猫とMacの日々

 
--
 
 
12
 

「あれからどうなったのよ?」と宴会後の私を心配される声無き声が聞こえてきまして健忘録として書いておきますね。

9日午後11時30分頃2次会もお開きになって安い宿を探すべくみなさんと別れ難波方面へ歩き出しました。
途中、格式のあるホテルに泊まろうかと思い立ち入ったんだけどフロントで「予約の無いお客様はご遠慮願います」だってさ。
ムカムカ?!硫化水素で自殺せんぞ?!まだ世の中に未練あるっちゅうの!
しかしいつまでたっても難波駅に突き当たらず気がついたらそこは恵美須町駅。
困って道を尋ねた女性がアレでして500mは付きまとわれて最後は走って逃げました。はぁ参った参った。
必死に走って着いた先が南海電鉄難波駅。
タクシーの運ちゃんたちがたむろしていたんで彼らに安い宿を尋ねると「朝日プラザがええで」とのこと。
「素泊まり800円の宿もあるがそんなとこはノミシラミもれなくプレゼントやで」だってさ?!

朝日プラザの場所はなんとアップルストア心斎橋のすぐそばでした。
午前2時ようやくたどり着き1泊2800円の良心料金で大浴場もありかなり快適のカプセルホテルでした。
汗を洗い流してからiPhoneでお世話になったみなさまにお礼のメールしようと試みたらなんと圏外!
カプセルの中には携帯電波が届かないのですわ。
やわらちゃんが銅メダルだったニュースを聞きながらiPhoneを握りしめたままの姿で朝までどっぷり寝入ってしまいました。

翌日10日気がつくともう午前9時30分。チェックアウト10時までに出なくちゃ延長料金かかるんで焦って飛び出ました。
外は快晴、さすがに暑いですが大阪は名古屋よりいくぶん湿度が低く汗をかいても直ぐに乾いてくれます。
ただし紫外線は名古屋よりたっぷりあるようで焼けた顔が今でもチリチリと痛いです。
通天閣を探して正午に到着。運の悪い私みーけにビリケンさんは優しく微笑みかけてくれました。
「不具合の無いアップル製品を頼みます。もひとつ、アイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンの発展もよろしくお願いします」と願掛けしました。
これからはビリケンさんが守ってくれるでしょう。たぶん。。。

名古屋は味噌カツが有名ですが大阪はやっぱり「2度づけ禁止の串カツ」ですよね。
そこで「だるま」に並んで入って串カツを堪能しました。再度来阪した時はもう一回食べたいですなぁ。
串カツに舌鼓を打ちながらiPhoneでMacのブログをハシゴしていると
名古屋はMetalさんのブログ「林囓」のエントリー「iPhone買うぞ!?その2」で午後6時30分からヴァイオリンジャズ奏者の寺田尚子さんが名古屋で見れると知り大坂城に行く予定を急遽変更してアーバンライナーに乗り込み名古屋に戻ったのでした。

大阪も寺田尚子さんも今風に言うと「地球に生まれて良かった?!!」
ホント充実した週末でした。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.08.14 Thu 15:43  |  

みーけさん、どうも!
あわわ・・・そんなことになってたのですね!
(後の祭りですが、お電話いただければ駆けつけましたよ?
路頭に迷わせてしまって・・・気が利かなくて本当すみませんでした!)
しかも!アレの女性・・・
心斎橋?恵比須町?心斎橋の往復の道のり・・・
あぁ、ホントご苦労様でした。
今回のオフ会では間違いなく功労賞ものです!
しかし、懲りずにぜひまた大阪へ、次回はちゃんとアレぢゃない女性と・・・!?

2008.08.15 Fri 17:28  |  

Dark局長様コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
久々に長い距離を歩いちゃいました。
ガソリンが高いので名古屋では最近自転車なので昔より身体の復活は早かったですよ?。
向こうも死活問題なので必死なんでしょうけどベッドでチャンバラしたくないのでこっちも必死で逃げました。。。
大阪のワイルドな夜のひとときでした。

2008.08.21 Thu 00:26  |  

いつもコメントありがとうございます。
こんな状況で、私の記事を読んでくださったのですね。(#^_^#)
残念ながら、寺井尚子さんは見に行けなかったのですが、私の上司がかぶりつきで見たそうですよ。お美足がとっても素敵だったとか・・・

2008.08.21 Thu 17:26  |  

Metal様コメントありがとうございます。
オアシス21の外周を回る通路のちょうどステージの真向かいで見てました。隣のおじさんは「今から2時間会議なので電話かけないように」なんて電話してから見てましたよw
小股の切れ上がったと申しましょうかあのお美足は特に素敵でしたねぇ。
寺井尚子さんがいったんステージ袖に下がりそれでコンサート終了と思って帰るお客さんもいたのですが最後にまた現れて中学生たちとセッションをしてくれました。
得した気分でした。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/361-b698a1fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

