猫とMacの日々

 
--
 
 
17
 

思えば2004年6月15日にDoblogで「猫とMacの日々」を始めて早いものでもう丸4年過ぎたんです。
「CSSって何?RSSって何?」と訳が分からない事ばかりでしたがお顔も知らないのにネットで知り得た大切な友達たちに助けられ現在に至ります。
iPhoneのSafariで駄ブログのスタイルが崩れるのもやっと昨日修正できました。これもいろいろな情報を教えていただけるみなさまのおかげです。

ここぷららのBroachに引っ越してきまして2年と9ヶ月になります。
中の人にMac好きさんがおられるんでしょうかSafari専用のタグが使えたりしてなかなか快適です。

この駄ブログは基本的に勝手にリンクをしちゃいます。
PHSを愛用していた時代いちいちブックマーク開いて飛ぶのが面倒になり駄ブログに勝手にリンク貼っちゃったわけです。

ところがぷららのBroachはブックマークとして貼れるテキストリンクが30個までという鬼の掟があります。
さすがにそれではあっという間に満タンになりましてリンクバナーを追加し急場を凌いでいるんです。
バナーが見つからないブログは私が勝手に自作してしまいます。ごめんなさいね。
iPhoneを使うようになってバナーリンクはさらに楽に飛べて嬉しいったらありません。

4年もブログを続けているとこんな駄ブログに相互リンクしてくださる素敵な方もいらっしゃいます。
今回はそんな素敵な方たちが日々更新されている素敵なブログのご紹介です。


MACお宝鑑定団 blog[羅針盤]
泣く子も黙るMACお宝鑑定団会長danboさんのブログです。
danboさんと出逢えたからこそ今の私があると断言して過言じゃありません。
MACお宝鑑定団 会長です
このページを見るとdanboさんのすごさが分かります。いっぱいお持ちになってるMacの起動音で胸いっぱいになりますよ。


Apple-Style Plus
AppleStyle新種林檎研究所の所長さんのBlogPeople PEOPLEを経由したアンテナです。
老舗の方、ブログ始めたばかりの方問わずありとあらゆるアップル系のブログ記事が網羅されるのは圧巻のひと言です。
本家 Apple-Style に相互リンクお願いしたいんですが私のようなへたれでも良いのか躊躇する毎日です。


AYNiMac : Mac系その他系アンテナ
最強にして最高と呼び声高いテキストエディター CotEditorの作者 nakamuxuさんのアンテナです。
今年2月にアクセス解析を導入しましたら知らないURLから飛んできてくださる方があまりにも多く調べたらnakamuxuさんのアンテナから来てくださっていたのでした。
私もずっと以前からCotEditorを使っておりますが軽くて文字の表示はきれいだし検索や置き換えがサクサク出来るテキストエディタです。
そんな方のアンテナに入れていただき感激しております。


おかゆ MacBook
最近二世が誕生され幸せいっぱい夢いっぱいのJackさんのブログです。
登録者数40,000人を超えるPodcast「AppleAccent」の3人の侍のおひとりでもあります。
離乳食用スプーンをベースにリンクバナーを作りましたら気に入っていただきTOPに飾ってくださいました。ありがとうございます。


BittenMac Log
Podcast「AppleAccent」の3人の侍のもうひとりmbp0804さんのブログです。「AppleAccent」においてはBittenさんと称されております。
ブログの文章も視点も素晴らしいの上に添えられる写真がまた素晴らしい。
透明感のある色彩にその構図、初期の鳥山明の作画に似たバランスの良さに舌を巻く日々です。


りんご大好き
iWebで更新されているRyoさんのブログです。
Firefox関連のTipsやアップル関連の悲喜こもごもなお話は大変参考になります。
mobilemeの不具合はもう直ったんでしょうか?


Apple Life林檎少年さん

りんご的なブログBV5Kさん
このお二人は若いですよ?! 某チャットでお知り合いになってリンクバナー作って相互リンクするお約束したんですがiMacが不幸なことに修理になってなかなかお約束を果たせずお待たせする事になってしまいました。最近やっとお約束が果たせて一安心です。ブログを拝見すると今どきの受験生の心の葛藤と好奇心のあるモノがよく分かります。


湘南画材研究所@MT
CNET Japanにもブログを持つ朝之丞さんのブログです。
日々自腹で人柱をされていて貧乏な私みーけには涙が出るほど嬉しい存在です。


ある大学院生の非日常的な日々
アイフォーン・クリエイティブ・ユーザーグループ・ジャパンの超秘密兵器 Being!さんのブログです。
プログラミング言語を極めている彼がたまに書く構文はへたれの私にはさっぱりちんぷんかんぷんですがその道を極めようとしている若い方々には一見の価値がありますよ。


ワンボタンの声
週に何回もPodcastを精力的に配信されているやまむらさんのブログです。
駄ブログからリンクさせていただいたら気軽に相互リンクしてくださいました。身に余る光栄であります。


mbp&co
話題豊富で更新も早い stratosさんのブログです。
アップル製品を楽しく使いこなすTipsをさりげなく教えてくれる貴重なブログです。
stratosさんの人徳でしょういろいろなPodcastにご出演されています。


Macin' Blog
情報が早くて分かりやすく1日に何度も更新される DoubleKOさんのブログです。長い休養から復活された時にてっきり女性だと思い込んで赤っ恥をかいてからのご縁です。
今年6月のWWDCが始まる少し前にから更新が止まっちゃっていて心配しております。またさりげなく復活されることを願って止みません。
DoubleKOさんにiPhone3Gの事を語ってもらいたいとみなさん思っていますよね?!


Inside Out
Macと音楽に精通しているretroさんのブログです。
iMacの不具合がご縁で魅かれ合う恋人wのように出会いましてメールでいつも連絡し合っております。
Macには快適に動いても不具合で動かなくても新しい友人を引き寄せてくれる何かがきっとあるんでしょうね。


林檎と猫の下僕なへたれ雑記
ドラクエと猫をこよなく愛す YUH_XXXさんのブログです。
Macの中身からシステムの扱いまで完璧にこなす女性なんです。
私のドラクエ5はさっぱり終わりません。謎


猫マック - nekomac
猫マックさんのブログです。
彼独特の柔らかい口調で語られるブログで癒されております。もっと新エントリー拝見したいなぁ?待ってます。


Apple NOIR
iPodとMacを星の数ほど所有されているDark局長のブログです。
時には某アニメのタマになって腰を振っているらしいですw
ブログ開設から最も短期間でMacFanの「Macなブロガーの素顔」に掲載されたというギネス級の記録がこのブログの素晴らしさを表しています。


トトコの卵!
あるお仕事ですご?く有名なトトコさんのブログです。
猫もたくさん飼われております。
ちょっと前に大いなる田舎にお引っ越しをされて彼女の猫たちは大地を駆け巡っています。
あ?そんなところで猫と戯れてみたいといつも私は思っています。



こんな駄ブログですが相互リンク希望という奇特な方がございましたらどうぞコメント欄にお書きくださいね。
バナー無ければ下手ですが喜んでお作ります。

関連記事


Comment

2008.08.17 Sun 12:05  |  

サイトの紹介をしていただいてありがとうございます.光栄です.リンクバナー使わせていただきます.

2008.08.17 Sun 19:28  |  

ご紹介頂きありがとうございます!
iMacのトラブルの時は記事にもして頂き、本当に感謝しています。
今後もこのブログの反映を応援しております!!!

2008.08.17 Sun 23:57  |  

モノが好き2です。
そういえばちゃんと相互リンクのお願いをしておりませんでしたが、最近コメント欄などでいろいろとおしゃべりさせていただいていますね。わたしのブログにもコメントいつもありがとうございます。
改めまして、「相互リンク」お願いします。
バナーを作るパワーは無いのですが、今作っていただいているもので結構でございます。
今後とも宜しくお願い致します。

2008.08.18 Mon 16:15  |  

Being!様コメントありがとうございます。
お名前に「!」忘れていて失礼しました。訂正しておわびいたします。
いえいえこちらこそ光栄です。
バナーの背景は黒のiPhoneを使っております。白も試したんですが黒の方がバナーが引き立ったもので・・ごめんなさいね。

2008.08.18 Mon 16:18  |  

retro様コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそお世話になりっぱなしですみません。
「inside out」の大躍進は私事のように嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2008.08.18 Mon 16:23  |  

dbacks51様コメントありがとうございます。
わお!身に余る光栄です。感謝感激です。
バナーもメタリック調のものとか逆にスチームパンクものとか作ってみたのですがシンプルなブログを切ったものがいちばん合う気がしてそれを貼っております。
これからもよろしくお願いします。

2008.08.20 Wed 20:42  |  

みーけ さん
Blogご紹介頂きまして、ありがとう御座います!
小声で、実はお誘いがありまして別のところでも書き始めました。
今後ともよろしくお願いします。

2008.08.20 Wed 20:50  |  

こんにちは!
丁寧にご紹介いただいてとても嬉しく思います!
すてきなブロガーの方々といつかお会いしてみたいと願う
今日この頃です.(^o^)
ブログアップの頻度,もう少しがんばろうかな?
今後ともよろしくお願いします!

2008.08.21 Thu 17:08  |  

朝之丞様コメントありがとうございます。
え?!さらに別のところで?!!(大声出しちゃった)
こりゃ?絶対読まなきゃ!!
こちらこそよろしくお願いします。

2008.08.21 Thu 17:16  |  

mbp0804様コメントありがとうございます。
700万画素のコンデジで駄ブログの写真を撮ってるんですけど
iPhoneのカメラと同じ写真しか撮れないんですよ?
mbp0804さんのブログのお写真を見てると反射板で光量調整して輝度測定して撮影されているような素敵なのばかりで感無量です。
あ?もっとエントリー増やしていただけるなんて私はもちろんのことみなさん喜びますよ。
こちらこそよろしくお願いします。

2008.08.24 Sun 00:37  |  

御無沙汰してます(^^;;
御丁寧に紹介して頂き有り難うございます。
それも著名な方々に混じって...。
MobileMe(iWeb)の方は、なんとかやっています。
http://web.mac.com/ だとコメント書き込みが出来ない(http://web.me.com/ だと大丈夫)とか、
検索フィールドが表示されない と云った不具合が未だに有ります。

2008.09.01 Mon 18:58  |  

Ryo様コメントありがとうございます。
レス遅れて申し訳ございません。
mobilemeの不具合が早く良くなるといいですね。
自分は更新日が8月15日でぎりぎり30日延長に間に合いさらに60日延長となってちょっと嬉しい次第です。えへ。


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/542-c3a064fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

