猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 
2009年もあと少しで暮れようとしています。
いろんなことが今年も起きました。
辛いことも悲しいこともありましたが
それも良き思い出にみんな変わっていくことでしょう。
来る年もそんな「思い返せば懐かしい」年にしたいものです。

あれ?
屋敷の看板娘メロンが何かに驚いているようです。。。

2009-2010reboot.png


私の eMacが年末の挨拶をしたんでびっくりしたんですね。
は長生きすると尻尾が裂けるといいますが
Macを長く大切に使うと年の暮れに爆弾音をさせてご挨拶してくれるんですよ!

え?お宅のMacはそんなことないって?
のようにMacをもっともっと可愛がってあげればちゃんと答えてくれますって。えっへっへ

ではでは
みなさま今年1年お疲れさまでした。
よいお年をお迎えください。
2009年大晦日

    みーけ拝
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね
 
31
 
幼い頃駄菓子屋のクジ菓子が大好きで10円を握りしめて毎日通っていました。
あたりなんてめったに出ないけどクジを引く高揚感で幼心にときめきを覚えました。
駄菓子屋の婆がいつもこう言うんです。
「残念また外れだね~。何事も挑戦すればきっと大当たりだよ~。また来てね」
婆の営業トークなんですけど「そうか!挑戦なんだ!」思い込み都合よく騙され続けていたんですね。がはは!
その駄菓子屋の興奮がApple Lucky Bagにもあるように感じましてどんどん騙され魅了され続けているのかもしれません。

私の駄ブログ「猫とMacの日々」は転居を繰り返していましたので現在過去記事がまとめて置いてありません。
幸いなことに「湘南画材研究所」の朝之丞さんがBleach時代のログを移植してくださいました。
それで時節柄 Apple Lucky Bagの記事リンクを健忘録としてまとめてみたのです。
激寒の中 Appleストア前で並ぶみなさんのほんの少しのお手伝い(お笑い?)になれば幸せです。

 駄ブログ「猫のMacの日々」Apple Lucky Bagへの挑戦記録 

○2007年以前日本で販売された Apple Lucky Bagを調べた特集エントリー

アップル福袋の歴史を振り返る1 銀座2004

アップル福袋の歴史を振り返る2 心斎橋開店2004夏

アップル福袋の歴史を振り返る3 福袋2005

TB:History of Apple Lucky Bag

アップル福袋の歴史を振り返る*番外編名古屋栄開店

アップル福袋の歴史を振り返る4 福袋2006

アップル福袋の歴史を振り返る5 福袋2007

GIGAZINEさんでご紹介下さいました。私の唯一の勲章です。
Apple Storeの2008年福袋は3万5000円、中身は7万5000円以上


○2006年の挑戦

行くぞ!並ぶぞ!買っちゃうぞ!Apple StoreのLucky Bag

来たぞ!着いたぞ!並んだぞ!Apple StoreのLucky Bag

来たぞ!着いたぞ!並んだぞ!Apple StoreのLucky Bag その2

来たぞ!着いたぞ!並んだぞ!Apple StoreのLucky Bag その3

来たぞ!着いたぞ!並んだぞ!Apple StoreのLucky Bag その4

Apple StoreのLucky Bagを開けちゃったぞ!


○2007年の挑戦

アップル福袋2007懲りずにまた並びます

アップル福袋2007を目指して

アップル福袋2007名古屋栄にて

アップル福袋2007中身の写真などなど(6日追記)

ラッキーはアンラッキー?

アップル福袋2007の本当の中身とは?

プロアトラス+乗り換え案内をプレゼント!


○2008年の挑戦

アップル福袋 2008 中身の予想

アップル福袋2008をカートに入れた!

アップル福袋2008 並んでます(追記

アップル福袋2008 しばしお待ちください

アップル福袋2008の中身(加筆

猫も悲しむネット販売版アップル福袋2008


○2009年の挑戦

アップル福袋(lucky bag)2009Web版の予想

アップル福袋(Lucky Bag)2009 参拝確定しました

アップル福袋(Lucky Bag)2009 栄店参拝の予備知識

更新停滞してすみません

アップル福袋(Lucky Bag)2009 レポート

アップル福袋(Lucky Bag)2009 アンケート結果発表


○2010年の期待と妄想

Apple Lucky Bag 2010は「先行/限定品」が沢山詰まってる?!

また来年もApple store Nagoya Sakae へ参拝に行きます!

Apple Lucky Bag 2010(アップル福袋)の「先行/限定品」って何だろう?


今改めて読み直すと2007年は猫が餅で呼吸停止するわ、2008年は財布を擦られるわ、2009年は腰を痛めるわで踏んだり蹴ったりですなぁ~。。。
さて2010年の挑戦はどうなりますでしょうか?
みなさまご期待くださいね。


RSSリーダーで読んでね
 
30
 
年末恒例の今年の漢字は「新」でしたね。
我らのAppleの世界にも今年新しいモノがやってきました。

magicmouse_001.jpg

retroさんからちゃっかり拝借

メンテナンスに苦労したMighty MouseからボールレスでスクロールもスワイプもできちゃうMagic Mouseに変わりました。
私は初代iMacに付いてきた月餅マウスに慣れずトラックボールに移行しちゃったのですがMagic Mouseの光沢のある見た目とトラックバッドを兼ねる機能性についつい浮気してみたくなるスグレモノです。
もし Lucky Bag 2010に入っていたならせひとも試してみたいものです。

猫の目で見た今年の Apple界隈では漢字で表すと3つの「帰」がありました。

1つ目の「帰」はみなさんご存知のあの人ですね。



健康を心配されていたスティーブジョブズが復帰を果たしたのも嬉しいニュースでした。
2009年9月9日のイベントで改めてカメラの前に現れた時ずいぶんお痩せになって少々痛々しい気もしたんですが眼光は以前にも増して輝いていたように感じました。
次回カメラの前に現れる時はちょっとだけでもお身体のボリュームも増えてますます眼光優しく輝いていて欲しいなぁと思う今日この頃です。
復帰前にジョブズの復活を願って拙い物語を書いてみたんですが思いも寄らない大反響がありまして彼の存在の大きさに改めて驚かされました。

WWDC 2009 妄想中継 - 猫とMacの日々

さて2つ目3つ目の「帰」をお話しましょう。

年も暮れかかる頃 Appleブログ界で「帰」が2つもありました。
Macin' Blog の Double KOさんと Inside Outの retroさんです。
おふたりとも超有名なブロガーさんたちです。

Double KOさんの Macin' Blog は 2009年11月1日に休止された2008年5月2日から数えなんと1年と183日ぶりの復活をされました。
その日Googleリーダーでと新規記事「なんとなく」を発見したんですがGoogleリーダーの調子が悪かった時でしたので何かの間違いではないかと最初信じられませんでした。
急いで飛んでみるといつもの Double KOさんがそこに居るように感じて嬉しくなったのを思い出します。

retroさんの Inside Outは 2009年7月30日に休止されましたが5ヶ月後の2009年12月27日再起動されました。
その日Twitterで何気なく流し見をしている時に怒濤のような「おめでとうございます!!!!」を発見し狂喜乱舞したのです。
iMacのしがらみを同じように抱えるお仲間ですし Apple Accent プレゼンツ「Mac the 忘年会」でもお会いしてエールの交換をした間柄なのでその「再起動」の嬉しさで頭の中で「ジャーン」とMacの起動音がしたほどです。

私みーけもおふたりを目指して日々精進しているつもりが所詮猫の頭と猫の足、追いつくどころかどんどん引き離されていきます。
これからもおふたりの足下で「にゃ~にゃ~」と鳴いてネタをつまみ食いに行きますのでどうかこれからも末長くよろしくお願いします。

<追記>

大晦日になったちょうどその時、更なる「帰」のニュースが飛び込んできました。
ロボット工学に精通する若きエンジニアの卵である Keiさんがお書きになっていた「ただいまっく!おかえりんご!」の復活です!
一度聞いたら頭から離れないロゴの良さもさることながら学校生活の楽しさやプログラミングついてのお話にフレッシュな力強さを感じるブログなんです。
これからも勉学に支障が出ないくらいに記事の更新をして私たちを楽しませてください。
「I'll be back.」と帰ってきてくれましたのでこちらもご挨拶しなきゃなりませんね。

「おかえりんご!」

○関連リンク

Macin' Blog より「なんとなく」

Inside Out より「再起動 」

ただいまっく!おかえりんご! より「I'll be back.」



RSSリーダーで読んでね
 
29
 
Apple Lucky Bag 2010(アップル福袋2010)の「先行/限定品」が何なのかと 猫軍団の仲間内で喧々諤々の妄想が交わされているのです。

猫「先行だからアレだよ!アレ!石版じゃないの?」
犬「まさかぁ~」
鼠「あるわけないよ」
猫「製品はなくとも部品はあるじゃん」
犬「そりゃあるよね」
猫「だから石版のボディだけ特別に入ってるんだよ。きっと」
犬「ユニボディ登場時もガワだけ見せたよねぇ」
鼠「あったあった」
猫「石版のガワだけプレゼントしてティザー広告効果を狙うかもよ~」
鼠「確かにプレミアで宣伝効果はあるとは思うが...」
犬「9インチなら幅20cmあるね」
鼠「ペンケースにはなるけど~どうミュージックと関係あるの?」
答えに詰まった猫はツメ研ぎに行ってしまいました。

ツメ研ぎしながら猫は何かひらめきました。
猫「ねぇねぇ、いつもTシャツ入ってるよね?」
犬「入ってるけどね」
鼠「着るのが恥ずかしいんでタンスで寝かせてるよ」
猫「んでね、クパチーノ本社で売ってる帽子あるでしょ?」

applecap-original.png


犬「お~それそれ」
鼠「欲しい!」
猫「福袋限定グッズでTシャツのかわりにこんなのどうかな?」
RSSリーダーで読んでね
 
28
 
Apple Lucky Bag 2010(アップル福袋2010)の正式発表がありました。

2010LB.gif


アップル - Apple Store - New Year's Special

あなたの新年を、まったく新しい一年にしに来てください。
2009年12月28日
Apple Storeのお正月は今年も充実。1月2日よりすべての店舗で営業を開始して、みなさまをお迎えします。毎年恒例のLucky Bag(福袋)も1月2日より販売。さらに、 Apple Storeからの素敵なお年玉として、1月2日当日限りの新春ショッピングイベントを開催。欲しかったあの製品を、よりお手頃な価格でお求めできる絶好のチャンスです。ぜひお近くのApple Storeにお越しください。法人のお客様もどうぞこの機会をお見のがしなく。

そういうわけで。。。
また来年もApple store Nagoya Sakae へ参拝に行きます!
一昨年は12月6日、昨年は12月16日頃にオンライン販売の告知がありましたので心の準備が徐々に整いましたが今年の公式発表が12月28日なのでまだ心臓がどきどきしています。

Macin' Blog の Double KOさんから「Lucky Bagといえば,みーけさん」とエールを送ってくださいましたし、(ありがと~Double KOさん)

さらにはApple Accent Episode 75 "2009年ゆく年くる年 Part 1" で「みーけさんは絶対並びますっ!」と全世界に配信されましたのでご期待に沿わなかったら罰が当たるというものです。(Jackさん、Ryoさんありがと~)

いつものように「日本一夜が楽しい福袋の行列」にしようと我々猫軍団も張り切っております。
Appleをこよなく愛すみなさま今回もよろしくお願いいたします。

私と同じように来年、Apple store Nagoya Sakae へご参拝に行かれる方がございましたらコメント下さるとうれしいです。

○関連リンク

Macin' Blogより「頑張れLucky Bag 2010 Getter!」

Apple Accentより「Episode 75 "2009年ゆく年くる年 Part 1"」


RSSリーダーで読んでね
 
27
 
いつもなら大晦日まで仕事なのに100年に一度の大不況ってことで今日から冬休みに入ったわけです。
暇はウンとできたけどハワイに行く虎の子があるわけもなく一日中掃除をしていました。
明日は今年の燃えるゴミ回収最終日なので気合いがちがいますよ!

掃除機をかけていると愛猫のラッキーやコナミはさっさと隠れちゃうんですがメロンはおてんば娘でスーパーの袋に隠れてちょっかいを出そうとしています。

450IMG_1662.jpg

(しっかり見えていますよ~)

メロンの妨害を乗り越えて先ほど掃除が無事終了し、さぁメロンと遊んでやろうかなぁと思ったら彼女はいびきをかいて爆睡していました。

450IMG_0870.jpg


450IMG_0866.jpg

いやはや、メロンの寝姿はかわいいいですねぇ。あははは。(親馬鹿)
RSSリーダーで読んでね
 
26
 
まだアップルのサイトでは告知されていないのですがエキサイトイズムが来年1月2日のApple Store 初売りにて「Lucky Bag」が販売されると報道しています。

applestore2010.jpg


エキサイトイズムより
2日はApple Storeの初売り、今年の「Lucky Bag」は?

2010年は初めて、全国7店舗のApple Storeのみで限定発売される。気になる中身については「先行/限定品が沢山つまったミュージックがテーマの福袋」(アップル広報)とのこと。Apple Store限定「Lucky Bag」は、¥35,000。限定個数なので、大行列を覚悟して運試しを!
2010年1月2日 
Ginza, Shibuya 8時~21時        
Nagoya, Shinsaibashi, Fukuoka Tenjin 9時~21時
Sendai Ichibancho 8時~20時
Sapporo 8時~20時


ん?
『先行/限定品』!!それがたくさん詰まってる??まさかうわさの Tablet??


ちょっと今回はAppleが気合いを入れてきた感がありますねぇ。今から興奮しちゃって夜も眠れませんよ。頭の中が虹色ぐるぐる状態です。
RSSリーダーで読んでね
 
25
 
毎年毎年アップルストア名古屋栄に参拝に並んでいる(笑)のですがその時に私たち猫軍団と必ず一番乗りを競い合うグループがいるんです。
そのグループは流行のファッションをカッコよく着流している方ばかりで毎年同じ服で参上してる私みーけとは一味もふた味も違います。
中心でMacBook Proを颯爽と操る大ボスがヘアサロンのオーナーだと今年初頭に初めて知り、「なるほど」と大きく膝を打ったのでした。

「いつか猫軍団で散髪に行こう」と決めたもののタイミング良くみんなの髪が伸びず延び延びになっていたのですが、先日やっと念願が叶い友人のてんぐさんと名古屋は平針にあるヘアサロンスタイリングジャム平針」に伺うことができました。

IMG_0238.png


さすがはApple好きのオーナーで店内にAppleが配るカレンダーがさりげなく掲げてあったりお店の奥にはしっかりMacがありました。

驚いたのはその料金です。一流のハサミ裁きで仕上げてくれるのにたったの 2,000円なんです!
もちろん顔剃り、洗髪も込み込みです。
チャーミングな奥様の接客技術も相当なレベルでありました。
さらにオーナーは福祉理容にも力を入れていて訪問しての散髪も積極的に行っています。

お近くならばぜひぜひAppleな世間話をしながらの散髪をご堪能してみてくださいね。
お財布にも優しいし心地よいこと言うことなしです。

IMG_0242.png


私みーけは帰りにてんぐさんと「次回もココで決まりだねぇ」とふたりでうなずき合ったのでした。
Appleが取り持つ縁の魔法はやっぱりあるのかもしれません。

○関連リンク

スタイリングジャム平針
RSSリーダーで読んでね
 
24
 
しばらく、猫はこたつで丸くなるごとくお休みしておりましたが、アップルストアのApple Lucky Bag(アップル福袋)が来年も店舗販売されるという吉報をdanboさんのお宝鑑定団ブログにて得まして冬眠から覚めた熊のように復活してきたみーけです。
うれしくなってクリスマスとLucky Bagをあわせたバナーまで作ってしまいました。



ネット販売が今年はなかったようで大変焦りましたが密かな計画は地下に潜って画策中です。(謎
なにはともあれ、メリークリスマス!
猫好きさんもアップルファンの方々もみなさんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、心よりお祈りしております。


RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2009年12月 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。