猫とMacの日々

 
--
 
 
12
 
どうも最近ストックしてある猫缶が減っている。
空缶がそこらに転がっている。
なんかおかしい。
そう感じておりました。
花粉症とインフルエンザのダブルショックで寝込んでいましたら
原因がわかりました。



まずコナミが猫缶のプルタブを?んで立てる。
立ったプルタブを?んで振り回す。
その猫缶にラッキーがアタック!
それでパカッとフタが外れます。
その後ラッキーが横綱的貫禄で独占して食べちゃいます。
ラッキーは顔がでかいので缶の半分までしか食べることが出来ません。
その後ゆっくりコナミが残りを食べていました。




ムービーカメラがあったら撮ってアップするんですけど。
キャットフードのメーカーさんが貸してくれないかなぁ。

*写真は猫缶をコンビネーションで開けるコナミとラッキー。


AUTHOR: allex DATE: 03/12/2005 05:39:39 すげぇそして見てぇー
映像あったらテレビ局に確実に売れますよっ!
関連記事


Comment

2005.03.12 Sat 11:52  |  

すごいすごいw 開けてるとこ見たい!
猫も頭いいから、どうすれば開くかは普段観察してたんだろなw
  • #79D/WHSg
  • くろちゃん
  • URL
  • Edit

2005.03.12 Sat 13:26  |  

すごー!!!さんまのからくりテレビに出れますよヽ(´ー`)ノ!!!
うちもそのカルカンの「まぐろとささみ」を常備してます♪
猫ちゃんは毛があるので大丈夫かと思いますが、フタの端っこで切らないようにご注意♪(洗いながら何度手を切ったことか・・・トホホ(^^;)=3)

2005.03.12 Sat 14:01  |  

凄いですね。
これは是非見てみたいです。
目が点になりそう。
  • #79D/WHSg
  • bonjin
  • URL
  • Edit

2005.03.12 Sat 18:30  |  

まじすか( ̄_ ̄;
どこで覚えたんだろう?。
不良ネコにでも教わったのかな?。
  • #79D/WHSg
  • ねこ吉
  • URL
  • Edit

2005.03.12 Sat 22:00  |  

自分はどこの家でも猫は開けているんだろうと思っていたのですが、
私の猫だけみたいですねぇ???
京ポンしかデジカメがないので撮ったんですがブレブレで何か解らない写真になってしまいました。
どなたかムービーカメラ貸していただけませんか?
[allex]さん
G5買えるかなぁそのくらい貰えたらいいなぁ
[m.]さん
キャットフードのメーカーさんでCM撮ってくれたら嬉しいですねぇ。お初です。こちらそこよろしくです。
[ベートーヴェン43]さん
ポチタマもありましたね。メモメモ。
[くろちゃん] さん
プルタブが立ったまんまで猫缶が腐ってるということが2年も前からありました。学習したんでしょうか?
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.03.12 Sat 22:09  |  

[shun] さん
からくりテレビもありましたねぇ。もう一財産築けるみたいになってきましたねぇ。w
動画撮ったら真っ先にご連絡しますね。
[bonjin]さん
動画なんとかして撮りますからね。期待していてください。
私はブログの外にバナーを貼る方法が知りたくてしかたありません。
[ねこ吉]さん
たぶんストラップになったねこ吉さんが教えに来たんだと思っています。w
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.03.13 Sun 09:20  |  

ビクター社製ビデオカメラ、、貸しましょうか?
  • #79D/WHSg
  • やな
  • URL
  • Edit

2005.03.13 Sun 15:39  |  

[やな]さん
わーい!
デジタルですか?アナログではMacに取り込む環境がありません。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.03.13 Sun 17:24  |  

みーけさん、バナー貼るって拙のブログのようにで良いのですか?
このブログが参考になります。
「風に吹かれて」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6480/987639
不明な点は、ご質問下さい。ただし、解る範囲でしかお答えできませんが。
トライしてみては如何でしょうか。
お役に立ちましたでしょうか? <yes> or <no> (笑)

では、失礼します。



  • #79D/WHSg
  • bonjin
  • URL
  • Edit

2005.03.13 Sun 20:53  |  

[bonjin]さん
ありがとうございます。
とことん工房さんからのかわいい猫ちゃんが飾れました。
感謝感激です。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.03.13 Sun 22:15  |  

みーけさん、可愛いイラストですね。
出来たようで安心。

  • #79D/WHSg
  • bonjin
  • URL
  • Edit

2005.03.15 Tue 23:23  |  

デジタルですよ。
Victor JVC
GR-DV3500 でし。
  • #79D/WHSg
  • やな
  • URL
  • Edit

2005.03.15 Tue 23:24  |  

カメラとパソコンにIEEEでデータ移動可能ですし、SDカードでも記録可能です。
  • #79D/WHSg
  • やな
  • URL
  • Edit

2005.03.16 Wed 03:21  |  

[bonjin] さん
我ながらうまくいったと喜んでいたのもつかの間
表示が乱れる方もいるらしいのです。
こちらの環境ではsafari、IE、Firefoxともうまくいってるんですけど
なにかおかしいですか?
[やな]さん
わーい!ありがとうございます。
貸して欲しいのは山々ですが輸送中壊れちゃってもご迷惑おかけしますし、カメラがあってなおかつすぐに開けてくれるかというのも解りませんのでこちらで用意するべく努力してみます。
どうしてもカメラが都合つかない時はこちらからお願いします。
生意気言ってすみません。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.03.16 Wed 10:55  |  

webカメラもありますよ
メッセンジャーで使ってました。
これを定点カメラとして監視カメラとしても使えそうです。
デジタルカメラは確かに仕事でときたま、本当にときたま年に12度使う事はありますが、webカメラはメッセンジャーに飽きている今ならしばらく使う事もないでしょう。
  • #79D/WHSg
  • やな
  • URL
  • Edit

2005.03.16 Wed 11:04  |  

ちなみに
Logitech社製
Qcam? for Notebooks Pro です

こんなやつ。
http://www.logitech.com/index.cfm/downloads/software/JP/JA,CRID=1794,contentid=6024
  • #79D/WHSg
  • やな
  • URL
  • Edit

2005.03.19 Sat 08:10  |  

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 見てみたい( 。('-'。)(。'-')。ワクワク)
ずぇったい映像にしてみて!(笑)
  • #79D/WHSg
  • cyame
  • URL
  • Edit

2005.03.19 Sat 17:08  |  

はじめまして♪
猫缶を自分達で開けちゃうってすごいです!
頭のいいネコってなんでも出来ちゃうんですね Σ(゚Д゚; スゴイーッ!
  • #79D/WHSg
  • モリトモ
  • URL
  • Edit

2005.03.21 Mon 18:52  |  

[やな]さん[cyame]さん[モリトモ]さん
親切な友人からデジタルビデオ借りてきました!!!
ただいま、うまく撮影出来る様に狙っているところです。
皆さん祈っていてくださいね。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/87-c1c668d5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

