猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
♪虎だ!虎だ!おまえは虎になるのだ!
白いボディのーiBookにー今日も爆弾がー吹き荒れる♪

ホントはGW突入の日で朝からアップルストアに並んでも良しとしたいんですが、
残念ながらお仕事でした。
残業しなければスケジュール通りに進まないんですが
先輩に無理を頼んで定時の午後5時で抜け出してきました。
なにせ本日4/29はアップルの新OS「Tiger」の発売日です。

名古屋ではアップルストア名古屋栄店はもちろんのこと
名古屋駅ビックカメラとエイデンMacmartにて午後6時から発売イベントがあります。
こりゃ参加しなきゃ真のMacユーザーとは言えません(独断

アップルストアに向かってもどうせ午後6時に間に合いませんので
少しは近い名古屋駅前の2店舗に先に回る予定です。
6時回った頃友人から電話が入り
「ビックカメラはTiger買わないと記念品が貰えないよ」だそうで・・・
そこはパスしてエイデンMacmartにに午後6時半に到着。

エイデンMacmartでは入り口で記念品のキーホルダーを配っておりました。
しっかりゲットしてついでに貰ったパンフによると
7時からビンゴ大会!なのです。
わくわく心が躍ります。
店内は・・・なんとお客さんが4名ほど・・・
Macユーザーって冷めているなぁと内心寂しかったのですが
7時に近づいてきますと狭い店内に50名ほど集まりました。
お客さんも大昔なら「俺Mac野郎だぜ」と見るからに判る風貌の方が多かったのですが
親子連れから普通のカップルまでかなり自然な感じの方が多かったです。
これもiPod効果なんでしょうか?
ビンゴ大会の賞品は
iPod mini
iPod Shuffle
アップルロゴ入り帽子他・・・
総勢11人に当たります。
なかなか確率は高いですね。

結果はリーチにもならず・・・何も当たりませんでした。
ま。参加することに意義ありです。(と自分に言い聞かす

当選した方々を尻目に私はアップルストアに向かいました。
8時頃に到着。
入り口で身長2メートルはある黒人のスタッフにスクラッチカードをもらいました。
(鈴木宗男の秘書かと思ったよ)
なんとパワーブックまで当たるそうです!
焦ってこすりましたら「10%割引券」・・・・
4/29のみ有効だって・・・・
給料日が毎月5日なので財布には2000円しか入っていません・・・
1週間くらい有効にしてほしかったなぁ。
記念品である超小型のライト型キーホルダーは残念賞でもらえるみたいでした。

店内は薄暗く異様にでかい音量でDJが曲をかけています。
これでは会話もままなりません。
耳栓を持ってきて良かったです(笑)
できれば生ピアノの演奏とかしてほしいのですけど・・・
iPodユーザーは満足しないかな????

残念がってばかりはいられません。
「Tiger」を体感しなくちゃね。

30インチのシネマディスプレーでG5デュアル2.7G使って操作する
OSX「Tiger」は圧巻です。
Dashboardのウィジェットがディスプレーに現れる時に
ディスプレーに波紋ができます。
池に小石を投げ込んだ様な懐かしい気持ちがしてきます。

Spotlightは検索が爆速です。
1文字入れるだけでもう検索が始まって該当ファイルが表示されます。
Sherlockが以前はありましたが
起動の遅さとOSXが更新するたびに存在感が無くなっていったのは侘びしかったです。

CPUの速いMacと新しいOSで操作するのは快適です。
危うくクレジットカードで衝動買いしちゃうところでした。
後先考えず買ってしまってはいけませんので
午後9時頃帰路につきました。

部屋で飯食ってもう寝ようかと思ってると電話がかかってきました。
職場の同僚でした。
10時に仕事終わってアップルストアに向かっているそうです。
パソコンなんて一生縁遠いタイプの方がアップルストアに行ってくれていることに私は感動しちゃいました。
ただ夏風邪も良くならないので再度アップルストアに私は向かいませんでしたが
Macを意識してくれる方がひとり増えて嬉しくってなかなか寝つけなかったです。


AUTHOR: 土岐正造 DATE: 05/02/2005 15:41:10 我が家のPowerBookG4Titaniumは、GPUが一世代前のヤツなので波紋のエフェクトは現れません(T^T) 昨日、打合せに出たついでに新宿ヨドバシカメラで30inchのCinemaDisplayでやってみました。おお、かっちょいい!
Mac miniがTiger完全対応にバージョンアップしたら購入するかも……です。もっとも、WWDCでなんかもう一波乱ありそうな予感がするんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト


Comment

2005.05.04 Wed 00:49  |  

夏風邪でコメント遅れました。申し訳ございません。
[土岐正造]さん
WWDCは6/6でしたね。なんとジョブスが基調講演をするそうです。
やはりそれにはサプライズあるでしょうねぇ?
ミニもiBookも波紋出る様なバージョンアップある気がしますねぇ。
で、ミニ買うのを延長しました<(_ _)>
[jojo屋猫吉]さん
おお!タイガー入れちゃいましたか?
jojoさんの記事でファイル消えた!ってあったので
怖くてまだ入れられませんよー。
[しゅぱ!] さん
OS9が今のCPUマシンで素直に起動出来たら最高なんですけどね。
予想なんですが10.5ではG3のサポートも無くなりそうです。
今G4なりG5を買っておく時期かも知れません。
6/6の基調講演を楽しみに待っていましょうね。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/106-a4d93e10

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。