猫とMacの日々

 
--
 
 
15
 

8月9日大阪はさすがに夏でした。暑かった。。。
iPhone大阪オフ会はApple好きがいっぱい集まってこれもさすがに熱かったです。


*近鉄アーバンライナーにて。


*おぉ?!難波到着。


*星一徹、飛雄馬親子が出迎えてくれました。


*法善寺。探すのが大変でした。
♪庖丁一本 ♪晒にまいて? しかしおばちゃんたちは元気だったなぁ。。。


*アップルストア心斎橋。
♪心斎橋は 心斎橋は ♪若い二人の 逢うところ? 逢えてないぞ。。。


*一粒三百米!グリコ看板は健在です! 戎橋より。


*会場のブティック・エプバンタイユ。私一人では躊躇しちゃうようなおしゃれなお店です。


*iPhone3G 白は7台 黒は4台。白率高いですね。
戦利品のメンコを並べて満足していた良き少年時代を思い出します。


*これだけiPhoneが並んでいたら素晴らしい被写体です。みんなパシャパシャ!
eiさんのブログ「若旦那の独り言Ver.X」のエントリー「iPhone宴会 終了報告」でもiPhoneの白率の高さが語られていました。


*試作品1
和風柄のクロス すごく手脂が取れました。


*試作品2
格子柄のiPhoneケース iPhoneにケースは必需品です。だって宝物ですもん。


*試作品3
iPhone巾着ケース 和のテイストのケースは心和みますね。


*Dark局長の初代iPhone
むちゃくちゃアプリてんこ盛りでした。。。


*fukutさんのMacBook Air。
Airの薄さが際立ちます。m( __ __ )m


*DasaiRenyさんのMacBook Air。
ちゃんと封筒ケースから出てくるところが心憎いですなぁ。

ここから先はお顔がガンガン写っているので私だけの秘密にさせていただきます。
でもiPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコムで「OFF会のビデオ編集中です」って!
いろいろな秘密が暴れるかもしれませんなぁ。。。びくびく
「う?ん。もっと深いダークな秘密が知りたい!」と思う方は9月のiPhoneオフ会にご参加くださいね。むふふふふ

詳細な内容は以下のリンクをご覧ください。

○関連リンク
iPhone3Gのユーザーグループ アイフォーンジャパンドットコム より「第一回議事録まとめ」
ある大学院生の非日常的な日々より「怒濤の3日間 その1」
Apple NOIRより「iPhone ユーザーミーティング@OSAKA速報」
mbp&coより「アップルな人たちと会ってきた(追記)」

○関連エントリー
大阪は熱い?iPhone3G ユーザー ミーティング in 大阪?予告編
行ってきましたiPhone3G ユーザー ミーティング in 大阪?ありがとう編
大阪 宴の後のお話

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2008.08.15 Fri 21:29  |  

次回、来阪される際は、ご一報くださいね。
(っていって、私がユーザーオフにいったら、吊るし上げられそうな状況ですけど<もーばいるみー)
ま、もと同じ『熱い糸』な人たちということであれば、
おいしいクシカツ屋で飲みましょうw!。
安くて、いいとこ、あるんですよ?。
  • #79D/WHSg
  • ken_ken
  • URL
  • Edit

2008.08.15 Fri 21:44  |  

ken_ken様コメントありがとうございます。
mobilemeはメールアドレス保持のためだけに維持してる感じで当方全く実害はありませんでした。
履歴消えちゃった方ならやばいかも?
記事では書きませんでしたが通天閣近くの串カツ屋さん、おいしいのですけど意外な高値にびっくりしました。
安くておいしいなら言うことなしですね!
次回来阪する時はご一報差し上げますm(_ _)m

2008.08.15 Fri 21:58  |  

みーけさん、Webclipアイコンありがとうございました!!
ご指摘の通り修正いたしましたのでご確認願います。
私の初代iPhoneとiPod touchでは当初のHTMLで問題なく追加できたのですが・・・個体差等はあるのでしょうか?

2008.08.16 Sat 13:53  |  

みーけさん、まいどです!
Linkありがとうございました!
(こちらもLinkさせていただきました)
ところで、気がつけばみーけさんが一番こまめにUGについて更新いただいてますよね…感謝(涙)
しっかり写真もツボを押さえられていて・・・さすがです。
うむむ、久しくお邪魔してない名古屋に行きたいです。
中日ビルあたり仕事でよく行きました。栄の美味しいギョウザ、まだあるのかなぁ?

2008.08.16 Sat 14:54  |  

おかえりなさいませ!
楽しさが伝わってきます。(星一徹、飛雄馬親子が良い感じです)
しかしこうして見るとDark局長さんの初代iPhoneの背面がカッコイイこと。
和柄のクロス、僕も一枚欲しいです!
あ?ぁ、大阪・神戸に行きたいです。

2008.08.16 Sat 19:52  |  

林檎少年様コメントありがとうございます。
修正いただきありがとうございました。
ファイル名が長いと画像取得に時間がかかるのかもしれませんねぇ。
なにせ猫屋敷の中ではアンテナ1本ですから?。。。
夏休みもあとわずか、気合い入れて勉強頑張ってくださいね。

2008.08.16 Sat 19:58  |  

Dark局長様コメントありがとうございます。
話すのはあまり得意じゃありませんが文字こねるのは好きなんで。。。汗
あら?中日ビルでビジネスされてたんですか?すごいなぁ。
あそこは我がドラゴンズ優勝の時に行くもんだと思っていました。w
餃子のうまいところ知ってますよ?!
その時はご一緒に食べに行きたいものです。

2008.08.16 Sat 20:02  |  

retro様コメントありがとうございます。
星一徹の看板があまりにでかいのでびっくりしましたよ!
記念に写真を撮ってしまったわけです。
初代iPhoneもカッコいいですがDark局長もカッコいいですよ!
ぜひ参加されてそのひとときをretoroさんも共有してくださいね。

2008.08.17 Sun 00:47  |  

私なら猫たちをいじり回していますね。それにしてもかわいい猫ちゃんたちです。今回も猫に反応しました(笑)!
  • #79D/WHSg
  • プロフェッサー
  • URL
  • Edit

2008.08.18 Mon 16:09  |  

プロフェッサー様コメントありがとうございます。
猫は最高です。無い頭で一生懸命考えている姿がいちばん好きだったりします。
そのうちにトラジマのコナミも登場しますのでご期待くださいね。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/494-00bff0e5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

