猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
最近特にジャパンバッシングにご熱心な中国。
第2次大戦で日本が行ったことは大いなる罪と思うんだけれど、
あれだけODAでいっぱい資金援助したんですけど(まだしている)
まだチャラになっていないんでしょうか?
ご熱心にバッシングしている裏に日本の国連常任理事参加と
領土問題をなんとかして黙らせようとしている腹が見え隠れします。
中国の言う「靖国参拝問題」だけど
清水の次郎長は死んで賢くなったとされたり、
日本人は人が死ねば神や仏になると曖昧にも爺婆から教わった様な気がします。
神や仏になった方を参拝するのはごく自然な事じゃないかな?
「日本は大声を上げれば縮み上がる」と
今なお思いこんでいるのでしょうか?
現在ネットもあるので右や左に偏ったTVや新聞雑誌に影響されずに
いろいろ考えることが出来ます。
そんなことが出来ない国こそ不幸せかなぁと思います。
私が思うに日本が国連常任理事参加となっても
アメリカのプラス1票になるだけでしょうから
国連対策費でバカな税金使うより年金対策や天下り対策にお金使った方がよろしいかと思います。
ちょっとムッとするのは
日本大使館に投石してガラスを割り、日本から来た留学生まで殴りつけたのに
謝罪も賠償も断り
「この事態を招いたのは日本の責任である」だって。
暴力により器物破損と傷害罪犯しておいて
こんな事を言い放っていれば良識ある日本人まで敵に回すでしょう。
中国は今なお圧力かけ続けているチベット併合の方が
大いなる問題で邪悪な罪であると私は思います。
資本主義の導入による貧富の差拡大と台湾独立問題もかかえておりますので、
2008年北京オリンピックまでこのままの体制で進めるのか?
大いに心配しております。
攻城為下、心戰為上 兵戰為下


AUTHOR: れび(みつき) DATE: 04/15/2005 19:37:13 まぁ、北京でサッカーやったときに「こんな場所でオリンピックなんて絶対ムリ!IOCってどういう基準で決定したんだろう・・・」と思いましたよ・・・・
今後、絶対に開催場所を変更することはないのだろうか・・・・

資源(鉄・石油類)などもオリンピックの面目で、中国が意味不明に優先的な主張してもっていくおかげで、日本での価格は跳ね上がる一方・・・・

おそらく、開催国がドイツとかになったら、ガソリンの金額下がります。
そのくらい、中国の吸い上げは現状でひどいらしいです。。。。
関連記事
スポンサーサイト


Comment

2005.04.18 Mon 19:12  |  

[さとしジャケン] さん
「心の問題は心で解決する」
良い言葉だなぁ。
でもでも
60年前の戦争中の出来事と
ここ1週間の暴動と一緒くたにされても困惑します。
それでも「謝罪も賠償もも拒否」
なぁんて言われちゃ
仏のみーけもムッと来ちゃいますよ。
中国3000年の歴史に汚点がつかなければいいですね。
中国は共産主義に資本制度持ち込んでどちらかが破綻するかも?
なんて考えています。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.04.15 Fri 05:28  |  天下りのもうひとつの方法

PING:
BLOG NAME
財団法人や特殊法人への天下りの方法が取り上げられている。
しかし、例えば◎×省から関連の特殊法人への天下りとかがよく取り上げられているが違う方法もある。
一つ例をあげよう。
防衛庁の制服組の幕僚長とか位が上の人や、私服組の上の役職の人達は防衛関連企業、例えば東芝とかNECとか山田洋行(新入社員は顧問や取引先の経営陣の縁故入社で有名らしい。だから一層天下りが必要なんだって2chに書いてあった。その後知人に確認済み)といった企業に顧問として入る。
民間企業に入った後は、以前いた陸なら陸、空なら空...

2005.04.18 Mon 12:04  |  ★世界のマツケンが斬る!熱いHiroshima!!

PING:
BLOG NAME
我こそは世界の暴れん坊将軍♪マツケン様の参上でござ?るっ!
うーむっ、久々の登場であるなぁ・・・武蔵坊さとしジャケンめっ、<...


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/102-367be06e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。