猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
ISESHIMA−Apple−User-Group-ICON林囓macのMetalさんが情熱と真心を込めて毎月開催される『伊勢志摩Appleユーザー会』のお知らせです。
2月は17日の日曜日に午後1時30分から3時30分まで、伊勢市駅すぐそばのゲストハウス風見荘で開催されます。
回を重ね2月17日の開催でかれこれ21回を数えるわけですが、今回はこの駄ブログでご紹介していない第13回の裏話をお伝えしましょう。

第13回伊勢志摩Appleユーザー会の裏話
第13回は昨年2012年6月25日に鳥羽市のイタリアレストランクッカーニャで開かれました。
月一回の開催で13回なら2年目に突入ですね。
そこで私は2ヶ月も前から主催のMetalさんに内緒でクッカーニャのママさんと極秘に打ち合わせて「1周年記念ケーキ」をお願いしていました。
当日はいつもより早くクッカーニャに到着しまるでどっきりカメラのレポーター気分でしたよ(^^ゞえへ

ISESHIMA−Apple−User-13-CAKE

ユーザー会が始まるとあれよあれよと参加者が増え続け、過去最高記録の総勢10人に達し「ケーキ割り当て量が足らないかも?」と内心ドキドキしましたが、ママさんの愛情こもったケーキはボリュームがたっぷりで参加者のみなさんにちょうどよく行き渡りましたのでホッとしました。
(クッカーニャのママさん、あの時はありがとうございましたm(__)m)

ISESHIMA−Apple−User-13-10nin

第13回の内容はちょうどAppleがRetinaディスプレイ搭載のMacBook Proを出してすぐだったし、参加者の中でMacBook Proの購入にちょうど踏み切ろうとしている方もおられたので、この話題で90分があっという間に終わってしまいました。
あの時ケーキを食べるMetalさんの少し照れくさそうに微笑んだお顔を垣間見て私はとても嬉しかったのでした。(^^)

私が『伊勢志摩Appleユーザー会』を応援する理由
第1回伊勢志摩Appleユーザー会の開催は終わってから知って残念無念だったのです。そのことでMetalさんが私と同郷であると知りまして第2回に勇んで出席したら、「参加は別にAppleユーザーじゃなくっていいんですよ。伊勢志摩に少しでもAppleを広めることができたら嬉しいじゃないですか!」ってMetalさんが熱く語ってくれて、私みーけはハートにジーンときたわけなんです。
自分のハードを使ってでも田舎にAppleをちょっとでも感じてもらおうとする心意気に私は心底胸打たれてしまったのです。Appleのハードって自分の宝物って気がして大切にしたいのにねぇ。
そしてなおかつ、私を育んでくれた伊勢志摩へのせめてもの恩返しでもあるんです。

私みーけは伊勢志摩地方に17歳まで生まれ育ったわけなんですが、売れっ子歌手のコンサートとか新作映画とかなぁ~んにも来ないんですよ。
思えばあの当時、SFアニメ映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」は学校をサボって四日市まで出かけて観たし、キャンディーズや山口百恵ちゃんの応援には名古屋市民会館(現・日本特殊陶業市民会館)まで遠征しなければなりませんでした。
紀元前より伊勢神宮をお抱えする伊勢志摩ですがやっぱり大いなる田舎なのですよ。

    

現在では嬉しいことにネットショップをポッチとすればMacBook ProだってiPad miniだって翌日に届きはします。
ところが田舎だと家電量販店でもAppleの展示もなかなか無いので、触ってもいないモノを注文に踏み切るって結構な勇気がいるんですよね〜。

しか〜し!そんな方々の背中をポンと押してあげるお手伝いをしたい伊勢志摩Appleユーザー会なのです。
伊勢志摩のみなさ〜ん!「Appleが何か気になる」とか「iPhoneはゲットしたけどMacはどうなのよ?」とひとりで考え悩んでいるのならぜひとも伊勢志摩Appleユーザー会へ一度お越しください!
Appleの探求に寝食も忘れる強者どもが迷えるあなたのお手伝いをします!

大事なことはもう一回(^^ゞ
第21回 伊勢志摩Appleユーザー会
日時:平成25年2月17日(日曜日) 13時30分〜15時30分
場所:三重県伊勢市吹上1丁目6-36 ゲストハウス 風見荘
参加費:1人500円(お菓子、ジュースなど持ち込み可、コーヒー&紅茶無料)
特筆事項:靴を脱いでコタツでくつろげます(^^)
あなたのお越しを一同お待ちしています。
詳細は下記リンクからどうぞ。

伊勢志摩Appleユーザー会のBlog


【USER】第21回伊勢志摩Appleユーザー会を2月17日(日)に開催します | 林囓mac


『【Apple】私が『伊勢志摩Appleユーザー会』を応援する理由』のご拝読に感謝いたします。

宜しかったら下のバナーをクリックしてやってください。Metalさんも喜んでくれるに違いありません。
   


関連記事
スポンサーサイト
RSSリーダーで読んでね


Comment

2013.02.18 Mon 06:52  |  ありがとうございます

いつも名古屋から参加していただいてありがとうございます。
あのケーキはビックリしたし、感動しました。
なんかあの時は、感慨深い気持ちになってどういう表情をして良いか判らずに照れくさかった覚えがあります。(^^ゞ

みーけさんを初め、いっぱいAppleユーザーの方と知り合えて、このユーザー会を始めて本当に良かった。
これからも微力ながら、私の大好きな伊勢志摩地方の方々のお役に立てればと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

2013.02.24 Sun 07:28  |  Re: ありがとうございます

Metalさん コメントありがとうございます。
大好きなAppleを広めることと伊勢志摩への恩返しができて私も幸せです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
  • #-
  • みーけ
  • URL
  • Edit


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/639-e236895a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年03月 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックワード

トラックフィード

track feed 猫とMacの日々FC2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。