猫とMacの日々

 
--
 
 
31
 
恥ずかしいお話ですみません。
綺麗なお話じゃないので、お嫌いな方は読まないでね。

最近、玄関のチャイムがなぜか聞こえなくなってしまったのです。
「こらー!居るなら早く出ろよ」
良く客人に玄関先で怒られることしばしば・・・・
宅配便も1回で届く訳もなく毎回不在連絡票が入る事となります。
ま、ぶっちゃけ歳ですから(汗)
とも思ってはみたものの、チャイム以外はしっかり聞こえるのです。

何か原因は・・・と思い返すと・・・・
「耳掃除はしなくて良いのですよ。私ももう何年もしていません」
1年ほど前、ラジオで綺麗な声のDJが話していたのを聞いてから
私も耳掃除をやめていたのを思い出しました。
おそるおそる耳かきを入れてみると・・・
何か堅いものにぶち当たります。
どうも、不吉な予感は当たったようです。
もがきながらかき出してみたもののほとんど取れません。
しかたなく耳鼻科に行くことにしました。

耳鼻科の先生がのぞくと・・・
「うわー壁が出来ちゃってるねぇ」
「・・・・」
なんと耳の穴に温水噴射装置と掃除機とひっかき棒が入りました!
凄い装置があるものです。
ひっかき棒でこちょこちょしながら温水で溶かしていきます。
それをバキューンと吸い込んでいるのがわかります。
ものすごい量が吸い込まれたそうです。
「取れたのを見てみるかい?」
先生に言われたけど首を横に振ってそそくさと帰ってきました。

治療費¥1000也。
みなさーん。耳掃除はしましょうね。(滝汗)


AUTHOR: ロコシー DATE: 10/31/2004 23:36:40 ひぃ!ほっとくと、壁つくられちゃうんっすね(・_・;
関連記事


Comment

2004.11.01 Mon 10:50  |  

壁が出来る話しは聞いた事あったけど…。
ちょっと見てみたかったかも…。(恐いもの見たさ珍しいもの見たさ)
  • #79D/WHSg
  • くろちゃん
  • URL
  • Edit

2004.11.01 Mon 14:03  |  

?l?????s?v?c?W?????ÅB
  • #79D/WHSg
  • ????
  • URL
  • Edit

2004.11.01 Mon 14:19  |  

壁ですか。中にはなる方もいらっしゃるようですね。
基本的には人間、DJさんがおっしゃられていたように外へ排出する自然の力があるようです。正直私も耳かきで何年もホジホジしてません。ですが耳の穴の周囲には耳垢らしきものがたまるので爪でカリカリかいております。
耳の穴が特異形態を持つ人、耳になんかしらの手術をされた方等は自然と出て行かない等と言う話もありますが実際は特に問題ないかと。。私は鼓室形成術という様は鼓膜が中耳炎で穴あいてたので塞ぐ手術をしたのですが、その後でも別にこれといって耳かきしないでも年に一度耳鼻科に行っても、「うん、綺麗だね。」といわれて帰ってきます。
  • #79D/WHSg
  • やな
  • URL
  • Edit

2004.11.01 Mon 22:55  |  

子供の頃、片方の耳が聞こえなくなったことがありました。
たまった耳あかにプールの水が混ざって固まったとか。
耳の穴の中に温水を流し込まれて、洗われた記憶がありまつ。
  • #79D/WHSg
  • anokii
  • URL
  • Edit

2004.11.30 Tue 11:38  |  

あうー、わかりますわかります。

自分の場合、ヘッドフォンで音楽聴いてると
耳穴の中で耳クソが踊るのがわかるんですよね。
  • #79D/WHSg
  • mm2
  • URL
  • Edit

2005.01.10 Mon 04:48  |  

みなさん!遅レスごめんなさい。
今はちゃんと耳掃除していますよんw
洗濯機の終了音も聞こえるようになり
うれしいうれしい 汗
皆様もお気をつけください。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2004.11.02 Tue 21:53  |  ミミカキストの憂鬱。

PING:
BLOG NAME
ワタシ、「ミミカキスト」なのです。
朝起きてタバコ一服しながら「かきかき」
夜ブログ更新して「ほじほじ」
風呂から上がって「くりくり」
あぁ。幸せ・・・・
年に1度か2度耳鼻科へ行きます。鼻があまり強くないので、
調子が悪くなっちゃうんですよね。必ず。
その時医者に必ず「あぁ、耳掃除しすぎですねぇ、控えてください」と
言われます。
...


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/56-010dd198

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

