猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
27
 
iPadの日本発売が明日28日に迫ってきました。
さらにiPadをめぐる情報は冷めることを知らずもう既にApple Store銀座やソフトバンク表参道前で並んでる方もいるようですね。

アップルストア銀座にiPad行列1号がもういます! : ギズモード・ジャパン

そんなアッチッチのiPadを我ら猫軍団の仲間たちは買うのか買わないのか伺ってみました。

iPad20100528.png


てんぐさん
「あいぱっど?? 何それ? あいぽっどのこと?」
てんぐさんはイラストレータ、フォトショップの達人なんです。
今まで知りあったMac好きの方々はDTPの達人であればあるほど意外にもハード系には無頓着でした。
ご多分に漏れずてんぐさんもiPadに関心が無いというか存在自体を知らないという結果になりました。
彼はiPhone発売時にもあまり関心がなかったのですが私たちがiPhoneに鞍替えするや急に覚醒してしまい自身のiPhone購入を契機にご家族全員携帯をSoftBankに移行してしまったことがあるので決して侮れないのです。

okunohosomochiさん
「あかんあかん、ARMアーキテクチャのCPUじゃ引きが弱い。JooJooみたいにUSB付いてなきゃ拡張性ないやん。」
okunohosomochiさんは自作PCマニアから華麗にMacファンに転身したもののいまだにハードスペックと拡張性に大いにこだわりを抱くのです。
しかしもう既に各社ライバルマシーンを開発中ですので1年後にはそれらを凌駕し彼を満足させうる新型iPadが登場することでしょう。

まこりん
「iPadはイノベーション(革新)であり、エボリューション(進化)なんだよ!ある意味レボリューション(革命)かもしれない。時代の分岐点に自分自身が身を置かずしてiPadを語ることはできないよ!」
うわ~!すごい情熱!!御見逸れしましたっ!
まこりんはもう既にApple Storeで予約済みで発売日の28日にはお家に届く手はずになっています。

私みーけはどうかと言うと
自分が理想的なiPad環境を考えるにMacでガンガンお仕事した後ジョブズがプレゼンしたように息抜きにソファーに腰掛けてiPadを操って休憩タイム、そんな使い方が目に浮かぶんです。
ところが現在、仕事中はインターネットも難しい環境ですし第一職場にも家にもソファーなんてないし、家ではiMac、外ではiPhoneでどうにかこうにか間に合ってしまっているのです。
そもそも猫の子はいますが虎の子がない!う~。。。
そんなわけでいつの日か家で仕事を済ませてオフ時間にソファーに寝転がってiPadを弄べるように頑張ろうと思います。

嬉しいことにまこりんが購入したiPadを30日の日曜日に猫屋敷にてお披露目していただけることになりました。
さらに林檎少年さんがいち早く購入したUS版iPadを抱え参戦していただけます。
猫が見た日本版 vs US版のレポートを楽しみにお待ちください。

関連記事
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね


Comment

2010.05.27 Thu 09:04  |  的確な分析ありがとうごさいます。

的確な分析ありかとうございます。
ipadを否定しているわけではなく、もう少しパソコンに近づけて有れば良かったですね。
いずれノートブックの一部がタブレット化すると思いますので、キーボードがないヒンジがないタブレットは可動部が少く内部に異物も入りにくく、Gショックipad熱望します。
  • #-
  • okunohosomichi
  • URL
  • Edit

2010.05.28 Fri 07:25  |  Re: 的確な分析ありがとうごさいます。

okunohosomichi様コメントありがとうございます。
ノートパソコンの何割かは確実にタッチタブレットになって行くでしょうね。
現場監督専用のiPad保護ケースは出るんじゃないでしょうか?
それが出たらどうですか?1台。うぷぷ
  • #-
  • みーけ
  • URL
  • Edit


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/253-0221a109

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。