猫とMacの日々

 
--
 
 
03
 
7月から職場転籍となりまして1日は金曜でお休みをいただき
金土日と3連休を堪能しました。
洗濯するはずでしたが空梅雨といわれているにもかかわらず
大雨の3連休。。。。
普段の行いが悪いんでしょうねぇ。
部屋の掃除と新しい自転車買うために街に出かけたりしていました。
疲れましたので、土曜、久々に名古屋が発祥のスーパー銭湯に行ってきました。
深夜1時銭湯から帰った時、なにかが呼ぶのか? 予感がしまして、
ご近所の市営マンションの駐輪場を調べたくなりました。
10年前はJRの放置された土地で何もなかったところに
今はマンションが建ち並んでおります。
深夜1時、非常に怪しいなぁと思いながらも1棟1棟確認していきますと
懐かしい黄色いスポルディングのMTBが片隅にありました!!!!
私のアパートから距離にして200メートルのところにぽつんとあったのです。
ハンドルは曲がっているし、泥よけは外されているし、カギはもちろん壊されていますが、
間違いなく私の自転車です。

誰が盗ったとか言いたくないですが、頭に来ますねぇ。
盗難届を出していましたので警察に連絡すると、
警察官が到着したのが午前2時。
調書書かされまして終わったのが3時でした。
ねむいぞーーー!!!
指紋とか現場写真とか撮るかと思いましたが、全くなし。
こういう軽微な事件でも徹底的に調べ上げて犯人を追及しなくちゃ
悲しむ人は減らないでしょうに。
でも戻ってきて良かった良かった。
本日新しいのを買う予定でしたから。


教訓
自転車は防犯登録を忘れずに
離れる時はカギかけてください。
盗られても警察は書類書くだけです。
自己防衛が大事です。

*写真は運命的帰還を果たした自転車と新たに買ってきたカギ。


AUTHOR: jojo屋猫吉 DATE: 07/03/2005 22:08:01 おお!
見つかる事なんてあるんですね!
関連記事


Comment

2005.07.03 Sun 23:27  |  

平和な世の中になってもらいたいもんです ( ー_ー)
  • #79D/WHSg
  • は00な
  • URL
  • Edit

2005.07.04 Mon 00:03  |  

すごい! よかったですね。^^
きっと自転車もみーけさんの所に帰りたかったんですよぉw
「チビクロ」の時といい、みーけさんはその手の勘がいいのか、呼ばれやすいのか・・・
両方ともみーけさんが大事にしてくれた分、答えてくれたって感じなのかなw

自転車、更に愛着が・・・かな?
  • #79D/WHSg
  • くろちゃん
  • URL
  • Edit

2005.07.04 Mon 01:57  |  

みなさまのお気持ちが天に通じ愛車が帰ってきました。
本当にありがとうございました。
[jojo屋猫吉]さん
見つけたというより何か声なき声に呼ばれた感じがするんですよ。
[AtoC]さん
死体に呼ばれるのは嫌ですなぁ。24000も詐欺に遭うなんてかないませんねぇ。犯人に天誅食らうよう呪っておきます。警察はもう役人以下になった感じがありますね。残念な事です。
[allex]さん
パーツはほぼ付いていないし高いものじゃないので私のは大丈夫でしたが[allex]さんのは高級品なのでしょうねぇ。1回乗ってみたいものです。


  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.07.04 Mon 01:57  |  

[は00な]さん
日本も世界も本音と建て前が見え見えの世の中ですから、アメリカのように「銃がいるのさ」って感じになるんでしょうかね?それだけは食い止めて欲しいですね。
[くろちゃん]さん
自転車が呼んでくれたんでしょうね。ホントそんな気がしています。
雨ざらしの屋根のないところに放置されていたので自転車が泣いているように見えました。今度さび取りを含め綺麗にしてやりますね。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.07.04 Mon 05:00  |  

よかった(^^

なかなかシャレた自転車ですね。

目を引く鮮やかな色、防犯もしっかりしないと(^^/

僕も去年傷だらけになったiPodが戻ってきた経験があります。もう何が表示されているか分からないくらいに汚れた液晶には涙したもんです。(TT)

大切にしてあげてね
  • #79D/WHSg
  • momoda
  • URL
  • Edit

2005.07.04 Mon 11:13  |  

おお よかったよかった
もどってきてくれたのねぇ
  • #79D/WHSg
  • ヲレ
  • URL
  • Edit

2005.07.04 Mon 15:23  |  

良かったですね。
前に、家のも盗られて、警察から見つかったからとTELをもらい、行くと、無残に色をペンキで塗られ、しかも前半分しか塗ってない状態で、ヘンテコに色づいた自転車を引き取りました。
家に乗って帰る途中の恥ずかしさったら。
でも、防犯登録は大切だなって、やっぱり思いました。
  • #79D/WHSg
  • ねこにゃん
  • URL
  • Edit

2005.07.12 Tue 05:00  |  

[momoda]さん
なんちゃってMTBをほめていただき、ありがたいやらはずかしいやら。
ipod見つかるなんて幸運ですね。
傷だらけは口惜しいですがipodもmomodaさんのところに帰りたかったんですよ。
[ヲレ] さん
ホントありがとうございます。
[ねこにゃん] さん
ペンキ塗って証拠隠滅しようとしたんでしょうか?
ホントむかむかきますよねー!
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/118-41148861

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

