猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11
 
来る6月1日に『Apple-Styleオフ2013』が開催されるんですが、
今を遡ることほぼ1年前、Apple-Style 7周年記念オフ会が名古屋で行われた時のお話です。
諸般の事情でお蔵入りになっておりましたその時の「ムービー編」を再編成してお送りします。

7th-Bee.jpg

その時の会場『ダイニングダーツバー Bee 栄店』です。

7th-slot.jpg

CamCamさんが作られたスロット型じゃんけんマシーンその名も「じゃんけんぽん子」!?
そのマシンでのじゃんけん大会も新しもの好きのみなさんには喜んでいただきました。

7th-CAKECUT.jpg

バースディケーキも美味しかったですよね?

でも一番度肝を抜かれたのがオープニングムービーではなかったでしょうか?

7th-OP-Before.jpg

オープニングムービー開始1分前の写真です。
みなさんあっちを見たりウロウロされたりしています。

7th-OP-ing.jpg

オープニングムービー開始して1分後の写真です。
みんな揃ってスクリーンに見とれています。
スタッフのNOBONさんさえ目を丸くして見入っておられました(^^)

7th-OP-ing-YOKO.jpg

そのNOBONさんのブログに横から撮った写真が上がっていました。
会場のすべてのみなさん視線は一点に集中していましたねぇ〜。

あれから1年も過ぎるので内情を少しリークしちゃいましょう。
Metalさんからオフ会の計画表が回って来まして、見たらそこには『オープニングムービーを流す』って書いてあったんですよ!

Metalさんは会場の機材とかの手配や打ち合わせで大変だし、NOBONさんは絨毯爆撃のような広報活動を精力的にされているし、yukkyさんは当日の司会、ある意味エンターテイナーですから煩わせちゃいけません。アドリブたっぷりの司会進行をしていただけねばなりませんので。
で、これは私の仕事かな?って勝手に思い込みまして…。
ところが私、ムービーなんか作ったことがありません(汗)
それでTwitterでお知り合いになったミナ☆アツさんに白羽の矢を立てました。

このミナ☆アツさん、Final Cut Pro Xのオーソリティなのです。
そして彼のお友達のヨーコさんが3Dエフェクトを担当してくださいまして完成したムービーなのです。

ムービーが完成して、当然おふたりもオフ会に参加されると思っていたのですが、土日は絶対に出勤しなければならないお仕事だったのですよ。
ゴールデンウイークみなさん大いに羽根を伸ばされたことでしょうが、ホテルの方や観光地でおみやげを販売してくれる方がいるからこそ、楽しい休暇となるんですねぇ。

これだけ頑張ってくれたおふたりが参加できないなんて悲しくなりまして、少しでもオフ会を感じてもらおうと作った名札がこちらです。

7th-MINAATSU.jpg


7th-YO-KO.jpg


オフ会終了後、会場で配られたものをセットにしておふたりに郵送しました。

7th-FUUTOU.jpg


とっても喜んでいただけて幸せな気分になったことを今でも思い出します。

***

さてさて、大事なことですので繰り返しますが、
来る6月1日に『Apple-Styleオフ2013』が開催されます!

BacktoApple-Style300-250-ICON-JEANS.png


なんと!今回もオープニングムービーをこのミナ☆アツさんとヨーコさんのスペシャルコンビが製作してくれているんですよ!
えっ?今回は特別に参加者のみなさんだけに新作のムービーをダウンロードできるんですって!?

1年前より腕を磨いて制作された練りに練った映像作品をみなさんご覧にお越しください!
スタッフ一同、心をこめてお待ちしています。

ご予約はこちらからどうぞ♡
Apple-Styleオフ 2013 | PeaTiX

『【Apple】Apple-Style 7周年記念オフ会 バックステージパス ムービー編』のご拝読に感謝いたします。
宜しかったら下のバナーをクリックしてやってください。スタッフ一同、喜んでくれるに違いありません。
   
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね
 
08
 
お久しぶりです。
みなさんGWはたっぷり楽しみましたか?
お疲れの方はほどほどに仕事を済ませて体調をうまく戻してくださいね。

私のGWはもちろん関節リウマチの治療でしっかり静養しました(T_T)
連休明けの5月7日にいつものクリニックに通院しましたら、いつもキャビンアテンダント風のスーツで決めている受付の女性陣が、なんと全員アロハシャツを身に纏っていたのにちょっと驚いてしまったのです。
院長の方針で夏はアロハなんだそうですよ。
キャビンアテンダント風のスーツ、気に入っていたのになぁ〜あ〜残念。。。

RA-one-month.jpg


ご心配をお掛けしております病状の方は微速度前進で徐々に回復しています。
立ち上がるのに激痛で大変だった膝も10キロジョギングをした後の筋肉痛くらいになりました。
怪獣ジャミラ状態で動かくこともままならなかった肩関節はキョンシーのように前方に腕を伸ばすくらいはできるようになりました。
しかし、日常生活でどうしても動かさなくてはならない手首はまだまだ痛みが引かずバンテリンサポーターをして何とか乗り切っています。
でも、iMacのキーボードも痛みなく打てるようになりましたのでヨシとしなければいけませんね。
治療を始めてやっと1ヶ月が過ぎ次回からは治療薬リウマトレックスの量を増やす方向で行くそうなので、これからはもう少し治ることが体感できるのかもしれません。

健康は財産とよく言いますが病をして痛感しています。
みなさんもお身体を大切にしてください。
化け猫みーけはがんばりますよ〜(ΦωΦ)/

『【関節リウマチ】治療1ヶ月のご報告です』のご拝読に感謝いたします。
宜しかったら下のバナーをクリックしてやってください。同じ病の方々も喜んでくれるに違いありません。
   

RSSリーダーで読んでね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2013年05月 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。