猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
24
 

ガラスの曇りが頻繁に多発するretroさんのiMacがようやっと新品交換ができるそうです。
retroさんのがんばりでやっとアップルに気持ちが通じました。
何だか自分のことのように嬉しい気持ちでいっぱいです。

retroさんのブログInside Outよりまたですか?...ハイ...またです...


*ひどいよね コレ

自分のiMacも昨年10月下旬に買って1ヶ月で前面ガラスの内側が曇り始めましたからね。
5月に新品交換となりもう1ヶ月ですが現在は全く曇る気配も感じられません。
こりゃアップルが何かの対策をしたのか?自分らのはとんでもない不具合だったのかわかりませんが
アップルは製品の不具合を素直に認めていただきたいものだと思います。
工業製品ですから100%不具合が無いとは言い切れません。
不具合が出た時の企業の姿勢次第で次もその企業の製品を買うか買わないか決まっちゃいますからね。

アメリカでもiMacが曇る不具合があるのか調べてみました。
やっぱりありました。
Apple - Support - Discussions - New iMac condensation inside screen ...
英語は苦手で深くはわかりませんがお国柄なんですかね「ガラス取って拭いてね」みたいなレスが多いような気がします。

iMacやMacBookはインテルチップになってWindowsも動くし他社のPCよりもお値打ち感がありますから初めてMacを買う方も多いと思います。
本当に困っている方がサポートに電話して初めて買ったMacが「不具合はありません」って返されたら次もアップル製品を買ってくれるでしょうか?
逆に「アップル?やめとけやめとけ」と周りに触れ回るんじゃないでしょうか?
iPodが売れに売れてMacに移行される方も増えているそうです。
今度iPhoneが出ますからPCもMacにしようと思う方も増えると思います。
そんな時に「アップルは不具合あってもサポートしてくれないよ」と噂が広まるだけでアップルには大打撃だと思うんです。
売り上げ向上に驕ることなくアップル製品の品質を高めるのはもちろんのことアップルサポートの質も向上させてください。
頼みましたよ!アップルさん!もっとサポートをがんばってくださいね。

retroさんの交換されたiMacが今度こそ良品でありますように。。。

○関連エントリー
iMacのビデオ不具合とガラスの曇り
iMacのビデオ不具合続報
悲喜こもごものMac歴
iMacのビデオ不具合さらなる続報
iMacを交換していただきました

○関連リンク
またですか?...ハイ...またです...

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.06.24 Tue 19:39  |  

至りませんで、もうしわけないですね。精進します。
  • #79D/WHSg
  • ken_ken
  • URL
  • Edit

2008.06.24 Tue 20:06  |  

ken_ken様コメントありがとうございます。
同じ不具合のある方からメールいただきましてね。
「お客様の環境を今一度見直しください」と言われそのまま突き返されたそうですよ。
風呂場でiMac使う馬鹿はそうそう居ないわけでとんでもなくユーザーを馬鹿にした話だと思いました。
もう少し心ある対応をサポートにお願いしたところです。

2008.06.24 Tue 13:26  |  

どもどもです。
それでもAppleは東芝に比べたらまだ良かったかもしれないですよ。
じぶんのdynabookAXは2度同じ症状でメーカーに送ったのですが、電話したときに「メモリを増設したのが悪いんだと思う」「HDDを交換したんなら、それが原因です」と客の責任にしてきましたから。
「HDD交換しただけで電源が入らなくなるのか!一度そちらもちで引き取って調べろ!」と無理やり着払いで送ったら・・・・
 結果はメインボード故障でしたよ。電話掛かってきて「お客様負担・・・・」といいかけたので「ふざけんな!メインボード不良は最初の修理と同じ症状じゃねーかYO!無償で交換しろ!」と無理やり無償交換させました。
 お客に責任擦り付ける東芝さんよかいいと思いますよ・・・・
 それでも2台もってんのよねぇ・・^^:
  • #79D/WHSg
  • れび(みつき)
  • URL
  • Edit

2008.06.25 Wed 12:59  |  

れび(みつき)様コメントありがとうございます。
東芝は昔ビデオレコーダーで対応の悪さを録音されてそのひどさでラップにされたりしていましたねぇ。
あっ!アップルの電話サポートも録音して公開しちゃうのも手ですね。
アメリカ本社にメールに貼り付けて送っちゃうかなw

2008.06.26 Thu 21:36  |  

みーけさん、この度は記事にして頂きありがとうございました!
かれこれ6台目の「新品交換」です。
確かにこれだけ交換していると「環境のせいじゃないの?」と思われる方も多いと思うのですが、先日みーけさんがおっしゃっている様に「ホコリ」というよりは「粒子」に近い物が付着している事、僕はiMacにフィルターを付けているのですが、ホコリに対して一定の配慮をしています。
もちろん掃除もしています。
この事からガラスにへばりついているのはホコリというよりは何らかの粒子だと思います。
次は「正常品」だと良いのですが...

2008.06.27 Fri 20:56  |  

retro様コメントありがとうございます。
うぎゃ?6台目ですかぁ!?
ホント無菌室仕様でもない限り環境のことをサポートが言うのはお門違いだと思います。
私の部屋はご存知猫屋敷なので年がら年中毛だらけですw
それでエアコンは清掃機能付き除菌イオン仕様で別に2台も空気清浄機を動かしています。
大気中にそんなにチリ埃が舞っているはずはないのですがガラス内面に均一な粒子が沢山つきましたねぇ。
やはり内部からガスのようなものが出ていると考えて不自然では無いと思うんです。
今度こそretroさんが正常品をゲットされますよう祈っています。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/272-7c62fff8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。