猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
17
 

昨日「上司から連絡させる」と言ってたのに夜7時まで待ってもかかってきません。
ソフトバンクお客様センターって夜8時にオペレータが業務終了なんです。
なにせお客様センターは昨日オペレータが出るまで30分も待たされたので
夜7時に催促の電話を入れました。
そこで「すぐ折り返し電話します」と約束して切ったのが7時15分。
かかってきたのが7時45分。。。
こりゃすぐ折り返すじゃないよね。

でもお客様センターの上司の方は大変腰が低く丁寧な回答をくださいました。
以下まとめ。

1)各小売店が単独で「上乗せ金」をやっているのは本社として認識はしているが推奨はしていない。

2)各小売店と本社の契約があるので直ちに「上乗せ金」をゼロにさせるのは難しい。

3)将来的に各店舗の「上乗せ金」ゼロを目指すために今現在ユーザーの声を集めている段階である。

4)強制や誘導で意思に反して契約させられた料金は返却する用意がある。

5)真の直営店では「上乗せ金」がない。

みなさんがお客様センターにどんどん苦情を伝えて資料を膨大にさせてあげないと重い腰は上がらないみたいです。
ばか高い契約金を支払ったりやWホワイト強制加入された方はあきらめずお客様センターに電話して返金を迫りましょう。
事実、私のWホワイトは契約時に遡ってホワイトプランにしていただきました。
ブログ「林檎の歌」のエントリー「不当な契約金は返してもらいましょう」で語られているように
これからiPhoneを買おうとお考えの方は真の直営店「ソフトバンクショップ直営店リスト | 2008年4月1日現在」から極力購入することをお勧めします。
そして理不尽な「上乗せ金」は一切拒否しましょう。

魅力たっぷりのiPhoneがソフトバンクによってなんか汚れたようでイヤですねぇ。
そしてまだまだこんな摩訶不思議な上乗せ金がまかり通るなんておかしい話です。

次のエントリーでは私みーけが公正取引委員会と国民生活センターでこの事件を聞いてきた顛末を書きますね。
この国の機関は消費者の方を向いているのか否かわかります。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.08.21 Thu 12:49  |  

すみませんが、ソフトバンクからの執拗な勧誘で困っています。県消費者センターに相談して、まずはソフトバンクの相談センターに苦情を言って改善しないときは指導するとのことなのですが、インフォメーションセンターなど何箇所電話しても苦情を受け付ける場所に到達しません。専用の電話番号をご存知でしたら教えてください。
  • #79D/WHSg
  • ごくらくネコ
  • URL
  • Edit

2008.08.21 Thu 18:27  |  

ごくらくネコ様コメントありがとうございます。
携帯のSoftBankでしょうか?インターネットのYahoo!BB系でしょうか?
いずれにしましても管理監督局は総務省となりますので東北でありましたら総務省東北総合通信局にお電話するのが手っ取り早い方法かもしれません。
http://www.ttb.go.jp/service/index.html
ただ、腐った役人の多いこの日本なのでご期待に沿えるかどうかわかりませんが電話する価値はあるかと思います。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/324-b9f3cba6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

iPhoneはソフトバンク真の直営店で買いましょう - 林檎の歌

コメントを下さったみーけさんがご自身のBlogで、強制的に加入させられたWホワイトをソフトバンクお客様センターへクレームを入れて解約させた... 2008.07.18 22:01

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。