猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03
 
私みーけは「iPad Product REDが入ってる!」なんて予想したわけですが木っ端微塵に外れてしまい申し訳ありません。
なぜiPad Product REDなんかグラフィックアプリで作ってしまったかというと「Lucky BagオリジナルなApple製品を入れてほしいなぁ」と毎度毎度思うからです。
サードパーティさんはLucky Bag専用カスタマイズモデルとか頑張って作ってくれているんだけどAppleの製品って通常販売のものばかりだったでしょ?(もちろんLucky Bag専用のズタ袋とかTシャツはオリジナルなんだけど)そこから一歩踏み出して欲しいんですよ、Appleさんに!

ワンボタンの声1月2日のUST放送で「=LuckyBag2011=とか刻印でもあればダブっても残しておくのに」とのコメントが寄せられていました。
iPod nanoは単価も手頃だしAppleファンならもう既に入手しているわけです。ところが=LuckyBag2011=って刻印があったら「記念になるから2個になっても手元に残しておこう」という気持ちがおきそうです。
刻印じゃなくても例えばiPod nanoを入れるのなら新カラーをわざわざ作らなくてもクリップ部分だけ違う色で組み立てるだけでLucky BagオリジナルiPod nanoに化けちゃうでしょう?(できることですよね?)
そう常に思っているのでヤフオクでLucky Bagの中身が何時まで経っても見向きもされないで晒されているのを見るとAppleファンとしては心痛いのです。

ComposedAppleNewsRadio.png

これなら永久保存でしょ?


今回インケースメッセンジャーバッグは自転車乗りの私と友人の細道さんには琴線にガンガンに響き大喜びなんですが入れ物が一番高級品っていうのはどうなんでしょう?「これじゃApple Lucky BagじゃなくてBag Lucky Bagじゃないの?」という声も聞こえてきます。Appleのポリシーはよく解るんですがApple Storeの銀の林檎がついた白いビニール袋にして中身にお金をかけてもいいんじゃないでしょうか?そうしてれば売価20,000円でAppleTVまで入れることができて賞賛する声はもっともっと多かったと思います。
2011年版のLucky Bagをシゲシゲ見るとやっぱり「iPod+ヘッドフォン+スピーカー」なんですよ。この組み合わせから一度は離れてみてはどうでしょう?
例えばiPod classic +eneloop mobile booster+Appleボールペン+iPod形状の特製ポストイット。これでiPodをデータ移動のためビジネスで使うセットの出来上がりです。

ASCII.jpさんの記事「Apple Store「Lucky Bag」今年の中身大公開!」では「いっそ、2012年のLucky Bagの内容選別は筆者にまかせてくれないだろうか。」と懇願されています。
Apple雑誌には毎日コミュニケーションズ発行のMacFanとASCII MEDIA WORKS発行のMacPeopleの2大誌が凌ぎを削っています。そこでこの2誌に中身のチョイスを任せちゃってバージョン違いで2種類とも販売するってのはいかがでしょう?アンケート取る必要もなくTwitter経由でどちらが Good Job! かなんてすぐに分かりますから下手なチョイスは許されませんよね。日本全国Mac誌を巻き込んで毎年最初の大イベントになるんじゃないでしょうか?
雑誌も売れるし話題にも事欠かないし経済効果も上がっていいこと尽くめかもかもしれません。

ちょっと厳しい意見もありましたが生粋のAppleファンのみなさんお気を悪くされないでくださいね。これも日本だけで開催されるApple Lucky Bagの末永い発展を考えてのことです。
なにはともあれ、中身以外に並んで初めて感じるものも含めて「Apple Lucky Bag」だと私は考えています。来年2012年もまた素晴らしい「Apple Lucky Bag」と出会える事を願ってやみません。

関連記事
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね


Comment


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/555-3fb65f1e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

- - 

管理人の承認後に表示されます2013.01.02 15:02

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。