猫とMacの日々

 
--
 
 
27
 

作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る(痛いニュース(ノ∀`)を読んでいたたまれなくなり
粗末な文章ですが私なりに彼女を「糾弾」させていただきました。
諸外国で文化人の面してこんな方が大手を振って日本人の質を下げているのかと思うと心痛くなります。

8年も住んでるけどタヒチはいいわぁ?。
海は素敵だし空気もおいしい!
食欲と性欲しかない日本とおさらば出来てホント幸せよ。
世界一の社会主義国で一生を終えるなんて馬鹿も馬鹿、大馬鹿者だわ。
さっき、庭でタロ芋とトマトがたくさん採れたから
今日もヘルシーなお料理しようっかなぁ。
もうすぐレストランから捕りたてのマヒマヒも届いちゃうし?!
あ、そうそう、物価も安いし、チップ要らないのがうれしいのよねぇ。
ん?表で猫がギャーギャー鳴いてるわ。
轢死した鶏ばかり食ってるから栄養満点なのか
タヒチでは年がら年中サカリなのよねぇ。
う?超うるさいわ。


やっと静かになったわ。
今日は今までで一番遠くへ飛んだ感じ?。
腕に筋肉ついちゃったのかしら?
昨日は6匹、今日は8匹も子猫見つけちゃったし、たまんないわ。
今、新作の映画も絡んで原稿の催促で大変なんだから。
あんなに猫がギャーギャー喚いていたら書けるものも書けないわよ。
あたしに見つからないで生き抜いてこそ立派な野良猫というものよ!ふん!
さてさて一応女流作家ですから?執筆活動しなくちゃね♪
あら電話だわ。あらやだ日経からじゃん。
ふ?ん。きっとこの前のエッセイの件ね。
勝手に日経に都合の良い釈明文作った上に今更何よ!
居留守使っとこうっと♪あたし面倒大嫌いなのよね。


わ!いつの間にか眠っちゃったわ。
マヒマヒ受け取るの忘れちゃったじゃない。
しかし暗くって何も見えないわ。
シャンデリアのスイッチどこだったかしら?
部屋が広いもの考えものねぇ。
あら?ほんのり明るくなってきたわ。
きっと雲に隠れていたお月様が出てきたのよ。
わ?い!窓越しにお星様がいっぱい見える?。
タヒチはお星様がとっても奇麗よねぇ。
でもいつもこんなに大きな星が見えたかしら?
なに?この音?雷じゃない?雨降ってるってこと??
・・・星じゃ・・・
・・・ない!?


<NHKラジオより>
今入ったニュースです。
先日のタヒチ豪雨で行方不明になっていたタヒチ在住の直木賞作家坂東眞砂子さんが
お住まい裏の崖下から数百匹の子猫の亡骸とともに遺体で発見されました。
身体中に無数のひっかきキズがあり事故か事件か現地の警察が調査中です。


このお話はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。
良い子のみなさんへ。
たとえ小さな生き物でも尊い命あるものです。
一生懸命毎日真剣に生きています。
優しく愛情を持って接してあげてください。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2006.08.27 Sun 17:56  |  

おひさしぶりです。
子猫を捨てたり始末したりってべつに聞かない話じゃないけど…
数百匹ってすげっす(ーー;)
猫は祟るっていいますが、こんだけ殺生したら猫じゃなくても祟られそうですね…
人は自分のモノサシでしか生きれなくなるととんでもない方向に行きかねないんですね。
海外に住んで、山里はなれて仙人みたいな暮らしして、人としてのモラルや優しさってのがどっかへいっちゃんたんでしょうか?
情は人のためならず。
ちょっと使い方は違いますが、優しさって自分のためにもなっているのだと思います。
動物を大切にする心わすれちゃだぁめねw
ちなみに、うちの三毛猫が姉が一人暮らしするのに連れて行かれましたw
ちょっとさびしいです…でも、猫が3匹から2匹になって少し平和になりましたw
  • #79D/WHSg
  • 怖いなー
  • URL
  • Edit

2006.08.27 Sun 21:21  |  

この話題について、いいたいことがいっぱい有るんですが、
どうやら、文字数が多いようです。
わたしのMIXIで続きをどうぞw
  • #79D/WHSg
  • ken_ken
  • URL
  • Edit

2006.10.10 Tue 00:59  |  

体調不良でお返事が遅れましてすみません。
おひさしぶりです。様コメントありがとうございます。
数百匹っていうのは私の創作ですからw気にしないでね。
猫ちゃんが少なくなるとそりゃ静かになりますが寂しくないですか?
平和な猫との共存を祈っております。
ken_ken様コメントありがとうございます。
もーとんでもないお話で創作で弾圧してみたわけです。
猫に限らず生まれたばかりの赤ちゃんをポイポイ捨てて良いわけないですよね。
彼女原作の映画のように思考回路がおかしいじゃないのかと疑ってしまいます。

2006.10.23 Mon 18:25  |  

コメントありがとう御座います。これからも時々寄らせてもらいます。猫ちゃんたちに会いに。

2006.10.29 Sun 23:11  |  

うたのすけ様コメントありがとうございます。
猫の記事が少なくなっていますが頑張って書きますので見に来てくださいね。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/329-b2ced3e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

坂東眞砂子:注目の言葉 - えっ?今はそんなことが流行ってるの?!

生と死について、あなたはどう思いますか? 2006.08.29 22:11

坂東眞砂子:注目の言葉! - 流行の言葉をいろいろ見てみよう!

まだまだ物議を醸してますね。でも、私はこう思います。 2006.08.31 23:37

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年03月 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

