猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02
 

先ほどアップルストア参拝から我が愛する猫たちのいる自宅に戻ってきました。
髪の先からつま先まで虚脱感が漂い全身を睡魔が襲いかかってくれます。
神経だけはなぜか緊張していてバタンQと爆睡することもできませんので
気力の続く限りブログを更新してみます。

さて、あちらこちらで福袋の中身は公開されていますので後回しにして
先の更新からの続きを追ってみます。

午前4時頃ブログ更新が終わった時と同時に新しく男性が自転車で現れ
合計10人となったところで夢心地になってしまいました。
午前5時30分に仲間にたたき起こされまして
ちょっと寂しかった宴の後の撤収を行いました。
その頃にやっと30人超えたくらいの人々が並ばれていました。
始発で十二分に福袋ゲット可能だったわけですね。
午前6時30分頃近くのコンビニへトイレを借りに行ってましたら
「前回同様トラック搬入口に並び直しになったぞ!ずぐ戻れ!」と電話が入り
用を足したのどうかかわからずまますぐに戻りました。
アップルストアのスタッフから熱いお茶とチョコレートの差し入れを全員に配られ
早朝の冷えた身体と惚けた頭に活力が蘇った気がしました。
アップルストアのみなさん、お気遣いありがとうございました。

搬入口のコンクリの床に全員体育座りの様なものですので
暇で手持ちぶさたで販売開始の午前10時まで福袋の中身についての話題で持ち切りでした。
清掃会社の方々が裏口のドアを開けるたび店内に鎮座するあの福袋が見え隠れします。
「お!去年よりバッグがでっかいよぉ」
「こりゃiPod Hi-Fi入ってるかも??」
「ありゃ相当重いぜ!」
「女性じゃ持って帰れねぇよ」とか
KODAWARISANが1日夜に公表されたWEB版福袋の中身をみんな知ってしまってるので
「PROアトラスってどこが音楽関連なんだ?」
「カーナビや携帯で地図わかるのに今更それかよぉ」
「WEBで200個、7店舗で1400個、1日で1600個売れちゃうのかぁ。売り上げNo.1だな」
「ATOKとかTOASTなら当たりだねぇ」
「ソフトつけるんなら .Macつけりゃいいじゃん」とか
去年どれもこれもバリエーションが全く同じで物議を醸したんですが
「New Shuffle が5個入っていたら泣くに泣けんなぁ」
「胸に5個挟んで気分次第でヘッドフォンを繋ぎ替えるんだよなぁ」
「ヘッドフォン10点セットだったらどうよ」
「うっは、それだけはかんべんしてくれ」
いや?盛り上がること盛り上がること。
そうこうしている内に時は過ぎ午前9時50分スタッフが口を開き
「ちょっと早いですが今からお渡ししますね」
私たちは見覚えのあるレジへゆっくりと進んでいったのです。

虎の子を叩いて購入後、即帰宅の予定でしたが
スタッフから「特別な福袋がありますのでここで確認してください」と言われ
床に置いたバッグの中からみんなで紅白歌合戦の玉を数えるかのごとく
1個ずつ取り出す姿が店内のあちらこちらで見られました。
それはそれは懐しいような気恥ずかしいような光景でしたね。
Macお宝鑑定団によると四日市から家族で来られた方がMacBookをゲットされたそうです。
「こうなったら猫6匹連れて買いに行ってやろうか・・・」
そう考えたのはたぶん私だけですね。ハイごめんなさい。

今回嬉しかったことと言えば
私たち猫軍団の後ろ8番目に並んだ若い学生さんが初対面して開口一番
「みーけさんですね」
おおお!こんなブログでも読んでいてくれる方と出会えるなんて心底びっくりし
涙こぼれそうになるくらい感激しました。
甘酒甘すぎてごめんね ごめんね ごめんね。
その後に続いて9番目に並ばれたチャーミングな若い女性に
私が持ってきたiBookのネット設定がうまくいかないので
懇切丁寧にご指導いただきありがとうございました。
サングラスを外したその瞳はとっても潤しかったです。
忘れちゃいけないオデンウマーの3人衆とも1年ぶりに再会出来ましたし
深夜と朝にMacお宝鑑定団のdanboさんともご挨拶出来ました。
刹那の出合いですが直ちにわかり合い打ち解け合える
Macファンであることの素晴らしさを再確認させていただきました。
ホントありがとうございました。
おお!忘れちゃいけない!
一緒に野宿してくれたtenguさん、まこりんさん、SOUさん、ありがとう ありがとう。

そうそう、中身は・・・・
WEB販売版にAppleオリジナルトートバッグを外しアップルプロケアが付いていただけで
猫軍団皆同じ・・・・
2年連続皆同じ・・・・
う?む。
中身のバリエーションがあってこその新春福袋だとつくづく思うんですよ。
「俺はこれが入っているな?」
「私はあれがなくてそれなのよねぇ」
そんな感じで中身の新鮮な驚きを仲間内で何回も体感したいものです。
あえて点数つけるとすれば去年が50点だとすると今年は60点。
Mac限定の地図関連ソフト無しで4万円だったら85点だったになぁ。
Windowsオンリーの人は泣いてるよきっと。
ナイキのシューズ引換券とか入ってると内心思ってたのになぁ。。。。
・・・とあれこれ考えながら多不満タフマンを飲んで爆睡します。

おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2007.01.02 Tue 18:22  |  

みーけさん、お疲れさまです。
去年と変わらず、いやそれ以上におでんは旨かったですよ!
牛すじの煮込みも絶品でした。
中身にこりずに来年も!
と私たちも帰りのすかいらーくでテーブル一杯に広げた在庫処分的?ラッキーバッグの前で誓い合いました!
nanoもカラーバリエーションの違いくらいは欲しかったですね。。。
そしてそして来年はこちらも負けずに名古屋ならではの
『どて煮』を作って持って行きますね。
2008年もみなさんの変わらないお顔を拝見できればと思います。
  • #79D/WHSg
  • オデンウマー3名
  • URL
  • Edit

2007.01.03 Wed 00:24  |  

みーけさん、あけましておめでとうございます。
今頃は、Macとねこさんに囲まれて幸せな夢の中でしょうか。
アップル詣出、すごい熱気ですね。
ちらちら、ねこさんや他のアップルファンの方々との交流など、面白い。
面白すぎる。
今年も、どうぞ、体調に気をつけてご活躍を♪

2007.01.03 Wed 13:21  |  

みーけさんお疲れさまでした。
私も、家に帰って中身をひっくり返して眺めています。
しかし?ipot5台目になってしまった><;
コレクターじゃないぞ? しかし今度のスピーカーはラジオ付きでなおかつ時計とアラームが付いていてかなり得した気分です。ともあれ本当にお疲れさまでした。
  • #79D/WHSg
  • まこりん
  • URL
  • Edit

2007.01.04 Thu 13:07  |  

みーけさん、お疲れ様でした。
8番目に並んだ佐藤です。学生ってことばれてましたか!?まあ、宿題してましたからねぇ。
2007年は徹夜するぞ!と決めてから、みーけさんのおでんを楽しみにしてました。さらに牛すじに甘酒まで頂けるとは。身も心も暖まるとは、まさにこのことですね!みんなおいしかったです。
甘酒は大の甘党の僕にはたまらない美味しさでした。
今年最初の素敵で楽しい時間をありがとうございました。
ブログは始めたばかりでまだまだですが、ご覧いただければ幸いです。これからはMac Book購入のための倹約の日々を綴ろうかと考えています。
それでは、また来年もお会いできることを楽しみにしています。

2007.01.08 Mon 16:54  |  

みなさま新年おめでとうございます。
さらにコメントありがとうございます。
>オデンウマー3名様
お疲れさまです!
おでんは30人前作ったのですが余ったのは5人前くらいでした。みんな食べてくれてありがとう。
来年は土手煮なのですね。今からよだれが出ますよ。
来年は趣を変え新料理に挑戦しようかと考えております。
リアルな生活もも頑張ってくださいねぇ。
>yumamiti 様
新年でエネルギー使いすぎ竜頭蛇尾のブログをやらないように頑張りますね。
よかったらyumamiti さんも来年並んでみてくださいね。
>まこりん様
大変お疲れさまでした。
JBLのスピーカーなかなか良いですね。
しっかりFMばかり聴いてます。
Nike+は靴下の中に入れてもなんとか使用出来るようですよ。
今度ためしてみますね。
>佐藤様
おおお!MacBook買っちゃいますか?
ノートでは最高機種って評価もありますからね。
私も欲しいのですがまずiMac買ってからになるでしょうねぇ。
宝くじ当たらないかなぁ。
ブログの方も頑張ってくださいね。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/333-976dfa21

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

AppleStoreの福袋ウォッチ 2007 - now and then

今年のAppleStoreの福袋、事前にオンライン購入の方の中身情報が公開され、... 2007.01.03 19:06

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。