猫とMacの日々

 
--
 
 
29
 
2008年も暮れようとしています。気づけばもう29日なんですね。
お目当ての食材が品切れになると困るので謎の買い出しに意欲を燃やしている最中であったりします。汗

さてさて
平素より「猫とMacの日々」をご覧頂きありがとうございます。(retroさんのをパクリました。ごめん)
こんな駄ブログに相互リンクをしていただいた素敵なブログと素敵な方々のご紹介です。


Apple-Style
ご存じ“AppleStyle新種林檎研究所” の所長さんが毎日更新されるApple系ブログエントリーリンク集です。
こちらを拝見するだけで日々のAppleの動静は一目瞭然なのです。
リンクされているみなさんが老舗のAppleブロガーの方ばかりだったので相互リンクに気が引けていたんですが勇気を振り絞ってお願いしてみましたら快諾していただけました。
有益な情報は何一つ書けませんがこれからよろしくお願いします。


Blog!NOBON
NOBONさんのブログ「Blog!NOBON」です。
海外からの面白いアップルネタ満載のブログです。
最近ご自身が本当のリンゴの中にアップルマークを日光投写した「Apple on Apple」で世界的に有名になりました。
これからもクスクス笑えるネタを楽しみにしております。


気になる、記になる…
全世界から気になるAppleな情報をいち早くお知らせしてくれるtaisyoさんのブログです。
京都で行われた「iPhoneUG京都オフ」にてご同席だった縁で相互リンクしていただけました。
「taisyoさん!何で毎日何回も更新できるんですか?」
ちゃんとお答えいただきましたがそれは秘密ですよ~。
みなさんも「Apple系オフ会」にぜひ一度参加されてそんな秘密の情報を入手してみてくださいね。


Coconut life with Mac and Photo JP
若干15歳でなんとドイツ在住のCoconutさんのブログです。
英語ドイツ語ぺらぺらでアメリカ訛りもイギリス訛りも聞き分けできるすごい方です。
以前「アップル福袋2008」の件では大変お世話になりました。
Podcast「Idle Talk About Apple」も頑張ってくださいね。


MacBookな日々
お正月休み前にMacBookが修理から戻ってきてほっとしているkaiさんのブログです。
最近愛機MacBookにメモリーを増設されました。
私がkaiさんの年齢の頃はと記憶をたどると。。。メモリーと言ったら「愛のメモリー」だったなぁ~(遠い目)
お勉強も頑張ってくださいね。


MasabeeのMac的ブログ
今年中学校の修学旅行を体験されたというMasabeeさんのブログです。
学園祭では自作のロボットを披露されるというバリバリの理系派です。
Macのアプリも若い探求心でどんどん攻略されています。
私のような往年の方々も自分の当時を振り返ることができてしまう楽しいブログです。


MacとiPodのある生活
Mac the 忘年会 2008」でご同席しましたまっち~さんのブログです。
バリバリの犬派なのに猫派の権化のような私と相互リンクしてくださいました。ありがとうございます。
Mac歴が2年と短いのにかかわらずシャキシャキMacBookProを使い倒す姿が素敵な彼です。
今後ともよろしくお願いします。

***

私みーけのこんな駄ブログに相互リンク希望という奇特な方がございましたらどうぞコメント欄にお書きくださいね。
バナー無ければ下手ですが喜んでお作ります。

○関連エントリー
相互リンクの素敵なブログと素敵な方たち2

相互リンクの素敵なブログと素敵な方たち

「モノが好き」2 と相互リンクさせていただきました

ぷららBroach「猫とMacの日々」のコメント欄をそのソースから移植しました。

2008.12.29 06:36:23
Coconut : おひさしぶりですみーけさん

今年ももう終わってしまいますね笑

もう紹介していただいて本当にありがとうございます!

あ、はい、15歳です。おやに振り回されてるだけっていうのは内緒笑

といってもそんな振り回す親のおかげでいろいろな経験をしているのも事実ですが。

Podcastの方なんですが新年に向けまた新たにいろいろやってます笑。具体的になんなのかはまた今度。

くだらないことをやってることにはかわりないんですけどね。



あーあんなこともありましたね笑

いやーいま読み返すと未熟だとおもいますよー

一年前の自分がはずかしいやらなんやら

お役に立てたようならいいんですけどね。



ということでみーけさん来年もよろしくおねがいします!










 15:57:58
みーけ : Coconut様コメントありがとうございます。

お若いのにその行動力にいつも感心しております。

ある意味非常に恵まれた環境で生活されている訳ですから

これから10年経験を積み重ねて晴れて社会人となられた暁には

母国日本を背負って立つ逸材として尽力されることを望んでおります。

自分の周りの人以外は「そんなの関係ねぇ~!」って感じの

盲目アホウ総理みたいになっちゃダメですよ。

真面目に努力する庶民が報われる社会にしてくださいね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。



 17:22:37
kei : 初めまして。keiと申します。

実は上にコメントしてますCoconutとはニュースサイト仲間であり、Podcast仲間であります。

(訳ありで今は彼とは別のPodcastを運営しております。)

よろしければ、私の駄ブログと相互リンクしていただければ幸いです。

あ、ちなみに国立高等専門学校の1年生です(^^;)

よろしくお願いいたします。



2008.12.30 03:47:08
みーけ : kei様コメントありがとうございます。

お~!

どなたかと思えば「ただいまっく!おかえりんご!」のkeiさんですね。いつも拝見しております。

語呂の良いタイトルを初めて見たときに正直「やられた~」と思いましたよ。

私で良ければぜひぜひ相互リンクさせてくださいね。

もうバナーのデザインが頭に浮かんできました。(笑)

余談になりますが高専ロボコンは第1回からのファンでして

その歴史ある高貴な大会をキャスター稲垣吾郎がズタズタにしてしまう最近のNHK番組構成に心痛めております。

来年こそkeiさんの晴れ舞台を武道館で応援したいと思っています。



 10:16:36
kei : 早速のお返事ありがとうございます!

こちらこそ、相互リンクよろしくお願いします。

そういえば、自分のブログにはバナーも無かったんだと気づきました(^^;)



そして、高専ロボコンのファンの方だったとは... 応援ありがとうございます(笑)

今年はルールが異常だったので大変でした。

今回の争点はまさに「足」だったのですが、足の定義をNHKが曖昧に定めてしまったのでいろんな方法が生まれたんです。

優勝した沖縄高専、はっきり言ってあれは足ではないでしょ... ほとんどタイヤと言っても過言ではないです。

あれが審査を通過しちゃうんですからね... びっくりでしたよ(笑)




 18:29:06
まっち~ : こんにちは~。

私の駄ブログとのリンクのためにバナーを作っていただき、ありがとうございます。m(__)m

自分でバナーを作ってみようかとも思ったのですが、パソコンには強いものの、

デザインものに関しては全く疎い私なのであっさり諦めました。

せっかくMacBook Proを持っているというのにと突っ込まれそうですが(笑)



今後ともよろしくお願いします。



 22:37:44
みーけ : kei様ふたたびコメントありがとうございます。

今決勝戦を見届けたところです。

吾朗ちゃんは今年限りでお役ご免にして欲しいっす。

高専のみなさんか作り上げたロボットたちはみんなそれぞれ個性的で素晴らしかったと思います。

大車輪をみせた機械体操は圧巻の一言でした。

次回も2足歩行ロボットのルールの可能性高そうなので

今からデータ分析と研究を頑張ってくださいね。

明日は完全版を見ながら年越しそばです。

keiさんも良いお年をお迎えください。



 22:42:18
みーけ : まっち~様コメントありがとうございます。

サクサクッと作ってしまったバナーに喜んでいただきましてありがとうございます。大変恐縮しています。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

関連記事
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね


Comment


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/165-00983c3b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017年04月 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

