猫とMacの日々

 
--
 
 
07
 

巷ではもう七草がゆ。
Macの話題は「Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007」に
移ってしまっているのに今更ながらの感がしすぎますが
猫は流行りには無頓着ということでご容赦ください。
気を取り直して紹介していきましょう!
「猫とMac」よろしく猫屋敷のオールスターキャストでお送りします。

去年のバッグとの比較。
こうやって見ると今年(左)のは大きいですなぁ。
まさにiPod Hi-Fi入ってそうですねぇ。

『iPod nano』の4GB・シルバーモデル。2万3800円
やっぱりnanoでした。
50個に1個くらい30GのiPod入っていて欲しかったなぁ。
同梱されたアームバンドとかの絡みで面倒なんでしょうかねぇ?
そうかそうか、Nike+啓蒙の一環なのですな。。。
せめてカラーバリエーションあって欲しかったところです。

『JBL on time』iPod用スピーカー。3万4800円
前回JBLのOn stage(1万9800円)だったわけですが
こちらは高いだけあって時計もラジオも付いてます。
ステレオコンポを片づけてしまったのでFM聴けるのはとても嬉しいです。
しかし猫好きさんには非常に恐ろしい形状をしてますねぇ。
音は・・・私はBoseの方が好みなんですが・・・。

『SHURE E3c』インイヤー型ヘッドホン。1万9800円
前回入っていたBANG&OLUFSEN A8 HeadPhnes(1万4700円)の音はとてつもなく高級だったのですが
メガネっ子(汗)に外耳ひっかけタイプは大変なので部屋のオブジェと化しています。
ググってみたらE3cはその点カナル(耳栓)オンリーのタイプでありながら評判も良いんです。
E3cのカナル型でも基本装着方法ってやっぱあるんですね。

『吉田カバン (PORTER) iPod nanoケース』。4800円
丁寧な造り込みで定評のある一針入魂の吉田カバンからnano用PORTERです。
私のカラーは黄色でした。
ダッシュボードに装着して愛車でnanoを聴いてみようかなぁ。
ノートパソコン用カバンも素朴なのに味がありますねぇ。
吉田カバンFAN ポーターiPodケース

『iPod nano Dock』。3400円
やっぱりiPodにはDockは必需品でありますなぁ。
ただ私の環境では気付いたら猫が倒してます。(泣)

『iPod nano 2nd クリスタルフィルムセット』。1280円
Appleの製品はみんな妖精が宿っているかのごとく愛らしいデザインですから
保護フィルムで守ってやりたくなるんですよねぇ。

『Sumajin smartwrap 5色パック』。1980円
定番のケーブル巻き取り器です。
こりゃ前回の福袋にも入ってましたね。
初代Shuffleにて大変効果的に使用させていただいています。
次回はこれ以外でお願いしたいところです。(汗)

『Nike + iPod Sport Kit』。3400円
iPod nanoとつないでランニング記録に使えるってヤツね。
発売前の大多数の予想にジャストミートのNike+シリーズ。
やっぱり入ってましたねぇ。
Nike+ :HOME

いかんいかん。これ見たらシューズも買いに行きたくなってくるわ。
*Nikeのシューズじゃなくても使えるキットが出ているそうです。
SportSuit Sensor+
これ買ったら明日からでも始められますなぁ。

『Nike+ Sport Armband』。4200円
iPod nano用のNike+のアームバンド。
夏の暑い盛りにトレーニングシャツに短パンで吉田カバンのPORTERじゃ
Apple的にはおしゃれじゃないぞ!っていう計らいでしょうか?
メタボリックシンドローム対策ということでご一緒に走りますか?
・・・いかんいかん!策略に嵌まりつつありますな。

地図ソフト『プロアトラスX3 全国DVD』。1万5540円
経路検索ソフト『乗換案内MacX』。3885円
Mac専用ソフト2点。
どちらともそれはそれは素晴らしいソフトだと思います。
しかし、今回のを「Nike+啓蒙iPod福袋」と考えるならば趣が外れるんじゃないかなと。
ソフトで嵩を増やすのならばWindowsでも使えるハイブリッドなソフトをつけるべきだったと思うんですが
そういう意見は少数派でしょうか?

『ProCareカード』。年間9800円
Apple StoreでMacの使い方を教えてもらったり、ジーニアスバーで優先的にサポートを受けられる。
・・・と言う事ですが使った事ないのでまったくわかりません。
レジスト期限の1月末まで良く調べて勉強してみようと思います。

限定Tシャツ。プライスレス。
定番のアップルイベントTシャツですね。
今まで何着もTシャツをいただけましたが
アップルのTシャツは丈夫で長持ちします。
欲を言うならスタッフか着ていた赤色のが欲しかったですね。
今回は入店のみでのTシャツはプレゼント無かったですね。

ファスナーストラップ(キーホルダー)。プライスレス
林檎マークが可愛く印刷されています。
巷ではコレクター垂涎のアイテムらしいです。

外し方がわからずバックの飾りで終わるのかと思われましたが
銀玉がネジになっていて強く左に回すと外せました。
知り合いのクルマのキーに付いていたりしたら
「おお!5万2500円!」と言ってあげてください。
言われた方は恥ずかしくてへこむこと間違いなしです。(笑)

以上合計12万6685円がアップル福袋2007の中身ですが
まだまだいただきものがありますよ?

販売許諾用紙。プライスレス
福袋と交換と言うことで渡された用紙。
実際はレジでハンコを捺してお持ち帰りできました。
ネット販売では総額11万円ということでしたが
この紙には「12万円」と書いてあったので
並んだみなさんが「うぉ?!」と盛り上がりました。
「アップル製品のモニターを依頼する場合があります」とも書いてあって
「俺はMac Proモニターしたいぜ」とか
「MacBook Proで我慢したる!」とかとか
勝手にみなさん妄想していましたねぇ。
がっはっは!(豪泣)

缶バッジ。プライスレス
これも定番ですね。
部屋のカーテンの飾りにしますかねぇ。

アップルストア名古屋栄でいただいたもの。プライスレス
エアインチョコ
使い捨てカイロ
熱くて濃いお茶
これはホント嬉しかったです。
並んだみなさんが喜んでいましたよ。
名古屋栄店のみのサービスだったのでしょうか?
こういう心遣いがお店のファンをグッと掴んで離さないんだと思います。

DyDoまるごとコーンスープ。プライスレス
午後5時30分から先頭に並んだオデンウマー3人衆にいただいた缶スープ。
その真心で心まで温かくなりました。
ありがとうございました。

まとめ
1月4日になって冷静に思い返しますと
5万円とスッゲー高めの設定でしたが
アップル詣出に行って良かったなぁと思います。
金額に替えることが出来ないプライスレスこそ本当の中身なのかもしれません。
オデンウマー3人衆との再会。
このブログを知っておられた学生さんとの出合い。
若いのにMacの達人だった女神の降臨。
Macの鉄人danboさんとの遭遇。
アップルのファン9人と夜通し語り明かし並んだ体験は
なかなか普通で出来ることではありません。
また来年お逢い出来たらとってもとっても嬉しいです。
アップル名古屋栄のスタッフの方々も
朝早くからありがとうございました。

中身に関してですがひと言。
「Mac福袋もやってくださいよぉ?!」
iPodでお腹いっぱいです。(爆)

ブログのみなさんのプライスレス

The road ahead v.2.0の「Lucky Bagの中身 2007」で
午前5時30分頃のアップルストア名古屋栄の写真が拝見出来ます。
(エフェクト超かっこいいです)
その時刻私は寝起きでボケボケだったと思います。
ご挨拶出来ず申し訳ありません。

now and thenの「AppleStoreの福袋ウォッチ 2007」で
猫とMacの日々をご紹介いただいております。
感謝感激です。
やっぱり中身のバリエーションは欲しいところですよね。

いつも情報をいただいております土岐正道さんの平成鸚鵡老中記の
AppleStore福袋の中身は?」で
猫とMacに日々をご紹介いただきました。
誠に恐縮至極であります。
サイン会を名古屋でやっていただいたら何をおいても馳参じます。

huchiさんの林檎で聴く音楽
「11月27日にApple恒例のLucky Bag 2007」で
猫とMacの日々をリンクいただいてありがとうございました。
huchiさんはWEB版福袋を幸運にもゲットされた200人の内のおひとりです。
11月27日には並ぶ気満々だったのですがその後5万円と知るや
決行するまでにずいぶん心の葛藤がありました。。。。

徹夜で並んだ9人の中のおひとり佐藤さんのブログ
午前1時のかつお節
最近ブログを始められたばかりだそうです。
みなさん応援してあげてくださいね。
ただただアップルのMacやiPodのユーザーであるだけで
竹馬の友のように語り明かせる魅力はどこにあるんでしょうねぇ?
来年オデンウマー3人衆は「土手煮」してくれるそうですな。
う?む。次回私は食べるだけで良いですか??

おまけ
これぞラッキーバッグ

ラッキー君が入っています。(大汗)

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2007.01.07 Sun 15:47  |  

こんにちわ。
あの場にいらしたんですね。
当日はそんなに寒くなかったらしいのですが、沖縄との気温差10度以上はさすがに寒かったです。
内容は・・・まぁまぁ。並ぶことが目的ですから(笑

2007.01.07 Sun 19:47  |  

はじめまして。now and thenのraizoです。
いくつか福袋レポートはありましたが、みーけさんのレポートが一番楽しそうでしたので紹介させていただきました。
今回の「本当の中身」のレポート、他ではなかなか見られないプライスレスな中身(?)も興味深かったのですが、猫ちゃん達の共演がいいですねぇ。(別エントリーのラッキー君のお話、お餅をノドに詰まらせるとはなんとびっくりですが、無事で何よりです!)

2007.01.08 Mon 00:39  |  

お疲れ様です。
福袋ってバッグなんですねえ。はじめてしりました。
値段に見合ったのがたくさん入っていたようですね。
僕的にはファスナーストラップ。いいです。
いいとこついてます。
  • #79D/WHSg
  • はたはた
  • URL
  • Edit

2007.01.08 Mon 16:34  |  

みなさま新年おめでとうございます。
さらにコメントありがとうございます。
>kawa様
やっぱり並ぶことに意義有りですね。
日本だけのイベントらしいので今後もやっていただきたいものです。
散財してしまったのでM3はまだまだ買えないのが辛いです。
>raizo様
駄ブログを褒めてくださいましてありがとうございます。
ラッキーバッグと大馬鹿ラッキーで幕を開けた2007年でしたね。
そんな猫とMacの記事を頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。
>はたはた様
今回のバッグはデカかったですよ。
女性じゃお持ち帰りは大変だったかもしれません。
ストラップはおしゃれでなかなかのものでしたよ。
来年はご一緒に並びませんか?

2007.01.08 Mon 22:48  |  

迷惑そうな猫たちの表情が……なんとも(笑)。思いっきり反り返っている子もいるし。中身がほとんど差がないので、なんか楽しみが薄かったようですね。MacBookを引き当てた幸運者は全国で何人いたのでしょうかね。

2007.01.11 Thu 20:36  |  

土岐正造様コメントありがとうございます。
連射で200枚くらい撮った中の写真なんですが
安眠を妨げた怨みでしょうか猫の良い表情はさっぱり撮れませんでした。汗
中身の差がないと売る方は管理が楽ですからね。
せめてiPodのカラーバリエーションはあってしかるべきと思うんですけどねぇ。
幸運な方は各店舗におひとりのみ。
全国で7人ですね。うらやましいです。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/458-285220f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Lucky Bagの中身 2007 - The road ahead v.2.0

いやぁ、並びましたよ、買いましたよ、福袋。午前5時半頃にAppleStore前に到着して、思ったより寒くなかった4時間半でした。今年から?栄だけ? 午前6時頃には吹きっさらしじゃない... 2007.01.07 15:48

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

