猫とMacの日々

 
--
 
 
29
 

毎回知的でクールなブログを公開されているoamiaさんのNo Thinking , No Lifeの
これ(並ぶこと)は実は社交行事だ。に「並ぶ側から」トラックバックさせていただきます。

アップルファンならもうご存知のニューヨーク5番街に24時間営業のアップルストアが開店しました。
写真のように店舗は地下のみ、地上はガラスキューブの宮殿という造り。
なんと斬新な作りなんでしょうねぇ。
ニュースによると開店までに1000人以上の人々が長蛇の列を作っていたそうです。

世界中からニューヨーク5番街にに来てしまうアップルファンって凄いですね。
ニューヨークじゃなく日本国内だったら私だって都合つけて行っちゃっていたかもしれません。
さすがにニューヨークでおでんは配れないでしょうが。。。
何回か私もアップルストアに並んでいたりします。
初代iMacは秋葉の電気街に並びましたが、
アップルストアが名古屋にできてから開店と初売りに徹夜で並びましたなぁ。。。

私みーけに「なぜ並ぶのか?」と問われれば
「そこにはアップルファンがいっぱいいるから」と答えます。
行列に並び前の人後ろの人とお話しできることが楽しくてなりません。
普段職場関係の方々とアップルのMacintoshやiPodの話をする場合
Windowsとの違いやWMAの規格の話から始めなくちゃなかなか前に進みませんもん。
出合いからすぐ、「マシンは?」「いつから?」から始まって、
PowerMac後継機予想からジョブスの経営哲学、今後10年のOSのシェアまで
わいわいがやがや語り続け朝になってしまいます。
一緒に並んでいる方々のご職業も凄かったりします。
歯医者さんだったり、大企業のプログラマーだったり、一流大学の研究生だったり・・・
これらの物凄い方々と朝まで語れるのが徹夜で並ぶ醍醐味ですね。
日々100円ショップで食費浮かせながらセコセコ働く私みーけが
普段会うこともままならない方々と同じ目線で語り合い時には議論までできちゃうなんて夢のようです。
きっかけはひとつ。
みんなアップルが好きだって事です。

来年の初売りも確実に並ぶと思います。
今年はおでんと甘酒だったけど豚汁がいいかなぁ??
語り明かすにはエネルギー必要ですからね!
今の時点でもう一緒に食べる具材まで考えているのでした。大汗。

参照 Cnet Japan 雨にも負けず、雷にも負けず--アップルストア開店に並んだ筋金入りのファンたち
・・・筋金は入っていないが牛スジは入ってるかも・・・

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2006.05.29 Mon 12:52  |  

コメントいただきありがとうございました!
あの時甘酒を振る舞っていたのはみーけさんだったのですね。御馳走様でした。
俺は初めて並んだのですが、隣の人も一人での参戦だったようで仲良く荷物番をしてお互いに気楽にトイレに行ったりしてました。
多分来年も並ぶと思います。栄のApple前でお会いしましょう!

2006.05.29 Mon 16:56  |  

アップルストアに並ぶ理由
「そこにアップルストアがあるから」だと思う気持ちは
皆さん一緒だと思う
来年も、がんばりましょーーーみーけさん
  • #79D/WHSg
  • まこりん
  • URL
  • Edit

2006.05.29 Mon 22:15  |  

すごい、山男のような回答(^^
そうそう、買いましたMac Book
まだ届いてないけども,,。うちの1G Dualより速いんだもんなぁ。。おそろしぃ。
  • #79D/WHSg
  • momosa
  • URL
  • Edit

2006.05.30 Tue 14:18  |  

大ちゃん様コメントありがとうございます。
いやはやまずい甘酒でごめんなさいね。麹が糖分と酸味をうまく出せず蜂蜜入れちゃったら変になっちゃいました。水あめ入れるべきだったと反省しきりです。次回は豚汁と味噌おでんで味噌づくし!名古屋の味で盛り上がりましょうねぇ。
まこりん様コメントありがとうございます。
目指すは頂上マウンテン制覇!甘口抹茶小倉スパ登頂だぁ!
あれ?ちがった。。。SOUさんがストーブ持ってこないなどと言ってますので半年かけて説得しましょうねぇ。
momoda様コメントありがとうございます。
♪娘さん良く聞けよMacユーザーには惚れるなよぉ?♪
お正月は家族団欒を忘れアップルストアに並ぶんです。
DSのワンセグチューナー買いますのでTVも見れちゃう予定。
ご利用は計画的に。。今から計画中です。ハイ。
よろしかったらmomodaさんもMac Book持って名古屋に並びましょう! で?黒ですか?

2006.05.30 Tue 17:48  |  

TBありがとうございます。また知的でクールなんて持ち上げて下さって光栄の極みです。お恥ずかしい…。
僕も自分で記事を書いたり、様々なブログを読んだりして「並ぶ」ことに価値観を見いだすことができそうです。今年のラッキーバッグ、渋谷か銀座に並んでみようかと思っています。

2006.05.31 Wed 13:26  |  

oamia様コメントありがとうございます。
いつも拝見させていただいてるんですが初めてTBさせていただきました。
来年の行列参加宣誓ありがとうございます。
テント使ってキャンプしちゃう人や
ホカロン体中に貼り付けている人など多種多彩ですよ。
防寒だけは重々準備してくださいね。
そそ。ブログでの実況中継もお願いします。うひ。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2017年04月 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

