猫とMacの日々

 
--
 
 
16
 

にゃ?ん。
テレビ見てますと暇な政治家が討論しているのをよく見かけます。
消えた年金、食品偽装、防衛省のごたごた、国交省の道路特定財源浪費...挙げたらキリがありませんが、
テレビで政治家が「官僚が資料を出さないんですよ」なんて平気で言ってるんですからあきれ返って開いた口が塞がりません。
「官僚に資料出させて問題点を解決するのが政治家の仕事とちゃうんかい!」ってぼやきのひとつもつきたくなります。
田中角栄以後政治家としての結果も出せずに金集めだけ学んだ方が多いです。
角栄は口もうまかった。しかし今の政治家はすぐばれる嘘しかつけません。
悲しいかな現在は官僚の代弁者にすぎない方々居過ぎです。誰が誰とは言いませんがね。

さてさてこんなお話は暗くなって得意じゃありませんのでまたまた唄にしてみました。
8番までありますが 心のリズムでお詠みください。
添えられた写真に込められた気持ちを感じていただければ幸いです。
にゃんにゃん。

○怪しい国の唄

道路特定財源 道は道でも使い道
米軍幹部の高級住宅 マッサージチェアにカラオケセット
アロマテラピー 空パーキング 職員旅行丸抱え

頭下げれば罰は無いのか?
頭下げれば罪は無いのか?

消えた年金消えたまま 第三者委員会 形だけ
役人政治家 しっかり貰い 抜本改革口ばかり
100年安心何処消えた 誰か責任とったのか?

国は払わぬ年金給付
誰も払わぬ国民年金

治外法権 地位協定 嘘の上塗り 虚構の組織
国民の命と財産、犠牲にし
身内を守る 防衛省

そこどけそこどけ 軍艦さんが通る
そこどけそこどけ 米軍さんが通る

景気後退 物価高 スタグフレーション スパイラル
株価急落 円高騰 確定申告、深刻確定
既に借金 800兆 道路造るが小麦は上げる

いつまで続ける無策の政策
いつまで持つのか無策の日本

超低金利 預金目減りの手数料
総裁こっそり村上ファンド 失敗続きのG7
ノーパンシャブシャブ 官官接待 天下り

それでも日銀総裁させる国
それでも日銀総裁なれる国

冤罪濡れ衣 踏み字に証拠偽装
代用監獄 判検交流 人事掌握 無言の圧力
官の常識 世間の非常 無実の庶民が泣き寝入り

事実より出世大事の警察官
正義より出世大事の裁判官

官僚 政治家 目先だけ
地盤 看板 親戚縁者 自分の周りが食えりゃいい
癒着 談合 天下り 虚偽 横領 無駄遣い

みんな静かに怒ってる
みんなその時立ち上がる

牛肉も怪しい 餃子も怪しい 名物も怪しい
建築も怪しい 警察も怪しい 裁判も怪しい
銀行も怪しい 年金も怪しい 政治も怪しい

やっぱり あいつが 絶対怪しい
やっぱり この国 絶対怪しい
やっぱり 日本が 絶対怪しい

○関連エントリー
つなぎ法案に寄せて?国民の為の唄?

関連記事


Comment

2008.03.17 Mon 00:33  |  

文才ありますね。
自分日本人だし、自分が生まれ育った国だから、自分の国を嫌いになりたくないけれど、どうしてこんなに弱者につらく、嘘偽りのまかり通る国になってしまったのか。
戦争で国のためにと死んでいった兵隊さんたちが今の日本を見たらどんなに嘆くことでしょう。こんな日本のために命をかけたわけじゃないって・・・
  • #79D/WHSg
  • はたはた
  • URL
  • Edit

2008.03.17 Mon 00:57  |  

はたはた様コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
自分には諸問題を掘り下げて書く知識も力もありません。
唄ならば気持ちは伝わるかな?と思い書いております。
戦争は勝者の論理で語られます。
亡くなった方のほとんどが清い心で天に召されたと思うとやはり今のこの国のあり方には疑問点が多いですね。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/436-7f0f375b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Macで画像作業をするようになったらファイルの「情報を見る」のショートカットキー「コマンドキー+I」は必須かもね。 - ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)

 いわばパソコンは僕にとって道楽なのであって、マックも使うようになりました。最近ではかなり慣れてきてその良さを実感し始めてます。  Macで画像作業をするようになったらファイ 2008.03.17 22:35

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

