猫とMacの日々

 
--
 
 
24
 
今朝、お袋が倒れまして、現在伊勢赤十字病院の集中治療室で待機しております。
よって当分の間ブログは更新できないと思います。
よろしければ、みなさんの祈りを少し分けてください。

<<追記>>
多くのみなさんの祈りをありがとうございます。
幸いなことに午後9時に山は越えました。
起き上がることはまだ不自由ですが冗談も交わせるようになりました。
かかりつけの医者からもらうお薬の説明書を持って行ったのですが
それでどんな病気になっていてどういう治療がなされているかが即時に解りまして救急治療に迅速に取りかかれたのがありがたかったと医師が仰っておられました。
みなさんにご心配おかけしましてすみませんでした。
当面ゴールデンウィーク明けまでの入院治療が確定しましたので、私のお休みを前倒ししてこの際親孝行に励んでみようと思います。m(_ _)m
 
15
 
先日のエントリーでお知らせしました『Apple-Style 7周年記念オフ会』ですがそのイベントの全貌が明らかになりました。

AppleStyle-7th-Bee-Big.jpg

開催日時:平成24年5月19日(土)17:00~20:00
開催場所:ダイニングダーツバー Bee SAKAE
      愛知県名古屋市中区錦3-22-7 ARKビル4F
      TEL.050-5816-9657
参加定員:70名(好評につき20名増員!)
会  費 : 4500円
内  容 : 立食パーティー (嬉しい飲み放題)
参加受付:ATND - Apple-Style 7周年記念オフ会

AppleStyle-7th-Bee.jpg


4月15日現在48名の方々がエントリーされておりますがその内35名の方々がブログをされております。
日本列島津々浦々東から西までのApple系ブロガーの重鎮たちがほぼ中央の名古屋で一同に介します。
そのブログをどどどどど~っと一気にご紹介します。
一目見てものすごく豪華な方々がご参加されるのがお分かりになるかと思います。
こんなことは滅多やたらにありませんのでこのチャンスを活かしてぜひともご参加くださいね。

以下参加予約順です。

main
http://web.me.com/hitoshi_ta/New_Design/main.html


林檎塾
http://ringojyuku.blogspot.com/


atWorkInc
http://atworkinc.web.fc2.com/


気になる、記になる…
http://taisyo.seesaa.net/


キャベツ258円は高いのか | ソーシャル発、学生ルームシェアライフ
http://logbook.sowede.com/


@CDiP
http://www.donpy.net/


Halfway
http://halfway19850318.blogspot.jp/


ucchiee's-Café
http://ucchiee.blog46.fc2.com/


酔いどれオヤジのブログwp
http://minatokobe.com/wp/


和洋風◎
http://wayohoo.com/

 
Apple Products Fan
http://apple-products-fan.seesaa.net/


午前1時のかつお節
http://one0salt.cocolog-nifty.com/blog/


momo,nice days (&nana)
http://blog.goo.ne.jp/momo080701


CamCam
http://camcam.info/


今日のひとりごと
http://yosa.doorblog.jp/


かんじるこころ ー The life is Exciting! フォトレタッチャーHIYOの写真ブログ
http://www.hiyohiyohiyo.com/wordpress/


オリジナルTシャツ クラスTシャツのプリントはフェリーチェ山手
http://felice-wa.com/


iChocolalala
http://ichocolalala.wordpress.com/


Flickr: beluga_m's Photostream
http://www.flickr.com/photos/beluga_m/


うす口醤油。 ~ p0dee‘s super-thin blog
http://umacuchi.com/


HarryJ's Best 4u
http://harryj4u.wordpress.com/


ごりゅご.com
http://goryugo.com/


アナザーディメンション | Facebook
https://www.facebook.com/pages/アナザーディメンション/323213307733604


トブ iPhone
http://applembp.blogspot.com/


かずえんど ぶろぐ
http://kazuend.com/


forYou,inc.|iPhone ・ iPad ・ Android 企画 / 開発
http://uuuu.to/app/index.html


Apple NOIR
http://www.applenoir.com/


MASATO ITO
http://masatoito.com/


The Art of Marr's Blog
http://mrrsblg.wordpress.com/


inbox.
http://inbox.sow-zow.com/


ねっ!すご~い方々いっぱ~いでしょ?
宜しかったらこのバナーでご予約くださいねm(_ _)m

AppleStyle-7th-Bee.jpg


ここからスタッフたちのブログのご紹介です。
まずは発起人のおひとり、Nobonさん
Blog!NOBON
http://blog.nobon.boo.jp/


もうひとりの発起人、Metalさん
林囓(リンカジ)A Life with Apple.
http://www.switch-mac.com/


重大なお仕事を任されたYukkyさん
yukky@MacLog | Macの話題を中心とした備忘録と、散財の有様をレポートしていきます。
http://yukkymac.com/wordpress/


一番重要かもしれない仕事をする猫軍団のまこりん(「まこ」が名前で「りん」が敬称ですw)
きままに旅日記&Mac
http://blog.goo.ne.jp/makodora


猫の手も借りたいということでお供させていただいている私みーけです
猫とMacの日々
http://tamac.blog3.fc2.com/


以上4名と1匹のスタッフたちが一生懸命がんばりますのでみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m


RSSリーダーで読んでね
 
09
 
前回の記事でApple Store名古屋栄で講演をなさっていた五藤隆介さん「NHKクローズアップ現代」にご出演されていました。

goyugo-CloseUp-gendai.gif


クローズアップ現代、goryugoさんでてるー #nhk on Twitpic
via! @haruna1221


司会はいつもの国谷裕子さん、ゲストは糸井重里氏。錚々たる顔ぶれです。
こりゃ早々に糸井さんの座った席に五藤隆介さんが座ってウンチクする日も近いかもね?

五藤隆介さん、NHKご出演おめでとうございます。
この日に合わせてブログデザインもカスタマイズするなんてオシャレですね。

立ち寄ったお店の看板もiPhoneでパシャリ。料理が出てきたらパシャリ。Evernoteにアップして整理整頓。
ブランクタイムができたら見なおして過去に行ったお店などから次何をするか決定する……。
ずぼらな私にはたして同じマネができるかどうか大変疑問ですが、近い将来ライフログの代理作成サービスがビジネスになりそうな気がしました。
RSSリーダーで読んでね
 
08
 
Apple Store名古屋にて開催された五藤隆介さんの講演会に行ってきました。
3月17日に予定されていたのがNew iPad発売によって延期になっていたのですが晴れてこの4月の7日に開かれました。
ブログ「goryugo, addicted to Evernote」により Evernote伝道師として知る人ぞ知る五藤隆介さんですがゴードン・ベルとジム・ゲメルの書いた「ライフログのすすめ」を読んで感銘をうけたのがきっかけで日々精進し続け2011年9月にはダイヤモンド社刊行「たった一度の人生を記録しなさい」でなんと文筆家デビューに至りました。
思う一念岩をも通すを身体を張って実践された五藤隆介さんの講演内容はとても魅力的でした。

800-2012-04-07-AppleStoreNAGOYASAKAE-Goryugo.jpg

Apple Store名古屋の入口近くで行われましたが席はすぐに埋まり立ち見のお客さんで入店がしづらくなるほどの大盛況だったのです。
もうお客さんは身を乗り出して聴き入っていましたよ。例えばこんな風に(笑)

800-2012-04-07-AppleStoreNAGOYASAKAE-kyakunotumori.jpg

五藤隆介さんの「たった一度の人生を記録しなさい」は猫たちにも人気なんです(笑)

800-2012-04-07-AppleStoreNAGOYASAKAE-Goryugo-BOOK.jpg

午後6時から約1時間、拝聴して堪能し、ついでに名古屋松重閘門の桜を見てきました。

800-2012-04-07-SAKURA-NAGOYA-Matsushigekoumon.jpg


その存在の重みを実感するには名所だって人間だって『記録』なんですね(・ω<)

五藤隆介さんは来る5月19日に名古屋で開催される『Apple-Style 7周年記念オフ会』にもご参加されます。
もっと彼のお話をお聴きしたいと思う方々はぜひともお越しくださいね。

Apple-Style-5-17-banner.jpeg


RSSリーダーで読んでね
 
07
 
昨日夕方から名古屋某所で「林囓」のMetalさん、「yukky@MacLog」のyukkyさん、「きままに旅日記&Mac」のまこりんとApple系のプチオフ会をしてきました。
東京の人だったらTwitterで「渋谷で今からやります!」ってつぶやけばサクっとプチオフやれちゃうんでしょうがなかなか名古屋は奥手で保守的なので難しいのです。
スケジュール調整しあって4人揃いとっても熱いApple談義に花を咲かせてきました。
内容は極秘のテーマなので今は な・い・し・ょ♡♡♡♡
後日明らかになりますから楽しみにお待ちください。

そんなにアレコレと熱く語ったものだから朝早く目が冴えちゃってご近所のサクラを見てきました。

800-2012-04-07-sakura.jpg
朝日を浴びた

う~ん。の花は澄んだ心のように爽やかですねぇ。

さて、今日は13時から名古屋でデモに参加なんです。
脱原発デモ名古屋 ー TwitNoNukes758
嘘をつく政府、隠蔽する東電、警察を含めた他人ごとのお役人、それでなおかついまだに誰も責任を取っていない。原因の究明も進まずに本来責任を取るべき人物たちが作った暫定安定基準で「原発を再稼働しろ」ってあんたバカ?庶民を舐めるのもいいかげんにしてもらいたいですよねぇ。
Apple Store名古屋栄の前を通るときにちょっと恥ずかしいけど…(^^ゞ頑張って行進してきます!
このレポートは私の裏ブログ「亡国魑魅魍魎録」でご報告します。

さてそれが終わったら
さっき前を通ったばっかりのApple Store名古屋栄で18時から19時までイベントなんですよ!
ごりゅごこと五藤隆介さんの講演会があるんです。
演目は「iPhoneではじめるライフログ」
う~ん、楽しみですねぇ。ワクワク。心にも、咲かせないとね(・ω<)
RSSリーダーで読んでね
 
06
 


FC2総合インフォメーション 【ブログ】アルバム機能を追加しました!



ブログ「Paroday」より
『アルバム機能実装、リンクを画像URLに変更する方法』

FC2ブログさん、大変お世話になっています。
最近まれに重かったりもするけれど私の中では許容範囲です。
しかし、ブログアルバム機能、これはちょっと疑問でした。

アップする画像、その全てをアルバムへ誘導するダミーURLに変更しちゃまずいです。
この駄ブログではLightboxというジャバスクリプトを用いてその場で画像を拡大エフェクトさせているんです。
その影響で何時まで経っても画像が拡大されずにぐるぐる回っている絵を見続けるハメになりました。

そもそもアルバム機能が現在のFC2ブログに必要でしょうか?
たかだか1枚容量500キロバイト制限の画像を使って個人単位でアルバムを作ったところで誰が見るんでしょうか?
今ではFlickrもあればPicasaもあるし国内ではフォト蔵だってあります。
Appleが行なっているiCloudのフォトストリームというサービスを使えば撮った瞬間にどこにいても閲覧できる時代なのです。
飛んで行ったアルバムがデザインやUIに優れているとお世辞にも言えるシロモノではなくましてや画像に無関係の広告がデカデカと張り付いている姿を直視した時には全身の力が抜けてしまいました。
FC2さんもこのご時世、無料のサービスを続けていくのが厳しいのは理解できます。
それでも安直に広告の入れ子としての新機能を増やしていくのであれば私のみならず多くのFC2ブログのファンが旅立っていくことでしょう。

アルバム事件が起きたとき、真っ先に対応してくださったのがParodayさんをはじめとするFC2ブログのボランティアの方々でした。
(この駄ブログもParodayさんお作りになったスタイルシートを利用しています)
私は過去に問題を放置し続け廃止になったブログを借りていたことがありますがその経験では運営側がおかしくなってくるとそんなボランティアの方々がすぅ~っと消えていきます。そして見事にいなくなります。
そうして有益な情報源が無くなれば私のようなCSSやHTMLに疎いものはさっぱり対処ができなくなって結局活動の場を新たに求めるしかなくなるのです。

嬉しいことにFC2さんは迅速に対処してくれました。
今回の事件は爆弾低気圧だったとして横に置き、これからもユーザーのためにみなさんとご一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。FC2さん(^^)
RSSリーダーで読んでね
 
05
 
ひとこと多い Siriたんの映像がありましたのでご紹介します。


ひとこと多いとこうも人間っぽいものなのですね。
ゲーム Portalシリーズに出てくるAI、GLaDOSのパロディです。
ゲーム終盤に近づくにつれどんどん人間味を増してくるAIだったりします。

その内に『ツンデレSiriたん』『クーデレSiriたん』とかApple公式なSiriたん別バージョンが出てくるかも?
(そんなことないかなぁ~?)
RSSリーダーで読んでね
 
04
 
たとさんのFC2ブログを代表するAppleブログである「Macと過ごす日々」がこの度新しくWordPressを構築されてお引越しされました。
本当におめでとうございます。

新URLは「http://tatomac.net/」(うわ~短い!)

新タイトルは「Macと過ごす日 Ver.WP」

何年か前に私もWordPressの本を買っていろいろ試したことがあったんですがサーバー側のことまで独自にメンテナンスしなければならずそれに耐えかねて断念した覚えがあります。
たとさんはそれを乗り越えてしっかりブログを構築されたわけですからすごいなぁ~とあこがれる思いです。

しかし、ホント、ここ最近FC2は重かったりしますよね。(たとさんもチクっと書いてましたね~)
私は昔いたブログが24時間常時重い上にデータを消失させた挙句、何ヶ月もメンテナンス中になり、最期は捨て台詞を吐き捨ててサービス廃止したという伝説に残るところに長くいた関係上、かなり強靭な免疫ができましてこれくらいのことなら平常心でいられます(^^ゞ
でも~もうちょっとFC2さんには頑張って欲しいところです。もっとがんばれFC2! そろそろやばいそFC2!

Mac-to-sugosu-hibi-WP-300p.png

で、いつものように勝手にバナーを作ってリンクさせていただきました。(^^)/
これからもよろしくお願いします。
FC2ブログの時と鳥さんが変わってますがたとさんならわかりますよね?
RSSリーダーで読んでね
 
03
 
名古屋、東京ではこの3月31日にが開花しましたね。
「あ~春がきたなぁ」と感じ気持ちが晴れ晴れとするいい季節になりました。
予報だと満開は4月8日ですからこの週末は各地のの名所が大混雑ですねぇ。
でも見に行っちゃうんだなこれが。
それこそが日本人のDNAなんでしょうねぇ。

sakura2012.png

で、の開花に合わせてこの猫とMacの日々もトップ画像を系の画像に差し替えました。
春夏秋冬、季節に合わせて楽しませてくれる猫のトップ画像はとんとん工房のTomさんよりお借りしています。
それが~!とんとん工房さんがいつの間にやら閉店してるんですわ!
え~ん!とんとん工房さんの復活を心よりお待ちしていますよ~!
そのTomさんは現在姉妹店「cherish」でドット絵素材を配布なさっています。
ちっちゃくてかわいくて胸がキュンとする画像ばかりなのでぜひともご訪問してみてくださいね。

え~、この駄ブログはジャバスクリプトによってトップ画像がリロードごとに自動で差し替わるようになっております。
とんとん工房さんのの絵が1枚だけだとこの季節ちょっと寂しくなっちゃいますので「の季節のiPad」って感じの画像をコラージュして追加しました。

Sakura-iPad.jpg

季節が変わったらリロードしていろいろご確認してみてくださいね。
こっそりトップ画像を追加してたりしますから。

ちなみにこの駄ブログの私がコラージュしたほとんどの画像は「Pixelmator」というアプリを使って製作しています。
Mac App Storeで 2,600円ポッキリ!
プロでもセミプロでもなく趣味で画像編集されるのでしたら「Pixelmator」で十二分に活躍してくれます。
アップグレードで目の飛び出る料金の要る”アレ”なんて猫に小判ですもん(ゝω・)テヘペロ
RSSリーダーで読んでね
 
01
 
エイプリルフール記念、私みーけの空想妄想嘘八百のエッセイです。
毎年エイプリルフールに変なお話を書いていたんです。
しかし昨年は諸般の事情から自粛しましたが今年は2年分のフルパワーでお送りします。
いくぶん政治的なネタになっておりますのでお嫌いな方はパスしてくださいね。

iMacA_HG.jpg

2012年夏、日本は政府が大混迷を喫し総選挙を行うこととなった。その結果、既存の政党、既存の政治家はほぼ壊滅し、こともあろうに中小IT企業の名も無き経営者が総理を担うことになった。
ただ彼が行ったことは財政再建でも消費増税でもない、本当の意味での抜本的教育改革だった。

手始めに全国の小中学校の教科書をiPadに変更した。新聞、テレビ、御用学者や雛壇文化人が大反対するものの若いお母さんお父さんをはじめとする多くの国民には概ね受けが良かった。
その後教科書がデジタル化されたにとどまらず、iBooks Authorにて誰もが簡単に副読本を作るようになった。

中学3年生のMetalくんが作った「海の命」は貴重な海の生き物の生態を克明に記録し学校だけではなく全世界の水族館からも評価されることとなった。
中学1年生の帰国子女ユコびんさんの作った英語副読本「eigo!」は英語教科書をネイティブで発音しているだけでなく手描きの挿絵と現代風の訳文が面白おかしく全国で大評判になった。
小学5年生の林檎少年くんが多く写真とわかりやすい文章で綴った『あいらぶふくしま』は日本中感動の嵐を巻き起こし日本地理とボランティアの教材に使われることになった。

450-AprilFool-iPad-School.jpg

さて、膨大な量のiPadを毎年受注することになったAppleはその後日本政府と協議をすることになった。
その内容とは『教室の黒板を再発明』することだった。
日本の液晶関連企業の技術者たちが直ちに全国から集められた。Appleと協力して「新しい黒板」を作っていくのだ。
「なぜ日本独自でやらないのか」と叱責する声もあった。
それに首相は答えた。「また官制主導でやりますか?Appleならば無能な天下りは使いませんよ。あははは」

1年後の2013年、まず100の小学校に「新しい黒板」は導入された。
単なる横5400ミリ、縦1200ミリの薄いガラス板なのだがその機能は目を見張るものだった。
国の総力を結集した超省電力高輝度長寿命EL液晶。
1ピクセル48ミクロンの新開発Retinaディスプレイ。
最大300本分の指を認識してタッチ動作ができてしまう。
生徒50人分のiPadからデータを一括表示できて瞬時に採点と添削が可能。
望むとあらばデータをリアルタイムで全世界に送受信可能。

450-AprilFool-iPad-Jobs-Board1.jpg

先生は各々生徒のiPadのカメラから届く顔を確認し疲れていたり熱がある子もすぐわかるようになった。
突然の病気で入院している子供たちもiPadを使いリアルタイムで授業をうけることができるのだ。
答案用紙もペーパーレス化して算数のテストさえもiPadで行う。もちろんその時電卓機能は先生が無効化する。
個人のiPadのデータはクラウドで逐一バックアップされているので突然データが飛んで意気消沈する心配は皆無だ。

ここまで国を挙げて協力してくれた日本政府に敬意を表してAppleは「新しい黒板」を日本においては無償で提供した。
2015年より日本で量産が始まり数多く海外に輸出され、かなりの雇用と外貨を日本にもたらすことになった。

教科書と黒板が変ってから4年後の2016年、教育制度そのものが変革することになった。
6・3・3制をやめ、小中一貫教育に変更されたのだ。
「読み・書き・そろばん」さえ標準に達していればかつての小学4年生からは自分の好きな教科に特化して学んでよくなった。
同じ価値観、長い間惰性になっていた平等教育を日本はとうとうやめたのだ。

理科が好きな子はどんどん実験を試せる。絵が好きな子はいつまでも絵を書いていい。看護がしたいならすぐにカリキュラムが個人用に作られる。
ただし技術的なこと、関連する歴史などは学ばなくてはならないので、各地の高校教諭や大学教授が出向き、解りやすくそして楽しく教えなければならなくなった。
生徒たちは好きなこと、面白いことを楽しくまるで乾いた地面に水が滲み込むようにどんどん吸収していった。
そしてみんながそれぞれ個性を活かし「人と違うことは誇れること」と自信をもつようになった。
その結果、学校の内外で行われそして隠されていた『イジメ』という問題はいつの間にかフェードアウトしてしまった。

450-AprilFool-iPad-Draw1.jpg

2020年、鉢巻をして受験勉強を煽っていた学習塾は改革を余儀なくされた。点数で生徒を選別する入試というものがなくなったからだ。
個人のiPadにはすべての学習記録が残っている。ボランティア学習の成果も文化祭の出し物さえも。そのテータの積み重ねこそが生徒個人の歴史だ。高校や大学の入学ははそのデータを精査して決定されるのだ。なお、教授が出向いた時に素晴らしい生徒はその都度評価されている。

「新しい黒板」は量産化に当たり名称がついている。『Big Magic Board』。
しかしAppleのスタッフはみんな別の名前で呼んでいた。その名も『ジョブズ・ボード』と。

2020年、Appleの相談役として活躍しているティモシー・D・クックのインタビューを記して私のレポートの終わりのあいさつに代えさせていただく。

新しい日本の首相から連絡がきた時は驚いたと同時に嬉しかったですね。
Apple創業者であるジョブズの夢がとうとう果たせるんじゃないかってね。
早くからAppleは教育というものに時間もお金も投資してきました。
みなさんお使いのiPadもその延長線上に生まれたものです。
「新しい黒板」ができたとき、そう『ジョブズ・ボード』ですね。
真っ先に私はジョブスの眠る墓地に赴き
「とうとう本当の教育再発明が完成したんだよ」と報告してきました。
これから10年後、ジョブズの好きだった日本から盛田昭夫氏や手塚治虫氏を超える人物がきっと生まれてくると信じていますよ。


RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2012年04月 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

