猫とMacの日々

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11
 
関連したDoblog
tmiyagiさんのなにげない雑記:HomePageの更新に3年で10億円!!
なおさんの電波高校生のしがらみ:エネルギーは大切に使って、金は湯水の如く垂れ流す資源エネルギー庁。
gonta1976さんのごんたの日記:運営費3年で10億円のリッチなHP
裕ちゃんのラジコン放牧地:資源エネルギー庁のHP

税金は国民のために使うのが原則と思うんですが・・・
毎日100円ショップや99円ショップで買い物して
日々の支出をわずかでも低く抑えようとしている我が身には
東京タワーから突き落とされそうな気分になりました。

3年間で10億円も税金を使って作ったホームページはこちら
原子力なび
原子力のページ

資源エネルギー庁に聞きたいよ。
資源は限られたものなので大切に使う。
ただし、税金は毎年天から降ってくるので湯水の様に使う。
ということでしょうか???
電源開発促進税という私たちが払う電気料金の一部が
こんな意味不明な内容で毎年消えていくわけです。

管轄する中川昭一経済産業相は国会にて
「経産省(本省)のHP運営費の年間132万円と比べるとケタが違う。
きちっとした形で委員会に報告したい」
と言いましたが・・・期待している人っているのかしらん?
何というくだらない言い訳が出てくるかに私は期待しております。

友人にweb製作で飯を食ってるのがおりまして
彼に聞きましたところ
「1000万円で会社が作れる。1000万円で必要機材はそろう。あと3000万円で人件費は完璧だねー」
と言っておりました。
5000万円を引いたお金はどこに行ったんでしょうか?

なお、資源エネルギー庁は1冊40万円もする報道関係の対応をまとめた本を毎年100冊作っております。
2003年度に3900万円、2004年度に3000万円使っているそうです。
(本だけで3000万・・・唖然)


ウルトラマンで電気を食い物にする怪獣がおりましたが
資源エネルギー庁はその怪獣をも超えるかもしれません。
怪獣ブログ:ネロンガ

ウルトラマンがいないんだよ! この国には!


AUTHOR: なお DATE: 04/12/2005 21:25:24 TBサンクスです♪
そういえば知り合いの小学生が以前、
「お金は使っても使ってもまたどっかで循環して戻ってくるからいくらでも使っていいんだよ」
とほざいてました。多分同じ考えなんだと思います。
そうか、小学生以下の省庁か...
関連記事
スポンサーサイト


Comment

2005.04.13 Wed 11:17  |  

実質外部には140萬とかかいてた
のこりのわ なんでしょね
世の中は不思議です。
  • #79D/WHSg
  • ヲレ
  • URL
  • Edit

2005.04.13 Wed 11:41  |  

[tmiyagi] さん
当時ネロンガが透明になるのに感動してましたw
透明にならず堂々とオレオレ詐欺よりもひどく無駄な金を使う資源エネルギー庁はとんでもない怪獣ですね。
カネゴンでも10円玉1億枚3年で完食できるか微妙ですw
[ヲレ]さん
スラッシュドットJで分析結果が載っていまして
サーバー代は年間たった5000円で済ませられるそうです。
外部機関に調査をさせないとまたうやむやで終わることでしょう。
嫌な世の中です。
  • #79D/WHSg
  • みーけ
  • URL
  • Edit

2005.05.10 Tue 07:34  |  資源エネルギー庁、HP運営10億円

PING:
BLOG NAME
伝えいたことがあるんだ
君のことが好きだから♪
(小田和正)
かなり人生に投げやりな
お笑いサプリ
ですが、
ちょっと腹が立ったことがあります。
ます、こちらの記事を読んでください。
○資源エネルギー庁、HP運営10億円

資源エネルギー庁が原子力発電のホームページ(HP)運営に
200305年度の3年間の予算に計約10億円を計上していたそうです。
ホームページの運営に10億円、ありえません!
そのホームページがこちら↓
原子力情報ナビ

...


(非公開)




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tamac.blog3.fc2.com/tb.php/99-1f24bc9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Apple Amazing LINKS

URLのABC順です

Apple Marvelous LINKS

URLのABC順です

以下ブログ休止中

Fantastic Cats LINKS

素材スペシャルリンク

とんとん工房の復活を願うひとりです。

猫屋敷連合(猫軍団)

AppleBlog百人百録2013

Apple系リンクブックです。 画像クリックでダウンロードページに飛びます。

私の渾身の作品をどうぞご覧ください。

ブロとも申請フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

FC2カウンター

feedburner

ブログ内検索

Ukphoto

伊勢志摩を本拠地に全国を奔走するドローンカメラマン中西学さんのページ。来る2月13日よりソニーストア名古屋にて写真展を開催します!

Jazz Vocalist 佳川夏己

3オクターブの音域を駆使し浸透性ある歌声で清楚も妖艶も演じこなすジャズボーカリストです。ジャズ好きなら彼女のステージを一度ご覧ください。1st CD 『PEONY』絶賛発売中。

iMug -伊勢志摩UserGroup-

ブログ「林囓mac」のMetalさん主催で開催される伊勢志摩地方のApple User Groupです。定例会を月一でされていますのでお近くならぜひご参加くださいね。

伊勢ゲストハウス風見荘

伊勢市駅から僅か徒歩2分。築80年の歴史ある旅館をボランティアで半年かけて大改造。全世界からお客様が泊まりに来るアットホームな伊勢のゲストハウスです。

おすすめのパソコン教室

アイテスプラスは名古屋市南区のパソコンスクールです。なんとスマホ、iPhone、iPadクラスもあるんです!優しい先生が手取り足取りお教えくださいますよ。

伊勢・河崎 モナリザ Cafe

モナリザは伊勢河崎に築150年の砂糖蔵を改装した喫茶店です。 伊勢路の新銘菓として名高い「サトナカクッキー」もおみやげにどうぞ。

おすすめのレストラン

伊勢志摩は鳥羽に花咲く桃源郷 イタリアンレストラン Cuccagna(クッカーニャ) あなたの素敵な時間のためにあるお店です

おすすめの博物館

Appleファンの琴線に響く博物館。その名も「Steve Jobs museum」 トブiPhoneのトブさんが全身全霊を傾けて建設中です!

twitter & tumblr

Follow Me


Like Box

つぶやき

BlogPeople





チーズスイートホーム

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

スポンサー

収益金は全て恵まれない猫のために使います。


みーけのおすすめ

プロフィール

みーけ

  • Author:みーけ
  • 無類の猫好きの私みーけがアップル系のお話を軸に自由に書き散らすブログです。
    貴重な情報は他で得て息抜きにお越しください。

    可愛い猫のトップ画像は「とんとん工房」のTOM様よりお借りしています。

    「猫とMacの日々」は2004年6月15日に開始しました。
    2005年11月30日までの記事はDoblogから移管しました。
    Broachで掲載した2005年12月1より2009年4月25日までの記事は湘南画材研究所の朝之丞さんのご好意により移管できました。
    ここに深く感謝いたします。

カンタン!ブログお引越しサービス

ブログのお引越しは『カンタン!ブログお引越しサービス』をおすすめします。

画像はPicasaにまとめてアップロードした後に画像リンク変更したMovable Type形式データを作成してくださいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。