猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 

2007年が暮れようとしています。
今年中にどうしてもお伝えしたく切ないお話をお聞きください。
愛猫ナムコに捧ぐ
ずっと黙っておりましたが今年愛猫ナムコが天寿を全うしました。
生まれてこの方病気になったこともなく至って健康だったのですが
2月におなかに豆粒大の小さなしこりを見つけました。
慌てて近所の動物病院に行ったのですが
「こりゃ乳癌だよ。余命3ヶ月だね。免疫増加の薬出すよ」と言われ
その薬を飲ませ続けておりました。
薬の威力なのか5月になっても元気いっぱいでしたが
しこりは10円玉くらいになってしまいました。
その病院では「手術しても身体に負担かかるから」と
薬をいただいてずっと飲ませ続けていたのですが、、、
6月に抱き上げるとしこりは握りこぶし大で
さらに皮がめくれ始めタラコ状に粘膜が見える状態になってしまいました。
でもナムコは食欲もあるし走り回るし元気なんです。
しかしお腹がはじけでもしたら大変なので名古屋の猫専門病院で手術して摘出しました。
術後は食欲もありませんでしたが徐々に回復し毛を剃ったお腹もわからないほどになりました。
治って良かった良かったと思っていたのですが、、、
暑い日が続いた8月初旬よりじっとしたままでいることが多くなりました。
これはおかしいと病院で観てもらうと内蔵に転移していて手遅れという診断が下されました。
ナムコなりにじっと我慢をして元気なそぶりをしていたのでしょうね。
それをわからなかった自分が情けないし悔しくてなりません。
漢方薬やキャットクローというお茶も試しましたが残念ながら8月30日深夜永眠しました。
このボロアパートで生まれ一度も外に遊びにも行かなかった猫でした。
お客様には必ず愛想を振りまいてくれる猫でした。
ただ鰹節だけは全く食べない不思議な猫でした。
早くに摘出した方が良かったのか、もっともっと遊んであげれば良かったとか、
今でも自分を責めてしまいます。
ナムコごめんよ。。。
この猫とMacの日々のフレーズは5匹の猫とはなりません。
ずっとずっと6匹の猫と6台以上のMacのブログです。

写真は手術後のまだまだ元気なナムコ
切ない話を大晦日に失礼しました。
来年こそ猫もMacもみなさまも素敵な素敵な幸せに包まれますよう願ってやみません。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.01.03 Thu 16:26  |  

2GBに曲が入りきらなくなってので
今年のapple lucky bagがどうしても欲しくて、
検索からコチラにたどり着きました。
今年も無事ゲットされたんですね!
ウラヤマシス・・・
結局体調を崩し、寝込んでしまい、
並びにいけませんでした。
・・・で、ナムコさんのことはお気の毒でした・・・うちにも一人暮らしの狭い部屋ながら猫が3匹いますんでつい涙が。
後悔されることもご自分を責めることもあると思いますが、
ブログを拝見する限り、とてもとても大事にされてたと思いますので、ナムコさんは感謝してくれてたと思いますよ。
何はともあれ御冥福をお祈りいたします。
長々と失礼しました。
  • #79D/WHSg
  • 灰猫
  • URL
  • Edit

2008.01.03 Thu 21:17  |  

灰猫様コメントありがとうございます。
店舗ではiPodは当たりにしか入ってなかったので
神様が待てと言ってくれたのでしょうねぇ。
ナムコのことを慈しんでいただき感謝の言葉もございません。
来年こそ福袋ゲットできると良いですねぇ。

2008.01.08 Tue 20:13  |  

こんにちは、僕もマックを6台と猫が3匹います。30代にして初めてペットとして猫を飼い始めたのが去年の中頃でした。シッポという名前の白地に茶色い模様の猫で顔はナムコちゃんに似ています。シッポもつい数ヶ月前に白血病で死にました。手術もやはりかなりリスクが高く、薬療法も副作用等厳しいといわれ残された日々を名残惜しく、ただポジティブに過ごしていましたが、最後は安楽死という選択をしました。僕はペットというものは命を預かるものであって相当な責任が伴うものだからと30年間避けていたのですが、まさか初めての猫がこのようになってしまうとは思いもよりませんでした。シッポはちょうど私がアイルランドに引っ越しをして仕事を探している一番大変だった時期にもらったこともあって苦境を一緒に乗り越えた友として今でも思い出す度に涙が出ます。
命って大事なものだって、シッポに教わりました。
ナムコちゃんの写真を見て思わずコメントしました、似てるんですよシッポに。
  • #79D/WHSg
  • キョウスケ
  • URL
  • Edit

2008.01.09 Wed 12:25  |  

キョウスケ様コメントありがとうございます。
遥かアイルランドから見ていただきましてありがとうございます。
シッポちゃんの闘病はさぞ大変だったでしょうね。
今は天国からキョウスケさんのことを見守ってくれていると思います。
異国でのお仕事頑張ってくださいね。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/488-376cc41a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。