猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 

にゃ?ん。
今週初めから花粉症の症状がひどくなり目を開けるのが精いっぱいという状況になってしまいした。
それで申し訳ありませんが以前Doblogで書いたエントリーの加筆で本日のところはご勘弁くださいね。
ずっとエントリーの引っ越しをやらねばと思っていたんですが良い機会かもしれませんね。
にゃんにゃん。。。

2002年の9月頃、近所のローソンに3匹の子猫が捨てられていました。
ローソンに行くと駐車場の隅に人垣が出来ていて
その中で鳴いていた3匹子猫の内の1匹です。
生まれて2、3ヶ月の子猫でした。
兄弟と思われる純白のオス猫はその日の内にもらわれていきました。
背中とお尻にブチのあるオス猫と三毛猫のメロンは
毎夜毎夜ローソンの駐車場に現れては餌をねだって鳴いていました。
もうすでに5匹もの猫を飼っている私は保護することも出来ず、
かといって無視するにはわけにもいかず、
週3回はローソンに餌やりに出かけるようになってしまいました。


*出逢ったの頃のメロン

10月、ブチ猫は近所の公園のボス猫に弟子入りして走りまくっておりましたが、
メロンはローソンの看板娘的な存在になっていました。
玄関前にちょこんと座り出てきたお客さんに表情豊かに餌をねだっておりました。
店長は猫好きでメロンに餌もやってくれていました。
その店では猫缶が異様に売れて売れて毎夕補充していました。

11月になると私のクルマが駐車場に入るなりどこからともなく目の前に現れ、
クルマを降りるともう足の周りにまとわりつくようになっていました。
このまま大きくなって誰かにもらってもらえればと考えていたんですが・・・

12月に入ってローソンが閉まってると思ったら改修をしていました。
メロンの姿はどこを探しても見あたりませんでした。
新装開店したら、なんと店長が変わってました。
セブンイレブンがこの地方に来たのにともなって直営店になったそうです。
なんと新店長は「野良犬野良猫絶対禁止!」
オーナー店長ではない立場はわかるんですがその方針は徹底していて
バイトたちに野良猫よけのスプレーを散布させ完璧な野良猫排除を施したそうです。
私と同じくメロンを楽しみに来ていたお婆さんもとても残念がっていました。
猫缶の空缶やちくわの空箱なんかが捨てられてますから、
掃除する店のこともわかるんですが、なぜかやりきれない気持ちです。
それから毎日のようにローソンに行きましたが、メロンには出逢えず
「誰かいい人に拾ってもらったんだ」と自分に言い聞かせていました。


*2歳の頃のメロン。現在襖は補修済みですw

12月下旬、熱を測ったら39℃5分!!朝から医者に直行です。
インフルエンザでした。
医者から「ポカリスエットでも飲んで脱水しないように」言われましたので、帰りにあのローソンに寄りました。
「にゃにゃにゃにゃん」
クルマを降りたら目の前にあのメロンがおります。
愛くるしく鳴いてはいますが耳は怪我しているし痩せてもいます。
その身体の汚い事汚い事。白い毛が真黄色に染まっています。
我を忘れみーけを抱きかかえました。
今まで絶対身体に手を触れさせたことのないメロンをこのときはなぜか抱きかかえることができたのです。
買い物も忘れそのまま保護し晴れてメロンは我が猫屋敷の住人になったのでした。
インフルエンザはその後けろっと治りました。
メロンが来てくれたから治ったんだと信じてます。(笑)

*このエントリーは 2004/06/22 04:15 に Doblogにて初公開されたものを加筆しています。

*以下Doblogでのコメントです。

[ 357さん ] [2004/06/22 18:16]
出会いってあるんですねぇ…。
良い話だぁー。
って、朝にコメント書こうとした矢先にDoblogサーバがオチました…(笑)。

[ みーけ ] [2004/06/22 19:44]
猫との遭遇ばかりなんです。汗
累計100匹は出会いがありますね。居残ってる猫はもらい手いなかった猫です。良い子ばかりなんだが世の中うまくいかないです。
本日は200ヒット間違いなさそうでしたがサーバー落ちでした。泣
やっとDoblog繋がったと思ったら自宅ルータトラブルで落ちました。本日は天中殺?(死語....。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.03.28 Fri 00:42  |  

久しぶりにこの記事読みました。
なんか涙が止まりません。おいらも猫族の一員になったようです。
みーけさん!名古屋行く機会があれば是非一緒に手羽先食べましょう!
ねこチャンの話を肴に!

2008.03.28 Fri 13:38  |  

yoshinofu様コメントありがとうございます。
今年の花粉はとんでもなくひどくてまだ目がかゆいです。
再録という形になってしまい申し訳ありません。
おお!手羽先がうまいところ知ってますよ?!
いっしょに行きましょうねぇ。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/265-13d443c6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。