猫とMacの日々

 
17
 
2日ぶりです。ご無沙汰でした。
おととい、360アクセスで腰抜かし、昨日249アクセスにびっくりしておりまして、
カウンターを見続け、更新するタイミングを見失いました。ごめんなさい。
現在はいつものアクセス数に戻ってますね。あれはなんだったんでしょう??
しばらくの間、ぷんぷん怒っている記事が多かったので、
今日は飼っている猫のお話です。



先に紹介したsilkyも成長し生まれた娘が2匹もらい手見つからず、
亡くなったsilkyの旦那が外からくわえてきた娘も1匹居て、
合計4匹になっておりました。
それは2000年の梅雨時だったと記憶しています。
昼頃、玄関のチャイムが鳴りました。
海外通販にてMac用のトラックボールを注文したのです。
やっと月餅マウスとおさらば出来る! ニコニコして玄関の扉を開けました。
「サインお願いします。あのー猫も居るんですが・・」
宅急便のお兄さんは変な事を言い放ちました。
彼の指さす方を見ますと...。
雨が降りしきる玄関前に1つの菓子箱が置いてありました。
その中で、手のひらにすっぽり入るくらいの子猫1匹が鳴いています。
よくよく見るとフタのないその中に脱脂綿が敷き詰められ、
折からの雨で箱の中はプールです。
「助けないと死んじゃうかもですよー」
宅急便のお兄さんはトドメを刺すかのように言い放ちます。
「まいどどーも!」





待ちに待ったトラックボールの封を切るより先に、子猫を助けなくてはなりません。
菓子箱から取り出すと、小刻みに震えております。
バスタオルで水気を拭きとり、遠くからドライヤーの風を当て暖めてやりました。
先人の4匹の猫は何事かとのぞきにやってきます。
「シャー!!」「ガルル」「カッー!」
silkyだけは子猫をなめ始めました。他の猫は威嚇します。
silkyは去年亡くなった旦那の子たち8匹を完璧に育て上げましたから、
彼女も母性を感じたのでしょう。
子猫はまだ目も完全に開いておらず、生まれて1週間くらいのようです。
silkyに母を感じたのか子猫はすやすやと眠ってしまいました。
白地に雉の縞のブチがあるオス猫です。
猫好きの家の前に捨てられた運の良い子猫に「ラッキー」と名付ける事にしました。

拾ってすぐに1年の長期出張となり、
餌を大量に置いては1ヶ月後に戻るを繰り返す、
猫を飼う者にあるまじき行為をしました。
友人に取りあえず部屋の鍵を渡して、たまに様子を見てもらってはいたのですが、
餌が有り余るほどある状況で、ラッキーは食えるだけ食っては寝る生活をしていたのです。
まさに無人の猫屋敷状態! 猫5匹のパラダイス。それが1年続きました。
1年過ぎて戻りましたら、ラッキーだけ歩きながら腹が床をひきずるようになっており、
「こりゃ半年で死んじゃうよ」と獣医に言われたくらいです。
その頃は10キロ超える体重でした。
餌を食ったら「まいうー」って言い出しそうな猫になってしまったのです。
それから、毎日毎日低カロリーの食事を心がけ、
キャベツの千切りもたっぷり食わせました。




2004年の現在、体重8キロ弱。それはそれはデカイ猫となりました。
まだまだオデブではありますが、元気に育っております。
私が寝ていますとおなかの上で寝る癖がついちゃって、
夜な夜な重くて目が覚めます。
それだけなんとかならないでしょうか?




AUTHOR: みなみのパパ DATE: 07/18/2004 07:50:14 (=^. .^=) (=・ェ・=)みゃ
 (=^_^=)
(=ΦェΦ=) =^_^=
ニャー~(=^・・^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
娘達のためにも倒れないでくださいねf(^-^; ポリポリ







関連記事
スポンサーサイト





Comment


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/39-98dc0401

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2019年12月 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード