猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02
 
7月31日曜日三重県鳥羽市で開かれた『第2回伊勢志摩Appleユーザー会』に参加してきました。

20110731-Cuccagna-ISE-STATION.jpg


ちょうど伊勢の実家に用事がありましたので用をそそくさと済ませJRで鳥羽に向かいます。

20110731-Cuccagna-TOBA-STATION.jpg


約20年ぶりの鳥羽に到着。磯の香りが鼻をくすぐる爽やかな港町です。

20110731-Cuccagna-TOBA-AKAFUKU.jpg


JRの出口を出てそのまま真っすぐ歩くと赤福鳥羽支店が見えてきます。

20110731-Cuccagna.jpg


その赤福の前を通り過ぎほんの少し歩くと見えてくる珊瑚色の壁のお店が今回の会場であるイタリアンレストラン「Cuccagna(クッカーニャ)」です。
周りは大宴会場がある海鮮料理店ばかりなのですぐにわかります。

20110731-Cuccagna-Counter.jpg


扉を開け1階のカウンターが目に入るとイタリアに迷い込んだ錯覚に陥りそうなんです。

20110731-Cuccagna-Spiral-staircase.jpg


お店の奥の螺旋階段を上がって2階がユーザー会の会場です。

20110731-Cuccagna-2F.jpeg


***

主催は居酒屋林囓のオヤジさんこと、ブログ『林囓(リンカジ)A Life with Apple.』の Metal(@Metal_mac)さん。さすが毎日特大寸胴鍋で居酒屋の仕込みをしてるだけあってか(注 私の妄想)筋骨隆々なお身体です。

今回の参加者はプログラマーでiPhoneのアプリ「ハテナQUIZ」を開発された青月(@bluemoon373)さんです。

初対面のお二人だけだと双方気を使いすぎちゃってお話も進まなかったかもしれませんが私が「うなずきマン」でお邪魔して少しはお役に立ったかなぁ?立たなかったかなぁ?

二階の窓からは真向かいにある公園の木々の向こうに碧碧とした伊勢湾が望みます。

20110731-Cuccagna-table.jpg


Metalさんの27インチApple Cinema DisplayをMacBook Proに繋いで 3人でしばしOS X Lion 談義が弾みました。
左にあるMacBook AIR 11インチは青月さんのです。
青月さんは周囲の反対を押し切る形でMacを買い、しばらくはBoot Camp上でWindowsを使っていたんですが徐々に OS Xの魅力に取りつかれてしまいとうとうiPhoneアプリまで作ってしまったとお話されていました。(これがスティーブ・ジョブズの戦略だったんでしょうねぇ)

数々のお話の中で特に熱くなったお話は、地方では近所でAppleのMacを売っていない、もちろん触れない、買う前に体感できないってことなんです。Macを買いたいけれどMacのユーザーが近くにいないので相談できないわけです。アマゾンでそりゃ買うことはできても触ってみなきゃわからないことありますからね。三重県では四日市と桑田の中間に当たる三重郡川越町に「イデア」さんが長い間Macを販売されていたんですが…(大泣き) 私も初代iMac買った当時は海外のiMac周辺機器をイデアさんから買ってました。今は古き良き思い出です。
地方にも1県に1つくらいは例えば滋賀県の「キットカット」さんのようなお店があるとAppleの認知度も上がり販売数も増えアップルファンには嬉しいことになるんと思うんですが…。ねぇ?Appleさん聞いてる??

さてさて、Metalさんが始めた『伊勢志摩Appleユーザー会』は地方でMacやAppleの製品に気軽に触れ合うために始められたユーザー会です。この8月も開催される予定なんですよ。
Appleの製品が気になる伊勢志摩地方の方はモチロンのこと、他県の方もこの夏休みに鳥羽水族館に遊びに行くついでにぜひご参加ください。
懇切丁寧にMetalさんがMacやApple製品の魅力を精力的に語ってくれますから。

20110731-Cuccagna-iseshima-Apple-Meeting2.jpg


あれこれみんなで語っていましたらあっという間に予定の90分が過ぎ記念撮影をしました。

***

ユーザー会が終わってそのままお食事会に移行したんですが、私、猫缶は詳しいのですがイタリア料理はさっぱりわかりません。
それでどこのファストフード店でも必ずある「ベーコンとナスのトマトソースパスタ」を注文したんですよ。これがひとくち食してまさに「BUONO!」のひとことです。細めのパスタにソースがしっかり絡む見事なバランスです。添えられている真紅の完熟トマトのこれまた美味しいいことったらありません。
お腹がペコペコだったのでブログ用の写真を撮ることを思いついたのはしっかり完食した後でした。(とほほ

「Cuccagna(クッカーニャ)」のお料理を紹介しているブログがありました。見ると絶対に行く気になりますよ。

鳥羽で見つけたスイーツのお店「クッカーニャ」
伊勢志摩・松阪のほっとメニュー Cuccagna(クッカーニャ)

20110731-Cuccagna-Belle-donne.jpg


お店の雰囲気もお料理も大変素晴らしいのですがもうひとつ素晴らしいことがありました。
それは…スタッフの方々が全員お美しいのです!(さすがMetalさん!)
写真に写っているお二人も相当の美しさなのですが私がカメラを構えるとこの店一番の清楚で凛としている女性が恥ずかしがってカウンターの下に隠れちゃったのです。
く~~残念。気になるみなさんは鳥羽市の「Cuccagna(クッカーニャ)」に足を運んで出逢ってみてくださいね。
Cuccagna(クッカーニャ)の和訳は「桃源郷」。その真意が体感できること請け合いです。

以上、私の鳥羽Cuccagna(クッカーニャ)体験記……じゃなかった!
『第2回伊勢志摩Appleユーザー会』潜入レポートでした。

◯関連リンク
林囓(リンカジ)より「第2回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

クッカーニャです!伊勢志摩 鳥羽のイタリアンレストラン!

Cuccagna/クッカーニャBlog
関連記事
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね


Comment

2011.08.02 Tue 21:01  |  参加ありがとうございました。

参加していただいてありがとうございました。
みーけさんに会えて嬉しかったです。
また機会があれば是非参加してくださいね。
楽しい一時を過ごせました。

そうなんですよ、あのお店美人揃いでしょ!w
こちらのテレビ番組では、度々紹介されている有名店なのです。

2011.08.03 Wed 13:25  |  Re: 参加ありがとうございました。

Metal 様コメントありがとうございます。
素晴らしいAppleユーザー会を開催していただきありがとうございました。
MetalさんのおかげでCuccagna(クッカーニャ)を知ることもできました。
個人的にも実家に帰った時は鳥羽まで足を伸ばしてぜひ行きたいところです。
これからもAppleウェーブを伊勢志摩から発信続けてくださいね。
  • #-
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2012.02.20 Mon 06:48  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • -
  • Edit


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/566-e7235662

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

第2回伊勢志摩Appleユーザー会の報告 - 林囓(リンカジ)A Life with Apple.

今回のユーザー会は、前回出席していただいた方々のご都合が付かずに、私を含めて3人での開催でした。 人数は少なかったのですが、お二人ともMacユーザーの方で27inchAppleCinemaDisplayでLionを動かしながら、まったりとApple関係の話で盛り上がりました。 今日のメンバ… 2011.08.03 05:58

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。