猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 
待望の第3世代iPad
そうですThe New iPadが猫屋敷にやってきたんです!

450NewiPad-BOX.jpg

私が購入した?いえいえそんなことはなく毎度毎度新しいApple製品をここ猫屋敷でご披露してくれる我が猫軍団のまこりんが購入されました。
発売前まこりんは「どうしようかなぁ?AppleTVは買い換えするつもりだけどね。う~ん」と新しいiPadについては意外なほど消極的だったのです。
しかし3月16日発売日の夕方6時頃、かなり興奮した様子でまこりんから私のiPhoneに電話がありました。

「ハァハァ…いまApple Store ハァハァ…名古屋栄なんだけど ハァハァ…iPad買えたよ~ハァハァ…」

どうやら、AppleTVを買いにApple Storeに出向いたものの、新しいiPad発売の興奮と感動を目の当たりに見てついつい心動いちゃったみたいです♡

そんなこんなで猫屋敷にやってきた新しいiPadですが、液晶が美しいこと美しいことったらありません。
変な例えですが、アナログのブラウン管テレビから地デジ対応の最新鋭ハイビジョン液晶テレビに乗り換えた時のような驚きでした。
映すモノの質感が全く違います。NOBONさんが公開している「Apple on Apple」の高画質壁紙で比較してみました。
少し影になる部分の色合いがリアルで立体感がひしひしと伝わってきます。

800-iPad-All-123.jpg

あれ~?デジカメがちとプアーで質感の違いまで伝わりませんでしたねぇ~。(汗)
百聞は一見にしかずって諺もありますので、お近くのApple Storeか家電量販店にてみなさん一度は見てきてくださいね。
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね
 
30
 
この前の土曜日にApple Store名古屋栄に立ち寄ってThe New iPadを見てきたんですが、とんでもない量の人、人、人…。
人の背中を見に行ってきたのかと思うくらい賑わっておりました。
しばらく粘ってほんのちょっとだけ新しいiPadやらを触ってきました。
姿形はそのままですが液晶の質がダントツに良くなったお陰でその高級感がさらに磨き上げられたみたいな感じです。

ずっと触っているとそのまま買っちゃいそうになりますので、向かいの名古屋パルコは南角にあるAppBank Store 名古屋パルコ店に向かいました。

AppBankさんが名古屋でいろいろとイベントを開催してくださる関係で、以前宴会場にて店長さんに「iPad買ったらフィルム貼ってね」と約束してたんですよ。
なかなか時間が取れず延び延びになってやっとです。新しいiPadじゃなくて2ですが、そこは気持ちってもんです!

入店したらApple Storeに負けず劣らずすごい人!

800-appbank-manin.jpg

店長さんは休憩かなぁ~?と思って店員さんに聞くとなんと過労で倒れて休養してるとか!?
店長さ~~~ん!早く元気になってみなさんにまた素敵な笑顔を見せてくださいね!

iPadフィルムはパワーサポート謹製の逸品で定価は2,280円。それを使えばフィルム貼りはなんと無料のサービスです。
店長さんの代わりにイケメンの彼に貼っていただきました!

800-appbank-film.jpg

ものの5分で、しかも私のバカ話にお付き合いしてくださいながら、さっさっさっとフィルム貼り完了!速え~!

とてつもなく手際が良いので私のポケットにあるiPhone4Sにも貼っていただこうと思い立ちました。
このiPhone4S、買ってすぐにフィルムを貼ったは良いんですが、3日も経たずに子猫が咥えてどこかに隠してしまったんですよ!!
大騒動して部屋中を探し、何とか見つけたもののしっかりとフィルムに歯形と爪の跡が残ってしまったのです……。

そのiPhoneのフィルムもパワーサポート謹製でお値段は1,680円。しかも裏表両面貼りです!それなのにサービスで貼っていただけます。
さっきのイケメンさんが慣れた手つきでさっさっさっ!両面貼りで時間は3分もかからなかったかも??

800-appbank-su-pen.jpg

ますます気を良くしてレジのそばにあった「Su-Pen」まで買っちゃった~!

さっきApple-Style 7周年記念オフ会の予約ページを見てみたら心強い味方が現れましたよ~! な、なんとAppBankのファンタジスタこと@kazuendさんが参加表明されていました!

Apple-Style7th-kazuend.gif

何かジャンケンの景品を持ってきてくれたら嬉しいなぁ~…よろしくお願いしますm(_ _)m

800-iPad2andiPhone4S.jpg

フィルムが新しくなったiPad2とiPhone4Sです。まるで新品を買った時のようにピカピカなりました。AppBankさんありがとうございました。

RSSリーダーで読んでね
 
22
 
もう10回を数えるになった伊勢志摩Appleユーザー会におじゃましてきました。

640iseshima-UG-20120319.jpg

3月18日の日曜日、鳥羽市は春雨でしっとりと濡れる景色でした。
開催場所はいつもお世話になっているイタリアンレストラン『クッカーニャ』です。
午後4時からの開催でしたが早めに着きましたので30分前に入店するとまだランチの真っ最中で満員御礼の大盛況なのでした。
とても品のいいお客様に混じって片隅でコーヒーをいただくとちょっとリッチな気分です。
いい気分に浸りながら二階の窓から外を眺め「春の雨も趣があるなぁ」と私らしくないことを考えているとそろそろお時間となりました。

640iseshima-UG-20120319-end.jpg

参加者は私の他に、トキさんという名の森高千里さんに似た女性で高校生の息子さんがいるなんて全然見えません。
Metalさんが開口一番「わりぃ~わりぃ~MacBook Air取りに帰るからたのむわ~」
ってことで、Metalさんが戻ってくるまで何とか間を持たせなくてはならなくなりました(え~!?)

緊急テーマが始まり始まり~♪
『Metalさんはすごいんだぞ編』(笑)

幸いにも目の前にはMetalさんがセットされたMacBook Proに外部ディスプレーとBluetoothキーボードがありましたので
Metalさんのブログ「林囓」を開き、下の方にあるグラフを見てもらいました。

640iseshima-UG-20120319-TopHatenar.png

このグラフはTopHatenarというブログの人気度をグラフ化したもので右上の色の薄いところにあるほど多くの人が訪れるブログなのです。

「ね~。Metalさんのブログはココだから人がいっぱい見てるんですよ」
「うわ~すごいってことなんですね」
「そ~なんです!」( ー`дー´)キリッ

そんなことをやっているうちにMetalさんがMacBook Airを抱えて戻ってきました。(ホッ)

ここから先はMetalさんのブログ「林囓」のエントリー「第10回伊勢志摩Appleユーザー会の報告」をご覧ください。

ユーザー会も無事お開きになってクッカーニャでMetalさんとお食事会です。(これまた楽しいんです)
私はいつもの「ベーコンとナスのトマトソースパスタ」をいただきました。
毎回料理の写真を撮るのを忘れるんですよ。お腹ぺこぺこなんで。(^^ゞ

640iseshima-UG-20120319-cuccagna-.jpg

クッカーニャの夜景は素敵でしたよ♡ 
お近くの方はぜひぜひお越しください。

クッカーニャはこの3月21日でなんと10周年を迎えました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
おめでとうございます!今後ともお世話になりま~す。
RSSリーダーで読んでね
 
21
 
少年時代によく遊んでいた伊勢市内の大秘境(笑)である虎尾山、通称「ニャロメの塔」に行ってきました。

640nyarome-tower-sky.jpg

宇治山田駅より徒歩で約20分くらいのところに虎尾山という小さな里山があります。

私が小学生の頃は観光名所でも何でもなく雑木林と竹林が交じる山で雑草をかき分け笹薮で手足を傷つけながらかすかな獣道を確認しては一歩一歩確実に登らなくてはなりませんでした。
夏休みには夕方にスイカの皮を持って行き翌日の早朝に戻るとカブトムシがわんさか捕れた覚えがあります。
頂上には何だかわからない奇妙な塔がそびえ立っておりその塔の中ほどに風化して目が消えたニャロメらしき落書きがありました。

それで当時私たち悪ガキ連中は愛情を込めて「ニャロメの塔」と呼んだのです。



現在は橋本紡さんの小説「半分の月がのぼる空」の舞台として有名になりましたね。
私は2006年にアニメを見て感動し、作者が大の猫好きと聞くや原作小説をも読破してもう一度ニャロメの塔のある虎尾山に登りたいと思っていました。

2010年には映画化もされヒロイン里香に忽那汐里さん、医師夏目に大泉洋さんを配し中盤からのオリジナルストーリーとあっと驚く大どんでん返しに多くの「半月」ファンの度肝を抜きました。
あれはあれで映画単体として見ればちゃんとまとまっているのでヨシとしなければなりません…か…ね…?
なにはともあれアニメと映画によってファンを大きく増やしたのは確かで、それによりロケ地巡礼を兼ねてボランティアのみなさんが集まりニャロメの塔の周辺整備と存続に一役立ったのは間違いないことです。

それでもなかなか私の巡礼予定が立たずにいましたが先日やっとの思いで願いが叶いました。

640nyarome-open.jpg

現在虎尾山は宅地開発中で分譲が始まり少年時代と印象が全く違い驚きました。
NPO法人やボランティアのみなさんのご尽力により雑草も刈られ登山道も整備されています。
たしか途中に妖怪が絶対住んでいるかのような古いコンクリート製の公衆便所があったはずなんですが今となっては記憶の傍らに残るだけです。

640nyarome-Park.jpg

丹精に舗装された随分急な車道を上ると真新しい公園に突き当たります。
その公園の奥のフェンスに唐突な扉があり、そこをくぐると竹林を削って新しく作られた登山道になります。

640nyarome-Gate.jpg

赤土が剥き出しのとんでもなく傾斜のきつい新登山道を5分くらい辛抱して登ると広場に出ます。

640nyarome-tozandou.jpg

その広場から下を見下ろすと造成された新しい宅地が見えて少年時代とかなり違う風景に少し面食らいます。
しかしその向こうに見える近鉄の高架と街並みは昔の伊勢市市街とほぼ変わらない景色でした。

640nyarome-isesigai.jpg

そして上を見上げると当時とそのままにあのニャロメの塔が長い石段の向こうにそびえ立っていました。

640nyarome-slope.jpg

少年時代の思い出と「半分の月がのぼる空」の感動が折り重なって柄にも無くセンチメンタルな気分になってしまいました。(恥)
あ~……。(走馬灯の様にここには書けないいろいろな思い出が蘇ります……滝汗。)

640nyarome-tower.jpg

2009年の台風18号で大崩壊した旧登山道の残骸も痛々しく残っておりましたが宅地開発が進むと共に環境整備されていきみんなが気軽に登れる名所になることを願わずにはいられません。
おわりに歴史の片隅で忘れ去られる存在であったニャロメの塔にスポットライトを当ててくださった橋本紡さんとその存続のためボランティアを買って出てくださった多くのみなさんに感謝申し上げます。



ニャロメの塔関連リンク
◯半分の月がのぼる空 原作者 橋本紡さんのオフシャルサイト
◯虎尾山再生を支援してくださるNPO法人 自利利他 ブログサイト
◯ニャロメの塔に行く簡単な道を紹介なさっているブログ
RSSリーダーで読んでね
 
16
 
3月16日早朝5時頃、Apple Store名古屋栄に行ってきました。
なんたってNew iPadが朝8時から発売される日ですからね。
自らの信念を貫き通すため山伏の滝行のようにこの寒い中並んでいるみなさんにエールを送りたくなっちゃって。

640iPad3NIGHT3.jpg

朝5時、Apple Store名古屋栄の店内は煌々と明かりが灯り、数人の方々がまだ働いておりました。
iPadを新しいものに取り替えてテストしているみたいです。
商品説明用のiPadも新しいのに総取替するらしくそれはそれは大変です。

早朝5時の時点で警備員さんによると行列の人数は35人でした。
始発が動き出すとこれまたすごいことになるのでしょうね。

640iPad3NIGHT1.jpg

先頭は15日の朝7時から並んだ@app_taylorさんでした。(夜の7時じゃないですよ、朝からですよ!!)
彼にはApple Lucky Bag 2012の時、甘酒などの給仕を買って出ていただき大変助かりました。
あの時はどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしく(^^ゞ

さて、外は朝日が眩しくなってきましたね。これからが体力の消耗と気温の低下が重なって一番きつい時ですが、数時間後に新しいiPadと戯れる姿を想像しつつ乗り切ってくださいね。
あと少しです!みなさん頑張って!
RSSリーダーで読んでね
 
14
 
名古屋市のあるところに『猫の王国』がありました。
数多くの野良猫ちゃんが猫好きのみなさんに見守られ自由奔放に暮らしています。

その王国に10年以上も君臨する1匹の猫がおりました。
名前は「みーちゃん」。

CatKingdom-Me-1.jpg

サビ柄の猫で見た目あまりにぱっとしないのですが
みーちゃんはベンチでランチを食べている人を見かけるとそぉ~っと近寄り、じぃ~っとつぶらな瞳で見つめてくるんです。
仕方なくおかずのサバや卵焼きをあげると「にゃんにゃ~」とお礼を言ってそれを咥えて去っていくのでした。

その場で食べないわけがありました。
みーちゃんはこの王国の女王様ですから世の男性猫にモテモテでして、毎年毎年赤ちゃんを産んでいるんです。
いただいたおかずは子供たちと一緒に食べるわけですね。だからいつもお腹の休まる時がありません。

CatKingdom-Me-2.jpg

平和な日が続いていたある日、変な噂が立ちました。
愛犬と散歩中の人をみーちゃんが襲うというのです。
そんなことがあるものか~と思っていた矢先、残念ながら事件は起きてしまいました。

CatKingdom-Me-3.jpg

すやすやベンチで寝ていたみーちゃんは突然目を見開いたと思うと「グォ~」と吠えながら愛犬と散歩中の人に向かっていきます。
その人の足元で大きくジャンプし肩に後ろ足でしがみついて頭をめちゃめちゃに掻きむしるのです。
なんとか数分後には引き離せましたがこれからのことを考えるとため息ばかりが出てしまいます。

王国にはいろいろな人が来ます。猫好きもいれば犬好きもいます。
実は犬を猫にけしかけて面白がる人も残念ながらいるんです。
そんな嫌なことが度重なってみーちゃんは犬連れの人を見かけると自己防衛から飼い主を襲うようになってしまったのでしょう。

私たち猫好き仲間は話しあってみーちゃんに避妊手術を施すことを決めました。
避妊すれば気が立つこともなく穏やかに暮らせるだろうし、これだけ毎年産んでいればもうそろそろ身体にも悪影響があるかもしれないからです。

CatKingdom-Me-4.jpg

手術当日の朝、キャリーバッグにみーちゃんを入れるつもりがなかなか入ってくれません。
全く知らない通りがかりの人まで総動員してやっと2時間後バッグの中に入ってくれました。

着いた先は名古屋市天白区にある「しっぽ動物病院」です。
広くて高い天井の待合室は気も心も落ち着かせてくれます。

CatKingdom-Me-6.jpg

この動物病院は飼い猫も野良猫も分け隔てなくしっかりとじっくりと診療してくれるんです。
手術料金はこの駄ブログの広告からMacを買ってくれたありがたい方がいましてその時の臨時収入を当てました。

CatKingdom-Me-7.jpg

次の日、術後病院前のベンチ上で元気な顔をのぞかせるみーちゃんです。

お医者様は「すぐ野に放しても大丈夫だよ」と言ってくださいましたが
王国に戻ってくると「傷口癒えるまで私が家で様子を見てあげるよ」という女性が現れました。
みーちゃん良かったねぇ。

***

その後、みーちゃんはもっと幸せになりました。
だって預かってくれたその女性の飼猫になったんですから♡

CatKingdom-Me-HappyEND.jpg

にゃんにゃ~!
RSSリーダーで読んでね
 
12
 



すごいや Siriタン!
(ホントは作った人がすごいんですけどね)
RSSリーダーで読んでね
 
11
 
あの日、東日本大震災から今日で1年が過ぎました。

いつものコラージュで何か作ろうとしたんですが、あの時の悔しさと悲しみと怒りが蘇り、そして自分の無力さに打ちのめされ結局何も作ることができませんでした。

亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、 被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。被災地の一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

来年の3月11日には私たちの心の中に希望の光が灯っていますように。

311-1-Candle.jpg

黙祷。
RSSリーダーで読んでね
 
10
 
来たる5月19日(土)に『Apple-Style 7周年記念オフ会』名古屋にて開催されることになりました。

20120309_2367555.jpeg

発起人は「林囓」のMetalさんと「Blog!NOBON」のNOBONさんのお二人です。
Metalさんはブログ「林囓」の他、『伊勢志摩Appleユーザー会』の主催者でもあります。そのバイタリティ溢れる行動力に惹かれユーザー会に度々私もおじゃましています。
NOBONさんはブログ「Blog!NOBON」はもちろんのこと「Apple on Apple」によって世界的に有名で、Apple-Style所長さんのもうひとつのリンク集である「Apple-Style Plus」監修をされたほど、非凡な才能を惜しみなく発揮されております。

そんなお二人が名古屋に集って、多くのみなさんから日本のスティーブ・ジョブズと尊敬を込めて称されるこれまたお世話になりっぱなしのApple-Style所長さん、その7周年記念オフ会とあらば、私の猫の手を喜んでお貸しします。お役に立てないかもしれませんけど(汗)

テーマは

Let's talk Apple-Style

ん? んん??
招待状が届いたと妄想すればこんな感じでしょうか??

Lets-talk-Apple-Style-Letter20120519.jpg

クリックで大きくなります

詳細は以下の通りで、もちろん主賓にApple-Style所長さんをお迎えしての開催です。

開催日時は、平成24年5月19日(土曜日)1700~2000
開催場所は、名古屋市内の秘密の場所 (決定次第発表になります)

ご参加ご希望でしたら
『ATND - Apple-Style 7周年記念オフ会』にて受けつけております。

呑兵衛さんもご安心ください。お決まりの二次会も予定されております。
『ATND - Apple-Style 7周年記念オフ会 の二次会』

我が猫軍団からは切り込み隊長まこりんとメカニズム担当どんさんがなんと佐賀県より参加します。おまけに私みーけももちろん参加です!
名古屋市近郊のみなさんなら是非是非。後世歴史に残るオフ会になると思いますのでお近くでなくともファイトでご参加をお願いします!!

◯【告知】Apple-Style 7周年記念オフ会のお知らせ
◯名古屋に集え!Apple-Styleのオフ会 5/19開催!!
◯【告知】「Apple-Style」のオフ会を5月19日に名古屋で開催へ
◯「Apple-Style」のオフ会を名古屋で5月19日開催!
◯参加します!! Apple-Styleのオフ会 5/19開催!!
◯Apple-Styleの名古屋オフが開催されますよ ~ Appleブロガーは集まらなきゃ!
RSSリーダーで読んでね
 
09
 
いつまでも変わらないモノがあります。

例えばチロルチョコ

TIROL.jpg

私が小学校に上がる前からおやつの定番だったチロルチョコ。
駄菓子屋さんで10円で買えるチョコレート。黄金の包装紙に身も心もとろけそうになります。
幼い手に握りしめてもその手からはみ出す大きさ。3つの山を丁寧に1つ折ってお口に入れるとすぐに溶け出すチョコレート。あとからゆっくり柔らかくなるピーナッツヌガー。
幼心に「なんて素晴らしいお菓子なんだろう」って食べるたびに感動していました。
これが嬉しいことに今でも買えるんですよね。
現在3つ山のチロルチョコは30円になってしまいましたが純粋な少年時代の心を思い出すための定番アイテムになっています。

◯チロルチョコ株式会社
◯チロルチョコ ニッポン・ロングセラー考

例えばオルファカッター

CUTTER.jpg

カッターナイフ。どこのお家にも必ず1つはあるんじゃないでしょうか?どこの職場でも便利に活躍してくれますね。
創業者岡田良男さんが板チョコを折るように刃の切れ味を更新するナイフを考案してから早56年。発売当初と変わらない製品が今もなお販売され続けています。
創業者の弟である岡田三朗さんが語るビデオがありました。

OLFA-CM.jpg

カンヌ国際広告祭銀賞CM


◯オルファ株式会社
◯オルファ カッターナイフ ニッポン・ロングセラー考

お約束のiPad(笑)

The-new-iPad.jpg

クリックで大きくなります

「The new iPad」として発表された第3世代iPad。みなさんと同じように眠い目をこすりながらAppleのスペシャルイベントを私も見ましたよ。

Retinaディスプレイ搭載
2048*1536フルHD超え
CPU A5X(GPU4コア)
背面カメラ実装(光学iPhone4S同等)
フルHDビデオ録画(手振れ補正有り)
音声入力対応(日本語対応)
LTE回線対応
バッテリー10時間(LTEは9時間)


次々発表される新機能の数々、すごいですね。眠気も吹っ飛びました。現在考えられるありとあらゆるものが更新された気がします。
追随するライバル企業のiPadもどきが狙っていたゴールは遥か彼方に霞んでしまったことでしょう。

だけど、私が最も嬉しかったことは外観が変わらなかったことです。もうそのまんまですね。

iPad-Series.jpg

クリックで大きくなります

チロルチョコもオルファカッターナイフもAppleのiPadも究極の完成形として世に問うて、また先駆者として市場を新たに創造し、それに満足せず品質向上に日々務めたからこそほとんど変わらないのに今日のシェアが築けたのだと思います。
これらはこれから10年先も変わらないで空気のようにいつもそこにある存在で在り続けるように思います。

嬉しいことに猫軍団の切り込み隊長まこりんが新しいiPadを購入されるそうでその時が来ましたらこの駄ブログでご紹介する予定です。

◯Apple iPad
RSSリーダーで読んでね
 
07
 
毎日”アップルなBlogをリンク”してくださる「Apple-Style」は2005年3月4日にスタートされました。ちょうど今年の3月4日で7周年、2560日を迎えたことになります。
Apple-Style所長さん、おめでとうございます。そしてありがとうございます。

2005年3月を思い起こせば、もちろんiPhoneもiPadもまだありません。MacのOSはMac OS X v10.3 Pantherでした。インテルCPU搭載Macは2006年まで待たねばなりません。現在は気軽に1曲ずつポチっと購入できるiTunes Music Storeもまだ日本だけ蚊帳の外でした。
そんな中で一筋の光明は2005年1月には初代iPod shuffle、2005年2月には第2世代のiPod miniを発売し27,800円(容量6GB)と大変高額であるにもかかわらず爆発的な人気を得てWALKMANのシェアを完全に奪ったことでした。間髪入れず9月にAppleはiPod miniをiPod nanoにチェンジしそれまで以上に売上を拡大していきます。
今思うとAppleにとって2005年は新たな上昇気流を見つけ天高く舞い上がった年と言っても過言じゃありません。
上昇気流に乗ったAppleと同じくAppleStyleも訪問者が訪問者を呼び新たなAppleファンを獲得し続けています。

それではタイムマシンに乗って2005年3月の旅に出かけてみましょう!
RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2012年03月 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。