猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07
 
この前のエントリー iMacのビデオ不具合とガラスの曇りでお話した続きです。
ガラスの曇りは電源OFFの真っ暗の時ばかりでなく電源ONで作業中でも気になるほどの曇り具合になってきました。


*テキストエディットにて新規書類をめいっぱい開いています。

ビデオの不具合は前回のは水紋が出るスクリーンセーバー稼働時において発生していた映像だったのですが平時の使用時においても発生するようになりました。


*片手でカメラ、もう一方でマウス動かしているので映像が揺れてます。ごめんなさい。

まだ確実に再現しうるきっかけがつかめていませんし
日々の作業もあるので修理に持ち込むかどうか悩んでしまいます。
決断した場合、購入したコ○マに持ち込むか、アップルストアに直で持ち込んだほうが良いのかどなたか詳しい方お教えくださると嬉しいです。 Inside Out の retroさんも iMacの不具合でお困りです。
お互い元気を出して乗り切っていきましょうね。
成せば成ります。何事も! ○関連エントリー
iMacのビデオ不具合とガラスの曇り
Inside Out - 再インストールとカーネルパニック...そして iMac修理へ...
関連記事
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね


Comment

2008.03.08 Sat 00:58  |  

みーけさん、どうもです!
お互い大変でございます...(泣)
僕のiMacは一昨日(木曜日)サポートセンター入りしまして、昨日(金曜日)返送したとのメールが来ました。
という事は不具合がサポートセンターでは認められず、そのまま返送された可能性があります。
誠に残念な結果に終わる事が予想されます。
返ってきた際には再度記事を書こうと思っています。
記事引用ありがとうございました!!

2008.03.08 Sat 06:11  |  

retro様コメントありがとうございます。
ホント大変ですねぇ。
これくらいの確率で宝くじに当たってくれると気持ちもおおらかになるんですけどねぇ。
なにはともあれ七転び八起きの気持ちで辛抱強く頑張って行きましょうね。

2008.03.10 Mon 13:13  |  

僕も友達のiMacが壊れて、電車でえっちらおっちら大変な思いして運んだんだけど、アップルストアじゃどうしようもできません、持って帰れ!と言われしぶしぶ持って帰って取りに来てもらいました。手イタかったよぉ

2008.03.10 Mon 22:19  |  

増田新様コメントありがとうございます。
11キロありますからね。
もって帰れ言うほうも言うほうだなぁ。。。
で、そのiMacは直ったんでしょうか?
心配で夜も寝れません。

2008.03.12 Wed 12:52  |  

CATVモデムからのLANケーブルを繋げたままスリープ状態で外出して、その間に近所に落雷があってそのままインターネットが繋がらなくなり、銀座アップルストアに持ち込んだんです。
案の定、口が(LANボードかな?)が逝ってしまった様で、ジーニアスバーのあんちゃんには、修理したら数万(電気スタンドを逆さにした様な最初の液晶のiMacなのでボードが特殊な形状だったのが災いして?)かかるよ、でもどっちにしても持って帰ってよ、ってな事を言われ、横から僕が「じゃあ AirMac Express 買ってそっから電波出せばAirMacカードは入ってるんだから、Ethernetの口を介さずにインターネット接続できるじゃん!」と口を出すと、「そぉですねえ、そりゃ良い考えだ!(おいおい)」とあんちゃんジーニアスな筈の自分を忘れ賛同。一万数千円の AirMac Express を買ってiMacを持って帰ったという事です。ちゃんちゃん。
今晩はどうぞ寝てください。

2008.02.21 Thu 00:22  |  

増田新様コメントありがとうございます。
首振りiMacでしたかぁ~!
無線LANで解決したんですねぇ。
良かった良かった。
無線LANはカミナリでパソコン本体まで破壊されるのを予防できますねぇ。
バタン グゥー。。。。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/190-b1f6f440

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017年04月 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。