猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 

私、永遠の25歳と思っているんですが寄る年波に勝てず大阪から戻ってきたら体力の限界を感じしばし休憩しておりました。
やっと疲れも癒えて現在じゃんけんでゲットしたモノの感想などをまとめております。

大阪の方たちはもう舌ベロで考えて言葉が出てくるんじゃないの?と思うほど饒舌で快活でお話を聴かせていただくだけで精いっぱいでありました。
お礼にかえて参加されたみなさんにコメントさせてくださいね。

アイフォーンジャパンドットコムのプロフェッサーさん
お話をしているうちに相手をその気にさせてしまう不思議な魅力がある方でした。
全世界を熱狂させたiPhone、そのオーラが彼にもあるんじゃないでしょうか?
アイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンのご発展を祈って名古屋より猫の念力を送っております。

Apple NOIRのDark局長さん
うわぁ!ブログにあるイラストと同じです!!名刺交換する前にもう分かってしまったほどうり二つです。
そしてタバコを吸う姿、お酒を口に運ぶしぐささえ絵になる方です。
プロフェッサーさんの急な指示にもしっかり対応されて司会進行は神懸かり的でした。

mbp&coのstratosさん
stratosさんとは某チャットにて文字のピンポンをしているのでその文体からかなり年上かなと思っていたのですが意外にもお若くてびっくりです。
会話に入って行けない私に話題をたびたび振っていただいてありがたかったです。
そのきめ細やかなお心遣いでアイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンの副会長をしっかり務めていただけるものと信じております。

macinfo Japanのfukutさん
6月のWWDCでおばちゃんに叩かれたお話とか八尾でiPhoneを握りしめるまでの心の葛藤のお話とか心にジーンときちゃいました。
これからもiPhoneアプリ開発に心血を注いでくださいね。
でもそれ10万円で売っちゃいやん。。。

Mac!!Mac!!Mac!!の+.k代表さん
とある関係でメールの交換をさせていただいた間柄なんですがその文章を見るにかなりの年配と想像してたんです。
しかし全く私の妄想で物腰静かな好青年でおられました。
+.k代表さんとお話しているとなぜか元気が沸いてくるから不思議です。

デジタルピープルのwestさん
stratosさんとの掛け合いはやすきよを超える名コンビに見えました。
westさんの鋭いツッコミにstratosさんのボケはまさに絵になってました。
ぜひお二人で「Digital P&CO」としてコンビ結成をお願いしたいところです。
あ?脱獄のお話も掘り下げてお聴きしたかったと今悔やんでおります。

MUGNETおよびワンボタンの声のやまむらさん
MACお宝鑑定団のdanboさん以外に「じゃんけん」の上手な方を初めて拝見しました。
じゃんけんが終わったら間髪入れずにPodcastの取材に入ってしまう行動力おみそれしました。
この行動力こそが週に何本ものPodcast配信を行う原動力なんですねぇ。

ビデオ撮影されていたはぐれメタルさん
裏方に徹していてビデオ撮影中も絶対に椅子に座らず黙々と撮影をこなされていました。
プロフェッサーさんの人柄に惚れてみなさん支えておられると思うとちょっと感激しちゃいました。
仕事の合間にぜひiPhoneアプリを開発されることを熱望しています。

DassaiRenyのDassaiRenyさん
明らかに私より人生の先輩だとわかりましてちょっとホッとしちゃいました。
ご自身のカバンから出てきたモノがMacBook Airでみなさんびっくり!
Being!さんと並んでプログラム理論を語り合うお二人は共通の趣味を持つ仲の良い親子に見えました。

ハード開発担当のEASTさん(勝手にハンドルつけちゃった)
少ししかお話できませんでしたがiPhone用ソーラーバッテリーの完成をワクワクしながら待っております。

ある大学院生の非日常的な日々のBeing!さん
記念すべき第一回のダークホースがBeing!さんでした。
本当の25歳であるにもかかわらずパソコン史の蘊蓄の詳しいこと詳しいこと。
25歳の北島康介が金メダル獲得匹敵するくらいのアップルファン逸材が出現したって感じです。
1983年生まれとなるとあのアップルの「Lisa」と奇しくも同級生なんですよねぇ。
現在研究に余念が無いそうなのでこれからぜひご自身でアップルの歴史を創ってみてくださいよ?。

他にアップルユーザーグループMAGNETより定例会終了後駆けつけてくれて総勢18名によるiPhone談義は圧巻のひと言でした。

猫の手のように何のお役に立ちませんけどよろしかったら次回も時間の許す限り参加させてくださいね。

○関連リンク
iPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコム より「第一回議事録まとめ
Apple NOIR より「iPhone ユーザーミーティング@OSAKA速報
mbp&co より「 アップルな人たちと会ってきた
ある大学院生の非日常的な日々 より「iPhone 3G買っちゃったw

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.08.12 Tue 15:14  |  

みーけさん、先日は遠路からのご参加本当にありがとうございました。
その後、みーけさん無事帰れるだろうか、宗右衛門町あたりで奇麗なお姉さんに拉致されてないだろうかと心配しておりました。
*特に後者の心配は局長さんが。。。と密告
え?と10月は名古屋での開催でしたっけ?(笑)
またお会いできることを楽しみにしております。

2008.08.12 Tue 12:13  |  

みーけさん、どうも!
先日は猛暑の中遠路はるばるありがとうございました!
(無事帰られたようでひと安心)
iPhoneだけでなく、猫のお話でももっと盛り上がりたかったです。今度私が名古屋に行った時にはぜひまたお会いしたいですね。(その時は私もアーバンライナーで…^^;)
それではまた!

2008.08.13 Wed 15:31  |  

stratos様コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。ありがとうございました。
宗右衛門町を遥に越えた恵美須町で声の太いレディに付きまとわれ大変でした。汗
これで大阪の地理はほぼわかりましたので今度は何とかなるでしょう。
こちらこそまたお会いしたい気持ちでいっぱいです。

2008.08.13 Wed 15:42  |  

Dark局長様コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。何とか無事に名古屋に着きました。
猫語が分かるほど猫には入れ込んでおりますので猫のお話はお任せくださいね。
次回もよろしくお願いします。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/351-985b9428

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

怒濤の3日間 その1 - ある大学院生の非日常的な日々

1日目 8/9 iPhoneユーザグループオフ会参加この日は夕方6時から南船場のブティック・エプバンタイユにて、アイフォーンジャパンドットコム主催のiPhoneユーザグループ(仮)の第1回ミーテ... 2008.08.12 13:22

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。