猫とMacの日々

 
--
 
 
09
 

本日3月8日猫軍団の4人が集結しました!
アップルストア名古屋栄の前に!!!

友人まこりんがこのたび新しくなったMac miniを買っちゃうんですよ!
こりゃ猫軍団としてひと目見なきゃならぬと云うモノです。

なにせ名古屋国際女子マラソンの日なので午前中に用を済まさねばなりません。
さもないと交通規制に引っかかりなかなか猫屋敷まで戻れなくなるんです。

平成鸚鵡老中記「Mac miniへ厳しい評価」 経由 Gizmodo Japanの「新生Mac mini、速攻レビューで超辛口に斬られる…」にありますようにメモリーとHDDの容量のわずかの差だけで2万円もの格差がありますから私みーけだったら安い6万9,800円のを買って即日換装しちゃうところなんですが
「バラしちゃいかんいかん、メモリー4GB満載で高い方を買います!」とまこりんが宣言しちゃうものだから内部確認できると集まった軍団メンバーは肩すかしを食らったのでした。

ところがところがリアル店舗でのメモリー増設はまだ許可がUSから来ておらずピュアなminiしか買えません。

それでも買いたいときにお持ち帰りしたいのが信条心情、空しく手ぶらで帰路につくのも悲しいので店員さんと交渉を続けましたら「今日は2GBのをお渡ししますので店舗でのメモリー増設許可が下り次第カスタマイズしますよ」と嬉しいご返事をいただきまして8万9,800円の320GB Mac mini (MB464J/A)ををしっかり抱きしめて猫屋敷までルンルンで戻って来ました。
マラソンの時間に被らず良かった良かった。


おおお?新型です。


裏はこんな感じです。


左は私のPPC/G4/1.42GBのMac miniの箱です。。。新しいのは小さいですな。。。


蓋開けました。


姿を現す新型mini。


OSとアプリ、別々のDVDがついてます。

いやはや猫屋敷にはロートルなCRTだけで適合したディスプレイケーブルもありませんので折角買ったMac miniの起動画面をお見せすることができないのが残念です。。。
NVIDIA GeForce 9400Mグラフィックプロセッサ 256MBの能力を ブイブイ効かせている画面はまこりんのブログ「きままに旅日記&Mac」でご覧くださいね。

晴れてメモリーを4GBに増設した暁にはまた猫屋敷でお披露目されます。みなさんお楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2009.03.09 Mon 00:58  |  

下旬と思いきや初旬のアップデートとラインナップの豊富さで目がクラクラしてましたyoshimonです。
当方使用はiMac24インチなので『いよいよ28インチなのか?はたまたクアッドなのか?全世代機種よりも1.7倍高速とか謳われちゃうのか?』などドキドキしながら各サイトを巡回していたのですがレビューやそのたベンチマークを見る限りはお買い得感は満載ながらもそこまで劇的な変化は無かった様に感じてしまいました。。。残念なようなホッとしたような。。。
ともあれ、まこりんさんのmac mini購入おめでとうございます?!できれば使用感などの続報を楽しみにお待ちしております!
  • #79D/WHSg
  • yoshimon
  • URL
  • Edit

2009.03.09 Mon 00:59  |  

全世代→前世代でした(苦笑)
  • #79D/WHSg
  • yoshimon
  • URL
  • Edit

2009.03.09 Mon 13:39  |  

ウチは近所にAラボさんがあるので、Mac miniの換装も気楽なんですけどね(AラボさんでHDDを購入すると、換装費はサービスになりますけれども)。
しかし、新しい機種を購入して箱を空けるのは何度やってもワクワクしますね。新しいMac miniはたぶんsnowLeopardをインストールすると、さらにコストパフォーマンスが上がるのではないかと睨んでいます。そこら辺も含めて、一粒で二度美味しい機種だと思います。

2009.03.09 Mon 21:31  |  

ご利用ありがとうございますw。
ええもんですよ。Mac mini。これねえ、G4時代から、
一番クレームがないんです。そらそうでしょ、だって、
ノート型の設計にデスクトップの筐体ですし、最新の
スペックは始めから期待されてないので、ある意味、
『余裕のある』Macなんです。なので、実はコッソリ
サーバとしても使われてます。
iCalだけ、とか、iChatだけ、とか、そういう目的限定
のサーバですが、XServeや、Mac Pro入れるより、
思いっきり『予算がたすかる』ので、意外に需要あります。
いいものですよ。ホント。
ただし、お客様ご自身でメモリ増設される際は、製品保証
が効かなくなることもございますので、ご注意をw。
  • #79D/WHSg
  • ken_ken
  • URL
  • Edit

2009.03.09 Mon 21:53  |  

yoshimon様コメントありがとうございます。
iMacは劇的に価格が下がりましたねぇ。とってもお得なMacになった感じです。私も今のiMacを動かなくなるまで使い倒すつもりなので今度買い換えるときは相当中身はレベルアップしているでしょうねぇ。

2009.03.09 Mon 22:06  |  

土岐正造様コメントありがとうございます。
A Lab.さんのブログをたまに読むんですが温かい雰囲気が伝わる会社ですね。
Mac miniは拡張性は無いけれどもある意味市販のPCの隙間をうまく埋めるおいしいパソコンだと思います。
希望としてはHDDとメモリーくらい自力換装させてほしいんですけどね。

2009.03.09 Mon 22:10  |  

ken_ken様コメントありがとうございます。
やっぱりそうですかぁ。単独アプリの専用サーバーにしたらおいしいマシンですね。
デザインはアップルらしく品がありますし。
要望としてはやっぱり?HDDとメモリーは出し入れ自由にさせてくださいよ?お願いします!お代官様!m(_ _)m

2009.03.10 Tue 20:21  |  

 新型、新品を箱から取り出すこう云った行為を観ると
うらやましく憧れます。
アッシもAppleはばらしちゃいかん派なので
まこりんさんの気持ちも分かりますよ。
とにかく新型miniご購入御目出度う御座います。
みーけさんリンク変更お手数を御掛けしました。有り難う御座います。

2009.03.17 Tue 18:38  |  

漁火様コメントありがとうございます。
あら?バラしちゃいかん派でしたかぁ?!
もう自分はバラしたいよ?!
自分のはバラさないですけど。。。えへ
私も移転せねばならないのですがなかなか進みません。。。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/474-1a7fa3aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年03月 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

