猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
21
 

猫でも1,500円ならだいたい感じが掴めますが1,500億円となるとさっぱりわかりません。
なので1,500億円あったなら何が出来るか調べてみました。

今は裕次郎の兄が居てNHKの磯村さんも入りたかった東京都庁の建設費用が1,500億円です。
つい最近、一発22億円もするSM-3ミサイルで弾道ミサイル迎撃試験に成功した海上自衛隊イージス艦1隻のお値段が約1,500億円。
三菱重工業が開発を進めている国産ジェット旅客機「MRJ」の開発費用が1,500億円。
敷地面積約3,700平方メートル、延べ床面積が約40,000平方メートルの銀座の一等地に持つ商業施設「銀座東芝ビル」の売却値段がおよそ1,500億円。
首都圏の私鉄や地下鉄、バスの合計50の事業者で共通の電子マネー・サービス「PASMO」は各社局が合計で1,500億円以上を投じて構築しました。

いろんな1,500億円がありましたがこれらには1,500億円掛ける意義と夢を感じます。

年金記録8億5千万件、照合に1500億円…社保庁試算

年金記録漏れ問題への対応策として、政府・与党が7月に発表した「コンピューター上の記録と台帳等の突き合わせ作業」について、社会保険庁が約1500億円の経費が必要と試算していることが20日、わかった。社保庁のずさんな記録管理の後始末に、膨大な費用が必要なことが判明した。社保庁はこの試算結果を、与党の厚生労働関係の国会議員に個別に説明している。政府・与党は、該当者不明の約5000万件の年金記録が発生した原因の一つに台帳からの転記ミスがあるとして、7月の合意文書に「被保険者名簿とコンピューターの記録とを突き合わせて確認する」ことを明記した。確認の期限は特に切っていない。社保庁のコンピューター上の記録は約3億件。年金記録の台帳は、市町村に約1億3500万件、社会保険事務所などに約7億1100万件保管され、一部マイクロフィルム化されている。照合は民間に委託し、台帳と食い違いがないかを手作業で調べる。費用の大半は人件費だという。(2007年12月20日14時30分 読売新聞)

意義も夢も無い1,500億円。。。。
この1,500億円の金は何処から工面するのでしょう?
憲法にあるように国民のための奉仕者としてちゃんとやっておれば一銭もかからなかったのにこの始末。
政府は指導力も管理能力も無く役人のやりたい放題、使いたい放題の野放し同然。
官僚の暴走と政府政治屋の無能ぶりは留まることを知りませんなぁ。
政治屋は米国にアブラをタダで差し上げることに無我夢中です。
積年の愚行を元に戻すそのためだけに1,500億円ですよ。
国民の血税から補填ですか?
まさか国民年金、厚生年金から補填ですか?
公務員としての反省を込めて一銭足りとも無駄に浪費していない公務員共済年金から出せませんか?

消えた年金記録の裏側で何が起こっていたのか

こちらを読みますと社会保険庁の年金を管理するコンピュータシステムが日立、富士通、NECと3種類あってOSも別々でデータの互換も無い上に社会保険庁の情報処理専門官はひとりもおらずNTTデータに丸投げで年間800億円、累計で1兆円払っていたそうです。
こりゃNTTデータさんの責任も追求できませんか?天下り先に追求無理ですか?
手作業で照合したところでまたバラバラのコンピュータシステムに入力するんでしょうか?
どうせ丸投げで処理する訳ですから年金照合は社会保険庁にまかぜず強制力のある別機関を作って対処できないものでしょうか?
泥棒に泥棒を調べさせて成果を出せると思えません。

そうそう1,500億円かかった物 もうひとつありました。
チャウシェスクが残したお荷物と深い傷

ルーマニアの「チャウシェスク宮殿」。
世界が悲しむ血と愚行の宮殿です。
国民を顧みない為政者の末路は歴史が教えてくれます。

関連記事
スポンサーサイト


Comment


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/297-2222e0ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。