猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
前回の記事、「ユニクロのジーンズをApple仕様にしてみました」がいつもお世話になっている「AppleStyle」さんにリンクしていただけましていつもの20倍ものアクセスをいただきました。ほんと元気が出ちゃいます。ありがとうございました。普通とちょっと違う猫の目で見た記事をがんばって書くぞ~!

さてさて、以前の記事「Appleなヘアサロンに行きました 」でご紹介しました『Appleなヘアサロン』こと『スタイリングジャム平針』に猫軍団のtenguさんと一緒におじゃましてきました。
私散髪って億劫でなかなか行かないんですがtenguさんの「そこまで伸ばしたらライオンもびっくりだぜ」って言葉につい発奮してついて行ったんですよ。

2月に店内改装をしたと聞いていたんですが、到着するやびっくりですよ、これ。

圧巻の店内のディスプレー

stylingjam1.jpg

iBookやPowerBookが!


stylingjam2.jpg

オーナーの後ろ姿がチラ見えしています。


stylingjam3.jpg

蒼然と並ぶiMacの数々


んもうすごすぎです!

確かな技術、その上にドリンクサービスもあり、料金はお値打価格!(ここ大切)
そしてアップルファンならオーナーと楽しくお話できてあっという間に散髪が終わっています。
お子様にはiMacを使ってのささやかなサービスがあるらしいですよ!(謎)
お近くのアップルファンの方はぜひとも刈ってもらってくださいね。
暑い夏こそさっぱりしましょ。

◯関連リンク
ヘアサロン スタイリングジャム平針
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね
 
27
 
昨年の6月ころに買ったユニクロのジーンズがちょっとくたびれてきたんです。
特売で980円だったんですがこんな破格の安さで1年も持ったんですからさすがです。
しかし、このまま履き続けるとお尻に穴が開いてしまいそうです。。。

JEANS-kutabire.jpg


それで別のデニム生地で継ぎ当てすることにしました。
自分は服なんて全く関心がないので何を着てようが良いんですがお尻に穴が開いたジーンズはちょっと恥ずかしいですからね。

JEANS-katagami.jpg


まず型紙を印刷して…ちょきちょき

JEANS-neko-bougai.jpg


猫の妨害を乗り越え…

JEANS-oshiri-Apple.jpg


お尻にリンゴマーク完成!

JEANS-hizaApple.jpg


ひざにはFinderのニコニコアイコン!
小学生の家庭科の授業以来、人生2回目の刺繍というものをやってしまいました。

これでもう1年ほど履けるならうれしいなぁ。
ちまたではこれをリメクロっていうのですね。みなさんもどうですか?
RSSリーダーで読んでね
 
26
 
昔々私が幼かった頃に土曜の夜に鉄腕アトムを見て日曜の夜にはトムとジェリーを見るのが何よりの楽しみでした。
♪トム トム トム ニャーゴ ジェリー ジェリー ジェリー チュウ♪
脳髄に刻み込まれた主題歌が聞こえてくると鼻息も荒くなります。
冒頭にお話のタイトルが出ますがその前にトムが一人で「にゃお~!」と吠えるんです。

Tom and jerry mgm parody


これって版権を持っていた映画会社MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)のロゴのパロディなんですね。
MGMは風と共に去りぬとか2001年宇宙の旅を製作した超有名な映画会社でした。

MGM Ident 1938


稀に尺の関係でなのかトムのタイトルバックが本当のMGMライオン(レオ・ザ・ライオン)になったこともありました。
これが本物のロゴと解った時は既に中学生になっていましたなぁ。

Lion-jerry.jpeg


ついでに邦題「猫はワンワン犬はニャーオ」(原題 Switchin’ Kitten)においては作品の中でジェリーが吠えています。

***

今まで4回にわたり昔のライオンたちを語ってきましたが最後に現在一番気になるライオンを語ってみましょう。

現在私が愛するライオンといえば
ミスタードーナツの看板キャラに成り上がったと言えるくらいかわいいポン・デ・ライオンです

pon-de-lion.jpg


アンパンマンは自分の顔を食べさせて元気になってもらいますがポン・デ・ライオンは腹が減ると自分のたてがみを食べてしまいます。
そのネコ科の動物らしい単純さが魅力の一つです。食べてなくなったたてがみは尻尾の先の毛が膨らみ再びポン・デ・リングになるんですよ。

もちもちの食感がたまらないポン・デ・リングはブラジルの手作りチーズパン、ポン・デ・ケイジョが由来みたいです。
そのポン・デ・ケイジョは高校生の時クラブの帰りにご主人がブラジルから帰国されて開いたパン屋さんでよく買い食いしたんですよ。
そんなこともありポン・デ・リング発売当初から私は虜になりまして週に1回はモチモチモチモチと食べています。おいしいね~♪

ponde-koneko.jpeg


さてさてトムとジェリーポン・デ・ライオンも多くの皆さんに愛されています。
Appleの OS X Lion も多くの皆さんに愛されていくことでしょう。

ではでは4回にわたるライオンの思い出特集、ご高覧ありがとうございました。
あるときは社名で、またあるときは商品名で、さらにはブランドイメージキャラクターで。
ライオンって日本人にホント愛されているんですよねぇ~。

さよなライオン♪
sayona-Lion.jpeg



RSSリーダーで読んでね
 
25
 
自分が幼稚園児だった頃に親戚のおじさんが遊びに来るとポケットから両手いっぱいにキャンディをくれたんです。
そのキャンディーは苦くて甘くてなんか大人の味のような思いがして幼心に偉くなった気になったものです。
ずいぶん後になってキャンディの名前がライオネスコーヒーキャンディとわかりました。
製造販売は当時、篠崎製菓でしたが社名変更され現在はライオン菓子株式会社となっています。

LIONES-COFFEE.jpg


ライオネスコーヒーキャンディは昔と変わらないコーヒーの風味たっぷりの味が懐かしくてたまりません。
今でもお店に並んでいるのを見るとついつい手にとってしまいます。



もっと古いバージョンはこちら。
CMを歌うはコマソンの女王フーコこと天地総子さんです。

***

私の中学時代、宿題はレポートばかり出させる学校でして、鉛筆で書くと「公式文書に鉛筆はダメ」と受け取ってもらえないんですよ。それでボールペンで書かざるを得ないんだけど当然間違ったら消せないわけです。間違ったところを黒く塗りつぶしたら確実に突き返されます。その時に助けていただいたのがライオン事務器の砂消しでした。(正式名称はLION No.510)

LION-No510.jpg


できるだけ軽く用紙に当てて気長に擦ると紙をそんなに荒らすことなくボールペンの文字が消えました。幼心に「すげ~消しゴムだ」と感動したものです。
ライオン事務器の創業は1792年(寛政4年)なんと今年で創業219年という超々老舗企業です。

この記事を書くに当たり懐かしの文房具を収集されているブログを発見しました。往年の名文具たちを一度はご覧になって下さい。圧巻です。

たいみちさんの 「輸入・廃番文房具の発掘メモ

ライオネスコーヒーキャンディ砂消しLION No.510も定番中の定番です。
我らが Appleの OS X Lion は 従来の OS Xに iOSのエッセンスを注入し新しく生まれ変わりましたがこれから何年もOSとして定番で在り続けることを私は望んでいます。

その4へつづく(ご安心ください、4で終わりです)
RSSリーダーで読んでね
 
23
 
私が幼い頃、胸ときめき、瞳きらめいてテレビに齧り付きで見たアニメが「ジャングル大帝」でした。
カラーテレビを買ってきたオヤジはブラウン管に暖簾をかけてナデナデしていましたが。



御存知の通りジャングル大帝は国産初のオールカラー長編TVアニメです。セルに塗る特色インクをスポンサーの三洋電気がわざわざ調達までして制作した作品は現在でも色褪せないアニメの名作のひとつとなっています。
しかしディズニーアニメライオンキングがそっくりなのにはびっくりしましたがそれも原作の手塚治虫さんが偉大であった証左でしょうね。



エンディングを歌うは弘田三枝子さんです。歌がうまいわぁ~。昔悪ガキたちと集まって近所の公園で合唱してたなぁ。。。

***

アニメと並び特撮も悪ガキたちには楽しみの一つでした。
マグマ大使や怪獣王子、スペクトルマンなどコアな特撮ファンの心を掴んで離さないピープロ制作のライオンといえばやっぱり「快傑ライオン丸」ですね。
舞台設定は戦国時代、特撮の時代劇です。仮面の忍者赤影を仮面ライダーでシェイクしたカクテルのような雰囲気です。
主人公獅子丸に潮哲也さん、ヒロイン沙織役に九条亜希子さん、お約束の少年小助に梅地徳彦くんが日本征服を目指して悪の限りを尽くす大魔王ゴースンを倒す物語です。



物語中盤から戸野広浩司さん扮する虎錠之介がタイガージョーに変身し獅子丸と対決します。対決するたびに自分の進む道と葛藤し苦悩します。あることで敵から裏切り者の烙印を押され最後には獅子丸と協力して大魔王ゴースンを倒すことになります。
大変不幸なことに戸野広浩司さんはロケ中に不慮の事故で命を落としていまいます。しかし今でも私は戸野広浩司さん演ずるタイガージョーが特撮の歴史の中で最高の敵役だと思っています。ご存命であればドラマの歴史を変えていた俳優さんじゃないでしょうか?

いつもの私らしくなく真面目に語ってしまいましたが私がライオン丸でワクワクしていたのは別にあるんです。九条亜希子さん演ずる沙織の着物の裾丈があまりにも短くて立ち回りがあると太腿が露になるんです。目のやり場に困って顔を真赤にして見てたのを思い出します。私の中で彼女は同時期にやっていた謎の円盤UFOのガブリエル・ドレイクさん演ずるゲイ・エリス中尉と双璧でした。(汗)悪ガキも大人の女性の魅力には勝てませんでした。

さて、ジャングル大帝もライオン丸も多くの皆さんの記憶に残る作品でありました。
世の中には記憶に残したくないOSもある(MとかVとか)中で OS X Lion は皆さんの記憶に残っていくOSであってほしいものです。

その3へつづく(まだ続いてしまうんです)
RSSリーダーで読んでね
 
22
 
「おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげるライオン」このフレーズが小耳にいいライオン株式会社のお話です。

ライオン株式会社の前身ライオン油脂が1966年に発売した台所用液体洗剤が「ママレモン」です。

mama-Lemon.jpeg


ママレモンがない時代は磨き砂をたわしにつけて食器を洗っていました。磨き砂ではどうしても傷がつくし大量に使わねば油汚れに勝てませんでした。
そんなことからママレモンは大ヒットし台所用液体洗剤の代名詞にもなりました。(ついつい私もなんでもママレモンと言っちゃいます)
現在はライバル各社が競合製品を出して第一線を退いた感がありますが東南アジアではまだまだナンバーワンの人気商品です。
昔オヤジがこっそり洗車に使っていたのがバレ母にこっぴどく叱られていたのを思い出してしまいました(笑)

もうひとつのライオンであるライオン歯磨とライオン油脂はあのビートルズの伝説の武道館公演の冠スポンサーだったのです。

Lion-Beatles.jpeg


そのライオン歯磨の懸賞に応募してお見事大当たりし、ビートルズ公演行かれた方のブログがありました。(うらやまし~)

ギャラリー:J.FORME - ジェイフォルム より

ビートルズ体験記 Part1
ビートルズ体験記 Part2
ビートルズ体験記 Part3

「歯磨」と「油脂」の看板がチラ見えする動画


ライオン株式会社はママレモンで台所革命を起こし、ビートルズによって日本の音楽産業にも影響を与えました。
さて、OS X Lion にて Appleはどんな旋風を巻き起こしてくれるでしょうか?

その2に続きます(わはは、うまいことまとめたでしょ?)
RSSリーダーで読んでね
 
21
 
とうとう OS X 10.7 Lion が発売されました。
パッケージ版はなくMac App Store からのダウンロード販売のみ。
作成経費や流通経費が大幅に削減できますし折からの円高もあってお値段も破格の 2,600円也
OSがこんなに安くて我ら Macユーザーはありがたい事この上ないのですが某ライバルメーカーはさぞや大変なことでしょう。



今回「iMac to Go」と詠われ世に出た iBookの流れを汲む MacBook の販売が終了してしまいました。
少々センチメンタルにひたるものの MacBook Air 11インチが84,800円で買える時代ですがらね。その役目は Air が継いでいくのでしょうね。

さて戻って Lionです。
自分は愛用のアプリがまだ非対応なのでインストール出来ませんが速攻でインストールした猫軍団の hosomichiさんが興奮して電話をかけてきました。
「Finderの革命がやってきたですよ!スクロールがiOSと同じ!マウスよりタブレットで効果的に使えるように改良されているよ~」
hosomichiさんは OS X Lion が発表されるやいなやiMac27インチを早々に売り払いMacBook Pro 17インチに買い換えてこの日を今か今かと待ちわびていたんです。
ああ~私もできるだけ早く OS X Lion を体感したいなぁ。

ライオンといえば幾つかの思い出があります。
以下、いつものようにくだらないお話を書いていたら大長編になってしまったのでぼちぼち分割して更新していきますね。
RSSリーダーで読んでね
 
20
 
私の暮らす部屋は誰が名付けたか”猫屋敷”と言われます。
猫が5匹も同居してるんですからそれは当然といえば当然なんですが(笑)
自分はこんなご時世なので節約節制を心がけて毎日自炊をやっております。
しかし5匹の猫はそんな苦労を解ってくれませんので当然のようにたくさん食べます。もうムシャムシャと(泣)
そんなときに嬉しいのがキャットフードプレゼントキャンペーンなのですよ~。(喜)

Nestleグループのキャットフードピュリナ ワンが3種類のキャンペーンをやっています。
しかも抽選でなく先着順です!早い者勝ちです!!

ピュリナ ワンより

違いが見つかる。5万ネコ お試しキャンペーン
5000cats.jpg

ピュリナ 子ねこキャンペーン
Kittyfood.jpg

ピュリナ シニア猫キャンペーン
SENIORcats.jpg

日本の会社も頑張っております。マルハニチログループのアイシアが愛猫フォトコンテストをやっているんです。
応募者全員にアイシアのキャットフードがもれなくプレゼントされるんですよ。

アイシアフォトコンテスト
AXIAPhoto.jpg


猫ちゃんたちは同じご飯を続けると飽きちゃうんですよねぇ。
そんな時にプレゼント商品をぜひご活用ください!

ご注意)それぞれのキャンペーンには諸条件がありますので十分理解の上ご応募ください。
RSSリーダーで読んでね
 
18
 
サッカーを好きになって何十年と経つんですけど今日のこの日は一生忘れられない日となりました。
誰がなんと言おうとワールドカップです。
漫画やアニメのスーパースター翼くんであってもどれだけ苦労して世界一になったことか。
世界から見れば華奢でか弱いなでしこジャパンが延長戦でも決着がつかずPKにもつれこんでとうとう世界チャンピオンになってしまいました。
そう、現実に、私たちの目の前で。

FIFA_WOMANS_WORLD_CUP_2011_CHAMPION_JAPAN-1.jpg


日本はフェアプレー賞もゲット。
得点王に5点取った澤穂希さんが堂々の受賞。
大会MVPは要所要所で攻守に絡み神がかり的な活躍を遂げた澤穂希さんでした。



今日は「海の日」で祝日ですがワールドカップ優勝を記念して7月の第3月曜はこれから「なでしこの日」と呼んじゃいます。
政府やお役人がどう思おうが世界の常識としてワールドカップ優勝はとっても名誉あることなんです。
みなさんも「なでしこの日」と呼んでくださいね。

以下、猫の目で見たなでしこジャパンダイジェストです。

■やっぱり心配
正直に言ってしまえば私、「日本が優勝だ」と友人たちに吹聴していたけれど開催国ドイツとの対戦が決まったときには「あぁ~」と肩を落としたものでした。
ドイツ戦を祈りにも近い応援をしていて気づいたことがありました。
『彼女らは決して諦めない』
両者無得点で延長戦後半に丸山桂里奈さんが角度のないところからゴールを揺らし身震いするほどの感動を覚えました。

■目覚める大和撫子
スウェーデン戦でもなでしこは試合立ち上がりの連携が悪く澤穂希さんのパスミスから前半10分にMFエクビストにロングシュートを決められてしまいます。
ところがなでしこはこの一撃で目覚めたかのようにボール支配権を終始維持するようになりました。
前半19分には宮間あやさんからのセンタリングをこの日初めてスタメンに起用された川澄奈穂美さんがディフェンスに妨害されながらもかろうじてシュート。ボールはキーパーの股をくぐって同点になります。
後半15分には鮫島彩さんのクロスに安藤梢さんが飛び込んだところキーパーのパンチングが弱くボールが澤穂希さんの目前に浮いて、これをふんわりヘディングで押しこんで逆転します。これで個人得点が今大会4ゴール目でブラジルのマルタに並びます。
後半19分には宮間あやさんのパスに安藤梢さんが裏に抜るところに敵キーパーが大きく飛び出してクリアするも、ボールが川澄奈穂美さんの目前に転がりそのまま無人のゴールに向けて大きなループシュート。この3点目でスウェーデンの気力を削ぎとりそのまま勝利となりました。

■終了まで残り9分で追いつが延長前半に逆転を食らう
そして今日です。不沈空母アメリカとの決勝戦です。
スウェーデン戦の余韻が抜けない私なんか序盤アメリカの怒涛の猛攻を受けて呆然とし眠気なんてすっ飛んじゃいました。
前半戦は日本が5本のシュートだけなのにアメリカは12本も撃ってるんですから。
両者無得点で後半戦の突入するも後半から交代した敵モーガンが強者でパスは切るわ、足は早いわ、とんでもない隠し玉。
日本は敵最終ラインをなかなか崩せず後半戦24分には長い縦パス1本でそのモーガンにズドーンと1点もぎ取られてしまいます。
もはやこれまでか…観念した後半残り9分に敵ディフェンスの乱れをいただき宮間あやさんが同点ゴール!

見るからに浮き足立つアメリカをそれでも崩すことはできず延長線突入。
延長開始からまたしてもアメリカの絨毯爆撃雨あられ…
それを交わしつつ耐え忍ぶ辛い戦いの緊張がほんの少し緩んだ延長前半残り1分、空飛ぶ戦車ワンバックのヘディングが決まり逆転されます。うぅ

■それでも大和撫子は諦めない
しかし!私が諦めかけても彼女らイレブンは諦めません!
延長後半もあと3分で試合が終わってしまうそんな刹那に間宮あやさんのコーナーキックから澤穂希さんが起死回生のボレー、それがワンバックの胸を削って角度が変わりキーパーソロも反応できずの同点打が炸裂します!
ロスタイム2分の約半分が過ぎた頃、日本のゴール前、隠し玉モーガンに縦パスが渡り、あわや失点というところで岩清水梓さんがスライディングタックルで制しますがなんと1発退場のレッドカード!!!(どうみてもイエローだっちゅーに、モーガン倒れ方うますぎ)
日本は残り1分、猛攻を耐えしのびPK戦に突入しました。

■笑顔のなでしこジャパン
PK戦を前に円陣を組んだわけですがその中心で監督が笑ってるんです。
イレブンもくすくす笑いをしています。何か楽しくて仕方が無いみたいです。
対するアメリカは笑っている人なんていません。みんなまるで怒っているかのように口を一文字に閉じていました。
この日本の余裕を見て「なでしこはきっとやってくれる」と確信しました。

PK戦ではキーパー海堀あゆみさんに澤さんの神通力が乗り移ります。
アメリカは4人蹴ってワンバックの1点のみ。その内2本は神がかり的セーブをします。
日本は3人蹴って2点入り、4人目のセンターバック若干二十歳の熊谷紗希さんがゴールすれば世界チャンピオンなのです!!!
力いっぱい蹴ったボールは向かってゴール左上に飛びソロのジャンプも及ばずネットに吸い込まれました。
その瞬間なでしこジャパンはアジア勢から初のワールドカップ優勝を遂げたのでした。

sportsnaviより 熊谷紗希さんのインタビュー

サッカーの日本女子代表(なでしこジャパン)は17日(日本時間18日)、ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会の決勝で米国をPK戦の末に下し、初優勝を果たした。延長後半に澤穂希(INAC神戸レオネッサ)のゴールで2-2と追いついた日本は、PK戦を3-1で制した。
 以下は、熊谷紗希(浦和レッズレディース)のコメント。
「実はPKを蹴る前、自分が決めたら勝ちという確信がなかったんです。決めた後にみんながベンチを飛び出してきたのを見て、終わったんだなと分かりました。
今日は相手のエース、アビー・ワンバックを相手に競ることもできたし、(ボールが来るコースを)読んで奪えたシーンもありました。自信にしていきたいです。1失点目のシーンは、13番(モーガン)をわたしとサメちゃん(鮫島)の間に置いていたんですけれど、パスを出される瞬間にバックするのが完全に遅れてしまい、わたしの背中側を速いスピードで走られました。間違いなく準備不足なので、今後に向けて修正しなければいけない。
大会を振り返ると、やられたところは本当に顕著にやられました。それはスピードとクロスへの対応。この2つは、これから練習しなければいけないです。言い換えれば、わたしにはまだまだ成長できるところがある。それが分かって良かったなと思います」



インタビューを読んで澤穂希さんの後を引き継ぐ者が現れた瞬間を見た気がしました。

この大会を通じ、『決して諦めない、しかししっかり楽しむ。』 この国難の時代、特に大事なことなのだと悟った次第です。
なでしこジャパン、世界一を本当にありがとう。
RSSリーダーで読んでね
 
17
 
昨年の7月、Macブログ界に彗星のごとく現れた yucovin(ユコびん)さんのブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」がこの15日でめでたく1周年を迎えました。

この1年、yucovin(ユコびん)さんのご活躍は多方面にわたりまして、人がブログにかける量力の単位(bg)を作ってしまったり、プロをも唸らせるチャーミングなイラストを描いたりするだけでなく
ブログ開始半年目には有名なポッドキャスト「AppleAccent」に初の女性ゲストとしてご出演され、その可愛いお声とは想像もつかない大胆な発言を連発させただけでは飽きたらずその舞台裏まで入念にレポートして世のポットキャスト予備軍のみなさんにとっても参考になったこともありました。

いつも普段着の言葉で語りかけるyucovin(ユコびん)さんですがブログサブカテゴリーの「主張」を読んでみると芯の強い確固たる意志を持ってブログをお書きになっているのがわかります。
そんな彼女だからこそブログ読者さんの信望を集め、毎回記事に何十ものコメントが投稿されるんだと思います。

さてさてyucovin(ユコびん)さん、ブログ2年目も私をはじめ多くのAppleファンを楽しませてくださいね。

yucovin-The-first-anniversary.jpg


私事になりますが約半年ブログを休んでおりましたが持病の腰痛もずいぶん癒えましてそろそろ再開してみます。
yucovin(ユコびん)さんのような素晴らしい記事は書けませんがみなさんよろしくお願いします。


RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2011年07月 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。