猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 

さるさる日記勝谷誠彦の××な日々。というページで
コラムニストの勝谷誠彦さんが日記を書いてたんですが
昨年末6年続いた日記を終了し有料のメール配信で継続されることになりました。
昔朝まで生テレビ等でよく拝見していてけったいなオヤジだななんて思ってたんですが
彼の書く日記を見てるうちにだんだん洗脳されてしまい
今年元旦から有料でメール配信版勝谷誠彦の××な日々。を毎日楽しみにしている自分がおります。
配信されるメールでたまに『アゲもの』と称して数名になにかプレゼントがあるんです。
毎回応募しているんですが天下に誇る運の無い私はかすりもしませんでした。
ところが先日初めて当たったんですよ。

直筆サイン入りの招待券

勝谷誠彦さんが経営に参画されている讃岐うどん屋さん「麺通団」
その麺通団が『名古屋麺通団』として名古屋に開店されることになりまして
その招待券が当たってしまったんです!
もう昨日になりますが3月4日プレオープン!なんと飲み食い無料のご招待!!!
Mac壊れてへこんでいる場合じゃありません。
こりゃ行かねば天罰下るというものです。

猫軍団4名にて突撃してきました。
午前10時ちょっと回った頃猫屋敷を出て午前10時30分到着です。
場所は名古屋からちょっと西の愛知県海部郡美和町篠田持竿40-1。
中央道(県道56号線)蛭間町新田交差点を東にすぐです。
まわりは田んぼがいっぱいでまだまだお店も少ないところです。
でも「麺通団」にはぴったりの場所のような気がします。

到着したらちょうど勝谷さんも到着された頃のようで
麺通団団長の田尾和俊さんと名古屋麺通団をあっちこっち見回っておられました。
勝谷さんの本をしっかり4冊も持参してきたのでちゃっかりサインをもらってしまいました。
うしし。

11時頃には勝谷さんのサイン会のような感じになっていまして
本を片手にお綺麗な女性が並ぶこと並ぶこと。
勝谷さんがこんなに女性にモテるとは・・・・以下自粛w

12時にセレモニーがありやっとの思いで讃岐うどんとご対面です。
テラス席をゲットし私は納豆かまたまをいただきました。

うどんの具もいっぱいいただき腹いっぱい喰っちゃいました。
ビール2本とウーロン茶2リットルまでもサービスしていただきました。
感謝感謝です。
こりゃ親戚縁者お隣さんお向かいさんまでも連れて来なきゃやばいくらいありがとうございました。
麺はツルツルシコシコ。すごい腰です。
大を食べましたが女性やお子さんじゃ食べきれないかもしれません。
腹いっぱい喰って喰って帰ろうとして駐車場見たら人で人で車が出せないくらい並んでいました。
大盛況おめでとうございます。

トイレにも気品があります。

「また今度近々食べに来よう」
友人ともども同じ思いで名古屋麺通団を後にしたのでした。

名古屋麺通団 プレオープン

私はセレモニーに出遅れ人の後ろ頭しか見えなかったのですが
tuntun01さんがしっかり写真に収めてくれていました。
綺麗な店内がしっかりわかります。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2007.03.07 Wed 19:45  |  

釜揚げうどんに納豆が乗ってるのですね?
美味しそう…(^^)
大阪にはないのでしょうか?
大阪麺通団…。
  • #79D/WHSg
  • ☆がっちゃん@大阪
  • URL
  • Edit

2007.03.08 Thu 21:03  |  

☆がっちゃん様コメントありがとうございます。
大阪麺通団は残念ながら2004年11月末を以て閉店されました。
大阪だと本場香川が近いからなのでしょうかね?
売り上げの見込みが無いがための閉店らしいですよ。
食い道楽の大阪が泣きまっせ。
納豆入りは特別うまかったですよ。
それはそうと、、、プロアトラスどうですか?


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/347-990d9c47

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

名古屋麺通団本日オープン! @海部郡美和町 - 万博村の会代表へーほーの日記

映画「うどん」のモデルにもなった、あの「麺通団」が名古屋近郊(海部郡)に本日「讃岐うどん大使 名古屋麺通団」をオープンしました。讃岐うどん巡礼へ夏はほぼ毎年通って約 2007.03.06 22:07

ついに来た!讃岐うどん大使 - Eat and run !

「釜を見よ!麺に驚き、だしにうなずけ!」だ・大・大好きな、さ・ぬ・き・う・ど・んが来たー!うどんの腰と、だしを味わうならまず「ひやあつ 2007.03.07 00:15

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。