猫とMacの日々

 
--
 
 
25
 

私のiMacに対してエアフローに関する対策はとられておりません。
このまま同じ環境で使い続けるとガラスの曇りは再発する恐れが十分あります。
タバコの粒子がガラスの曇りに起因しているとの判断がありましたけど1日1箱も吸ってないしそもそもコンシューマであるiMacがタバコの煙で曇るのは納得できないんです。
納得できないけれど曇ってしまうとまた清掃にアップルストアに持ち込まねばならず仕事に影響してしまうわけです。
Mac Proに買い替えるお金もないし、あージレンマです。

iMacが返ってきて気が抜けたせいか夏風邪を引きましてかなり体力を消耗してしまいました。
デジタルカメラも運悪く壊れてしまいかなり遠いキャノンの修理センターまで自転車漕いで無理して持っていきましたらめまいがして倒れ込むように寝込んでしまいました。
その病床でいろいろ考えた結果は。。。

○この際禁煙しよう!

実は昨年10月11月2ヶ月間禁煙していました。
ただ漠然と禁煙していたため12月にまた始めてしまいました。。。
今回「iMacを曇らせないため」という大義名分が出来ました。
実際無策政府がタバコ価格を500円に値上げする案も急浮上しています。
ガソリン価格は高騰しそれに伴って何もかもが値上げになり庶民はただ食うだけでも大変になってきているのに取った対策は「タバコの値上げ」では余りにも空しい政策です。
「こんな政府にタバコ税なんか払ってやるもんか!」って気持ちもあります。
さらに自分の健康のため周りの方のためにもなりますからね。
タバコをやめてもまたiMacが曇るのならばそれはそれで良い実験になるでしょう。

その2もありますんでまた笑ってやってください。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.07.25 Fri 22:10  |  


禁煙ですか?!?
自分も最近の喫煙者への風当たりやらタバコ税の論調などを見ていて考えるところはありますが。。。。
1日に1.2箱として320円×438=年間140160円ンんんんn。。。!?
4ヶ月に1度に格安海外旅行いけますね。。。
もしくは毎年新機種iBookとか。。。iMacとか。。。
僕もやめよかな。。。(真剣に熟慮します)
一緒に辞めますか!!(笑)
アップルストア詣での際に吸っていたらおでんの具をシラタキだけにしてやってください。
  • #79D/WHSg
  • おでんウマ
  • URL
  • Edit

2008.07.26 Sat 16:07  |  

おでんウマ様コメントありがとうございます。
カメラを修理に持っていく途中名古屋にやってきた時によく通っていた喫茶店で休憩したんです。
何十年ぶりに入った喫茶店でしたがさすがに分煙化されていました。
人生最後のタバコだと思い2本おいしく吸ったんですが辺りを見回すと喫煙ルームは半分女性なんです!!!
世の中変わりましたね?。
ただのしらたきだけじゃ面白くないので「しらたきの青汁煮」もご用意しておきますね。来年の楽しみが一つ増えましたなぁ。(^∧^)

2008.07.28 Mon 14:14  |  

いやはやお疲れ様ですm(__)m
液晶が曇る件はどうやらiMac以外にも
iPhoneやEM-One(初期だったかな?)あたりの
モバイル機器でもあったようです。
品質の問題なのか、曇りやすい構造のパネルなのかは
分からないのですがそんな話をどこかでみました。
禁煙、私も身内から言われたりしてますが
まだ踏み込めいでいる意志薄弱なへたれさんです・・。

2008.08.11 Mon 00:51  |  

yuh_xxx様コメントありがとうございます。
この熱さにバテて返信が遅れました。ごめんなさいね。
iPhoneで液晶が曇ったらタッチパネルだけに辛いものがありますねぇ。。。
タバコずっと我慢してたんですけど。。。
大阪旅行で1本吸い出したら1箱吸ってしまいました。
あ?反省。。。
年末までは必ず断煙します?!

2008.08.13 Wed 15:46  |  

あれれ、あのときのタバコはそういうことだったのですか。私も禁煙しないといけないとは思ってる一人です。

2008.08.15 Fri 17:22  |  

stratos様コメントありがとうございます。
タバコ止めなきゃなぁ?って思うんですがなかなか思うように行きませんねぇ。
ニコチネルパッドなるものを買ってきたのでなんとかなるかなぁ。。。汗


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/288-932edd0a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017年04月 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

