猫とMacの日々

 
--
 
 
17
 

チーちゃんとんでもなく可愛すぎです!

猫好きにはかなりたまらないマンガだと聴いてはいましたが
もよりの書店になかなか無くてやっと3巻揃っているのを見つけて買ってきました。

3巻までのお話は親にはぐれた子猫「チー」が山田家に拾われて
猫禁止マンションで隠れて飼ってしまうその騒動を面白おかしく描いています。

普通猫漫画ではよく猫が人間の言葉を話したりするお話が多いのですけど
この作品はチーと山田さん家族は会話できませんが
どちらも都合良い方に理解しちゃうというスタンスで
猫好きのハートを釘付けにして放しません。
内容をもっともっとお話したいけどネタバレになりますので我慢我慢です。

余談になりますが、
以前実家に同じ名前の「チー」という猫がいまして、
なんと28年生きた猫でした。
親猫が産み落としてすぐに亡くなったので
目も見えない内から私の両親は子猫「チー」に翻弄される日々を過ごしたのでした。
その当時の右往左往がこの作品で昨日のように蘇ってきました。

とにかく猫好きさん必携の漫画ですので是非一読をお奨めします。
公式ページ
ムービー見るだけでも価値有りですよ。

*写真は当該本を撮っていたら愛想ふってきた「メロン」です。

関連記事


Comment

2006.05.17 Wed 22:35  |  

そう!!
僕は常々思う訳です。擬人化も、しゃべるまで言っちゃ行けないって,意志が通じるようで通じていない?通じていないようで通じてる??
こんな所がたまりません。(^^
ビバペット
しかし、かわいい絵(^^
  • #79D/WHSg
  • momoda
  • URL
  • Edit

2006.05.17 Wed 23:16  |  

1巻を本屋で手に取って中を見て見たけれど、チーが親兄弟とはぐれて山田さんちに引き取られ、良かったと思う反面、時々親を思いだして「かえゆ!」とお外に行きたがる場面見てたらせつなすぎて、それ以上読んでられなかったです(つД`)
  • #79D/WHSg
  • ろにあ
  • URL
  • Edit

2006.05.18 Thu 14:49  |  

momoda様コメントありがとうございます。
いろいろな猫漫画を読破しておりますのでこれからもご紹介出来たら良いなぁと思っております。・・・ってw
momodaさんの方が良くご存知ですなぁ・・あはあは。
ろにあ様コメントありがとうございます。
お家に帰りたいチーは本当に切ないですよねぇ。
ただし、チーちゃん子猫ですから12話で山田家がチーのお家に決まっちゃったもようですw
その辺のチーちゃんの心の葛藤も見どころですよ。
小さい時に拾われた子猫はみんなそうなのかもしれませんねぇ。

2006.05.22 Mon 23:53  |  

みーけさん ( T_T)人(T_T )久しぶり!
チーちゃんも可愛いですけど・・・
メロンちゃんのつぶらな瞳も堪りませんなぁー

2006.05.23 Tue 16:37  |  

じたろう様コメントありがとうございます。
メロンを褒めていただき恐縮至極です。
メロンは写りは良いのですが性格は。。。。
ちょっと売れて天狗になっている女性アイドルと言う感じで・・
毎日メロン絡みの事件多発です。とほほほ。
現在、お猫様を激写中です。もちょっと待っていてくださいね。

2006.05.26 Fri 16:01  |  

その節はありがとうございました。
ちーちゃんかわいいですよね。1缶と2缶は持ってたのですがまさか3缶が出てるとは。早速買いに行かねば。
・・・缶じゃなくて巻・・・
  • #79D/WHSg
  • ゆんか
  • URL
  • Edit

2006.05.29 Mon 15:22  |  

ゆんか様コメントありがとうございます。
3巻はなんとチーのストラップが初期にはついたそうです。
欲しかったなぁ。
ストラップ無くても作品の良さはかわりません。
ぜひぜひお読みくださいね。

2006.06.07 Wed 23:03  |  

残念ながらストラップは手に入らなかったのですが、オークションで出品されてるのを見ると出来がいまいちなんですね(笑)
 それよりガチャガチャ(今はガチャポンとか言うらしいが)でストラップあったんですね。昨年9月発売なので既にオークションでしか手に入りません。これが意外と出来がいい…
 6月中旬に第二弾が出るのでその際には玩具屋やらゲームセンターやらへ繰り出して(大須のコムロードも入荷するかも)1回二百円ですがコンプリート目指したいと思っています^^;
 全5種+シークレット1種だそうです。
 いくらかかるんだろうなぁ?
  • #79D/WHSg
  • ゆんか
  • URL
  • Edit

2006.06.20 Tue 22:39  |  

ゆんかさんコメントありがとうございます。
う!
がちゃぽんもあるんですねぇ。
物欲がふつふつとわき出てきた・・・。
やばい。

2006.07.23 Sun 22:21  |  

チーがかわいいっ! うちにも猫がいます。二匹いるのです。 まろんとほたると言います。チーは、二匹にどこか似ていて、でもちがうですね。 あ、ちなみに、四巻っていつでるですか?
  • #79D/WHSg
  • にゃう?
  • URL
  • Edit

2006.07.27 Thu 14:14  |  

にゃう様コメントありがとうございます。
まろんとほたるちゃんのお顔を是非拝見させてくださいね。
4巻はいつ出るんでしょうか?
出る噂を聞きましたらブログに書き込みますね。
今後ともよろしくお願いします。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/427-9641e70d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

