猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 

毎日残業残業で帰宅したら22時回ってます。
写真入りのご紹介は週末までご辛抱くださいね。
今回は値切り倒しのお話です?

昨日家電量販店で見事ゲットしてきました!
それも超お値打ちに!
23万9,800円のiMac24インチと3万9,980円の新型キャノンプリンターMP-970。
アップルストアでポチッとすると合計27万9,780円になってしまいますよねぇ。
毎月猫の食費が自分の食費よりもかかってしまう私みーけとしては10円でも値引きさせたいのです。切実に。
TOTOBIGで6億円当たったら私もアップルストアでポチッとしてみたいです。ほんと。
Mac miniもiBookも壊れてしまいその焦燥感から展示品のeMacを買って1年余り。。。
eMacはそれなりにがんばってくれてはいるんだけどSafariのページジャンプの重い事重い事。。。
iMacのページなんか3分経ってもムービー始まらないです(大泣き)
私が我慢を重ねている間に猫屋敷に集うお仲間はみんなインテルMacになってしまいました。。。
10月16日にLeopardが1,280円でもらえる「Mac OS X Up-To-Date」始まって
「買う時は今だぁ!」と思っちゃいました。
新品のPCではVista消しちゃってWindows98入れようと思えば入るけど
MacはプレインストールOSのバージョンより古い以前のOSは入れられない。
Leopardはとってもスゲーかもしれないが10.4.10まで熟成が進んだOSX Taigarで使いたい。
買い込んだソフトも周辺機器も安心して使えますからねぇ。
この買う時期逃してLeopardプレインストールになっちゃっても困る訳です。
Leopardは10.5.2くらいまで来たら使っていこうかなと思います。

前振りが長くなりました。
さて昨日、最初一番近い量販店ヤ○ダ電気に行きました。
iMac20インチはあるものの24インチが置いて無い!!!
MP-970も在庫無し!
店員に聞くと片言の日本語でこう語ります「24インチハ最長3週間カカリマス」「はぁ!?」
今夏にエアコン新調したのですがヤ○ダでは店員の売る姿勢が気にくわずパスしてコ○マ電気で買ったのです。
つくづくこのお店は私に合わないようでした。(なんで?異人さんが売ってるの?!)
急いで次の量販店コ○マ電気に行きます。
閉店ぎりぎりで滑り込んだのに意外に笑顔で迎えてくれます。
iMac24インチは一発で現金値引きならと22万円にしてくれました。
問題はMP-970が3万9,800円なのでした。
「大須の九○九電機で2万9,800円だったよ?!なんとかならん?」
週末にほんとに2万9,800円で売ってたのです。
年賀状発売直前特別価格って感じですね。
困った店員さんは上司と相談してくれまして
「夏に14万円のエアコンお買い上げされましたのでぶっ込み24万5,000円にします!」
「中電のコミュファ依頼すると1万円引きしてくれる?」
「はい!それなら23万5,000円なりますよ」
ニタ?と顔がほころぶのを我慢して払いましたとも!
虎の子23万5,000円。
店を出たのは10時回ってまして駐車場の出口まで閉まっていて立ち往生したのはちょっとしたギャグでした。
アップルストアで買うより4万4,780円お得でした(ニタニタ??)

今回の教訓
1)便乗のお客が居ない閉店間際は狙い時かも?
2)大型家電買った後はスペシャルプライスが出やすい。
3)割引調査、市場調査は入念に。

みなさんも頑張ってiMac値切ってくださいね。

関連記事
スポンサーサイト


Comment

2007.10.26 Fri 20:15  |  

20インチ近所のビックでそのまま買っちゃいましたよ、トホホ。

2007.10.26 Fri 21:30  |  

買い物上手ですね。
  • #79D/WHSg
  • はたはた
  • URL
  • Edit

2007.10.26 Fri 21:43  |  

24インチiMac、マジに欲しいんですが、自分も先立つ物がないので。友人宅でなでたりさすったりしています。
まぁ、来年の目標ということで(iPhoneも欲しいし)。
  • #79D/WHSg
  • 土岐正造
  • URL
  • Edit

2007.10.26 Fri 22:33  |  

皆様コメントありがとうございます。
>増田新様
あらま、iMacも購入されたのですね。
ビックカメラはポイントたしか5%でしたねぇ。
ヤ○ダはMacでもポイント10%なんですよ。
でも売る気のない対応にびっくりですわ。
売り上げ日本一にあぐらかいてると
プレーステーション3みたいに痛いしっぺ返しが来ますね。
きっと。
>はたはた様
野良猫がコンビニに集まってくるように
貧乏猫の生きる知恵なのですw
>土岐正造様
お久しぶりです。ブログは毎日拝見しております。
ご友人宅のiMacも拝見しましたよ。
ゲーム機がいっぱい一緒に写っていたのが気になりました。
私もiPhoneを買う計画を立てております。
京ポンがいまいち通信弱くなってしまったものですから。
iMacはもうびっくりするほどの出来ですよ!
がっつり稼いでご購入される日が早く来るよう祈っております。

2007.11.18 Sun 18:21  |  

はじめまして漁火と申します。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ブックマークさせてもらいます。
 凄い買い物上手ですね。
アッシは予算の関係で20インチ安い方だったのですが、
24インチですか…羨ましいです。
今後ともお手柔らかに宜しくお願いします。

2007.11.18 Sun 18:54  |  

漁火様コメントありがとうございます。
MacへSwitchありがとうございます。
これからMac関係の情報発信を楽しみにしております。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/500-af0ea6fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

皆さんのiMac購入談その3 - グレログ

またまた皆さんのiMac購入レポートです。10月26日のLeopard発売前後に 2007.10.29 12:50

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。