんの人徳でしょういろいろなPodcastにご出演されています。


Macin' Blog
情報が早くて分かりやすく1日に何度も更新される DoubleKOさんのブログです。長い休養から復活された時にてっきり女性だと思い込んで赤っ恥をかいてからのご縁です。
今年6月のWWDCが始まる少し前にから更新が止まっちゃっていて心配しております。またさりげなく復活されることを願って止みません。
DoubleKOさんにiPhone3Gの事を語ってもらいたいとみなさん思っていますよね?!


Inside Out
Macと音楽に精通しているretroさんのブログです。
iMacの不具合がご縁で魅かれ合う恋人wのように出会いましてメールでいつも連絡し合っております。
Macには快適に動いても不具合で動かなくても新しい友人を引き寄せてくれる何かがきっとあるんでしょうね。


林檎と猫の下僕なへたれ雑記
ドラクエと猫をこよなく愛す YUH_XXXさんのブログです。
Macの中身からシステムの扱いまで完璧にこなす女性なんです。
私のドラクエ5はさっぱり終わりません。謎


猫マック - nekomac
猫マックさんのブログです。
彼独特の柔らかい口調で語られるブログで癒されております。もっと新エントリー拝見したいなぁ?待ってます。


Apple NOIR
iPodとMacを星の数ほど所有されているDark局長のブログです。
時には某アニメのタマになって腰を振っているらしいですw
ブログ開設から最も短期間でMacFanの「Macなブロガーの素顔」に掲載されたというギネス級の記録がこのブログの素晴らしさを表しています。


トトコの卵!
あるお仕事ですご?く有名なトトコさんのブログです。
猫もたくさん飼われております。
ちょっと前に大いなる田舎にお引っ越しをされて彼女の猫たちは大地を駆け巡っています。
あ?そんなところで猫と戯れてみたいといつも私は思っています。



こんな駄ブログですが相互リンク希望という奇特な方がございましたらどうぞコメント欄にお書きくださいね。
バナー無ければ下手ですが喜んでお作ります。

 
16
 

iMac24インチの空箱は大きいですよね。
それで何処に片づけようか迷いつつ放置しておりました。
すると・・・

まず好奇心旺盛なメロンが空箱の上で休憩しちゃいました。

あ?片づけられない。。。
メロンの機嫌を損ねると暴れて被害が増えてしまいます。汗

知らぬ間にちゃっかりラッキーも寝そべっていました。
ラッキーはなんてデカイ猫なんでしょう。箱の上からはみ出しそうです。

にゃんかもんくあんの?
ラッキーが見つめてくれます。とほほ・・・

○関連エントリー ?ラッキー?
ラッキーです!(白地に雉 オス猫)
ラッキーはアンラッキー?

○関連エントリー ?メロン?
愛猫メロンとの出逢い
メロンちゃんにハート発見!

 
15
 

8月9日大阪はさすがに夏でした。暑かった。。。
iPhone大阪オフ会はApple好きがいっぱい集まってこれもさすがに熱かったです。


*近鉄アーバンライナーにて。


*おぉ?!難波到着。


*星一徹、飛雄馬親子が出迎えてくれました。


*法善寺。探すのが大変でした。
♪庖丁一本 ♪晒にまいて? しかしおばちゃんたちは元気だったなぁ。。。


*アップルストア心斎橋。
♪心斎橋は 心斎橋は ♪若い二人の 逢うところ? 逢えてないぞ。。。


*一粒三百米!グリコ看板は健在です! 戎橋より。


*会場のブティック・エプバンタイユ。私一人では躊躇しちゃうようなおしゃれなお店です。


*iPhone3G 白は7台 黒は4台。白率高いですね。
戦利品のメンコを並べて満足していた良き少年時代を思い出します。


*これだけiPhoneが並んでいたら素晴らしい被写体です。みんなパシャパシャ!
eiさんのブログ「若旦那の独り言Ver.X」のエントリー「iPhone宴会 終了報告」でもiPhoneの白率の高さが語られていました。


*試作品1
和風柄のクロス すごく手脂が取れました。


*試作品2
格子柄のiPhoneケース iPhoneにケースは必需品です。だって宝物ですもん。


*試作品3
iPhone巾着ケース 和のテイストのケースは心和みますね。


*Dark局長の初代iPhone
むちゃくちゃアプリてんこ盛りでした。。。


*fukutさんのMacBook Air。
Airの薄さが際立ちます。m( __ __ )m


*DasaiRenyさんのMacBook Air。
ちゃんと封筒ケースから出てくるところが心憎いですなぁ。

ここから先はお顔がガンガン写っているので私だけの秘密にさせていただきます。
でもiPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコムで「OFF会のビデオ編集中です」って!
いろいろな秘密が暴れるかもしれませんなぁ。。。びくびく
「う?ん。もっと深いダークな秘密が知りたい!」と思う方は9月のiPhoneオフ会にご参加くださいね。むふふふふ

詳細な内容は以下のリンクをご覧ください。

○関連リンク
iPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコム より「第一回議事録まとめ」
ある大学院生の非日常的な日々より「怒濤の3日間 その1」
Apple NOIRより「iPhone ユーザーミーティング@OSAKA速報」
mbp&coより「アップルな人たちと会ってきた(追記)」

○関連エントリー
大阪は熱い?iPhone3G ユーザー ミーティング in 大阪?予告編
行ってきましたiPhone3G ユーザー ミーティング in 大阪?ありがとう編
大阪 宴の後のお話

 
14
 

週間アスキーお盆の増刊号は唐沢なをき「電脳なおさん」傑作選スティーブ・ジョブス編です。
作者がネタに使うことが多いアップルのお話が77本入ってます。
アップルファンなら買わねばならんでしょ?ね?ね?

唐沢なをきのマンガを楽しむには条件があります。
1)裸で腰を振っていても受け流す
2)落ちが無くてもめげない
3)マンガや特撮を如何にパロっているかを楽しむ
エロい話でもくだらないギャグでも許してあげましょうね。

今回の増刊号77話をさらっと読んだだけでも以下の作品をパロっていました。

帰ってきたウルトラマン
男はつらいよ
黄金バット
鳴呼!! 花の応援団(どおくまん)
突撃! ヒューマン!!
日本のいちばん長い日
まいっちんぐマチコ先生
キャプテンウルトラ
ダメおやじ
ウルトラマン
ゴルゴ13
筒井康隆
エコエコアザラク
男おいどん
Oh!透明人間(中西やすひろ)
ブラック・ジャック
エクソシスト
イナズマンF
高校生無頼控
流星人間ゾーン(古城武司)
白雪姫
デビルマン
超人ロック
ウルトラファイト
星野之宣
ひみつのアッコちゃん
ジャングル黒べえ
ロボット刑事K
藤子不二雄A
王家の紋章
おそ松くん
いたはししゅうほう
11人いる!(萩尾望都)
宇宙猿人ゴリVSスペクトルマン
凸凹黒兵衛(田河水泡)
マグマ大使
快傑ズバット
仮面ライダー
宇宙家族ロビンソン
木と風の詩(竹宮惠子)
減点パパ(古谷三敏)

なぜそれらがジョブスやアップルに絡んでくるのか?
ぜひゲットされてお楽しみください。
巻末の「『電脳なおさん』で見るアップル史」も読みごたえたっぷりです。

*写真の猫は尻尾が短い「ウリ」ちゃんです。

 
12
 

「あれからどうなったのよ?」と宴会後の私を心配される声無き声が聞こえてきまして健忘録として書いておきますね。

9日午後11時30分頃2次会もお開きになって安い宿を探すべくみなさんと別れ難波方面へ歩き出しました。
途中、格式のあるホテルに泊まろうかと思い立ち入ったんだけどフロントで「予約の無いお客様はご遠慮願います」だってさ。
ムカムカ?!硫化水素で自殺せんぞ?!まだ世の中に未練あるっちゅうの!
しかしいつまでたっても難波駅に突き当たらず気がついたらそこは恵美須町駅。
困って道を尋ねた女性がアレでして500mは付きまとわれて最後は走って逃げました。はぁ参った参った。
必死に走って着いた先が南海電鉄難波駅。
タクシーの運ちゃんたちがたむろしていたんで彼らに安い宿を尋ねると「朝日プラザがええで」とのこと。
「素泊まり800円の宿もあるがそんなとこはノミシラミもれなくプレゼントやで」だってさ?!

朝日プラザの場所はなんとアップルストア心斎橋のすぐそばでした。
午前2時ようやくたどり着き1泊2800円の良心料金で大浴場もありかなり快適のカプセルホテルでした。
汗を洗い流してからiPhoneでお世話になったみなさまにお礼のメールしようと試みたらなんと圏外!
カプセルの中には携帯電波が届かないのですわ。
やわらちゃんが銅メダルだったニュースを聞きながらiPhoneを握りしめたままの姿で朝までどっぷり寝入ってしまいました。

翌日10日気がつくともう午前9時30分。チェックアウト10時までに出なくちゃ延長料金かかるんで焦って飛び出ました。
外は快晴、さすがに暑いですが大阪は名古屋よりいくぶん湿度が低く汗をかいても直ぐに乾いてくれます。
ただし紫外線は名古屋よりたっぷりあるようで焼けた顔が今でもチリチリと痛いです。
通天閣を探して正午に到着。運の悪い私みーけにビリケンさんは優しく微笑みかけてくれました。
「不具合の無いアップル製品を頼みます。もひとつ、アイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンの発展もよろしくお願いします」と願掛けしました。
これからはビリケンさんが守ってくれるでしょう。たぶん。。。

名古屋は味噌カツが有名ですが大阪はやっぱり「2度づけ禁止の串カツ」ですよね。
そこで「だるま」に並んで入って串カツを堪能しました。再度来阪した時はもう一回食べたいですなぁ。
串カツに舌鼓を打ちながらiPhoneでMacのブログをハシゴしていると
名古屋はMetalさんのブログ「林囓」のエントリー「iPhone買うぞ!?その2」で午後6時30分からヴァイオリンジャズ奏者の寺田尚子さんが名古屋で見れると知り大坂城に行く予定を急遽変更してアーバンライナーに乗り込み名古屋に戻ったのでした。

大阪も寺田尚子さんも今風に言うと「地球に生まれて良かった?!!」
ホント充実した週末でした。

 
12
 

私、永遠の25歳と思っているんですが寄る年波に勝てず大阪から戻ってきたら体力の限界を感じしばし休憩しておりました。
やっと疲れも癒えて現在じゃんけんでゲットしたモノの感想などをまとめております。

大阪の方たちはもう舌ベロで考えて言葉が出てくるんじゃないの?と思うほど饒舌で快活でお話を聴かせていただくだけで精いっぱいでありました。
お礼にかえて参加されたみなさんにコメントさせてくださいね。

アイフォーンジャパンドットコムのプロフェッサーさん
お話をしているうちに相手をその気にさせてしまう不思議な魅力がある方でした。
全世界を熱狂させたiPhone、そのオーラが彼にもあるんじゃないでしょうか?
アイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンのご発展を祈って名古屋より猫の念力を送っております。

Apple NOIRのDark局長さん
うわぁ!ブログにあるイラストと同じです!!名刺交換する前にもう分かってしまったほどうり二つです。
そしてタバコを吸う姿、お酒を口に運ぶしぐささえ絵になる方です。
プロフェッサーさんの急な指示にもしっかり対応されて司会進行は神懸かり的でした。

mbp&coのstratosさん
stratosさんとは某チャットにて文字のピンポンをしているのでその文体からかなり年上かなと思っていたのですが意外にもお若くてびっくりです。
会話に入って行けない私に話題をたびたび振っていただいてありがたかったです。
そのきめ細やかなお心遣いでアイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンの副会長をしっかり務めていただけるものと信じております。

macinfo Japanのfukutさん
6月のWWDCでおばちゃんに叩かれたお話とか八尾でiPhoneを握りしめるまでの心の葛藤のお話とか心にジーンときちゃいました。
これからもiPhoneアプリ開発に心血を注いでくださいね。
でもそれ10万円で売っちゃいやん。。。

Mac!!Mac!!Mac!!の+.k代表さん
とある関係でメールの交換をさせていただいた間柄なんですがその文章を見るにかなりの年配と想像してたんです。
しかし全く私の妄想で物腰静かな好青年でおられました。
+.k代表さんとお話しているとなぜか元気が沸いてくるから不思議です。

デジタルピープルのwestさん
stratosさんとの掛け合いはやすきよを超える名コンビに見えました。
westさんの鋭いツッコミにstratosさんのボケはまさに絵になってました。
ぜひお二人で「Digital P&CO」としてコンビ結成をお願いしたいところです。
あ?脱獄のお話も掘り下げてお聴きしたかったと今悔やんでおります。

MUGNETおよびワンボタンの声のやまむらさん
MACお宝鑑定団のdanboさん以外に「じゃんけん」の上手な方を初めて拝見しました。
じゃんけんが終わったら間髪入れずにPodcastの取材に入ってしまう行動力おみそれしました。
この行動力こそが週に何本ものPodcast配信を行う原動力なんですねぇ。

ビデオ撮影されていたはぐれメタルさん
裏方に徹していてビデオ撮影中も絶対に椅子に座らず黙々と撮影をこなされていました。
プロフェッサーさんの人柄に惚れてみなさん支えておられると思うとちょっと感激しちゃいました。
仕事の合間にぜひiPhoneアプリを開発されることを熱望しています。

DassaiRenyのDassaiRenyさん
明らかに私より人生の先輩だとわかりましてちょっとホッとしちゃいました。
ご自身のカバンから出てきたモノがMacBook Airでみなさんびっくり!
Being!さんと並んでプログラム理論を語り合うお二人は共通の趣味を持つ仲の良い親子に見えました。

ハード開発担当のEASTさん(勝手にハンドルつけちゃった)
少ししかお話できませんでしたがiPhone用ソーラーバッテリーの完成をワクワクしながら待っております。

ある大学院生の非日常的な日々のBeing!さん
記念すべき第一回のダークホースがBeing!さんでした。
本当の25歳であるにもかかわらずパソコン史の蘊蓄の詳しいこと詳しいこと。
25歳の北島康介が金メダル獲得匹敵するくらいのアップルファン逸材が出現したって感じです。
1983年生まれとなるとあのアップルの「Lisa」と奇しくも同級生なんですよねぇ。
現在研究に余念が無いそうなのでこれからぜひご自身でアップルの歴史を創ってみてくださいよ?。

他にアップルユーザーグループMAGNETより定例会終了後駆けつけてくれて総勢18名によるiPhone談義は圧巻のひと言でした。

猫の手のように何のお役に立ちませんけどよろしかったら次回も時間の許す限り参加させてくださいね。

○関連リンク
iPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコム より「第一回議事録まとめ
Apple NOIR より「iPhone ユーザーミーティング@OSAKA速報
mbp&co より「 アップルな人たちと会ってきた
ある大学院生の非日常的な日々 より「iPhone 3G買っちゃったw

 
09
 

今日、iPhone3G ユーザー ミーティング in 大阪に行ってきます。
バースが活躍した時に阪神ファンの友人に連れられて大阪に行ったきりで今回2回目の来阪になります。
私はかなりの出不精なんですが大阪から伝わってくる熱気に吸い寄せられるように大阪に惹きつけられちゃいました。
近鉄アーバンライナーの往復切符も金券ショップでお値打ちに手に入れましたし。

さぁてそろそろ出発です。
大阪のiPhoneファンの熱き想いを身体全体に浴びて来ようと思います。
ご出席のみなさまよろしくお願いしますね。
参加しようか迷っておられる方はぜひぜひご参加してみてくださいね。

午後1時に難波到着しました。
法善寺を見つけるのに午後2時までかかる方向音痴でした。
午後3時までにアップルストア探し出せるだろうか?

午後3時過ぎにアップルストア心斎橋店を発見!!
名古屋栄店より広いよぉ。
スタッフもお客さんも美人が多いですよ。
ガラスの螺旋階段を写真に撮ったりエアコンの風にあたって汗をとばしていたら
午後4時回ってるよぉぉ。
会場を今度は探さなくっちゃ!

○関連リンク
iPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコム - 第1回オフ会決定!!
mbp&co: 日本初? iPhone3G ユーザー ミーティング in 大阪 (8/8 update)
Apple NOIR ≫ 8/9 iPhone ユーザーミーティング -直前報告-

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2008年08月 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

